即席珈琲エディクション/Instant coffee addiction...嶋紗雪

 

 

∧...PaST

 2003年03月20日(木) 

あやしーハガキが・・・


ふふふ、ついにきましたヨ、私にも。
いやぁ、こんな田舎町にも届くもんですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
・・・・・・何がって?
悪徳商法の葉書が、ですよ。
新宿「3.18 12-18」の消印、宛名は都道府県は書かず町名から。
ちょっと踊ったボールペン字で横書きに書かれてました。
裏面は一見手書きのように見えますが、
よく見てみると、プリントゴッコっぽい。年賀状でよく使うアレです。
右上に赤で「連絡が取れなかったのでハガキを出しました...」のふきだし。
文面は、

至急、お知らせしたいことがありますので、
3月20日(木)、21日(金)の、
PM5:00〜PM10:00に、
お手数ですが、下記までTELください!

tel.03−X345−X651
   TS東京
西川 ○○ まで Vv

TS・・・?
・・・・・・ツインシグナルの関係か?!
TSで思い当たるのは私の好きな漫画『TWINSIGNAL』。
折りしも、「TS東京」と同じイニシャル!
連載終わったけどまたオンリーイベントとかするのか?!とか考えて、
「西川」なる人物が分からず、暴走気味の思考をやめた。
とりあえず、怪しいのでGoogleで検索。
すると、出る出る。
名前の違うバージョンで、5月とか10月とか。
けっこう皆、早く来てるんだねぇ。

そうか〜、アクトクショウホウか〜。
良く見るとこの電話番号も怪しいヨー。
「345」とか続き番号じゃん。めっちゃ企業が使いそうな番号だし。
「連絡が取れなかったので」っていつ連絡くれたのサ?
「至急」とか書くんだったら直接手紙に書けヨ。
っつーか、この同人やってるっぽい丸めの字。誰の字ですか?
ハートマークっぽいVの字、微妙にかすれてる。
おかげで勘違いしちまったじゃんか。(オイ)

不愉快だし、日記のネタにしかできんね。ヤなかんじ|||




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2003年03月18日(火) 

CGIげぇむ・冒険編

某CGIゲームSBより。プレイ日記。

------------------------------------------------------------
03/05・・・宝箱放置プレイ多し

喜びの草原にて。夜八時。
皇国騎士♂とエージェント♀に会う。
白虎(ボス)近くの宝箱を「新緑の鍵」であけようとしたら開かなかった・・・。
ヤケで白虎に当たったら逆に返り討ちに合ってしまった・・・。
しかも、学生服(防具)を落としてきてるし(死)
踏んだり蹴ったり(-。-|||)
呪術師♀とすれ違い、急いでボスの下へ。
コカトリスの石化攻撃が怖い。
間に合わせとはいえ壊れた鎧では心もとない。
しかし、こういうときに限って出てくる敵はコカトリスばっかだし(オイ)
ボスの下に到着。だがしかし、防具は残っていなかった・・・。
・・・また属性付け直しかヨ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2003年03月17日(月) 

CGIげぇむ・恋愛編

さて、まぜこじゃ(笑)の語りの時間でス。

最近、ネットに繋げばゲームばっかりやってるし。
CGIゲームとか面白いですねぇ。
PeopleとかSpellBoundとか小妖精の楽園とか。
あぁヤリマクリですよ。

今日はその中でも、『People』のお話でス。
Peopleは自分の分身キャラの恋愛のお手伝いをするゲームです。
恋愛シュミレーションみたいなもんかな?

我が分身キャラは、アレックス君(♂)。28歳(キャラは1日で1歳年をとる)若手スタントマンです。
今まで勇敢にアタックするも、5回も降られつづけたアレックスに、先週、晴れて恋人が出来ました。
その恋人とは、新米秘書のKちゃん。
なんと御年63歳。意外とアレックスは年上趣味・・・。
アレックス君はスポーツ大好きなので、スポーツクラブで出逢ったのでしょう。
ふたりともイヌを飼っていて、共通の話題も尽きる事が無いようです。

USJやフリーマーケット、はてには地上最後の楽園にまで遊びに行くほど仲のよいKちゃんとアレックス、
なのに最近、喧嘩が絶えません。・・・倦怠期?
別れの時期なんでしょうか?
私は恋愛なんて専門外なので分かりません(オイ)
そのうち、仲直りしてくれるといいんですけど、ねぇ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 2003年03月07日(金) 

みあねサンの過去の遺物


よく使う検索サイトで「GOOGLE」がある。
そこはキャッシュもあり、昔の情報も手に入るので重宝している。

私のHPのコンテンツ『記憶』を書いているときにふと思った。
(昔のHNを検索したらでてくるかしらん・・・?)
もちろん、面白半分でまさかでてくることはないだろうと思っていた。

一番初期のハンドルネーム「みあね」で検索。
意外とでてくる148件。
大抵は『みあねよ(韓国語でごめんなさい)』とか『みあねぇ(みあ姉と思われる)』でひっかかっていた。
たまに、「みあね」時代の友人HPに過去の遺物があったりして、ちょっとばかし恥ずかしかった。
5年も6年も昔だから、正直(・・・残しとくなヨそんなもんっ!!)とか思ったりした。
・・・まぁ、プレゼントしたものだから、私がどうこう言うもんじゃないが(汗)

極めつけが下。


タイトル***「流れ星への願い」***
登場人物***
------------ シーン1  作者: みあね(15才)-------------------

――――【プロローグ】――――

 星がいた。
 銀色に輝く星だった。
 星は待っていた。
 暗い闇のそこで、一人っきりで・・・。
 寂しかった。
 けれど
 悲しくなかった。
 誰かが自分を必要としてくれる日が来ると信じていたから。
 あのヒトが現れると信じていたから。

 ―――そして

 星は流れた。
 あのヒトのいる世界へと・・・

シーン2に続く....

 
見てびっくりした。当時の『Yahoo!kids』で面白半分に書いて投稿したものだ。
プロローグだけで終わっているこの話、当時は続きが考えてあったのだろうが、今では欠片も思い出せない。
つーか、誰か消してくれ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



∨...WiLL

 

 

 

 








INDEX
past  will



* HISTORY *

2001/09/082002/06/14
……仕事師の私事

2002/07/052002/11/15
……百質目指せ100

2003/01/012003/05/25
……心の夢泉

2003/06/072003/09/21
……怠惰な日常の継続

2003/10/032004/10/02
……鋼と鎧と楽園の日々

2004/10/032005/04/29
……現実逃れの占術創作

2005/05/012019/08/23
……現実的な絶望と希望

2019/09/08
……人生アンロック



* FAVORITE *

EU…欧州連合?否、エンピツ大好き同盟☆エンピツユニオン

My追加

Mail