これも日常。
あの人に会いたい、そんなことを言い訳に、辛い日常を遣り過ごす。

2002年12月28日(土) グレープフルーツジュース

は、あまり得意じゃないって言ってるのにー。

相変わらず、ビデオが壊れているナギサさんです。困ったなぁ。
そう、ビデオが壊れたおかげでね、レンタルしてた『フロム・ヘル』が見れなかったのですよ。レンタル代もったいね〜、と思っていたら!
後輩の子が「俺、原チャで、ビデオデッキ持っていきますよ」と!
何だ、この人、超やさしい!と思っていたら
「俺が、見たいだけなんですけど」だとよ…350円くらいケチるなよ(笑)。
とか思いつつ、本当に持ってきてくれるしね〜感謝です。
で、一緒にグレープフルーツジュースも持ってきてくれたわけですが。

買ってもらって、文句言うなよ、あたし…。
でも、絶対、オレンジジュースのが美味しい。

『フロム・ヘル』は面白いのかどうなのか、イマイチでした。
美術関係は素敵でしたが。馬車がね!馬車に乗りたい〜。
まさかこいつが犯人だとは……!と思ったけど。
ジョニーも格好良すぎだったけど。
でも何か、物足りないんだよね。『ブロウ』もそうだった。
ここ最近で見たジョニー映画の中では『デッドマン』が一番かな。



2002年12月27日(金) テクマク テクマクマヤコン♪

ということで、25日(多分)に出たソフィアさんの新曲の感想でも。

『理由なき〜』は武道館で初めて聞いたんですけど。
かなり大好き。
大好きな人たちにここまで前向きな曲を書かれると、どうしたいいか分からないくらい好きです。
普通に泣けます。泣きました。
どこで泣いたかは…バレると「お前、ホント切ない人間だな」と思われるので言いませんが(笑)。

自分じゃどうしようもない社会の構造はあるんですよ。
あたしはそれを知ってしまったし、学んでる訳であって。だからこそ、そんなものを言い訳にできないのです。こんな風にネット出来るくらいは搾取してる側なんだし。
って、なにを言ってるんだという感じだけど。
そんなところにいる自分を認めた上で、なにをするか決めないとなんですよ。
「何もしなくても」それは自分が「何もしない」事を選択してるわけだし。
自分が選択したことに言い訳するのは格好悪すぎだと思うし。

ああ、なにを言ってるんだろ、あたし。ま、ヒトリゴトだしいいか。
最近のソフィアさんはあたしが欲しいものをくれるのよ。

『コーヒー〜』はね。
恥ずかしすぎ!!こんな恥ずかしい男絶対に嫌だな〜。
っていうかそんな自信はどこから出てくるわけ?
と、思わずにはいられないほど、可愛い曲です。



2002年12月26日(木) 勝利!

24日の勝負に勝ちました!
おめでとうあたし!無事免許取得です!!
ああ〜年内に取れて本当に良かった。
これで2002年思い残すことはありません(嘘)。

そんな感じで、あたしはクリスマスイヴを免許センターで過ごしたわけですが…皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
無事免許取得した後は、三越の『プーさん展』を見に行きましたよ。
そしたら、サークルの飲み会が7時からだったんですが、見事遅刻。
出てきたら既に7時でした(笑)。

ケータイを持っていない自分の不便さを改めて実感。
足になってくれたメル友のケータイを借りて馬鹿息子に電話。
馬鹿息子「今どこ? 何でH先輩の携帯?」
あたし「今、三越…プーさん展見てた」
馬鹿息子「何でもいいから早く来い」
怒られてしまいました。
反省…してません。

こんなところまでメル友にお世話になってしまった。感謝。
っていうか、イヴに一緒に過ごした奴がこんな奴でごめん…。


そんな今日は『NANA』を読んでみました。友人が貸してくれた。
あたしはヤスが一番好きです〜。ラヴ。
って言ったら「……」っていう反応返されたよ。あたしもしかしてずれてる?知ってたけど。
だってさ、不毛な片思い続けるハゲ!素敵〜。



2002年12月23日(月) 誰だ?

