初日 最新 目次 MAIL HOME


しもさんの「気になる一言」
しもさん
MAIL
HOME

My追加

2009年02月12日(木)
切れ味(インパクト)がないと、女性にももてないよ

以前紹介した、NHKのテレビ番組「プロ魂」(王監督のメッセージ)から。
記憶に残っているのは、王監督と秋山らコーチとの食事会シーン。
彼にしては珍しく、アルコールに酔ったのか、こんな台詞を呟いた。
「切れ味(インパクト)がないと、女性にももてないよ」
これって、今までの王監督の発言とは思えないほど、庶民的でメモをした。
でも、同席していたコーチ陣は、みんな「うんうん」と首を縦に振った。(笑)
王監督の言う事なら、なんでも頷いていたコーチたち。
これが私にとっては妙に面白かった。
「野球論」から入ったはずの「切れ味・インパクト」について、
脱線したわけではないが「女性のもて方」に話が発展したから愉快である。
それが性格なのか、会話なのか、定かではないが、
じと〜として、はっきりしない男は、彼に言わせるとダメのようだ。
女性は「スカッと爽やかコカコーラ」のような男性が好きらしい。
なるほどなぁ、これまた難しい注文である。(汗)