 |
 |
■■■
■■
■ ポリシーo
●何故だか知らないが 時々、ひどく、美味しいものが作りたくなる。 例えば 「この世のモンじゃねぇよ!馬鹿野郎ォォォォォ!!!」 的な(注:管理人はかなりテンション高いヤツなので 衝撃的なモノに出逢うとこんな風にハイテンションになります) 凄く、不味いものを作ってしまった後に 同じメニューを作る時に発生するのです。 極めて強い、欲求が。 てんるは油モノとかステーキ系の肉が大嫌いで 野菜とか果物が大好きな草食人間なので 結構、作る料理の種類は限られてきます。
調味料とかも一人暮らしなのであまり使わない ので、腐るのが勿体無くって 塩と砂糖以外には、醤油と料理酒とみりんぐらいしか 購入してませんし。 だから材料の少なさから言っても、 一人暮らしってそんなに料理が上手くなるわけじゃ ないんですよね。ある程度はそりゃ上手くなるかも しれませんが。
そんなちょっとした機会を、 同じ種類のモノを、 どうにか美味しく作って、美味しく頂く! これは生活する上で重要なことです。 私の弟も一人暮らししてるんですが その内容を聞くと恐ろしいもので…(略 いくら一人暮らしだとは言え、 毎日毎日同じモノを食べる程嫌なことはないです。
いや、別に食にこだわっているというわけでも ないのですが、 やっぱポリシーとして…!
今、私がどうやって美味しく作ろうかと、 好奇心の対象にしてるのは 味噌汁と野菜炒めです。 基本的なのって 結構、重要なんですよね。
味噌汁とか、和食が大好きなので かなり気を使って料理してます。
とりあえず、自分はかなっり飽きっぽいので 食に飽きさせないように努力してますよ。 さもないと自分、餓死しますから、ね。ふふふふふ(危
●自分は飽きっぽいのかと言われれば その通りだ! と言うしかないと思ってます。 でも自分の場合、再熱する事が かなりのパーセンテージであるので
飽きっぽいと言われると 「?」 な、気分がするのですが やっぱり飽きっぽいのですかね… こう…短期間の周期でサイクルがある気が してならんよ。
最近では、某怪盗さんと、サンジさん、それにカカシせんせ の3人の間をいったりきたりしてたりする。 今の管理人の最愛キャラ3人。 最新の順位じゃ サンジさん>怪盗さん>>カカシせんせ ですが、どうせまたかなり大きく変動しますな。 馴染みが古い順では 怪盗さん>サンジさん>カカシさん だったりする。 怪盗さんのファンサイトは極めて減少して 少ないことが、かなりネックなんですが
サンジさんとカカシ先生は 流石にたくさーんファンサイトがあるので その点ではこの2者は凄く良いです。
特にサンジさんはやったらめったらある。 カカシ先生は管理人の趣向が趣向なので 管理人の趣向にあうサイトさんが少ない (それでも怪盗さんに比べたらかなりあるけど
●そいえば最近の管理人の好きな漫画、 語っていなかったけど、大抵以前語っていたのと 変化ありません。 敢えて評価してみると以下のような感じ
評価S------------------ KYO(ストーリー展開とネタ作りが良くなった ハンター(どれだけ落とそうが、どれだけ下書き状態でも面白いモンは面白い 評価A------------------ 鋼(一重にこの先における大佐の行方が気になる ワークワーク(レオさん好き。今後に期待。打ち切りになるなよ。 デスノ(個人的にはそろそろ落ち気味。文字が多くて理解するのが大変。 D-Gray-man(神田って男?絵柄が大好き。どことなく鋼の雰囲気。 銀魂(ミスフルみたいな事になるなよ。桂さんと土方さんが好き。 評価B------------------ ポケスペ(新章になって面白くなってきたが、やはり真斗先生の画には劣る ブリーチ(キャラ増え過ぎて把握困難 ナルト(カカシ先生出してくれ。ストーリーが痛すぎる。 カレカノ(そろそろ終わりですから。総合評価ではA 評価C------------------ 奪還屋(どん底と比べ、作画が見やすいレベルになってきた。今後に期待。 HoLiC(四月一日と百目鬼がサンジとゾロにしか見えない ワンピース(ストーリー早く進んでくれ。今の話、面白く無い。 評価D------------------ 探偵Q(展開が激しくつまらなくなった。そもそも、主人公達の個性が弱い。 ツバサ(作画は上手いとは思うが、展開が何処かありきたり。 犬夜叉(お願いだから早く終わってくれ。いつまで続けてる気だ。 KATSU(惰性で買っているが、普通に面白いと思う。
●音楽だと以下のような感じ (音楽はかなり人によって好き嫌いがありますが 敢えて載せときます。ちなみに自分は偏りが激しいです。
評価S------------------ ラルク(青木とP’UNKはイラネ。 椎名林檎(良曲と駄曲でバラつきはあるがそこは目を瞑る hyde(ROENTGEN好き。 B'z(マンネリ化は感じるが好き。 評価A------------------ ジャンヌダルク(ちっと興味あるが、メディア露出少な過ぎ。 浜崎(何だかんだで華があっていいと思う。 評価B------------------ GLAY(最近の曲はイマイチ スピッツ(結構良い曲を作るとは思う。 宇多田(アメリカでの失敗はかなり大きいイメージダウン サザン(メディアの煽りは凄いが、ここ最近の曲はイマイチ
2005年01月25日(火)
|
|
 |