明日は勝負の日なのですわ。
あたくし、免許センターに行ってまいります。
絶対負けん!(笑)
クリスマス・イヴ?そんなの関係なくってよ!

足になってくれる友人(メル友)に「何でわざわざこんな日に…」って言われたけどね!
っていうか、クリスマス・イヴに足になってくれるあたなも…大して変わりはないかと思われます。
でも、今回のことで、あたしがどれだけ駄目人間であるかが証明された模様…。
いつだったかの雪の日といい、なんて良い人なんだ。

そんな今日は勉強もせずに、ボーっと。
野ばらちゃんのエッセイ集『パッチワーク』とついでに(酷いな)『チョンマルブック』を購入。
『チョンマル〜』は役にたたなそうだなー(笑)。1000円もしたのに。
大体『ベラベラブック』は役に立つのか?
これじゃあ、文法分からんだろ。言語習得に文法は必須だと思う。違うのか?

そして、『東○フレンドパーク』を見て。
「このメンバーだったら、絶対、元木か阿部くん!」と思ってしまった自分がイヤ。
「條辺!」とか言ってみたい…そうでもないけど。
やはり不細工でしょ、不細工万歳!



2002年12月22日(日) 金髪<黒髪

ジョニー・デップは確実にこうだと思う。当然金髪でも格好良いんですけどね。
『ブロウ』を見ました。
ぶっちゃけ、微妙でしたが…最後は泣いてしまった。

昨日は『ブレイド2』を見ましたよ!
やはりでかいスクリーンで見たかった…けど、面白かった〜。
見ている途中に色々コメントするんですよ、そうすると後輩の一人が必ずつっこむ。
そんなにあたしのコメントはおかしいのか?
緑色の血を見たら「…苦そう」って思うでしょ?!
思わないか…。

そのあとは何故か『ブレイド』(最初のね)を見てるし…。
おかげですぱさかを見れなかった…。
おなかすいたからモスに行こうと…時間既にAM1時半ですよ?
帰って来たら2時半だったよ…。
なにをやってるんだ、あたし…10時からバイトだってのに。



2002年12月20日(金) ウキウキ☆

↑(笑)
ありえないタイトルだなー。

でも、あたしの今の心境はまさにこんな感じ。
『ブレイド2』を借りてきちゃった〜。
もうどうしましょう!
公開時からずっと見たくて見たくて。恋焦がれるくらい。

昨日はジョニーデップの『デッドマン』を見ました。
ゼミの先生にすすめられていたので。
あたしのお馬鹿な頭では、内容が上手く理解しきれていない部分も多々ありますが。
白黒がジョニーに映えるの〜。素敵〜。

いい加減、HPを更新しないと消されるかも知れん。
いつの間にやら(元から?)日記がメインのページになってるからね。



2002年12月18日(水) あたしってそんなに暇そう?

今日学校から帰ってきたら、エアコンがつきっぱなしでした。
かなり凹みます…あぁ、電気代。

ここ2・3日色々あったりなかったりで、忙しかったです。
一日おきに友人が泊まりに来たり、飲んだくれたり。
A先生にだけでなくT先生・S先生にまで仕事を押し付けられたり。
馬鹿息子は凹んで夜中に電話かけてくるし……。
オレは何でも屋じゃねぇ!
あたしってそんな暇そうなのかなぁ。

でも、某図書館の司書さん(可愛い!)に「髪型変えたんだね、可愛い」と言われて有頂天(笑)。
あなたが可愛すぎです。
でもですね、ゼミの先生には
先生「髪型変えたんだね、色も黒くして」
あたし「そうですよ、もうすぐ就職活動ですから」
先生「え、西さん(仮)就職する気あったの?」
ですからね……。爆笑です。
先生が雇ってくれるんですか。この際家事手伝いでもいいです。
不払いでなければ。
しかも、先生の蔵書読み放題という特典つきで。どうよ?

