独り言集
FAL



 色々あって。

改装の準備がてら日記を新しくしてみる。
つーか、いつまで続くかが謎。
3日もてば良い方かな(笑)

2001年07月26日(木)



 何つーか…

更新の準備をセコセコと始めているんですが、中々進みません。

つーか、夏コミの本が終わったと思ったらもう搬入準備…あぁぁぁぁ…(涙)
とりあえずコピー本の見本誌分が無い(見本誌提出したら売る本が無い)状態なので、明日本当にちょっとだけコピー本作りです。
あ、あと送り状書かないと…うぅっ

ふと気が付けばもう8月…夏コミまであと10日切ってるんですよね。
やっぱチラシくらい作った方が良いですよね…ははは(乾いた笑い)

苦しんでいるのは私だけじゃないんだ…もう一息がんばろう…

2001年08月01日(水)



 最悪な事態。

ここの所サイトの改装の為にデータを会社から自宅のPCへ移動させているんですが、面倒な事態に陥りました。

譲ってもらったHP作成ソフトはWin98対応。
私が現在使用しているPCはWin95(ばっちり現役)

ソフトもデータも解説ガイドブックもあるのに手も足も出ません。
つーか、新しいPCを買えって事なのか!?
そんなまだまだ使えるのに…でもサイトが…うーん…

何か打開策が無いかどうか調べる為に、ますます更新が遅くなります(涙)

2001年08月04日(土)



 父親と私。

何つーか…会話が無いんですよ(笑)
いや、別に何か問題がある訳じゃなく、話す事が無い。
ただ、ここ数日パソコンの事について話す機会があったんです。
win95についてなんですけどね。

で、結論
「Win95でも98から対応のソフトは使える」だそうです。
ただ、動作チェックをしていないのでエラーが出やすいかもしれないけど、
普通に使えるとの事。

なぁーんだ。よかったvこんな事ならもっと早く聞いておくんだった(笑)
やっぱり「餅は餅屋」だと痛感。
そういう訳でデータ作成を開始です。


…夏コミ明けから…

2001年08月06日(月)



 やっと…

夏コミの(おまけ本の)準備が終了〜v
今回マジで一冊ずつ手作りです。面倒臭かったよ…(遠い目)

とにかくこれでゆっくりと旅立てます。
明日の(つーか今日の)会社が終わり次第東京に出発。
会社のパソコン内にあるヤバイデータをしっかり隠して
おかないとね(笑)
まぁ1人旅(東京までは)なので、のんびり行ってきます。

さーて、寝坊しないようにとっとと寝よう!

2001年08月09日(木)



 何なんだ…もうっ!

15日の夜中から16日の午前中までの間にこのサイトに
来た方はご存知かもしれないですが、自宅のパソコンの
データは完成しているんですよ。
で、後はアップするだけなんですが、
何故かデータが送れない(謎)

正確に言うと

「サイトとして定義してあるフォルダ内にある画像と
htmlは送れても、整理しやすい為に分けておいた
フォルダが転送されない」

です。

何故にさぁぁぁぁっ!!!(涙)

つー訳で急遽会社から改装中のトップを作成し、これから
自宅に帰って作業のやり直しです。
夜中の2時まで頑張ったってのに…

しかし今回思い知りましたが、
「自分の思い通りにならない時のパソコン」程憎らしいもの
はないですね。

2001年08月16日(木)



 ちょっとひと休み。

やっと「東京・名古屋・大阪イベント巡り」が終了〜v
感想ですか?ひたすら疲れました(笑)
まぁその疲れと同じくらい楽しく、濃い思い出が
出来ましたけどね。でも流石に3週間ぶっ通しでイベント参加ってのはそろそろ辛くなってきてます。
…歳ですか…!?
いや、その辺りは考えるのを止めよう。
別の意味で辛いや(苦笑)
さーて次は来月(って言ってももうそんなに無いけど)の名古屋合わせで克×舞本です。
夏コミの原稿が終わってから、殆ど原稿を描いて無かったのでちょっとヤバめですが、続き物のラストなので悔いの残らないように頑張らないと。
それ以前に本のタイトルが決まりません。
まるでスタートラインで足がつっている状態です。
先行きが思いっきり不安ですが、まぁいつもの事なので(?)何とかなる…といいなぁ(笑)

2001年08月28日(火)
初日 最新 目次 HOME