皇帝の日記
目次もくもく|ぶらり過去旅|ぶらり未来旅
まあ悪い子なのです。
特にイサムさんが最近悪いのは、9ヶ月のユアン君をいじめる事。 いじめると言うか、ユアンにおもちゃを貸してあげない。 ユアンがなんかで遊んでいると、そのおもちゃを取り上げたりする。
それだけならばまだしも、デイケアに行き始めてから暴力を学んだらしく、ユアンのおもちゃを取り上げた後に、ぶったり、突き飛ばしたりするんで良くない。
まあでも、イサムさんの名誉の為に言うと、まるっきりの弱い者いじめと言うわけでもないのだ。 やせ形のイサムさんは25ポンド。 巨大児のユアンは23ポンド。 重さで言うと、ほとんど体格差はない。
自分と同じくらいの大きさの人間が、四つん這いでじりじり迫って来るのだ。 そら突き飛ばす気持ちもわからんでもない。 もちろん、発達に差があるのでなんとも言えんけど。
でもね、ユアンも、イサムさんに突き飛ばされるってわかってるんだから、近寄らなければ良いのに。 イサムさんを見つけると、「ぎゃばばばばば!」とうれしそうにハイハイで突撃して行くのだ。 で、わざわざイサムさんの使っているおもちゃで遊ぼうとするし。 その度に、イサムさんの腕力に屈して泣くのだ。 そして、泣きながらイサムさんに尚もくっついて行く。 愛が重い。
イサムさんがもっとずっとお兄ちゃんなら、またちょっと違うんだろうけど。 道理の通じない者どうしの、終わりの無い争い。 母はなんか・・・申し訳ないけど、匙を投げております・・・。 そのうち、自分たちで心地よい距離を探ってください・・・。
皇帝

|