皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
知らん人だけど、ツイッターでマクロビやらオーガニックやらデトックスやら自然食品やらにはまっている人が居るんだ。 私も一応、食の安全や栄養バランスなどには興味があります。 面倒だから真剣に取り組んでないけど、その時代の最新情報を更新して行くのは大事な事だと思います。 で、その人が二食続けてパスタを食べたら、お腹を壊したんだわな。 ほんで「やっぱり食は大事!もう身体が浄化されて毒を受け付けないんだわ」みたいな事を言ってて。
・・・心底バカにした(ぽつり
それは身体が綺麗になったっていうか、もし本当にパスタが原因でお腹を壊したなら、相当生き物として弱ってるんだよ。 おじいちゃん、死ぬ間際にはお粥も駄目で、な勢いで弱ってるよ。 イタリア人が遺憾の意を示すよ。
なんか何周も回っちゃって、冷静な思考を欠いているんだろうなと。 自分も何か疑いも無く信じている事があったら、気をつけなきゃいけないなと思いました。
それとは関係ないのですが、常々疑問に思っていたのだけんど。 普段から健康に隅々まで気を配っている人って、伸びシロがなくていざ病気になった時に困るんじゃねえの?ってこと。
たとえば、太っていて運動もしないし、日中横になってて夜中にアイスを食べる事を愛している人(義父の事を言っているんじゃありませんよ。うふ)が心臓発作をおこしたら、やるべき事は一杯あると思うんだよね。 一日30分、犬と散歩するようになったら劇的に色々改善すると思うんだ。
いざ60、70歳になってあとは体力も体調も全てが下り坂、くらいになった時に、すでに健康に対してやれる事は全てやっている!ってなったら、年と共にそれ以上健康になる事はありえないんじゃないか。
だから私、ビールはやめない(きり。
皇帝
|