ぐだぐだ日記   本日の絶叫事項。
目次前の日次の日


2010年03月18日(木) 透けの助

半分以上スケスケ、緋咲=透けテール=ゆずり、久々日記でございます!
もうこの上のアホみたいな一文読んで頂ければ全て理解して頂けるかと思いますが、またもやストレスにやられて 「いろいろ」 で 「さんざん」 でしたよーってv
まぁまだ被災中ですが、ちょっとだけシャバに戻ってまいりましたv
ええ、5月イベントの申込の為にPCを使ったから。極めて(ヲ)タクちゃんらしくて素晴らしい。エヘン!
えーその間、私の魂を現世に繋いでおく為にしていたことと言えば、ゲームと漫画ですよねーう〜んタクちゃん!
ボロ雑巾なのに、時間ないからそれしてると余計大変なのに、燃えよタク魂。

で、 『ONEPIECE』 !!ようやく最新57巻までたどり着きました。いやー何はともあれ、
ゾ    ロ    や   ばぃ
ちょっと奥さん、前から好きでしたが、アカンアカン…カッコ良すぎるやろがいいいぃ!何かどんどんハマってくるんですね?前読んでた時、今読み始めた頃、は 「好きーv」 くらいだったのが今ちょっときもいことになっていますもん。「かっこいい…」 と一度本を閉じて5分浸る、そのページにいるだけで異常にテンションが上がる、そんなキャラに久々に出会いました。もう勢いに乗って画集とか買…あ、ああああ;
そしてゲーム。 『テイルズオブシンフォニア』 をやっているのですが。あれ、こ の 声 は …ぎゃあああ!主人公様の声があのお方ではないですか!ひいい、声だけで血が沸騰し、各所に震えが来るあの素敵お声のあの…いやもう、ちょっと久々に聞いたのに全然ドクドクガクガクブルブル…どんな声やねん!いや、どんな好きやねん!あ、ああ…素敵…という訳で楽しんでおります。ハァハァ。全然進まないけど頑張ります。あと、あのお方の少年声もやばい。魔法かけられたい。

ま、そんなこんなで、ボロ雑巾、萌えながら春を迎えます。
無理矢理〆ます。


拍手お返事**
2/25.3/7.8.17に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!ボロでも愛を求めています…ありがとうございます!


2010年02月22日(月)   2・2・2

本日はニャン・ニャン・ニャンの猫の日ですね。素晴らしい。これを決めた人に 「グッジョーブ!」 とウインクしたい。
と言う訳で、猫好きを華麗に飛び越えて猫狂いの緋咲です。
人生の野望は猫カフェでありながら漫画喫茶でコピー機とレーザープリンタと製本機が置いてあり、週に何度かアニメ上映会・アニソン大会開催、を経営することです。わーヲタク的ドリー夢!!(笑)
最近は、母の会社の人が 『ONEPIECE』 を週に十巻ずつ貸してくれるので、それを読んでます。私のワンピはアラバスタ編で止まっていたので、嬉しい限り。しかし現役で読んでいた頃より歳を重ね涙もろさUPしてるみたいで、もう 「そこまで?」 ってとこでもウルウルきてしまうよ。おばちゃんもうあかんわ安すぎる涙でもかめへんわ(苦笑)
あーゾロかっこいい
あ、ついつい心の(萌えの)声ダダモレていました。そして何か…当時はそこまで気にしていなかったのですが、今読むとアレですね…?ゾロとあの人の王道カプ(ですよね?)めっちゃ気になりま…すネッ…☆
…あちしも腐れウェイをまっしぐらに進んできたものヨーゥ!
それにしても健康2010計画と趣味に生きるプランを全うするだけで時間がナイヨー;時間・時間おくれー時間ー…
よし、やっぱ仕事してる場合じゃない。ぬああーそしてストレスめえええ。
余談ですが、「大神も終わったし何かRPGなゲームしたいなー(一度やりだすともっともっとしたくなる法則)あ、これ絵がきれいー」 と思って店先にて携帯からどんなゲームか調べたら、「ギャルゲーの要素もあり…」 と言う一文がありまして
ゲームの世界でまで人のご機嫌取ってられるかっ(-_-メ)
とそのゲームを棚に戻すと言う…病みーな感じです☆うはっ★


拍手お返事**
2/10.13.18.22に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!!猫のさわり心地程に温かき御心、頂戴いたします!ありがとうございます!


