女房様とお呼びっ!
DiaryINDEXpastwill


2008年03月18日(火) 「あぁ、そりゃ変態になるわ」

先だって、知人と馬鹿話を散らかしてた折のこと。
彼女は、9歳の男の子のお母さんである。


「……でね、うちの子、お風呂にひとりで入れるようになったのはいんだけど、
 お尻ちゃんと洗えてないみたいなのよう」
「ははは、石鹸泡立ってればいいって思ってんじゃない?」
「そうそう、それでバスタオル使うから、汚れがついちゃって、
 それ知らずにわたし、そのタオルで髪拭いちゃったわよ、もう〜っ!」
「あははは、それでわかったの?」
「うん、ナニコレと思ったら、アレなのよ……もうヤだ〜〜
 だからね、それ以来、お風呂の後はお尻チェックしてんの、ふふふ」
「はぁぁ…?」

曰く、体を拭いて下着つける前に、裸んぼうのまま四つん這いにさせて、
尻穴がきちんと洗えてるか見てやるんだそうで……。

「ちょっとぉ、んなことしてたら、息子ヘンタイになっちゃうわよ?(笑」
「ん、だいじょぶっ、もうヘンタイだから〜(笑」

冗談めかして言ったものだから、彼女もそう返してきたのだが、
しかし、ちっとも冗談じゃないんだね、これが。
私としては、本気で心配してしまう。



たぶんノンケの彼女には知る由もないだろうけど、
ガチの変態諸氏には、こうしたシモにまつわる母子関係が原風景としてあって、
アブの根を辿るとそこに行き着くみたいな例が少なくない。

過剰なトイレトレーニングとか、粗相をすると裸のまま表に出されたとか、
面白半分であれ、なにかとパンツ下ろされたとか、果ては皮を剥かれたとか。
そして、その背後には必ずや圧倒的な母の愛があり、それらの体験と結びついている。

まぁ、彼女んちの「お尻チェック」は、
そうしてお喋りのネタに出来るほど、無邪気な母子の戯れに過ぎず、
息子もまた面白がってるそうだし、他人がそこまで懸念するのは失礼なこととは思う。

でもねぇ、母が楽しいのはともかく、子の心理って、大人の想像以上に複雑で、
表面は楽しげに笑ってても、無意識下にどう作用してるかは計り知れないわけで。
下手に色々関わってきたせいで、色んなこと考えちゃうのよ。



と、ゆうべ、そんな話をふと思い出して、夫にしてみたところが、

「あぁ、そりゃ変態になるわ」

一刀両断、即答である。
ガチの変態本人が言うと、説得力あるなぁ(笑

「それにほら、あのひと、どエスだし〜」

他人事なので言いたい放題、しかも妙に嬉しそうなのはなんぞ?
ま、確かに彼女は、誰もが認めるどエスだけどさ(笑

てことは、遅かれ早かれそうなる行く末、心配しても無駄ってことかw
ま、心配したところでどうにもならないんだけどね。
ただ、あまりにも出来すぎてて、ちょっと不憫だ。
 


女房 |HomePage

My追加
エンピツ