そんな今日は、卒論とか考えないといけない時期らしいです。
今日、じゃないな(笑)。
書きたいテーマはあるんですけどね〜。
自分のホモルーツを探る(笑)。
そこまでいかなくても、ボーイズラブ市場について、とかさ。
だめ?



2002年12月14日(土) 断髪式。

髪を切りました。
思いっきり、ばっさりと。こんなに短いのは久々!
色も、黒に戻しまして。自分の髪の色ってこんなだったんだなぁ、と感傷的に。
なんか若返った感じ〜。
高校生でいけるかも、って今までも間違えられてたけど…。

その後はカラオケに行ってきました。
そのまま友人がここにいるんですが、今日も泊まって行く模様。
ま、良いんですけどね。
ご飯を食べに行くとき豊胸の話(笑)になって、
友人「そういえばさ、この前ナギサが豊胸して言っていってたじゃん?」
自分「ああ、ハイハイ」
友人「あんたの息子が不思議がってたよ」
自分「何で?」
友人「別に小さくないのに、って」

ってオイ。
何で、お前ら人の乳話してんだ?

っていうか、馬鹿息子よ…そんなコメントはいらんぞ、あたし。



2002年12月11日(水) 冬眠♪

どうにかしてください。この雪。雪。一面の雪。
スキーもスノボもやるつもりのないあたしにとっては迷惑でしかない雪。
明日27度くらいまで気温が上がって、一気に溶けないかなぁ。

さて、昨日は全く関係ないところに混じっての飲みでした。
何やってるんでしょう、あたし。
でも楽しかったからいいや。
気晴らしになったようなならないような……。
また凹むことの連続で……。
もう、外界と接触するのが嫌。外界じゃないな。
某人と、です。

そんなこんなで、冬眠に入ろうかと。
逃げまーす。



2002年12月09日(月) 感謝の日。

ああ、もう。
自分がこんなに駄目人間だと逆に笑えます。
今日はかなりの雪模様。
そんな中、電車の時刻も調べずに学校を出たあたしと馬鹿息子。
時間はPM7時。

途中
「なんかさ、踏み切りの音しない?」
「気の所為じゃねぇ?」
という会話が交わされる。

駅に着いて時刻表を見る。
『7時2分発』

「……さっきのさ、気の所為じゃなかった……」
「……」
寒空の下、次の電車の時刻を調べて愕然とする二人。
「次、1時間4分後?」
「だね……」
ああ、時刻を調べずにでてきた自分を恨みます。
相も変わらず雪は深々と降りつづけます。

「誰か迎えに来てくれそうな人は…?」
「俺ら友達少ないから……」
ますます寒くなる二人。
「あ、H先輩(あたしのメル友)は?」
と馬鹿息子。

いやーそれはいくらなんでも…。
と思いつつ、電話をかける(笑)。しかも馬鹿息子の携帯で。だって不所持だもん未だに。
「もしもし、西(仮)です」
「ああ、どうした?」
「もしかして、今もの凄く暇?」(嫌な聞き方だ…)
「何で?」

以下、2人の交渉が続く(笑)。

結局メル友に迎えに来て頂けることに!
しかもほとんど即答で「別に良いよ〜」と。信じられん!なんていい人!
こっちが「やっぱり迷惑だから…」と言いたくなるほどでした。
しかもね「家と家がこの距離で今まで送った事なかったのが不思議なくらいだし」とか言ってるし!
つうか、今回はあたしが思いっきり学校まで呼び出してるんじゃん!

