そんな一日
mailhomebbs
2011年01月30日(日)<<<こっちも良いなぁ

今までブログで書いていたんですが、なんだかこちらに戻りたくなってきてしまいました。

書きなれたのもあるんですが、編集とか良いんですよねぇ。

ちょっとテスト。
2010年04月01日(木)<<<白い巨塔…でも(入院3日目)

昨晩は寝られなくて、朝方2時間弱うつらうつらと。
昨日手術を受けた人が、4人中2名。
その機会音がうるさくてうるさくて…耳栓しても十二分に聞こえるしね。
酸素の音はともかく、一番気になったのは、血栓防止のためなのか、足のマッサージ機のモーター音。
定期的にスイッチが入って、気になる気になる。
私も来週はそうなるであろうから、言えないけど、マジで寝られない。
今晩は絶対に眠剤をもらう。じゃないと、寝不足で目の下に熊を飼ってしまうことに。

相変わらず、何もすることがなくて暇をもてあましております。ただ、今日は循環器科の外来が入っていたので、少しは目的が。
でも、循環器科で恐ろしいことを…

私『先生、○○薬って、○○○のために飲んでいたんから、やめることできるんですか?』
先生『あぁ、でも見てみないとなぁ。CTやる?それで決めようか』
私『わかりました』
先生『本当はカテーテルの方がはっきりわかるんだけどなぁ。嫌でしょ?』
私『嫌です。これから手術もするのに…』
先生『CTでもわかるだろうから』

うう〜心カテやると、1日は完璧につぶれるっつーの。
朝からいろいろ準備して、ほぼ私にとっては手術みたいなことをし、その日数時間は動くとこを許されず体を固定され…
翌日までまともに動くことはできず。
先生、簡単にいわないで。


今日はF科の白い巨塔…もとい教授回診。
なんか拍子抜け。
J科の方がドラマの白い巨塔に近いものがあったような。
結構フランク?な感じかも。
楽なものです。


久々にスタバの抹茶フラペチーノを飲みました。
本当はトールサイズでと言いたいところなんですが、ショートで。(フラペチーノ系を頼んで初めてショートを注文)
やっぱり好きだと改めて感じた今日この頃。

2010年03月31日(水)<<<初めて会った気がしないと言われても(入院2日目)

夜眠れないと思って耳栓を持ってきてはいたんだけど、必要なかったみたい。
さすがに消灯の9時に寝ることはできなかったけど、23時以降の記憶(点滴の記録をみると、0時以降の看護師さんには気づいていなかった…)は無しで朝までぐっすり。


私って知っていたけど、細いのね。と思ったことが。
別に体型が細いなんて言ってませんよ。むしろデブですから(ちゃんと自覚していますから)。

細いのは血管。
救命やJ科にいたときも散々言われたけど、今回はうまい看護師さんがいないのか、採血・点滴のライン取り…一度で成功した人がいない…
ライン取りなんて、二人目の5回目でやっと成功。

お〜〜い。それで大学病院の看護師さんなのかよ〜〜(点滴のライン取りは大変だからともかく、採血は1発でしとめてくれ。無駄に針をさされて痛い)

救命やJ科にいたときは、多少時間がかかっても一発でOKだったぞ。
おかげで両腕にはテープだらけでございます。見事に青くなってるし。

うまい看護師さんをよこせ。


教授回診ではないんだけど、何人かの先生が回診にお見えになって、『(去年の7月から)ずっと報告を受けてるから初めて会ったきがしないね』と
先生に言われたんですが、そんなこと言われてもねぇ、なんと返していいやら……とりあえず日本人特有の笑いを。

F科のなにが一番良いって、何もなければ日曜日以外毎日お風呂がOKと。
J科では同じく日曜日無しの週3日。
でも、今はどうだろか…F科でもつい最近毎日になったみたいだしね。
半年で変われば換わるものです。

2010年03月30日(火)<<<約7ヶ月ぶりに…(入院1日目)

タイトル通り、約7ヶ月ぶりに前回と同じ大学病院に入院。
といっても、今回は前回は前回のJ科とは違ってF科。

科が違うので当たり前と言ってしまえばそれまでなんですが、全く病棟の雰囲気が違う…違いすぎるっ。
良くも悪くも全体的に今回のF科の方がゆるい。
J科では1日最低でも3回はある血圧・体温等の測定や問診が、ここでは1日1回のみ。
(おかげで、朝食の8時まで寝ていられるというメリットもあり。J科では、朝6時におきて測定がありますから)
そのほかにも色々あるけど、F科の患者は楽ですな。(手術して3日くらいは大変だろうけど、J科は常に大変)

緊張の度合いというか、看護師さんの優秀度から言ったら、救命→J科→F科。
患者の容態からすれば仕方のないことかもしれないけど…なんだかなぁ。


通常であれば入院は手術の前日くらいなのに、私の場合はは薬の関係上1週間早く入院して、点滴を受け続けなければならない(涙)


殆どの術前検査は終わっているので、ただず〜と点滴をしているのみ。
点滴は正直言って邪魔でしょうがないけど、具合が悪い人の中でこんなに元気にしているので、申し訳ない感じが。





oldlist


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry