ひっそりと、徒然なるままに

2005年06月26日(日) 8才のセンス。

今日は娘を連れて 私の服を買いに行った。服を見ていると 頼んでもないのに娘が「ママ、これが良いんじゃない?」と、一着のスカートを勧めてきた。私は、「これねぇ・・・」と考えていると「これならママに似合うと思うよ」なんて言うので、思わず乗せられて試着をしてみた。

結局、試着をしてみたものの、コレと言って購買意欲をそそられる決め手が無かったので、そのスカートは止めた。次に、シャツを見ていると娘が「ママ、何サイズ?」と聞いてくる。

普通はMなんだけど、良いなと思ったシャツはデザインが細身だったので、「Lサイズ・・・」と小さな声で言うと、「Lサイズねっ!!」と、Lサイズな声で答える娘。そして、「あった、あったよ、Lサイズ!」と娘の声は、LLサイズに(涙

次に、他のスカートをチラリと見ただけなのに「えぇー?コレはやめた方が良いよー、地味だよー」(←そりゃ、8才児から見れば地味だわよ)と、あからさまな感じで言われる。あのネ・・・見てただけです。

って言うか、8才の子供に、3●才生きてきて、自分と言うものがよーくわかってて、尚且つ洗練されたセンスと(えっ?)、お財布事情(←これ重要ポイント)がわかってたまるかぁーーーーー。ゼェーゼェー。

結局、シャツを一枚買った。すると娘が「ママってそういうの、好きねー」と一言。がーん。8才の子供に全てを見透かされた気分のらむりんであった。

↑日記才人の投票ボタンです。投票にはユーザー登録が必要です。 お気に召しましたら よろしくお願い致します。


 < 過去  目次  未来 >


らむりん [MAIL]

My追加