2010年02月09日(火)   楽園へ行こう


ヤンヤヤヤヤヤヤヤヤヤーン!!と、言う訳で、ヤンディーズ絶賛活動中ですっ♪
(ただ病んでいるDAKE☆)
そんなこんなで只今のワタクシの心に染みる一曲、テーマ曲、はイエモンの 『楽園』 です。
楽園へ行こう、楽園へ行こう、猫も連れて行こう…
一応←絵は 「楽園」 のイメージで。
コミスタのペンは描き易いなぁ、まぁ本気絵はPC上では描けないのですけど。
でもGペンなんてコミスタのでしか使えない。現実のGペン使うとケンシロウの眉かと思うくらい太い線になってしまうのは何故か。丸ペンしか使えない…あと、パーツごとに持ち替えて描くとか面倒くさくて無理!(苦)ああ、絵がうまくなりたい。

最近は城作り(家の大掃除と大改造)に燃えていて、やたらにDIYやらソーイングやらしていました。ええ、家にいる間 だけは 幸せをできる限り感じていたい…!と言う少々負の理由からですけどね、友達はノコギリトンカチミシン掃除機。あっはは…どうにかしてくれフライング五月病!つうか去年5月から治っていないのだな!アッハハ!

ところで、ようやく 『大神』 クリア致しました!(いつからやってたのか…)
やはりラストで涙ちょちょぎれ、ED曲ん時が死ぬほどカワユスで、終わったら ほんわ〜 ってなる素敵なゲームでした☆もう動物カワユス動物カワユスと言い続け、まあでも一般的な萌え(人間)は…と思ってたら最後の方で出てきたオキクルミという男子がツボッた…見事に私の好き要素を兼ね備えていた…
→正義感・熱い・若干周りが見えない・性格的に不器用
→剣を振り回す
→サイズのデカイ半袖
→品行方正で理知的で強い 親友 が い る
あああー!でもやっぱり一番はアマテラスだぃ!もうカワユスカワユスカワユスゥゥゥ!!
もっかいやりたいなぁ…vスルーしたサブイベントが山盛りあるし、なんつっても操作に不慣れすぎて(恐らく自分、アクションが得意でない)苦労しすぎた…今ならサラッとできるはずなんだ!どう考えてもラスボスより最初の方の敵のが苦労したし、むしろダンジョンが… 「あのぅ、なんかしらんが向こう岸にジャンプできません」 とかで全く誰もひっかからないであろうところに時間をかけてしまっていたのでね…フ…
でも新しいゲームもやりたいなぁ…いやでも見たいアニメが…むぅ、時間が足りぬ!


拍手お返事**
1/30.31、2/6に拍手くださった皆様へ、心よりの感謝ぅを!おお、温かき御心、春の日差しのような…ありがたやありがたや(拝)


