yofukoの日記

2005年01月24日(月) 日がな一日

↑あれ、なんか日本語間違ってる…?




特にさしたる事件も無く、平和に過ごしております。
ので、なかなか日記のネタになるようなことがございません。うぬー

そうそう、最近いたずらメールがわんさとやってきます。
受信拒否の設定の仕方も分からないアナログやろーなので
一日二十件近く来るメールも放置状態です。

でもアドレス変えるのもなぁ…
どうしたらよいか、どなたか良い知恵をくださいませ…あうーん


しかし女の私に、あんなこんなそんな言葉で出会い系に誘われても…な!



あ、そうだ
旅行の予約のため、英文メールなどに苦戦しておりましたところ
父にヘルプミーと頼んだら、ナイスな文章を作ってくれました。

……私の作った、中学単語羅列英文とは全く違いました。
Asとか使ってます。quotationとか使ってます。なんだこれ。
もしかしてこれ、基本的な単語なんでしょうか…?
中学校の時点で一回赤点をとっている私には、さっぱりさっぱりです。
(Asの使い方ってなんか難しくなかったでしたっけ??)

……やるな、父!こんな特技があったとはしらなんだ!
これから困ったら父に丸投げしてみます。…や、努力はしますが。



あともういっちょ
前売り買ったネバーランドとナショナルトレジャー。
いまだに見てません…。
早く見に行きたいんですが、都心限定な前売り買っちゃったんで
中々機会に恵まれません。

今度、上野にミュシャ展を見に行く時に
ついでに見てきたいとおもいます☆
どっちも楽しみだなぁ!



さらにもういっちょ

先日の土曜日、運動してきました。
久々に水泳なんぞをやったら、月曜の今になって尻が筋肉痛…
ギックリ腰のときに活躍したシップを貼ってます。

痛くて微妙なうつぶせでしか寝れません(笑)



最後にいっちょ

最近対応に困ったり、どう返事して言いか分からなかった時は

フロドの為にーーー!!!!!!(アラゴルン風に)」

と叫んでごまかします。
人々の失笑を買いますが、その代わり場はつなげます。
相手との会話に詰った時におすすめです。



相手にこのネタが伝わらなかった時は悲劇ですので、要注意。私は責任をもてません。

(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko