::Be My Last 2nd Season 2009年10月01日(木)

 わたしたちが恋人同士となって、10日。
 未だにどこをどうして気に入ってくれたのか謎なのだけれど。でもそれはきっとあちらにしても同じなんだろうと思う。


 今まで一年半ずっと同じフロアで働いていて、部は同じだけれど課は違って。電話を取り次ぐくらいでしか言葉を交わしたことがなかった。それが突然、先月わたしが在籍する課への彼の異動が決まって。彼が異動してきた当日の午後から5日間わたしは夏休み休暇をとって。それで結局まともに会話をしたのは夏休みが終わって二日後の歓迎飲みでのこと。


 その二週間後には恋人同士になっているだなんて、一体誰が予想しただろう。少なくともわたしは予想できなかった。まったく、人生何が起こるかわかりません。


 言葉をもらったとき、一瞬悩んだ。無論、その時にはわたしもある程度彼のことを気になってはいたから、断るなんて頭になかったけれど。こんなに短期間で、まだ相手のこと全然知らないのに、もうここで決めてしまっていいのかとすこし悩んだ。


 でも、間違ってなかった。すくなくともこの10日間は、10日間とは思えないほど長い時間で幸せで充実していて。今まで見たことのない面を見て、その度にどんどん好きになっていく。


 このままずっと、お互いを思いやる心を忘れずに、一緒に過ごせていけたらなと思う。


 Be My Last、どうか君が。


2001年10月01日(月) 都民の日

::BACK     ::INDEX     ::NEXT


My追加


     
::HOME ::MAIL