妄想にっき
ブクマ上等。好きにして!けど読んでも得しません

2014年09月08日(月) そうだ名古屋、行こう

前略、好き声優が無理してショタ声を出していると喜ぶ変態です。

47話櫻井さんめっちゃ頑張ってた…!
おっさん声優たちの中坊ボイスが聴けるなんて
なんて良いアニメなんだ。皆ダイヤのAを観るべき。(ステマ)

ベースは美咲っぽい感じだけど
所々、なんか…なんかこの演技聴いたことあるな…なんだっけ?
と思いながら4周観て
ちんつぶの神谷ち〇こだと気づきました。
気づかなくてもよかったな。


まあ47話のことはちょっと置いておきます。


この前の週末は名古屋に遊びに行ってきました!

当初はテニミュ観ようかなという感じだったのですが結局やめて
名古屋市科学館→ダイヤカフェ→名古屋港水族館
のコースで観光(?)してきました。
今回公演時間が長いので観劇を予定に入れると
他のことする時間なくなっちゃうんですよね。


名古屋へは今年仕事で1回行きましたが
プライベートでは1st立海のあの夏以来です。

あの時夜公演後にノリで名古屋城に行ってみたら
すでに閉園していて(当たり前や)
外から遠くで輝くシャチホコを眺めるだけだったので
今回リベンジしたかったのですが回る時間の余裕がなかったです。
今度名古屋に行くことがあったら行きたいですねー。

ギリギリ期間内なので18切符の旅だったのですが
地元の駅から約2時間程なので意外とすぐでした。



以下中途半端に写真を置いておきます。
枚数が多いのでダイヤカフェの写真は9日に。


名古屋市科学館
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/



外観写真がこのクソみたいな写真しかないのですが
ここ!すごい良かったです!

詳しくはHPをご覧いただきたい。
子供の頃理科の実験とかサイエンス系番組が好きだった人なら
この高揚感をわかっていただけると思います。

お子さんが楽しめる体感的な科学から
大人の知識欲にも耐えうるものまで幅広いです。
ぶっちゃけよくわからんことが多々あり自分アホやなって思いました。
プラネタリウムの鑑賞券を含めても800円という安さ。素晴らしい!

↑上の写真の球体部分の上の方がプラネタリウムになっています。
世界一大きいドームなんだそうです。
ゆったりしたリクライニングチェアに
映像を流すだけではなく学芸員さんによる解説つき50分で
800円という安さ。(2回目)

予定的にファミリー向けの回を観ることになったのですが
大人でも楽しめる、というかアホには易しくて丁度いい上映でした。



色々なテーマのフロアがあるのですが
特にテンション上がったところの写真。

元素周期表なんですけど
1つ1つにその素材とそれで作られる製品が入ってるんです。






はあ、いい…これを縮小した模型が欲しいです。



これは色々なものをメッキ加工してみたもの。
左端の緑のもじゃもじゃはラーメンです。



これは竜巻ラボ。人工的に竜巻を発生させてる模様。
放電ラボのショーも観たのですが雷がうまく撮れませんでした。


いやあ、いい所でした。近場だったら通うレベル。
滞在時間は2時間半くらいでしたが1日入り浸れるところですよ。

夏休みは終わりましたが土曜だけあって家族連れが多かったですね。
こういう施設にお子さんを連れてくる親御さんって良い親だなあと思います。



名古屋港水族館
http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/



お目当ては皇帝ペンギン!

日本で皇帝ペンギンが観られるのはここと
アドベンチャーワールドの2箇所しかないのです。
試合中酷使してるけど貴重なんですよ鬼道さん。
あと詳しい数は知らないけどシャチがいるのも珍しい気がします。

施設自体は古い感じでしたけどなかなか規模の大きい水族館でした。
イルカショーのスタジアムも座席数がすごく多かったです。
(時間の関係でショーは観てない)



肝心のペンギンの写真が上手く撮れなかったんですけども。
餌やりタイムの様子です。

ここにはエンペラーペンギン・ジェンツーペンギン
アデリーペンギン・ヒゲペンギンの4種類のペンギンさんがいます。
一際大きいのがエンペラー(皇帝)ペンギン。






皇帝ペンギンはさすがの貫禄ですね〜。
でっぷりしたお腹がたまらん…
水中ではそれなりに素早く泳ぐのに
陸に上がるとものすごく体が重そうにのたのた動くのがまたたまらん。
…別に同じデブとしてシンパシー感じてるわけじゃないですよ。







シャチのプール。
飼育さんが投げてくれる浮きで遊んでました。

ここのシャチは3頭いますが
そのうちの1頭はリンちゃんって言うらしいですよ。

ショップに「I ♡ LYNN」と描いてあるグッズが山ほど売ってたので
水泳のまこりんまこ厨は買って喜べばいいんじゃないですかね。(適当)

アイラブりん以外にもここ独自の商品がたくさんあって楽しかったです。




私が買ったお土産〜。
左が水族館・右が科学館で買ったもの。(科学館関係ない…)
本当は実験キットとか欲しかったのですが
荷物になるので断念しました。



ペンギンさんのメモ。
2つに折ると泳いでるペンギン風に。かわいい。


昼抜きで18時半頃に夕食を食べるまで
ダイヤカフェのドリンクで飢えをしのぐという強行軍の旅でした。

ご飯は名古屋駅の地下であんかけスパゲティを食べました。
(唯一名古屋っぽいポイント)
ここも以前テニミュのときに来た場所だったので懐かしかったです。


 < 過去  INDEX  未来 >


有明 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加