ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日


2010年09月19日(日) 更新

タイトルは 「久々の更新」 だからでしょうか。いえ、違います。放置期間 「記録更新」 です。
という訳で、お久々です。 「もうこんなとこ誰も読んでないやーい」 と言われても、堂々と独り言として書きます☆
つうか最近独り言が多くなってて若干困ってる…というか恥ずかしいんです。何や店やらで 「あっこれいいやん」 とか 「えーどっちにしよー」 とか言ってるんですね。で、ハッ今声に出し…?と周りを見回すと高確率で近場に店員さんの存在が。アウチ。…歳かな…あは。
で。近況としては、 絶賛ストレス過多☆★
何一つ変わっていない!アーヒャッヒャ!(爆笑)ま、まぁそれは置いといて…例え明後日から10連勤だろうと、周りが 『責任取りたくないからヤダーやってやってぇーオーラ』 しか出してこなかろうとも…くぅ…
働かずに暮らしたい。
ハイ、ダメ発言でましたー!ついつい愚痴が漏れ出すヤンディーズだよー!今夏の異常気象で何もかもやられているよー!さぁ、買った買ったぁ!
いや、本当に置いといて。
今年の夏は妖精(妖精業の他、ギタリストもなさっている愛してやまないお方)を追いかけて関東⇔関西何度も行き来したり原稿に追われたりで、余裕ゼロでしたー。やっと心に他の趣味もやろーかなーと言う余裕のようなものが芽生えてきた…と思ったら、現在病院のハシゴとかしてます☆YEAH!
でも色々趣味を満喫し始めていますvv
その一反がこの日記な訳ですがー。絵も、描きたいなぁ。
とりあえずその件に関して早く会いたい人がいる…オリジナル描きたい…!
なんだか思考がまとまらなくなってきたなー。
「けいおん」 終わっちゃって寂しいなー可愛い上に、プレイバック青春て感じで見てて高校生ん時のことを鮮明に思い出して切なくなったりして楽しかったのになー。
『大神』 の新作…?らしきものが、もうすぐ発売されるような気がする…いよいよDSを買う時が来たのか…?
あー時間がほしーなー…だって毎日10時間くらい寝ないとやってけないサイクルに入ってて覚醒時忙しすぎるーぬあー。


拍手お返事**
7/9.12.13.17.29、8/1.21.28.29、9/13.14.15 に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!ありがたさで空も飛べそうです。


2010年07月05日(月)   活動限界は29℃設定です

あつい…あづい…あ…づ…     い…   ぅぅ
ちょっといい歳した女が暑いと言う理由で大泣きしてていいか。いや、あかんよな。わかってる。けど。
という訳で、7月の時点で、完全にでろでろへろへろです。
そんな私がもうすぐ富士山リベンジを果たそうと言う。去年雨でご来光見れなかったからね。
いけるのか…?いや、行くんですけどね、確実に去年より体力ないですよね?挙句仕事に魂削られて、気力もない。
でも行く気は満々です。
ご来光見れたら幸せになれると、全面的に頼ってすがっているからさあ!(泣笑)
…とりあえず、気力を養うためにオタク活動をしよう。
アニメ…マンガ…見たい…です…。
そういや、わーんハガレンアニメ終わっちゃいましたね。楽しみが一つ減る…最終回爽やかで良かったですけどープロポーズ甘酸っぱたまらんス。『ラブコン』 の大谷くん→リサ告白くらいキュンときたー!
後ははけいおん!しか見てないので…何か夏に素敵なの始まるんですかね?
マンガ…マンガ…とりあえず 『医龍』 の最新刊を読みたい…ハァハァ。
ゲームも止まったままのをやりたいーぬあー!
今夏も、愛するものはクーラー親友はクーラー!
恋焦がれているのは秋…しくしく…会いたい…。


拍手お返事**
6/24.26、7/5に拍手くださった方々に心からの感謝を!おお、暑さでスライム状になっている私に、愛を分け与えてくださり、誠に感謝感激です!


2010年06月23日(水)   つゆ

よう降りますなーさすが梅雨。でもあんまり豪雨だと若干面白くなってきますね。あ、災害にならんレベルで。
しかし梅雨よりもジメジメしたあの職場の空気。
職場の健康診断で、Drに 「何か特異症状はありますか?」 と聞かれ 「えーと、全身だるいです」 と言ったらまたフハッと笑われた。接骨院の時と同じか。とりあえず問診表の症状欄にはありとあらゆるチェックを入れまくった正直者です。はい、頭痛いイライラする肩首腰痛いひどく疲れる疲れが取れない等々…☆それが家に帰ると治るんですけどね。
病名 : 仕事が嫌でたまらない病
間違いない。フゥー↑すません、じめじめぐちぐち。楽しい話…楽しい話を。
少女漫画ブーム到来。女の子は可愛いやね。
夏恒例の蕎麦ブーム到来。うまい。
あと…あとは…考えときます。

拍手お返事**
6/20.22に拍手くださった方々に、心よりの感謝ぅを!今降ってる豪雨の勢いで感謝感激です!


