初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2017年05月21日(日)
ついに・・JR西日本のポスターに「柿田川」

ほぼ毎日、撮り続けている「柿田川」であるが、
お気に入りの写真が「清水町観光協会のポスター」から始まり、
「名刺」「冊子の表紙」など、多くの媒体で採用され始めた。
最近ではなんと、JR西日本のポスターにも。
これには正直、撮影した自分が一番、驚かされた。
水中ダイバーのように、柿田川の中を潜って撮影したのではなく、
外来種駆除作業を終えた後、市販の廉価な防水カメラを水中に浸けて
何枚かシャッターを押しただけだから。(汗)
言い換えると、プロではなく、誰でも簡単に撮影できるということ。
あまり難しい事を考えず、機会あるごとに柿田川を題材に、
シャッターを切るだけで、こんな写真が撮れますよ、
そんなメッセージのつもりでfacebookに投稿しているのが、
やっと多くの方の目に止まってきた、ということだろう。
(画像・動画は「Facebookページ「柿田川evol」を覗いて下さい)
コンセプトは「柿田川の魅力を全国の皆さんにお裾分けします」
「やっぱり毎日撮影している人にはかなわないよ」と、
メディアで働いている幼なじみの言葉の意味が、やっとわかった。
これからも、持続可能な限り、発信を続けていきたいな。