7/24

2008年01月21日(月) 愛しいカレ氏の叱り方。


祝☆『不思議な町』ストーリークリア!ヽ(*´∀`*)ノ!

あたしにしてはやりましたよ!!
今年に入って二作もクリアしちゃった☆
『不思議な町』は『悪魔の箱』よりもストーリー的にはぐっとこなかったけど(なんせ『悪魔の箱』では号泣しましたから・笑)、いい話はいい話でした。
でも『悪魔の箱』のやり方になじんでたので、謎を持ってない人にも『!』マークが出るのはやりにくかったなぁ。
ひみつのモードでも問題解決後、『セーブしています』って文字が出ないので、イマハチ不安だし。
アイコンもアイコンで『悪魔の箱』の方が凝ってて可愛かったなぁ・・・・。
唯一、『不思議な町』のアイコンの方が可愛かったのは『ひらめきコイン』のアイコン!
あれは『不思議な町』のが断然よかった!!
なんで『悪魔の箱』でもあのアイコンにしてくれなかったんだろう〜??
しかし、どうでもいいけど、レイトンシリーズは何故あんなに悲しい物語なんですかね?
こちとらそゆのには弱いんですから!!ヽ(;´Д`)ノ
次の『時間旅行』も楽しみだ〜(人´∀`*)☆
絶対買うし!!
そんなこんなで。

今日の話はタイトルを読んでうっすら予感してるだろうけど(笑)
木曜・金曜と小難しいこと書いてましたが、結局カレ氏と喧嘩(?)してたんですわ〜(笑)
事の発端は木曜日。
昼過ぎを境に、カレ氏のメールが全然返ってこなくなり。
なんか忙しいんかなぁ〜??と思いつつ、その日は地元組のおねぇさま方飲み会だったので参加。
飲んでたのが市役所前だったんで、湖組(あたし以外みなさんマザーレイク県在住)とさよならしてから、調子に乗って、雪舞い散る中をてくてく自分の使うバスが通る通りまで歩いたんですよ。
確認出来てなかったメールを確認する為に携帯握り締めながらさ。
んで、その日の午前中、カレ氏から『さくよさのチームアシスタントをしてくれない?』ってお願いされてて。
別にいいよ〜と二つ返事で承諾(どうせヒマだし)。
したらば。
参加申し込み用紙には、チーム代表とアシスタント、両方の名前及び連絡先を明記しなければならないと言うではないか!
いや、別に名前と連絡先書くくらいはいいんだけどさ。
あたしが疑問に思ったのは、何故その大事な連絡がみっきーから入って、カレ氏からは入らなかったのか?ってこと。
とりあえず、メールが苦手なみっきーの懇切丁寧なメールに軽い承諾レス。
でも、もし大事な電話とか入るようならあたしの電話番号にはしない方がいいよ〜ってアドバイスと共に(あたしは社会人で基本電話なんて繋がりませんから)。
余談ですが、みっきーの懇切丁寧なメールには笑いました(笑)
そこまで懇切丁寧に謙らんでも!!って思いました。
あたしはそんなに怖い人ではありません(笑)
本題に戻る。
そんで、そのみっきーとのやりとりが飲み会前だったんだけど、飲み会終わりにメール確認したら、カレ氏から『今日はメールできなくてごめん。卒業アルバム作ってて。』『名前と電話番号の件話してなくてごめん。詳細はみっきーの連絡の通りやから』みたいな感じでメール受信してて。

はぁあ!!?(゜д゜)!!?

ですわ(笑)
同じでもちゃんと自分の言葉で説明せぇよ!!ってことです。
100歩譲って、説明は長いので省略したとしても(だってみっきーから説明されてるから時間の無駄っちゃ無駄だし)、ちゃんと自分の言葉でお願いせぇよ!!ってことです。
そして卒アル製作で忙しいとか知ったこっちゃないわけです。
こちとら個人情報がかかってんだよ!!!щ(゚Д゚щ) !!
その辺、『まぁ、しろきちやし』みたいな甘えが透けて見えててどうも・・・・(-"-;)ゲンナリ・・・・
でもあたしももう24だし。
怒らないで、ちゃんと説明を聞きに行こうかと、帰り道にカレ氏んちに寄り道をすることを提案。
すると、カレ氏曰く『来たいなら来ていいけど・・・・』みたいな感じ。
ついでにいちゃいちゃしたいな〜って言ってみたところ、『でも明日会社でしょ?早く帰った方がいいよね?それにちょっと今日(僕)元気ないし・・・・』みたいな感じでまた煮えきらず。
なんか会いたくないんかな〜って思って、何もかもが面倒になったあたし。
『じゃあ帰るわ!!』ってメールすると、カレ氏から『ほんまごめん』とのレス。
完璧に萎えたあたしはバス停に着いたので、さっそくDSを開いて『不思議な町』開始。
と、カレ氏からまた着信。
曰く、『本当にごめんなさい。いちゃいちゃとかしなくても、せめて会っとけば良かったと思います。反省しています。ほんまごめんなさい』。
何度も言うけど、既にいろいろな面で萎えてるあたし。

もーちーろーん、放置ですよね☆(鬼と呼ぶなら呼ぶがいい)

で、気が済むまで放置しよ〜っと、とか心に決め。
翌金曜日。
まだ木曜の朝のメールのラリーが続いてた時に、『金曜はたぶん残業』って前情報をリークしていたので、朝からカレ氏からメールが入る。
曰く、『おはようございます。残業頑張って下さい』。

またもや、はぁあ!!?(`Д´)!!?ですわ(笑)

お前、『残業頑張って下さい』って、今日一日もうあたしとメールする気ないってことかい!?みたいな。
しかも別に返事を必要としないこのメール。
どうしろと。

もーちーろーん、放置っ!!(#`Д´)9

で、午前中はPCの方にメール受信もなく(←ちまちま確認するぐらいなら、自分からメールしたらいいのに・笑)。
お昼に入って、携帯の電源をONに(仕事中は確認できないので電源はOFFにしてるのだ)。
したら、10:30くらいにカレ氏からメールが入ってて。
曰く、『朝からつまんないメール送ってすみません(ペコペコ絵文字)』。

ここに来てやっと、( *´艸`)ブフッ!!って感じに(笑)

もう本人の葛藤が手に取るようにわかるわけですよ(笑)↓
・いつもならPCにメールを入れるのに、あえて携帯にメールを入れている:PCにメール入れてしろきちが『ウザ』って思ったらどうしようと言う気持ち+PCに送ったらしろきちは即確認するだろうけど、その上でレスがなかったら凹んじゃうから携帯に入れとこうという気持ち+とりあえず何かアクションを起こさねば、という焦りの気持ち。
・頑張ってひねり出した文面:朝の凹んだテンションのまま送ってしまったメールを反省する気持ち+いつまでも凹んでたら余計しろきちにウザがられるという焦りの気持ち+大丈夫感をアピるためのおちゃらけ絵文字(でも内心必死で謝罪)。

必死だねぇ〜・・・・(´ω`)・・・・と思いつつ、放置☆(もうこの段階で最初の萎えはどうでもよくなってるんですけど、まぁノリで)

悪鬼と呼ぶなら呼ぶがいいよ(´ー`)
で、このままあたしが放置し続けたらどうなるんだろうな〜・・・・とかのんきに思ってたんですが。
二時過ぎくらいに、会社内で面白トラブル発生!!
結構シャレにならないトラブルだけど、なんとなく爆笑を誘うというものだったんだけどね。
それが起こったときに、ふと、『あ〜、この話をカレ氏と一緒に味わいたいなぁ〜( *´3`)』って思っちゃったのね。
で、GAME OVER。
結局、あたしからメールを送りましたとさ。

やっぱりさ、どんなに怒ってても、もっと下の深層心理ではカレ氏のことを好きなんだな〜って。
綺麗なものをみたり、楽しいことをしたり、面白いことをしたり、悲しいことを聞いたりしたときに、『あ〜、あの人とこの気持ち、共有したい!!』って思うのは、大好きな人に対する特別な気持ちだし、それはもう根本的な感情で混じりっ気なしのピュアラブであり、もう反射じゃない?
それを自分の深層心理に突きつけられた、表層的『理性のあたし(理屈屋のカズヤといい勝負←ヲタ)』は潔く負けを宣言した次第です。
因みに、カレ氏はそのあたしの五通目ぶりのメールに即レスで返事をした上に、『今日、ごめんなさいしに会いに行かせて下さい』と謝罪の意を意思表示した上で行動に移しました。
ので、許すしかあるまい(傲慢)。
因みに、ずーっと前だけど今回よりももっと深刻な放置状態のときもあって、その時はあたし、待ち伏せかまされました(笑)
怖いよ〜??(笑)
イカつい顔したデカい男が深刻な顔して暗闇でチャリを横に持って佇んでたからね(笑)
『ごめんなさいが言いたくて・・・・あと、どうしても顔が見たくて・・・・』とか泣きそうになってましたが、あたしはウケた(笑)

ストーカーかよ!!ヾ(≧∀≦)←自分で追い詰めたくせに。

とあるあたしの愛読ブログで、作者さんがこんなことを書いてました。

『彼女は正しい。でも自分も間違ってない。この場合、悪いのは自分なのだ。』

正に!!と思った次第です。
カレ氏が間違ってなくても、あたしが不機嫌になったのなら、それはカレ氏が悪いのです(笑)

あ〜、あたしってなんてわがままなんでしょう。
っていうか、もうあたしこそ彼の気持ちに胡坐をかいてるとしか言いようがないね(笑)
だめん女だわ〜(;´Д`)
可哀想なカレ氏・・・・。

でも、そんな女を選んでるのはカレ氏なのだ。

この縁続くまで、我慢してもらいましょう(笑)

しかし、今日の読んで大好きなみなさんがヒいたらどうしよう・・・(;´Д`)
友達にはこんなことしませんので!!(なんのフォローや)
安心してわがままぶって下さい!!(友達のわがままを叶えてあげられる自分で在りたいのです・笑)


さて、今日は会社の新年会ですね。
東の新年会では社長賞でwiiが五台も追加されたんだって!!
西でも投入されないかなぁ〜( *´3`)
既に正規で一台ビンゴ景品としてあるので、計六台あれば一台くらいは!!(と言う妄想)
ってゆか、みなを世話する幹事側な段階であたらなさそうだが(笑)
ま、妄想だけはタダですから。

そんなこんなで、17:30には駅密接型ホテルに向け出発なので、それまでにさくっとお仕事片付けますか〜。

さ、おしごと〜。


 昨日  記録  明日


狗神史狼 [直訴]

My追加