凪の日々



■引きこもり専業主婦の子育て愚痴日記■

もくじ前の日次の日


2014年12月07日(日) 副作用

貧血の治療と内膜症の治療で薬を飲んでますが
鉄剤のせいか、ホルモン剤のせいか、吐き気がしんどい。
おそらく擬似妊娠状態にするというホルモン剤のせいで、軽いつわりがおきてる状態なんだろう。
とはいえ、つわりってこんなにしんどかったっけーって感じ。
初日は夕食後に飲んだら吐き気が治まらなくて吐いた。
これじゃいかん、と寝る前に飲むようにしたけど、夜中も吐き気のせいか熟睡できないかんじ。
うっかり目が覚めると吐き気がするので無理やり寝るけど、悪夢ばかりみる。

昨夜は一時頃寝て、うとうとしながら飲み忘れたことに気がついて起きて飲んだけど、何時かわからない。
で、悪夢で目が覚めたのが四時。
寝なおして、朝五時半に起きたらまだ吐き気がMAXの状態の時だったよう。
ふらふらしながら弁当作ったり朝食の用意したりしたけど、吐き気に加えてお腹が緩くなってて、トイレを何往復もして落ち着かない。
ちなみに鉄剤のせいで真っ黒なブツ。これはちょっと面白い。
鉄剤飲んでる時に血便が出たら何色になるのかしらん。
いや、知りたくないけど。
皆を送りだしてから10分程横になったらこれまた最悪の悪夢を見て飛び起きた。
あぁもう寝ても起きても最悪。
なんか気持ちも今日は鬱気味。月曜日のせいか。

うーんホルモン剤ってこんなにしんどいのか。
二週間飲むからあと一週間。
飲み終わってしばらくしたら生理がくるそうだけど、どうなるかなぁ。
生理もしんどいけど、薬飲むのもしんどいなぁ。
ホルモン剤って太るらしいけど、これ以上太るのやだなぁ。
子宮が大きくなってるせいか、筋腫のせいか、ズボンがどれもきつくてファスナーがくるしいんだけど。
買い直すのもシャクだしなぁ。

親戚のおばさん達が中年になって一気に皆、太って驚いたけど、あれってこういうことだったんだなぁきっと。
歳を取って分かる事ってたくさんあるんだなぁ。うん。





My追加