yofukoの日記

2005年01月20日(木) ミドルアースは守られた

ということで、バトルフォーミドルアースクリアー(ドンドンドンパフパフー)
…終わりたくなくて、無駄にゆっくりやってたんですが
とうとう終わってしまいました…。

最後の面が、もちろん映画と同じく黒門での闘いなんですが
これがあまりに映画の再現で、笑っちゃいました…
こっちの軍勢が600前後なのに対して、
モルドールの軍勢、エンドレス。
ありゃたぶん万単位の数出てきましたよ…(´_ゝ`)

全然終わらない敵に、かなりピンチになっていた所で
画面の端に「フロド 滅びの山到達まで 3:40」
え、何、まだ後三分四十秒も持ちこたえろと…?

…なんか気が付いたら、アラゴルンが死んでました(笑)

そんなこんなで、どうにかフロドくんも指輪を捨ててくれて
ミドルアースに平和が戻りました。ゴンドールに王は戻らないっぽいけどね!(笑)
代わりに執政長男が生きてるんで、ゴンドールは安泰です。

それはさておき、このゲームCGが凄く良く出来ていて
結構内容自体は単調なんですが、飽きずに続けられました。
一人一人のキャラはめっちゃくちゃ小さいんですが
(シムシティと魔人の中間くらいのサイズ)(分かりにくい)
拡大してよーーーく見てみると…

例えばギムリ。
本当に米粒みたいに小さいんですが、
しばらくほっとくと、暇そうに斧をいじりだします。
んでもって、ぽいっと空中に投げて、一回転させてキャッチ…
と思いきや、受け止められずにボトっと落下(笑)
で、それを誰かに見られてなかったかどうか、あたりをこっそり見回しながら
そーっと斧を拾うんです。
もーーーーーーーーかわいい!!!

アラゴルンとかも、走り方とかがそっくりで!
あんなに小さな3Dキャラクターが、映画そっくりの動きをするんですよ!
映画ファンだったら、思わずにやりとしてしまうような
そんな小細工がいっぱいです。

なので、クリアしてしまって心にぽっかり穴が…(笑)


こうなったら次はPS版のゲーム買うかな…。
王の帰還のPSゲームは、なかなかの出来らしいので〜。
でもどうせなら旅の仲間からほしいな!
でも九龍も欲しいんだな!
先立つものなんて、さっぱり無いんだな(涙)!


しかし、このゲームをやっていたせいで
現在空前のエオメルブームです。
ローハンの騎士です。エオリンガスです。きゃわいい馬の国の人です。
やーもうブームが高じて、

携帯の待ち受け → エオメル(サブ液晶画面)、レゴラス&ギムリ
電話着信 → 「進めエオルの子らよ」(二つの塔の劇中曲)
メール着信 → 「ローハンの騎士」(二つの塔劇中曲)
携帯めざまし → 「He’s a Pirate」(海賊オブカリブやん(←検索避。笑))

わっかりっやすーい!

ちなみに先日までは、
着信 → 「出航用意」(海@自衛隊ラッパ)
めざまし → 「総員起し」(海上自@隊起床ラッパ)

わっかりっやすーい!

…自分のブームが、携帯に如実に反映されております。
今後どんな風に変化を遂げるか、マイけーたい!
でもまだまだお船ブームからも抜け出せないでおります。


亡国のイージス、撮影現場に偶然立ち会っちゃったこともあり
いまから映画の完成が待ち遠しいです☆
あのイージス艦のセット、撮影終わったら欲しいくらいです(笑)
あーーー素敵過ぎる。大好きだ!!


基本的に一度好きになったものは、しつこくずっと好きなので
お蔭で趣味は増える一方です。
支出も増える一方です。…浪費癖…


いまはこの趣味の為に貧乏生活…耐えるぜ!!

(悪徳)


 < 過去  INDEX  未来 >


yofuko