 |
 |
■■■
■■
■ 大収穫祭
今日はいい天気で気持ち良かった。 お昼車を走らせながら、久しぶりにBecky taylorのCDを聴いた。 この前のライブ後からの、私の課題の1つは「発音」なので、 とっても発音の綺麗な彼女の歌でお勉強。 ライブの録音を聴いて、 自分の発音の弱さやダラダラ具合がとっても気になった。 歌ってる時はしっかり言ってるつもりなんだけど、 全然ダメ。 そこで練習しながら気づいたのは、発音の「遅さ」。 弱いってゆうか、遅い。 それが分かっただけでも大収穫。 また練習のしがいがあるってもんです。
気分も体調も良くて、 久しぶりにスパイシーなカレーを食べた後、 夕方ちょっと森をお散歩。 そんな時間でもまだ暑いくらい。
気分がいいのにまかせて、 夜ごはんを食べながらちょびっと白ワインを飲んだ。 その後、イトコにあげる詩集が出来たので持って行ったら、 (ちなみに家は斜め向かい。徒歩10秒) コーヒーを飲もうと言うので、 うちに場所を変えて、飲みながら1時間ほど話をした。 イトコが帰ってから、すぐに気持ち悪くなってもどしてしまった。 ワインが悪いのか、コーヒーか、何か分からないけど。
最近は好きとか嫌いとか、あれはイヤでこれはイイとか、 価値判断を離れて、なるべく論理的に考えないようにしている。 まぁ無理なんだけど、実際そうしてみると、 逆に毎日どんな瞬間も価値判断を下していることに気づく。 それが分かっただけでも大収穫。 秋でもないのに大収穫ばかり。 ・・・とゆう毎日はイイね。
ほら、また「イイ」とか言ってるし。
2004年05月27日(木)
|
|
 |