ハムスターに齧られたー!(泣)
何すんのよー!!エサがなくなってたから足してあげようと思っただけじゃないー! 別に傷とかにはなりませんでしたが、今まで飼って来たハムたちに噛まれたこと一回もなかったので何だか『噛まれた』ってことがショックです。めそり。 機嫌が悪かったのかしら…。
でも何か、前に聞いたんですけど、よくハチに刺されてアナフィラキシーショックで重体だとか死んじゃうとか言うじゃないですか。 あれってハチだけじゃなくて、ハムスターとかプレーリードッグでも起こるらしいですね。
がぶーりと噛まれて、その傷がきっかけでアナフィラキシーショック起こしちゃうとか。
ハチのならお医者さんも心得てるかもしれないけど、ハムやプレーリーで起こるなんてお医者さんもうろたえそうでなんか怖いですな。
あ、私は大丈夫みたいです。…まあ、ショックが起こるのは2回目らしいので、また噛まれたらどうか知りませんが(怖) …噛まれないようにします。
|