初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2020年07月09日(木)
広告をスキップ

スマホを枕元に置き、YouTubeで歴史チャンネルを見ながら、
知らない間に寝てしまっている、そんなことが日常になった。
これも新しい生活様式・・と楽しむつもりでいるが、
あまりに頻繁に中断される内容に、ストレスが溜まり、
やや疲れ気味というのも、本音である。
春からの「コロナ自粛」で、YouTubeを利用する人が増えたが、
テレビ同様に、CM(広告)の時、ボリュームが大きくなるのか、
テンション高めなのか、その勢いに嫌気がさし、
数字のカウトンダウンをイライラしながら待って、
「広告をスキップ」の文字が出た途端、速攻で押す。
こんなことをしているのは、私だけだろうか。
情報収集の方法を、テレビからインターネットに切り替えたが、
そのタイミングの悪い広告の多さ、にゲンナリしてきた。
テレビなら15分おき、と予想がつくのだが、
ネットでは、ストーリー関係なく、突然、広告が入る。
そういうものだと割り切ればいいのだろうが、
リズムが狂わされてしまうことにストレスが溜まる。
「広告をスキップ」・・今年の流行語大賞にしたいくらい、
全国の人たちが目にしたフレーズだよなぁ、きっと。