皇帝の日記
目次もくもくぶらり過去旅ぶらり未来旅


2010年12月26日(日) プレゼント

このところ腹具合の悪いイサムさん。

毎食お粥を鍋で炊いて、残した分はお母さんが塩から混ぜて食べて。
お尻が荒れないように、オムツを頻繁に交換し、その度にベビーパウダーを振る。
そして、そのタイミングでせっせと乾燥したほっぺにヴァセリンを塗り込む。
あと、二日程前に何故か勇気を出して階段から飛び降り、二段下にデコで着地し、鼻の頭を擦ったので、朝晩消毒。

そんなに手塩にかけて育てたイサムさんからは、特になんももらえないんだけど。
今年も、一番沢山プレゼントがツリーの下に置いてあったのは、イサムさん!
メリークリスマス!

ラッピングペーパーを「ぎゃああああああ」と絶叫しながら開けて、自分で開けられない箱が出て来ると「あい!」とお母さんに渡しに来る。
ああかわいい。
お尻に粉をかけるくらい、いくらでもやってあげましょう。

そんなわけで、イサムさんは色んな人から色んなおもちゃをもらい、うきうき。

だが、お母さんが気にしていた、肝心のパジャマは。

なんと、1枚だけだった!!

ああー。
メイシーズで売ってる3枚組の、安いやつかと思ってたよー。
素敵なパジャマだけど、実は枚数が欲しいんだ。
うーん。

今度、自分で買って来ます。
3枚15ドルとかのやつ。

あ、ちなみにお母さんとお父さんサンタからは、竹でできたオーガニックな車のおもちゃでした。
パジャマ買いたかったよ、本当は・・・。


皇帝