皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2011年06月01日(水) プロジェクト・ピンク

というわけで、どうしたことかお腹の子は女の子でありました。
まあ大変。

今まで、第二子のコードネームは「マーク2」だったのに、突然「プロジェクト・ピンク」に変更。

ジャバ夫さんの喜びは半端なく、今まで全然感心がなさそうだったのに、妻のお腹をさすりながら「マイ・ストロベリー・ショートケーキ」とか言っちゃってる始末。
(イサムさんの時はよく腹に話しかけていたけれど、二番目は飽きたのか、あんま腹に話しかけていなかった)
奥さんの事を「マイ・キューティップ(綿棒)」とか言ってたのに。
なんだよ、ストロベリー・ショートケーキって。

妻への待遇もなんだか違う。
昨晩、肉を食べ過ぎてゲーゲー吐いていた皇帝であるが(つわり+咳き込み+食べ過ぎのせい)。
「肉すごい臭いよ〜トイレのドア閉めて〜」とか心ない事を言ってたのに。
超音波医を出てから「デンマーク行くとか言って、大丈夫なの!?火山が噴火したらどうするの><帰って来れなかったら困るよ〜」とか言い出した。
あんた・・・。
露骨な・・・。

良いですよ、帰って来れなかったら。
デンマークの無料医療で、つつがなく産んで来るから。

義父母の盛り上がりも大変なもんで。
義母は買い物に行く気満々。
ピンクでリボンでフリルでレースな買い物を。
落ち着いてくれ。

実は皇帝、今度も男の子だろう、と思っていたので、義妹から友達から、男の子物のおさがり服ばかりを集めて、段ボールに3箱程ガレージに溜めていたのだ。
なんということだ。
しばらく男の子服の出番はないではないか。

そして、皇帝の財布の紐も緩みそう。
もう、ピンクでリボンでフリルでレースな買い物に、今にも飛び出しそうだ。


皇帝