そんな風に思うから仕方ない
DiaryINDEXpastwill


2003年08月13日(水) カウンタ考

あってもなくてもいいけど、あったらあったで数字が増えていたらちょっとウレシイもの。

一回、数字がすさまじい伸びを見せた事があり、ビックリしつつうれしかった。
だからきっとサイト更新のモチベーションに一役買うんだろう。
とは思う。

……思うんだけど。

えー、あー、うー。
しょせんはプログラムでございます。
無料なのでございます。
けっこう適当かつ、アバウトでも私はいいと思っておりますし、
自分で持っているサイトは、無料サーバーのサービスをそのまま使っているので、いわゆる馬鹿カウンタとかゆーリロードのたびに数字の増えていくやつなんでございます。
開設後3年くらいになりますが、都合4回ほど数字がリセットされています。
ただ、だいたい1日どれくらいきてるか見てるだけなので、特に数字も改めませんし、解析は、レンタルサーバーについてれば見ますが、自分でつけることはめったにしません。

見て欲しい、
という事と、
見た人の記録をとる、
という事は必ずしも同意ではないのです。

公開している、という事は見て欲しいのです。
でも、カウンタの数字に戦々恐々はしたくないのです。
かといって、元々ついているものをわざわざとるのもなんかイヤだなあ、と、思うのです。

カウンタの数字の正確さにこだわる、というのは、自分ルールとしてあってもいいんだけど、それを公開されると、ウチのカウンタはジャスト訪問者だもんね。
というのを鼻高々に言われているようでどうも……。

スカウター興味ナシ。


UMサウルス