これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2003年01月31日(金) やらねばならぬ事。

というのは数多くある。
その中でも一番大きいのは就職活動だったりもする…。
はっきりいって、ありえません。
就職活動なんてしたくねーーーー!!これが本心。
また、言ってしまえば、スーツとか靴とか鞄とか、欲しくもないものに金使うくらいならヴィヴィアンのピアス買うっての!!
腹立つなー……。
大体今のあたしにスーツやらを買うお金がどこにあるんだ?!
不可能なものは不可能(笑)。
だったら誰か金くれよ!

まぁ、ね、あたしがかなり理不尽な事を言ってるんだろうということは分かります。
でもさー嫌なものは嫌なのよね〜。
だからと言って「やらなくてもいい」っていう理由にはならんのだけど。
って言うか、やりたくなければやらなくていいと思うけど、あたしの場合やらねばならん理由もしっかり存在していまして。
借金返済…240万↑。ああ…もう、目を背けたい。
いっそのこと踏み倒すってのはどうよ?

あたしの憧れの某濠州在住博打打ちさんも言ってるじゃん。
「やりたいことやってれば間違わない」って。
大体人間したくもない事をするから間違うのよね〜。

と、叫んでみて、目の前の問題から目を逸らしてみた。
就活より、もしかしたらよっぽど面倒な事を抱え込んでしまった模様。
どーするあたし!?
逃げてしまうのもひとつの手…。



2003年01月30日(木) そして今日も飲むの。

27日にテストが終わって、27・28・29と3日連続で飲んだくれてました。
この3日でアルコール代いくら使ったんだろう…あんまり考えたくないな。

昨日は、あたしの部屋で馬鹿息子とメル友の3人で飲んでたんですが。
馬鹿は無視して、延々ソフィア。ソフィア。
不貞腐れて『ナルト』を読む馬鹿を放っていて、ソフィア。
たまに野ばらちゃん。

ここまで、趣味が合う友人はいないので、かなり嬉しかった。

まぁ、そんな感じだったんですが、色々情報が溢れてまして、あたしの周りで。
おかげで、ちょっと情緒不安定。
電話をくれた友人に悪い事をしてしまった…疲れてる振りをして速攻電話きったけど。そうしないと、なにを言うか(苦笑)。

そんな今日は4時くらいに馬鹿とメル友を送り出し(?)
眠りについて起きたら1時。
バイトまでボーっとして、バイト中にやっと野ばらちゃんの『パッチワーク』を読みました。
買ったの去年だよ(笑)。
思わず、泣きそうになったよ…。最初から最後まで。
優しくされるってこういうことだよ!と思いながら読んでました。

そして今日も飲むの。
昨日メル友が置いていった日本酒が残っているから♪
勝手に飲みほします。



2003年01月27日(月) 解放。

ああ〜やっとテストから解放されました!
グローバリゼーションからの解放〜。は、まだまだですが。
これから一生懸命考えなくては。

でも、明日は飲みなの〜。
もう嬉しくて!!
でも、今日フライングで馬鹿息子と一緒に飲みました。
720mlの焼酎買って。飲み干す。軽くね。
でも、焼酎の緑茶割はあまり美味しくないね。
消毒液の味がする。風邪には良さそうだけど(笑)。

とりあえず今日は寝ます。
おやすみなさい。



2003年01月25日(土) 壁にぶち当たる。

グローバリゼーションという壁に。
またかよ、と自分で嫌になる〜。

グローバリゼーションが進むと、どーなるの?
懇切丁寧にあたしに教えてください。
つうかさ、国民国家が解体される動きと、南北格差が広がるでしょ。
でもって、世界の二極分化。
それはさ、分かるのね。
でもって、何が分からないかというと、分からないところが分からない。
終わってますね。

国民国家は解体されるのに、国家の機能は残る。
社会福祉はしないけど、軍隊とかそういうのは残るでしょ。
国家は多国籍企業と結びついて利益を求めるでしょ、今の日本のように。
で、あ、世界の二極分化が進むのに、何でナショナリズムは高揚するのよ?
だって、そんな国家に執着したいか?そこも分からんな。
違う、執着したいのは…何?
ああ!外から人を入れないためか。治安維持とか言って。国境線が強化されんだな。
ん?なんかおかしくね?

