皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
というわけで、デンマーク編ザクザクと書き終わりました。
アメリカに帰国してすぐくらいに、元ルームメイトの友達で、5人くらいのデンマーク人が何故か我が家の敷地でキャンプを張って楽しむと言うイベントがあった。 妊婦は野宿には参加しなかったけれど、ちょっと旅行中疑問に思った事などを聞いてみた。
Q:やたらめったら象モチーフの物が巷にあふれていたけれど、デンマーク人は象が好きなの? A:象は好き。理由はわからない。女王も象が好きで、よく象モチーフを身につけている。
Q:生野菜をオヤツ代わりに食べる習慣は? A:生野菜は好き。理由はわからない。
Q:ペットボトルの水が高いんだけど。 A:普段水道水を飲んでいる。問題ない。
Q:若い子が、唐突に水兵帽みたいなのをかぶって歩いているのをよく見たんだけど。 A:高等学校を卒業する時にかぶる帽子。18ー20歳くらいの子だと思う。帽子の淵に入っているラインの数で、どの学校を出たかわかる。語学学校とかね。
Q:デンマークは良い国だと思ったけれど、なんでアメリカに来る事にしたの? A:デンマークは退屈だから。やりたかった仕事が、デンマークにはなかったから。
だそうです。 彼らがロッククライミングに行く前に、ぱっと聞いただけなので、あんまり深くはつっこめず。 寒い国の人だからか、キャンピングとか山登りとか、夏のアクティビティに魅力を感じるらしい。
そんな彼らがドリームワークスでアニメーターをつとめたHow to Train Your Dragonは、邦題「ヒックとドラゴン」で日本公開もされたので、是非観てみてください。 おすすめ。 http://www.youtube.com/watch?v=X9Nawaj_3N8&feature=related
皇帝

|