いい人過ぎて涙出そうでした(嘘)。
本当に今日はありがとうございました。
また利用させていただきます(笑)。
ナギサさん、ちょっと恋に落ちそうです。だって便利だし!(そこかよ)

ま、馬鹿息子もいたんだけどね。



2002年12月08日(日) ここ3日をまとめてみた。

日記をサボっている間に色々ありました。
土曜日に車学を無事卒業!良かったー。

で、その前日。
何故か『シザーハンズ』の上映会。しかもこの部屋で。
「あたし明日卒検なんだけどねー」
といって聞くような人たちじゃないことは百も承知だけど一応言ってみる。
そして見ながら我ながら呆れる。
あんたこの映画もう何回見てるの?ってくらい見てるのに、一人で泣く。
「何泣いてんの?」と言われようが「どこが泣き所なの?」と聞かれようが。
泣き所は、博士が作ったクッキーを焼く機械だろう(笑)。
あれかなり欲しい。可愛い〜。
そしてジャックの部屋実写版のようなお城。ラヴ。住みたい。

どうせあたしの涙腺は決壊(笑)してますよーだ。
もうあいつらとは映画を見ません。
心に決めました。

で、映画が終わった頃にはもう終電はないわけで。
帰れなくなった友人一人と下品な話で盛り上がって就寝しました。
そんな中、メル友は函館へ。
「お土産は蟹で良いよ〜」とメールしておいたので、明日は蟹鍋!

しかし、タイムリーに雪が降りましてね。
エドワードの贈り物。いらんけどな(笑)。雪なんて嫌いだー!



2002年12月04日(水) 白い巨人。

昨日はトヨタカップを観に…行ってませんよ。
部屋で一人テレビ観戦。
ろべかるがですね、もう!だって!
なんなんですか、あの人は!好きすぎ。
W杯以降、ガチャピンはあたしのライバルなので、ぐてぃが交代したすぐあとに決めた時は狂喜乱舞(笑)。
絶対負けん(笑)。

もう、ろべかるにボールぶつけられたい、とか考えてしまうあたしは…。
↑因みに今年2回目。

なんばーのレアル特集?の某カネコ氏の記事を読んできました。
何だかんだ言って、レアル大好きなんじゃんよ。

そんな今日は。
『スリーピー・ホロウ』を観ました。
悶絶しながらの鑑賞。素敵過ぎ!
でも、クリスティーナ・リッチは可愛すぎだろう。いや、いいけどさ。
なんか、今月はジョニー祭らしいです。

あと『こげパン』
クリームパンの声は石田なのね…。驚いたわ。
っていうか友人に「こげパンってナギサだよね」と言われました。
えぇ、えぇ、物凄く的を得てますよ!



2002年12月02日(月) クリスマスにほしいものは?

まな板。

と、即答したあたしは如何なものか。
でも、友人に
「それ、欲しいものじゃなくて必要なものじゃん」
と言われ、目から鱗が。

王冠のピアスが欲しいです。
慎ましいです。あたし。
でも誰も買ってくれる人がいないけど…。

まぁ、欲しいものなんて自分で手に入れるからいいんだけど。

馬鹿息子とその友人(睫毛長くて、すげえ可愛い!)が、彼女へのクリスマスプレゼントを考えてる時に
「先輩なら、何が欲しい?」と聞かれたんですけどね。
言ったって、買ってくれないじゃん、と思いつつ。
しかも「まな板」と言ったら「夢がない」と言われた。
「もっと、乙女な物を」と。
だったら、あたしに聞くなよ…。

しかし、楽しそうで良いですね。
あたしは明日クリスマスのケーキを選びますよーだ。



2002年12月01日(日) 終末。

じゃなくて、週末。何で、こっちで変換されないんだ。

土・日と友人宅にお世話になってきました。
土曜の夜にちゃんと帰ってくる予定だったけど…。
おかげで、今朝、7時半起床で、行ったん部屋まで戻り、バイトへ直行。
そしてバイトから自分の部屋に戻らず、友人宅へ直行。
ご飯食べさせてくれるの〜。
って、駄目人間丸出し。
明日は1限なので、泣く泣く帰ってきました。

で、レイソル残留おめでとう〜。
とか、思わなくもないですが。
だったら、最初からちゃんと勝ってろよ、と言いたい。
でも、嬉しかったよ。自力残留だしさ。
で、サンフレッチェが降格なわけですが。
森崎とか見れるって事?
あー、移籍するかな…。微妙なところだな。
あとは城が戦力外だって?

さて、今週からまた忙しくなります。


 past  index  will


爾志 [MAIL]