つうか、それに南北問題が関わってくると、どーなるのよ?
ああ!月曜日テストなのに!何を書けばいいのさ!
分かりませんって書くか…。



2003年01月24日(金) ハッピィバースデイ。

今日は、愛しのM神さんの誕生日。
って言うか、二日前の三上の誕生日思いっきり忘れてました。
ごめんね、みかみん。

テスト終わったら、みかみん誕生日祝いを書くわ!
今日は、これからレポート…もうイヤ〜。



2003年01月23日(木) 右手が痛い〜。

今日ほど「グローバル化」という文字を書いた日があたしの人生の中であっただろうか。(笑)

テスト期間中は右手が痛くて嫌です。
普段、字を書かないもので、腱鞘炎になりそう〜。
筆圧も強いし。直そうとは思うんだけどね〜。無理です。

某授業のテストの問題を目の当たりにして「……」となってしまいました。
全く何を書いたらいいか分からん!
と、こんな風になったのは、かなり久々だったので焦った。
だからテキトウに、自分の得意分野に話を持っていってしまった。
これも技。だといいけど……。
単位取れるかな…ちょっと心配。
書いてほしい事とは全く違うことを書いてるんだろうな。
語学はなんとかなったし(多分)。
もう1つのは提出する時に先生に「出来た?」と聞かれたので「……ちょっと……何とかしてください」と言っておいたので大丈夫だろう(笑)。

今日はこれからレポートです。
早くテスト終わらないかなー。終わったら、飲みにいける!
今更新年会。そのあと一回実家に帰ろうかな。



2003年01月22日(水) 予想外の出来事。

学校に行ったら、メル友に会ってしまった。
しかも、思いっきり話し掛けられたので、無視するわけにもいかず…。
とりあえず、失礼なことをしたので、それは謝りました。
でも、そうなった原因は誤魔化す誤魔化す。

って言うか、何のことか分からんな。
あーでも、メル友は良い人だった。良い人で良かった(笑)。

そんな今日は、久々に学校でAさんとお話しできました。
色々大変そうです…。
でもって「阿部君(巨人)は…」
といわれてしまい、ちょっとショック(笑)。可愛いと思うんですけど。
もの凄く可愛いと思うんですけど…。
あとは「中川家兄が…」と。
最近目が離せません。

明日もテスト。



2003年01月21日(火) 色々現実逃避。

ああ、もう、明日のテストがやばい!
明後日はもっとやばい!
コンなんかいてる場合じゃないけど…そんな時程ほかの事をしたくなるのよね〜。
しかも、困ったことに、別の問題を抱えてしまい。

明後日、その、問題を抱えている方と会わねばならん。
って言うか、メル友だけど。
どーしよう!月曜も会ったけど、思いっきり不自然に無視したし(笑)。
それはそれで、最低だな。
あー、困った!



2003年01月20日(月) 考える考える。

今日は、テスト前らしく、真剣に考えました。
グローバリゼーションなんていう、タイムリーな問題を。
何だかね…止められるものなら止めたいよね〜。
止めたいのはグローバリゼーションじゃなくて…なんだろ。

とりあえず、訳の分からんナショナリズムの高揚はどーにかしてほしい。
本人がいらんって言ってるのなら取り壊してもいいじゃん。
あれ、天皇家に関係ない人だったら、あんな風になってないでしょ。
かなり気持ち悪い。

今日は寝よう…。昨日も寝たけど。



2003年01月19日(日) 明日は学校か…。

久々の日記な感じですね。

今日、初めて武蔵を見ましたよ。
感想:米倉超微妙。
まぁ、あたしの中でのおつうは『バカボンド』の中のおつうだから…っていうのもあるけどさ。
新之助がかなり格好良かったので、別にいいけど。

って、武蔵なんて見てる場合じゃないんです。
もうすぐテストですよ…ああ。
今回ばっかりはマジでやばい(って毎回言ってる)。
勉強すればいいのに、一人こだか和磨祭状態(笑)。
部屋にあるこだか作品を全部読み返したり…ああ、馬鹿ですとも。
で、昨日は、一人ヴァンサン・ペレーズ祭。
友人にね、格好よさを分かってほしかったのよ!
でもね、画像があんまりなくて。しかも、彼、おでこが(苦笑)。
ああ、そんな彼でも素敵なの!

はて、勉強しよう。



2003年01月15日(水) おかしすぎ。

先日の日記。
あたし、おかしすぎだよ〜。
ま、土曜あたりからそわそわしすぎて、行動がおかしかったんだけどね。
日記までその影響。
日曜の日記に「友人と買い物」と書いて月曜に日記に「ハニーと買い物」って(笑)。
両方同一人物です。

何で、こんなにおかしかったかというと。
いつかの日記にも書いたと思うんですが。
今一番憧れている人に、会えたからなんです。
もう、会えるのが本当に嬉しくて、そわそわして。緊張して。
火曜日だったんですが、吐きそうなほど緊張しましたから。

もうね〜この喜びと言ったら!
今まで生きてきた中で、一番かもね。
会えただけで、泣ける人なんてあんまりいないでしょ。
その方はある分野ではかなり有名な方なんですが、そんな方に「西さん(仮)が呼んでくれなかったら実現しない話だったし」とか言ってもらえて!
「もっと話がしたかった」とかね。もう泣きそうです。
こっちが「ありがとうございました」って言わなきゃなのに「ありがとう」って言われて。