2010年06月19日(土)   接骨院

いやー前から、「肩に何か…重くて固いプレート状の妖怪乗ってるよね、背中にまで垂れ下がってるよね」 と思っていたのですが、旅行から帰り、ようやく接骨院に行きまして。本日2回目。
接骨最高ー!
初診の際には、「んー肩コリって言うか…肩を中心に背中、いやもう全身だるいです。はい、だいぶ前から」 と言って、先生にフハッと苦笑いされていたのですが、2回目にして良くなったのがわかるとは。妖怪が縮みました。はやくいなくなれ。初診の時には骨の矯正とかもしてもらったんですが、あのゴキッバキッ(と言っても全然痛くない)という快感、素晴らしかったな。
うんうん、それにしてもあの接骨院は若いスタッフしかいないが、揃って愛想が良すぎて非常に照れる。
常駐5人くらいがとっかえひっかえやってきては、
・玄関入って 「あー緋咲さんこんにちはー!今日も暑いですねー☆」×全スタッフ
・施術中 「緋咲さんどうですかー?良くなってきてはるってお聞きしたんですけどー、良かったあ!(心配・気遣いのセリフ続く)」×全スタッフ
・帰り 「緋咲さんさようならー!またお待ちしてますねー気を付けて帰ってくださいねー!さよならー!」 ×全スタッフ
ほうらね、闇の人間的には嬉しいけど照れるんだよ…そんな陽気に来られるとさ…しかも全員若者…ひい。
いいんだけどね、私が明るく振る舞えばいいんだけどね、ひい。
見知らぬ人だらけと香港まで行っちゃって人見知り克服したかと思いきや、そうでもなかったという話ですな(泣笑)


2010年06月18日(金)   妖精はいます

誰かがどこかで妖精なんていない、って言う度に妖精が一人死ぬんだ。

ってピーターパンに出てきた台詞でしたっけね?
妖精はいます。
香港で会って来た。ぐ…ぐぐぐぐ…ぐわあああああああ!!
思い出し大興奮で大変なのでここは抑えますが、某ファンクラブ旅行で香港行ってきましたよーと。あらゆるミラクルが起き過ぎて、『今が人生のピーク!!』 と何度叫んだか。弟に 「香港で妖精に会って来た」 とメルッたら、「お前の妖精感間違ってる」 と返ってきました。はっきり言おう、何一つ間違ってなどいない。
あー好きだ。好き。好きだー。

はい、意味わからん上に若干気味の悪い文面ですいませんでした。
しかし、世はネット社会ですなぁ。向こうで知り合ったファン仲間さまたちほぼ90%に、
「mixiやってます?ツイッターは?」
とか聞かれオロオロ。mixiは登録はしてあるけど読み専ですし…ツイッターに至っては未だシステムさえわからん。しかし
「mixiとツイッターとブログやっててー、わーネット繋ぎたい!でも海外から繋ぐと高いんですよー」
とか言う方もおられ、この日記でさえ月イチぐらいでししか書けない私には驚異です。
アナログ万歳だー皆文通とかしようぜー(泣笑)

ところで。香港デズニーランドにも行ったのですが。
びっくりした。あれは最早 『デズニーグッズを売っている田舎の遊園地』 であった。
夢と魔法が足りないよ!ぎゃーい!


拍手お返事**
5/23.25.31、6/4.7.9.10 に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!もー暑いー暑いーとへばってきている私に愛と勇気をお与えくださいまして、誠に感謝感激です!


