2014年06月18日(水) |
何を頑張るのか具体的な例をいくつか挙げて言い直せ |
増田君で思い出したんですけど、大分前の話ですが サムライフラメンコの最終回がすごいホモ回だったと聞いたので観ました。
全裸の主人公(cv増田)
「後藤さん(cv杉田)!結婚しましょう!!」 「僕が彼女さんの分まで頑張りますよ!!!!!」
何を頑張る気だ。
第2回と最終回しか視聴してないので 何がどうなってこのような変態展開になったのかは存じ上げません。 倉花絵のビジュアルが出たときはカッコイイ!と思ったものですが。
なぜか最終回だけ録画を消せない有明です。
◇ダイヤの話
昨日24話〜あたりを編集していて 改めて明川戦好きだなって思いました。
「相性バッチリ 俺達いいバッテリーになれるぜ」は 御幸10選に入ると思うのですが その中でも一番かっこいいシーンではないかと。 キャッチャーならではの配球の読みからのヒットてかっこよすぎない? どんだけ見せ場持ってくんだよ。
そして御幸と降谷のバッテリー好きとしては最高の試合ですね。 どんな試合になろうとも俺達がお前を支えてやるって御幸が 先輩としてもキャッチャーとしても頼もしいですし ストライク入らない降谷が空回りし倒してたのを スプリット投げさせてコントロールするっていう流れが神展開。
中学時代文字通り壁相手に野球してた子が チームがこのマウンドが力をくれる、一人じゃない なんて言い出した日には泣きながらカニ玉を作るしかない。 よかったなって100万回頭を撫でたい。
原作の絵柄も10巻〜14巻くらいが一番好きです。 小畑絵の絵柄遍歴で例えると 初期がヒカ碁で今はバクマンぽくなってきたっていうか。(?) デフォルメとか線がちょっと今風になった気がする。
今の絵柄も好きなんですけど 初期の線が綺麗で堅実な作画が好きなんですよね。 明川戦あたりはシャープな感じで御幸の顔がスッキリしてていい。 降谷は初登場時のタレ目が結構好き。
|