 |
 |
■■■
■■
■ 諦めること
諦めること、これがキーワードなのかもしれない。
何もかも諦めなければいけないのだろうか。 やっとの思いであれもこれも諦めたところなのに。 これ以上まだ諦めなければいけないなんて。 諦め続けなきゃいけないなんて。 全部が頭の中でくっついてくる。
諦められないことが過去への執着だと知ってる。 諦められないことが何も生み出さないのを知ってる。 諦めた時に現れる新しい光を知ってる。 だから運命は本当は私に限りなく優しい。 私自身それを知ってる。 甘えているだけだとゆうことも。 考えてみれば大したことではないのに。
病気になったことさえ、わざとらしく感じる。 あの時に必要で作った逃げ道だった。 諦めることを知ることで何かを探し始めた頃。
辛抱強く優しい運命よ、ありがとう。 ギリギリまで背中を押していつまでも待っていてくれる。 私がどんどん手放していけるように。 もうなんにも持たないように。
このことが私の音楽も言葉も人生も変えてくれることだろう。 変え続けてくれることだろう。 そう信じる。
2005年04月12日(火)
|
|
 |