2010年05月22日(土)   マスター聞いてよ

原稿終わったらシリーズに手をつけるどころか、修羅場に帰りたい☆地獄が待っていたぜ仕事コノヤローなストレスエブリデイからお届け、日記と言いはるNEO不定期読み物ですよー。
と、言う訳で。仕事でえらいことになっていましたよ、と。今日職場で
「今日から服半袖にしたんですよーまあ、休みの日どっか行く時はまだ長袖来てるんですけどねー(笑)」
と言われ、私はこう返したのです。
「私も今日から半袖ー。えー休みの日…は長らく外に出てない…着るも何も常スウェット…(チーン)」
言って気づいた!悲しい!悲しい!
そして、職場で唯一同志と呼べるひとが、部下の激烈な奥様への対応で悩んでいて、事細かにアドヴァイスをすると、メールがこう返ってきたのです。
「太鼓持ち芸人!?勉強なるわー私もだいぶ機嫌とってるつもりやったけど全然甘かった!緋咲さんえらいなぁ…戦い抜いてきたな…」
と。言われて気づいた!私の太鼓持ちテク、なかなか!? 『奥様ばかりの職場で太鼓を持つ方法』 出版できそー!いやもう怒らしたらめんどいじゃん太鼓持ちが楽じゃん。奥様というのは熱血なのよ、何事にも暑苦しいのよ、特に負の方向には。わたくし、職場全般ドライでサラファイン☆希望なんで。
はあああー………;
そして父(家族内あだ名:河童)が笑いながら 「なぁ、何やかんやしてもどうしてもハッピーになる(なってしまう)河童の漫画描いてくれ」 と言ってきて、このひと…病んでる!!(そしてme too)と爆泣笑することがありましたよと。
いやああ。さぁ、旅立とう楽しき妄想の世界へ…おおメシアよ…!(痛)


拍手お返事**
5/17.18.19.20に拍手くださった方々へ、心よりの感謝ぅを!愛の力でストレス退散!ありがとうございます!


2010年05月13日(木)   マンスリー

おっさん…燃え尽きちまったぜ…真っ白だ…
から数日、ようやく真っ白から肌色へ、屍からヒトへ、戻って参りましたー!という訳で、修羅場→イベント→体力回復の流れを経て、久々日記、いやもう月記だよぉ笑えるってなぁ、あははぁ!を書いております。
おかげさまでイベントでは無事新刊を出すことができ、前日は寝られるという快挙。(ええ、私にとっては)
当日は朝食にスタバのドライブスルーとか寄っちゃって、「スコーンとほうじ茶ラテくださる?ええ、今日は急いでおりませんの。会場でも折ったりホッチキスったりすることもなくって。本当にすがすがしい朝ですのね。いつもイベントの日と言ったら味のわからない朝食、胃につめこめ食物、なんて感じですけれど、今日はおいしく頂きますわ。」 とかスピーカーに言ってやろうかというくらい優雅さに酔っちゃって。
しあわせでした。
次回(夏)も優雅にいくぞー!そして家でも優雅に過ごすべく、脱・修羅場生活を目指す!もはや目指してン年経っているがまだ目指す!(泣笑)
さーて、『原稿終わったらシリーズ』、何から手をつけましょうかねvv
とりあえず、普通の生活を楽しみます。でもって絵の特訓をして、早々に原稿するべし!
あー原稿は男ばーっかり描いてるので、ここで女の子祭りを開きたいなぁ(笑)
そう、死ぬ前にいろいろ描きたい。6月半ば、わたくし十年越えで大好き過ぎてヤバスな妖精と愉快な仲間(妖精の虜仲間)たちと海外へ行くので、何があっても不思議じゃないですから。あーあーあああああ!そのことを考えるだけでほらこんなに!いろいろな身体症状が!更に、私の人見知り荒療治でもありますのでねー試練です。う、うわああ;
すきだ。
はい、困りつつ告白もしておきまして、しあわせでもありーの、大変だよって(謎)


拍手お返事**
4/17.20.21.22.27.30、5/2.5.8.11.13に拍手くださった方々に、心よりの感謝ぅを!!おお、今年がいつまでも寒いのは、神が 「今年はお前の心の温度で季節巡らせちゃうよ、わー超冷え切ってるぅ、ストレス半端ねーの!(笑)」 とか言ってるのかと思いましたが…それならば拍手と言う人の温かさで夏を迎えてみせる!(謎)ありがとうございます!


