のいばらにっき
たき



 ダブルヘッダー(笑)

今日も今日とて、もたもたと仕度整え行って来ました、東京ドーム。
着いた時には既に2回表でしたが……。
昨日の予定では、10時半にはドームに着いてるはずだったのになぁ。
おかしな事もあるものです。

ともあれ。
試合の方は、鷹熊共に一進一退の攻防を繰り返し、6回終わって2−2の同点。
このまま渋い投手戦のまま終わるのかと思った7回表。
ノーアウトから打線繋がり、HRも飛び出し、一挙7得点。
やっぱり、小久保・松中・多村の3人にHR出ると、負けないですね。
しかも多村さんスリーランだし☆
結局この回の攻撃と、さらに9回の駄目押し2点追加が効きまくって、試合は11−2で鷹の勝利に終わりました。

で。
今日はその後JR水道橋駅へ向かいます。
それは勿論、神宮ナイトゲームを観るタメデス!
地下鉄の方が、乗り換えあっても球場まで近かったってのは内緒ダ。

こちらは試合開始前に球場入り出来たのですが、まぁ、なんだ。
もぉね、
『藤井さんったら、まぁた中継ぎに落とされちゃいますよぉ?』
てな感じでしたね。
ストライク入らないんだから、もぅ、どうしたら。

初回に打者一巡、したのかな?中日の先発投手さん、マウンドより先に打席に立っちゃったゆ(´・ω・`)
2回も中日は井端さんからだたゆ(´TωT)

と、その前に。
1裏、2番飯原くんの『ランニングホームラン』!!
風が強かったっていうのも、あったんだろうケド、ぽてんヒットにエラーにエラーで、駿足飛ばした飯原くん、ランニングホームラン達成デス(笑)
初めて見たわ。
ラッキー単打がホームランになった瞬間……!!(笑)

試合自体は、点を取られ取られて、途中1点差まで追い上げるものの、中継ぎが踏ん張る所か、自ら火にガソリン注ぎまくって、終わってみれば竜16−7燕で試合終了。

飯原くんのランニングホームランと
ラミレスさんの1000本安打、
青木選手の2本のホームラン
と、見所は沢山あったハズなのに、全て高井くんの大花火大会に掻き消され気味ですゆ(´・ω・`)
ちなみに〜。
負けは先発した藤井さんにつきましたv …… orz

と、ここで一つ気が付いたコトが。
燕の試合は今日で4つめなのですが、ここまで白黒の法則が、当て嵌まっていたのです。
0406鯉○
0419星●
0420竜○
0421竜● ←今日ここ

雨とか仕事の関係で今年はあんまり行ってないから、サンプル少なすぎなんですけどね(苦笑)

燕、今日大敗したし、明日は勝って欲しいなぁ……。


あ、そうそう。
今日も『お一人様』だったのだけれど、回りの席の人達が楽しくて、好い感じに観戦出来ました♪
終盤にちょこっとだけど、お話しも出来て、楽しかったvv
またお会いしたら、ご挨拶させて貰おう。
顔、解るといいな…… orz


2007年04月21日(土)



 通販

某衣料通販会社を利用して、服を買いました。
通勤用にスカートとトップスですね。
発注後、『9日に発送します』てなメールが来たのですが、品物が届いたのは7日の事でした。
まぁね、早く来る分には良いんですけどね。

出掛けてる時に来たからさ。
不在表が入ってたのさ。
連絡してさ、当日受付けの時間外だったのに、佐川さんはその日の内に持って来てくれたさ。

○゛るーな。
9日じゃなく、6日の発送だったんじゃないのかい??

