凪の日々
■引きこもり専業主婦の子育て愚痴日記■
もくじ|前の日|次の日
とりあえずジャージを買わねば。 スポーツらしいスポーツをまったくしないのでジャージすら持ってないのだ。 ジャージだから、スポーツ用品店よね、とアユムを連れて出かける。
広い店内。えーっと、ジャージはどこだっけ…と探す。 えーっと、ここはメンズなのね。ここはジュニアか。 えっと、あ、ここレディスかな。 あ、でもゴルフ用品コーナーって事は違うか。 えーっと、チームコーナー?団体球技とか? えっと、カジュアルコーナー…って…なんか違うっぽいかなぁ…
あれこれ悩み、店内をうろうろ。 やっとフィットネスコーナーを見つける。 きっとここよね。えっと、ジャージジャージ…下だけでいいんだけど。 サウナスーツって違うよね? なんでこれはこんなにシャカシャカした生地なの? 防水加工…は要らないよな多分。 これなんか無難かな…ってなんやねんこれなんでこんなにぴったりフィットなん? あ、ストレッチ素材なわけね。 うひゃー美脚に美尻ってジャージもそういうの求められるわけかー ってか、そうなりたいが為にフィットネスで汗を流すんじゃないのか? 本末転倒じゃ?
小一時間あれこれ悩んだ挙句、一番安いジャージを購入。 きっと何回か洗濯したら毛玉できるんじゃないかなこれ。 でも体験なんだし、ちゃんと入会したら、ちゃんとしたおされなじゃーじを買ってもいいかな。 どのみちヨガ用マットとか要るようになるんだろうし。
問題はアユムなのよね。 教室内で子供は自由に放牧してていいそうなので、それもあって行ってみようかな、と思ったんだけど。 アユムも子供同士で遊んでたらストレス解消になるんじゃないかと思うし。 反対に、人見知り場所見知りで離れなかったらちょっと通うのは無理かもしれないし。私が。(←おい)(←だって子供が慣れるまで根気強く通うのって親もかなり精神力必要とするんだものー)
昼間のスポーツ用品店は奥様方しかいませんでした。 「これなんかどう?」「デザインがいまいちかなー」などと、水着だか全身タイツだかわからないけど衣服を前にあれこれ楽しげに談笑してる奥様方がなんというか別の世界の人々に見えてしまい萎縮してしまうのは何故かしら。 退屈して泣き喚くアユムを背負ってデザインじゃなくて価格で選んだどうでもいいジャージを持ってうろうろしてる己の姿を客観的に見なくても場違いだよなぁと思うからかしら。
そういえばジャージって裾上げしてくれるの? 家で自分でやったから別にいいけど。 がーっと適当にミシンかけながら、なんかこのへんも場違いだよな私って感じ。
暁
|