2010年04月14日(水)   ボロ

えーと、絶賛修羅場中です☆
ずっと日記書いてなかったくせに、こんな時に書いてみるってのはやはり…
現実逃避☆
おお、おぉぉ…すでに目の前の状況にまともに向き合えなくなってきた馬鹿で哀れなこの私を、応援して!時の神様!止めて!時!(泣笑)
そんなこんなですが、アイドルはテレビに出まくるし。
マッサージに行ったら 「ちょ…っ右手ごりっごりですけど何か心当たりあります…?」 とか聞かれるし。
がんばーろー私ー…でも、明日はネコカフェに行ってきちゃうよっ♪
癒されてきまーす!おお、猫様お猫様…私に癒しと気力を分け与えてくだされ…!その宇宙一のかわいらしさで!
なんか、こんなに時間がないのはやはりぎゃおでアニメを見狂っていたせいですか。
全25話を一晩で見るとか(リアルノンストップ)ホンマ自分、好きなものを目の前にしたら己の体に容赦ないわぁ、もう無理できるお歳でもないくせに…!とか思いつつ、超えがった。ちなみに 『テガミバチ』 を見ていたんですけど、相変わらず、浅田さんの描く切れ長目の美男子の皆様色気半端ない。
う、美しい…ッ!
しかし、「ぶっきらぼうだけどほんとは心の優しいツリ目少年」 に、またハマっていますが何か?裏切らんな、私の好みよ…!なんか今年第二期をやってくれるそうなので楽しみです。
第2期といえば 『けいおん!』 かぁーわいーい。アニメはいいね…!もっと見たい…!だから時よとまれって!


拍手お返事**
3/30、4/6.7.13に拍手くださった皆様方へ、心よりの感謝を!もーほんと日記さえこんなですし、なサイトに拍手くださるあなた様の春風(のような素敵さ)ぶりはどうしたことですか?ありがとうございます!


2010年03月29日(月)   開通☆

わーいノートPCがネットに繋がったよー♪
業者さん呼ばずに、父の会社の人に電話でお世話して頂き…ありがとう見知らぬお方!!
単純なことでしたが、説明書にはそんなこと一言も書いてなかったんだよ!おのれPC業界め、「知らないアンタが悪いんじゃないのぉ?」 というスタンスか!素人をしめ出すかっ!(泣)
うんうん、ネットが繋がったらこのPCちゃんもかなり使うようになるよねー♪なので、愛を育む為にも(愛があればフリーズはしないはずだ)命名したいと思います。
『 星子ちゃん 』
色とか見た目から適当に。これからよろしくね☆キラッ★
さて最近の一番ハァハァなことー!
ちょっと奥さん 『炎の蜃気楼』 の総集編が出るんですよ!たたたたた高耶さああああん!ち、ちち千秋!…なおえ(愛がないわけではないが若干テンションが落…笑)またこれイラストが大変なことになっていますよ!!いやもう何かいろいろな神とか宝が大集結祭的な内容になっておりまして、確実に自分が死んだら棺桶に入れてほしい一品と思われます。
ああミラツアに行きたい…遠いところへ…高耶さん…
しかしそんなもんを手に入れたるや40巻再読し始めて、またもや仕事中に 「高耶さんが心配なので帰ります」 とか早退届け出しそうになるのをこらえる日々がやってきてしまいますよ☆発売日までにいろいろやっとかなきゃなーウッキウキ(苦笑)


拍手お返事**
3/27.29に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!本日は雪やらあられやら、桜も咲いてるのに寒い日でしたが、拍手という愛を確認いたしましてほんわかです!ありがとうございます!


2010年03月24日(水) めんどう

ノートパソコンを父が買わはりました。父のものは、つーか家族のものは私のものでもあるよね?つう訳で、わーいコタツにあたってネットとかできるじゃーん☆とか思っておるんですが、ルーターの設定が、全・く・わかんないよ、アハハァッ☆
もうケチるのをやめてお金払ってプロを召還したらいいと思う。
PC関係の説明書は一般人が理解できるようには書かれていないのだ!
はぁ…↓出費…痛タタ;つうか昔のあたくしだったら頑張ったかも知らんが今や、根気と言うものがないから。しょうがない。相変わらず時間に追われてもいますし、
人にやってもらえることはやってもらおう!
爽やかに言うぜ?人の力で生きていくぜ?さァ皆、私を助けてください!ヘルプここ!ここですよー!(泣笑)

ところで、ゲームの方はちょっと頑張ってやってます。私のRPGプレイスタイルとして、いつものごとく 『道に迷い迷って迷い過ぎている間にレベルがめっちゃ上がってダンジョンもボスも楽勝だよ』 でやっております。何故…次の目的地を見つけることができない…っ!(苦)まぁ、それでも楽しんでやっております。
しかしちょっと封印して、4月の新番組が始まるまでに、HDDを…ぅを…!(膨大)ああー春休みプリィィズ!!


拍手お返事**
3/19.23に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!

橘くじらちゃん/ええ、是非シンフォニア語り合いのひと時を…!テセアラの神子様は 「ハマってなるものかと思うのに恐ろしい引力を持つ系」 ですな…嗚呼そうだ素敵だ!召集、いつでもお待ちしております隊長!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加