2010年01月27日(水)   今更寅

えー今年が寅年だと言うことを誰もが忘れた頃に、寅年感出ちゃってるTOP絵に更新。ク、クリスマスよりはええやないかっ;なんかカラフリャで派手な色を使ってみたつもりなのですが…微妙…?今年は色塗りがもっと冒険できるよう精進したいものです。下絵に至っては精進必須。
そんな訳で、久々の日記になりますか。
その間、目標をちゃあんと達成しておりましたよ。早寝早起き。健康生活。
そしてイベント明けてからもう、自分でも何があったんやアンタァ、と思うほど、掃除の鬼と化しております。いつもきれいな部屋じゃないと落ち着かない。去年までのあのカオスどうした。
え、朝方生活やわ部屋きれいやわ、私真人間に生まれ変われる?素敵な貴腐人になれる?(腐の心だけはどうにも止められるはずもない)ただ、HDDの整理だけはどうしてもやる気が起きないんだね…毎週騙し騙し…ひいぃ。
そう言えばサラッと誕生日もスルーしておりました。えーと昨年末、虹の妖精バンドの愛すべき幼馴染が 「昔は誕生日は天一(天下一品)のラーメンパーティやったよな、誕生日の人はギョーザもつけて」 というような話をしておられ大変萌えたので、虹の妖精に魅了され同志なるみさんと、真夜中に天一を捜してドライビングすること長々。なんだよ不景気か夜中やってる店がないよ!でも見つかってよかった。誕生日はニンニク臭と共に。わぁいモルボルバースデー!(@FF)
あと、7年ぶりくらいに昔のバイト仲間で集まり、もう呑むの自体久々なのに、ホント超☆久々に朝方まで飲んでベロンベロンになりました。愉快な仲間たちと、過ぎ去りし日々の若さゆえの過ちについて爆笑しましたよ。7年ぶりに会ったのに皆全然変わってなかった。私ゃ友達少ないけど、その数少ない友達は皆素敵な子ばっかりで幸せです!
相変わらず職場は………ペッ………ですが、なんか今年はイイコトがありそうな気がする!あははうふふー遊ぶぞーストレス退散!蓄積疲労厳禁!


拍手お返事**
1/14.16.17.23.24に拍手くださった皆様方へ。、心よりの感謝を!おお、イイコトの一つ、愛のおすそ分け、ありがたくいただきまーす!ペロリ!

>くじらちゃん/今年は 『素敵な貴腐人の会』 をやりましょうね(泣笑)それから、新生活応援部連絡待ってますから!夢の城を作ろうぜ!


2010年01月13日(水)   威風堂々

新年あけましておめでとうございます**
もう年明けて十数日経つというのに、恥ずかしげもなく堂々と挨拶しているのは、私の新年が明けたのが1/10だったから!まだ明けて4日だよ! 「ちょっと遅れちゃったけどーテヘッ☆」 で済ませられるレベルですよね?(自分感覚)
まぁ、TOPがクリスマスでビビリましたが(忘却の彼方)
そんなこんなで、無事イベントも終わり(ちなみに新刊も無事上がり)、何か今日ようやく普段の生活、かつNOT修羅場に戻って参ったのであります。今日は夜勤入りなので、昼間は時間あるぜーってなことで
『一日のテーマ:優雅』
で過ごそうと、HDD整理つつ、緩いジャズなんかかけてお菓子を焼いています。わー優☆雅☆王か!!んでね、明日は年末年始のテレビ録画してた分、一気に見ちゃいますよーvvワーイ楽しいーvv
(ぶっちゃけHDDの残量が後4時間とかで必死・優雅とかじゃないけどねぇえー!)
でもって、一応今年っぽいTOP絵、描いたんですが、まだ色が…そのうちね、サイト的にも新年を迎えたいと思いますよ。
今年の目標は
第一に健康!
第二にいくらストレスを受けても無理に優雅を演出する!
です(泣笑)もう 「疲れたよパトラッシュ…チーン」 は禁止して、血吐いてでも好きなことをやる。修羅場の時にできるんだからできる!できる子や!と、一応前向きな気持ちで、臨みます。
こんなんですが、今年もよろしくお願いします。


拍手お返事**
12/5.8.9、1/1.3.12に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!私が修羅の国に言っている頃、愛を分け与えてくださっていたなんて…泣ける!ありがとうございます!!