一週間くらいおかしいです、あたし。



2003年01月13日(月) 忙しい時に限ってさ。

なんか、色々やりたくなるんだよね。
いきなり『絆』を読み返してみたりさ。
こんな事やってる場合じゃねー!と分かっているんですけどね。
明日、語学のテストだよ。
もうね、ここまで来るとなにをやればいいのか分からんのよ。
ここまでって言ってるけど、今まで本当に何もやってねーしさ。
昨日なんて、ハニーとデェトしてきたわよ。
お買い物〜♪
ジャック(『ナイトメアビフォアクリスマス』)コスをやるための、ストラオプのパンツを購入!と思っていたのに…。
なぜか買ってきたのは、ナ○トのスカート。あれ?
と思っているうちにバイトに行かねばならん時間になって…
いつになったらジャックコスが出来るんだ、あたしは!
って、そうじゃなくて。

勉強しようよあたし。

そうそう、友人が免許取得祝いにヴィヴィアンのハンカチくれた。
わーい、大切にいたします〜。ありがとう〜。



2003年01月12日(日) やばい〜。

とかいいつつ、何もしてないあたし。
今日は、友人とデートしてきました。スカート購入。

火曜日語学のテストなんですよ…。
でも、テスト後に、今一番憧れている人に会えるんですよ!
もう、一世一代の恋、って感じなんですよ。
そのくらい、会ってみたくて、お話をしてみたかった人。
そんな人に会えるかと思うと…緊張して。
語学どころじゃない!
のです。



2003年01月09日(木) ホモ読む。

ご主人がいっぱい貸してくれたのでホクホクホモ漫画を読みました。
なんかホモ読むのも久しぶりだな〜。
…微妙だったけど(笑)。
駄目男特集とかさ、もっと駄目男じゃないと!
あんなの、駄目のうちにはいらんよ。あたしのほうが駄目だと言い切れるね。

って、そんなん言い切ってどうする。

今ですね、森巣博と姜尚中の『ナショナリズムの克服』を読んでるんですよ。
森巣氏が「チューサン階級」(素敵!)(中学3年生程度の知識レベル)にも分かるように…っていってたからさ、あたしでも分かるかなーって思ってたけど。
知識のなさに泣けてくる…。



2003年01月07日(火) 疲れた。

今日はこの一言に尽きます…。
学校の先生ってすごいなーと、1時間授業するのってかなり体力を使う…。
と、某授業で、授業を作ってみた実感しました。
自分の勉強不足と力不足ばかり目に付いて…はぁ。
でも、現状認識は大切だし、目標も出来たし。
言いたい事はいえたし…伝わってないだろうけど。

そんな今日は、レポートがいっこ終わったと思ったら、またレポートだよ。
もうヤダよ・・・たかが2000字と思っていたが、それが結構重く圧し掛かってきた。
忘れてた自分が悪いんだけど。
構成どころかテーマも考えてないよ…。
そんなあたしの今年の目標は「ちょっと頑張る」ですね。
「ちょっと」なので普通の人の「普通」くらいだけどさ。
無理はしない。あたしのモットーですので。



2003年01月06日(月) 大失敗!

今年最初の大失敗は、実家にパソのアダプタを置いてきてしまったこと…。
土・日とパソが使えず…泣きそうでした。
課題も思いっきり溜まってるし!
如何に自分がパソコンに依存してるかが良く分かりましたよ。

そんな今日は、アダプタが遥々ペ○カン便でやってきました。
良かった〜ありがとうお母さん!
そして、学校はじめです。いきなり1限からです。
かなり疲れました。
でも体力を使ったのは授業後のくだらない話…。
久々にご主人に苛められるし…。
娘は遠い世界に行ってしまうし…おーい、帰ってこーい。
「やっぱり趣味悪いね」と言われるし。
やっぱりって何だよ!



2003年01月03日(金) 飲んだくれ正月も終わり。

年が明けましたね。
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

実家に帰ってきてからというもの…パソを立ち上げるのが面倒で。
明日にはアパートに帰るので、最後くらい日記を書いて行こうかと。
実家では…普通に飲んだくれてました。
帰ってきてから飲んでない日はないね。よく考えたら。
量はそんなでもないけど。うち、ビールはラガーだけなんですよ。あんまり好きじゃない。
その代わり日本酒を主に飲んでたんですけど。
姉のダーリンが「久保田」を持ってきてですね。萬壽(これでいいのか?)。
飲みました。滅多に飲めないので飲みまくりました。姉いなかったけど(笑)。ごめんね。
四合瓶にでも入れて少し持って帰ろうかな〜。

駅伝のつくりがむかついたけど、ま、許そう。
許しちゃいけないんだろうけどね。
大体さ、ノンフィクションで感動させようっていうのが腹立つね。
実際に「悲しい」ことがあれば悲しいに決まってんじゃん。
それをスポーツでやるなよ。
スポーツに変なオプションつけるなよ。
作り物の中で如何に泣かせるかの方が難しいに決まってるし、重要だと思う。

とか何とかいってますが。
ゼミも語学も某授業の課題も何もしてなくて、もの凄く焦ってます…。
なのに明日帰ったらその足でガ○ケに行こうとしてます…どーなのあたし。
だって、Aさんが〜。久々に会いたいんだもん!


 past  index  will


爾志 [MAIL]