そんな一日
mailhomebbs
2010年03月29日(月)<<<明日から

明日から、3週間ほど籠の鳥となってきます。
籠の鳥という程情緒(?)があるわけではないんですが、手術を受けるため入院してきます。

去年の7・8月と1ヵ月半も入院したのに、科は違えどまた同じ大学病院です。

でも、私過去2度入院。今度で3度目なんですが、初めて何時入院して手術をしましょうと言われて入院します。
今までは救急で運ばれたいたので、入院の準備をしていてすごく変な感じが……不思議です。
入院してから、親にあれこれ準備して持ってきてもらっていたので。


前も書いたけど、前回の入院は生死にかかわるものだったので、気持ちに余裕をもつのに時間がかかりましたが、今回は外科的なものが大きいし特に生死にかかわる大きなものではないので、多少は気がらくですね。

あとは同じ病院なので、病院生活の基本的なところはわかっているし。
同室の方が良い人であってほしいと願うばかり。



では3週間ほど消えます。



2010年03月25日(木)<<<ちょこまかと

3月も下旬だというのに、今日は朝起きたら普通に雪が薄っすらと積もっていてびっくり。
通りで寒いわけです。
そして今の降っている(さすがにこの時期なのでみぞれですが)
四国では桜が満開だというのに…日本って小さいようで大きいのかな。


あと5日で入院するので、ちょこまかと準備を始めました。
去年の7月に入院しているので、特に買い足すものはないので楽だけど、改めてリストアップしていくと結構な数に。

3週間の入院予定なので、のんびりしたいと思ってます。

前回の用に直接命にかかわるものではないので、気分的には気楽なもの。(手術をするのは、そりゃ嫌ですけどね)
暇つぶしの道具は必須アイテムです。ipod に本に……余計な荷物が増えそうだ…

2010年03月21日(日)<<<初期化

ここ数日、パソコンが使えなくて禁断症状がでていたkazuです。
パソコンを使い始めて、約10年強。
初めて初期化なるものをしました。

なにぶんはじめてのことで、テンパッってしまいとりあえずパソコンがどんな状態かをしるためにパソコン屋さんに行って無料点検してもらい…
結果、初期化しかないと。
値段を聞いたら1万以上すると。
ありえない。

とりあえずそのまま家に持ち帰り、Kちゃんにヘルプコール。
その節は、大変お世話になりました。
おかげで無事初期化ができて、今こうして日記を書いている状態に復活。

ちゃんと説明書を読みましょうって感じなんですが、本当にどうしたらいいかわからなくて、説明書そのものの存在が頭のから抹消されていました。

バックアップは、こまめにとっておいた方なので、なんとかデータも殆どなくならずにすみました。


めでたし・めでたし

2010年03月14日(日)<<<ゆ・揺れる〜〜〜〜〜

昨夜、テレビを見ていると…

ガタガタ

『あれ、なにか音がする』

『地震?でも揺れてないけど?』

『あっ、揺れてきた。でもこのくらいなら…』

『わっ、結構強い。窓でもあけておくか』


外に出るほどではなかったけど、結構強く長い地震。暫くするとテレビに速報がでて震度4と判明。
震度4。通りで揺れたわけです。

震度4なんて久しぶりだね、と思っておいたら、今日も震度4の地震がっ。
連日ですか。


まさか明日はないよね。

怖いというよりはビックリするんで、あまり揺れてほしくないものです。



oldlistfuture


My追加

Design by shie*DeliEro
thanks for Photo→NEVER BRAND
thanks for HTML→Mi*Berry