佐川さんには、今までいろいろ文句多くて申し訳なかったなぁ。と、思ったわけさ。

でもやっぱ、信用度はネコが一番高いと思うのさ。



蘭子さん花盛り

関東の桜はそろそろ本格的に葉桜ですが、ウチの窓辺は花盛りです♪
といっても、今咲いてるのは今年世界蘭展で買ったロックレリアさんと、その前に買った交配ミディの白花ちゃんだけですが。

でも、クリムゾンがさりげに蕾み3つも育ててたり、大概放置されまくってたインタさんが2つも蕾み上げてくれてたりと、こっそり活動してくれてたので、あちしは見ない振りしつつ、地味に開花待ち中ですvv

サクラと渋井さんは、今年はお休みの模様。
リンダは、夏は休んでくれると嬉しい。なにしろ、新芽2つも育ててるんだもん……。
置き肥を考えた方がいいのじゃろうか……。
頂き物がまだまだ残ってるし……。







2007年04月09日(月)



 オートチャージの罠

どういう訳だか、増渕くんの登板を日曜だと思い込んでいた為、昨日は昼まで寝倒しておりました。
パソ付けたら、先発・増渕なってて、軽くやる気がマイナスになりました。
マイナスされたのではなく、ゼロからマイナスになった感じ。
そして今日もお家で観戦。
だってMXで鷹戦の中継してたんだもん。

そんなわけで、鷹の試合中継を見て、パソで燕の経過を見て、試合終了を待って定期を買いに出掛けました。

まぁ、燕の試合は、言いたい事が無いでもナイノデスケレド。

お ま い ら 昨 日 打 て お 。



…………。

パスモです。
スイカでもいいような気がしないでもないのですが、私鉄&地下鉄使いのワタクシとしましては、やはりパスモでしょ。
通勤に東急、神宮からの帰りは半蔵門。浜スタに東急、所沢は西武(他に無い)、東京ドームも地下鉄でいきます。
これでスイカにしちゃったら、東急カードが泣きます。
持ち腐れです。
そこで。
パスネット代わりの活躍も期待して、パスモ定期にオートチャージとやらを付けてもらおうと思ったのです。
が。

オートチャージは別途申し込みが必要だったのです。

………… orz


カード持ってても一緒なんだって。
時期定期で継続しておいて、とーきゅーさんからオートチャージ機能付きパスモが届いたら、それに定期を合体させるといいのだそうな。

善良な消費者であるところのワタクシ、素直にその指示に従いました。

パスモな人になるのは、まだしばらく先のことになりそうです。




2007年04月08日(日)



 神宮初観戦☆

仕事が定時で終われたので、ふら〜っと神宮まで行って来ましたv
球場着いてスコアを見れば、燕、1点先制してるじゃないですか!
内野側の正面口から外野席へ球場の外周を歩いてた時、点が入った気配(盛り上がりとかそういったもの)は感じなかったんだけどなぁ…。
なんて思ったのですが、ゴロの間に拾った1点だったんですね(苦笑)
そのご、右翼センター寄りの空席にて観戦。
青木さんのHRやら飛び込み前転キャッチやら、キャーキャー言いながら観て来ました(≧ω≦)

神宮観戦初めに、『青木スペシャル』が観られるなんて、今季は幸先好い感じです♪

宮出さんは出番が減って複雑だろうケド、飯原くんが好い感じ。
OP戦でも良かったし、ハワイのウィンターリーグでも良かったらしい。
そういえば、フレッシュオールスターでMVPも獲ってるんだよね。
飯原くん。取り敢えず、一ヶ月くらい2番・三塁で使ってくれないかな……。
ヒロヤスもOP戦良かったんだし、意地が見たいね。うん。と、上から発言してみる。
志田さんはチャンス貰えないのかなぁ……。


明日も神宮行こうかな。
明後日は、増渕くんが初先発するかもしれないらしいから、行こうと思うんだけど。




2007年04月06日(金)



 中止になったと

もはや昨日の話ですが、燕の試合は突然の雷雨で中止になりましたねぇ。
でーもー。連敗ストップには、ならないんですよね……。
当たり前デスガ。


それにしても。
すごかったですよ〜。
お昼頃まで陽射しがあって、窓際の日だまりは暖かかったのに、どんよりしてきたな〜。とか思ってるうちにピカっと来ましたからね。
雨は降るだろうと思ってたけど、春雷は予想外でした。
揚げ句、霙まで落ちてくるし。
花冷えにも程があるゆ。まったく。

明日はお天気回復の予報らしいのですが、どこまで信じていいのやら……。

今季はまだ神宮行ってないから、明日は行きたいヨネ。

防寒対策は必至だな。
真冬に使わなかった使い捨てカイロ、持って行くだけ持って行こう(笑



2007年04月05日(木)
初日 最新 目次 MAIL