*目次* *最新* *はじめ*




観劇好きが気ままに綴る日記

2016年観劇記録
★★★★★
宝塚歌劇団
★LOVE&DREAM(星)
★舞音&GOLDEN JAZZ(月)

劇団四季
★アラジン
★リトルマーメイド

* hana *

My追加

2020年06月20日(土)
四季もクラウドファンディング。


ついに

劇団四季がクラウドファンディング

をはじめた。


衝撃


チケット寄付制度を言い出したあたりから

やばいなこりゃ。

と思っていたけど、ついに


劇団四季四季ですら

あの劇団四季ですら

大きいからこそなのもあるだろうけれど.


クラウドファンディングをはじめる現状。


なりふりかまってられなくなった感が否めないほどの
経営危機なのですね
そりゃ年間公演の1/3が中止となればそうでしょう
抱えている劇団員、社員さんも多いだろうしなあ、、、。

(それにしては設定金額が低すぎるような気もする)



なんだかんだ言っても(好きだからこそだけれど


今までどれだけ生の舞台に救われて
元気をもらったことか

エンターテイメントに救われてきたことか


心を潤してくれるのはエンターテイメント

これは変わらない。

なくなってはならない。


なくしてはならない。



劇団四季がんばれ。
宝塚歌劇もがんばれ。
エンターテイメント業界がんばれ。

観にに行く側が安心して劇場に行けて
上演する側も安全でしっかりと利益をうむような
何か画期的な案があると良いけど
どうなるんだろう、、、

チケット代値上げとか配信とか??

ない頭で考えてもどうにもならないけど


この先、どうなるんだろう、、、


と悶々としてしまいます。

ひとまずグッズ購入か寄付かクラウドファンディングか
お役に立てる方法を考えよう。



劇団四季クラウドファンディング