2009年12月22日(火)   ごめんねペリー

今日はね、もうンー年ぶりに年賀状を30日以前に書いています。ミラコー!(奇跡)
しかしね、うちのペリーさん(プリンターの名前)が、
「お前は紙詰まりを起こさせたら並ぶものナシかッ!」
と言う風に私を怒らせましてね。家族の分もやっているので、 「何枚刷ると思ってんねん、一枚一枚手差しとか無理!!そんな根気があったらもっとちゃんとした大人になってるわい!!」 と発狂しそうになりましたと。そしてペリーさんに対して嫌味を言ったり脅しをかけたり軽くしばいてみたりしたのですが、相変わらず。
「くうぅ〜何様よアンタはッ! 『僕は一枚一枚魂をこめて印刷しているんですから、大量に素早くやろうなんて、アナタが間違っているのです』 てなもんか!」
しかし、色々調べた結果、私が設定を間違っていただけであった。
本当にすいませんでした。
これだからちゃんとしてない大人は!馬鹿!バカバカ私のバカッ!ペリー、傷ついたわよ!?
よし、これからあらゆるクリーニングやらメンテナンスをするので許してください。つうか、ええと、年賀状が終わったら今度は原稿作業でお世話になりまーす☆マジご機嫌損ねないでくださいねー★
ま、印刷できるようなものは現段階で何もないがな…ハッハッハ!(DANGER)


拍手お返事**
12/18.19に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!おお、現実世界にも愛があるのですね…おお、帰ってくる道しるべとなります!ありがとうございます!


2009年12月17日(木) 間に合ったよーっと

年内にTOP絵を変えたいという希望は成就されました。ナムー。
今回はお話付きということで…いや、お話って言うか、そんなたいしたもんじゃないんですけど…絵と共に、『書き殴ったった感』 がそこはかとなく漂いますねぇ。時間…時間がなかっ… 「言訳御免ん!」 バサーッ(斬)
はい、そんな訳でですね、もう今年も残りわずか!イベントまでも残りわずか!
あれ、原稿…?
先日1月インテイベントの参加証が届きまして、恐怖を覚えました次第です。
でもさ、でもさ?家に持ち込みの仕事が山盛…り…。あれ、どうしよう?
そしてアイドルの原稿を描くと言うのに、東京でとんでもない奇跡が起こった為に(伝え聞いただけなのですが)、それからと言うもの某虹バンドの幼馴染のことばかり、幼馴染のことばかり考えてしま…幼馴染、幼馴染最高ッ!(号泣)
色々ありますが、お察しの通り、相も変わらず情緒不安定です♪
とりあえず明日はなるみさんと原稿会なんだ。なるみさんにコミスタの使い方を伝授。そして私はまだネームしかできていない!できていないぞ!(勇者)
これから夜勤に白い紙とシャーペンを持って行って参ります…。
もーういくーつ寝ーるとーおー正ー月ー♪
なんて呪われた恐怖の歌だ!そう感じてしまうぜ!ひいいい。


拍手お返事**
12/10.11.12.14.15に拍手くださった方々に、心よりの感謝を!おお、愛こそが精神の安定をもたらします…ありがたやありがたや。


2009年12月09日(水) もう師走…?

年内にTOPを変えたいという願いが危うくなってきつつある今日この頃。日記さえもお久しい。
もう師走ですよ!世間は年賀状とか言うたり、餅やら正月飾りやら売ってますよ!
そしてクリスマスキラッキラー☆私仕事クラックラー★
あは…クラクラするし気分は暗々ですが、残り少ない今年をもうちっと有意義に過ごすべく、努力致したい所存です。
つぅか、原稿を。今度の1月インテは久ッ々に会えるお友達もいるので、健康体で!健康体で会いたい!
…あのね、前から 「お前アホか」 って自分に思うこと、かなり多いなって思ってました。で、また来たよコレ。仕事山盛ーり、家中ゴチャゴーチャ(掃除する時間と気力がない期間がはや何ヶ月)、そして原稿!!という、この時期に。
あーるぴーじーげーむはじめてみた→とまらない→ねれない→すいじゃく→なにもてにつかない→でもげーむだけあおざめたかおでやりつづける→さらにすいじゃく
お前アホか。… 「アホか」 じゃなくて 「アホやアホの王や」 くらいで。この歳になっても我慢がきかない大人ですいません。すいません身体さん、いつも迷惑かけて。
だってずっとやりたかった 『大神』 が非常にお安く売ってたんだよ。
やっべーおもしろし。そして動物達がかわゆすぎて鼻血と涙が垂れる垂れる(LOVE)!!主人公アマテラスさん(白い狼)が動物達に餌を与えて、お互い愛を育むと言うシステムがあるのですが(説明に客観性はありません)、そのシーン…お花畑が広がり、画面がほわーんてなって、素敵な音楽が流れ、カメラが周りを一周するそのシーン…どれほど爆笑し、そして癒されることか!あーやばいやばい、誰か止めて。本当にやばいから色々。むしろめっちゃ頑張って早くクリアする方がよいのか…いやはや。
ああー時間泥棒につけ狙われる人生何とかしたいー!!


拍手お返事**
11/15.19.25.26、12/2.3.5.6.7.8.9 に拍手くださった方々へ、心よりの感謝を!その愛こそがこの冬一番の温かさでございますなぁ…ありがたや…!


2009年11月14日(土) はたまた夜勤中

さてさて夜勤中です。当然、挨拶はぁ〜?ヤンヤン☆
いやいや今夜は職場に着くなりBADニュゥースを聞いたから、「ヤンヤヤヤ〜ン☆」 くらいに挨拶もグレードアップしときますか〜!
まあ良いニュースなんてこの職場にはないよね、そうね、考えられるとしたら閉鎖とかそういう関係かしら。昨日ね、駐車場に猿が出まして(THE田舎)。いっそ猿の襲撃に遭って建物使い物にならなくなればいい…とか頭によぎるの巻。
もう何か最近愚痴ばっかですいません;ギャースo(T□T)o
面白おかしい話でもしたいのですが…お、思い当たらない…。あ、最近TVが壊れて買い換えて、そりゃあもう映像キレイなんですが、長時間見ると眩し過ぎて疲れるもんで、最近ずーーーとやってるHDD整理の時は、サングラスをかけていますよ。アッハッハこりゃおかしい…チーン(*_*)


拍手お返事**
11/12.13.14に拍手くださった方々に、心よりの感謝を!荒んだ夜勤中の心の拠り所でございますね、この愛!ありがとうございます!


2009年11月12日(木)   ヤンヤン☆

ヤンヤン☆全国の疲れて病んでいる皆、今日も不健康ー?私もやばいよー☆
と、言う訳で 「ヤンヤン」 と言うヤンディーズオリジナル挨拶も生まれています。
でもね、今日は久々にお休みだったんだよ♪体力回復(=朝寝・昼寝)以外何もできなかったケ・ド・ネー!
あとね、HDDの整理をやってたけど果てしなすぎて(量が半端ねえ)、進んでいるのかわからないよ。年内に何とかして、来年こそは週単位で整理できる子に生まれ変わりたいです。あと、年内にもう一回TOP絵を変えたいです。えーハロウィンが終わりません。ここはハロウィンタウン(@ナイトメアビフォークリスマス)だと思いましょう。あと年内にミラツアアルバムを整理して、できればビデオをDVDに落としたいし、それでもってそろそろ1月のイベント用原稿するでしょー、雑誌の整理するでしょー、あと買ったまま放置している手芸用品と、粘土したいんだー、ほんでね、見たい映画が山盛りあって、読みたい本がこれまた山盛りあって、やりたいゲームがあるんだよー☆
教えてやろう、今年はあと一ヵ月半強しかないと言うことを。
ギャアア残酷!残酷すぎるわ現実ー!
ほんで何の成長もないまま体力だけが奪われ、歳を取るんだわー(マイ誕生日1月)!!


拍手お返事**
10/30.31、11/2.3.4.6.7.10に拍手くださった方々に心よりの感謝を!皆様の愛こそがこの時期、私の 「あったか対策」 でございますよーありがとうございます!


緋咲ゆずり |MAILHomePage

My追加