のいばらにっき
たき



 千葉マリン〜

久し振りに行って来ました千葉マリン。
相変わらず、風が強くて寒い球場でした。
甘かった……。つーか忘れてた……。神宮の日じゃないくらい寒いんだよ、あそこは。

で。
張り切って会場前に着いちゃったんですケド(笑)そんなことはご愛嬌。
なんてったって、ダイエー戦、初の外野席観戦ですからねっ!
こないだ見たのは内野席だったの〜。
でね。
外野席が全席自由だったので、イッチバン前の席に座りましたともv
練習中の選手さんが、下手すりゃ脚の下ってな位置ですよ(笑)
そんな直ぐ目の前(と行っても過言じゃない)ところを、早速杉内くんがてってけてーとランニングしてたり、そうかと思ったら和巳さんがキャッチボールしてたりと、試合前から見所山盛りでした(笑)
鳥越さん脚長いし、宗くんの動きは真後ろから見てもやっぱり軽快そのものだったしvv
宗くんの動きは、ある意味理想ですね。
速くて軽くて、機敏とか敏捷とかそんな感じ。
リズムがいいのかなぁ。
反応いいしねv
何時間でも見ていたいですv(それもどう……)

試合自体は負けちゃったんだけど、宗くんの2号ソロHRが出ましてvv
だから負けたんじゃねーか?ってなコトもちらっと脳裏をよぎってみたりしてみたりしたのですが(苦笑)
だって、前に宗くんがHR打った試合も和田くんが先発して負けちゃってるしさ。
なんだろね。
変なジンクスになんないといいけど。

3日。TD行きます。
仕事ですが行きます。
是非に、『連敗を阻止する和巳さんの雄姿』を生で拝見してくるのです。
ざ、残業にだけはなりませんように(切実)
だって東京ドーム、神宮より遠いのよぉう(号泣)

2003年08月31日(日)



 模様替え

サイト模様替えついでに、裏?復活(笑)
注意書きはちゃんと読んで下さいね。

今日はねー、もー……。

石川ちゃん。まじ調子悪いなぁ。
今年は夏バテしちゃってご飯食べられなかったとか公式に載ってたし。
休むわけいかないもんねぇ……。
宮出くん、久々の甲子園。
ヒットは出なかった……ような気がする(泣)
明日は頑張ってほしいにゃん(誰)

寺ちゃんも負けたわね。
折角点いたマジックもソッコウ消えちゃって……。
明日はロッテに強い杉内くんだから、きっと仇を取ってくれるはず。
日曜は和田くんが雪辱を期してマウンドへ上がるそうです。
3・4って東京ドームなんだよね。
和巳さんが投げるかもなんだよね。
特に3日。
……明日(つーか既に今日/汗)。
千葉マリン、どーしよう。
日曜……。
杉内くんも気になるけど、和田くんのピッチングも見てみたい……。
和田くん、去年見はぐってるから……。
C嬢は神宮に行くって言ってたな。
志田ちゃんの応援をするのだそうだ。
同じ頃、アタシはきっとかなり相当結構な勢いでダイエー……ゆーか宗くんとか鳥越さんとか(もーいいから)の応援をしているに違いない。

あ、でもー。明後日(0831/日曜)はもしかしたら鎌田くんが先発するかもしれないから、多分、出掛けないんじゃないかな(^^ゞ
ウチで地味〜〜にラヂオ聞くのよ、きっと。
阪神戦なのにTVで中継してくれないんだもの。

…………。
あたし、もしかしなくても
相当、鎌田くん好きだよね。
いいけどさ。
や、モチロン和巳さんも好きだけどv

……てか二岡の話題、本っっ当に出ないね、今年は(~_~;)

あ。
渡辺くん(M=31)今日も勝ったね〜。
ダイエー戦は強いにゃぁ(苦笑)

2003年08月29日(金)



 みーやーでーっ!!

今日、腰痛で1軍登録を抹消された稲葉さんに代わって、宮出くんが1軍登録されましたっ!!
いきなり7番センターでスタメン登録ですっ!
稲葉さんは心配だけど、宮出くんの1軍合流の方がオレ的にうれっすぃ〜♪感じですーっ\(≧▽≦)/

夕方遅くに仕事が入って、30分残業だったのですが。
行ってきました(爆)
球場着いたのなんか8時前後だったけどねっ(泣)
いいのっ守備に着いてる姿も打席もヒットも見られたからっ!!
宮出カッコイイ〜〜〜〜っo(≧ω≦)o

結果。
週末は千葉マリン行き決定(苦笑)
だって、宮出くん見に行くつもりだったんだも〜ん(誰)



2003年08月28日(木)



 晴れましたね(^^ゞ

家の窓から火星は見えませんが、6万年ぶりの大接近だそうです。
次に同じくらい近づくのは280何年か後だそうですので、一生に一度しか今のサイズでは見えないらしいですね。
基本的に2年2ヶ月に1度近付いて、15年周期で大接近するらしい。
で、今回のは6万年ぶりの“超・大接近”なんだそうな。
でも、肉眼じゃ赤くは見えないね(苦笑)
ウチの実家だったらもしかしたら赤く見えたかも。
なにしろアンタレスもちゃんと紅く見えるし、天の川は文字通り“ミルキーウェイ”だし、オリオン座の星雲も北斗の双子星も見えやがる(笑)

で。
今日はさっさと帰って来ましたさ。
そんでもって予定通りラジオ聞きました(笑)

鳥越さん猛打賞〜〜〜っ!!!\(≧▽≦)/
きゃーっ!!! ステキ〜ッvv
和巳さん16連勝18勝目だしーっ!!
や、どーも本人納得の行く内容じゃなかったみたいなんですケドね。でも。勝ちは勝ちだから(苦笑)
スポーツニュースで宗くんの守備流れたし〜vv
宗くんの動きってばホンッとに、めっちゃオレ好みっ o(≧ω≦)o
軽快って言葉ぴったりだと思うのよっ!!
あ〜も〜〜〜〜っ!!
ダイエー戦、見に行きたいよ〜〜〜〜っ!!

ヤクルト
今日はなんかも〜、先発山本昌vs高井だったんですが。
昨日の仕返しと言わんばかりの試合内容で……(泣)
なかなか連勝出来ないねー(溜息)
頑張って欲しいんだけどなぁ。
土橋さんの代わりに野口くんが1軍合流。
今日の試合にも出てましたv
やっぱ内野手のドバさんの分の補強だから内野手なんだろうな。
内野は余ってるような気がしないでもないんだけどな。
どーせなら外野に若いの入れりゃいいのに。
志田とか宮出とか(自分の好み優先しないの)
宮出といえば。
今週末、神宮でイースタンの試合があるんです♪
通常ナイターと同じ18:00試合開始なんですけど、試合前にサイン会とか野球教室とかあるらしいです。
ファンクラブ入ってたら入場無料らしいし♪
宮出くん&志田くんの応援に行くのさぁ〜vv

ロッテといえば。
今週末、千葉マリンでダイエー戦あるんですよね〜。
微妙に迷うし(~_~;)
や、多分きっとカナリ相当、神宮でナイター(しかも2軍)見てると思うんですけどねー(苦笑)

2003年08月27日(水)



 鎌田〜っvv

今日もまた行って来ました神宮球場。
おかげでお昼も夜も食事は質素倹約です。
ダイエットにはもってこいだ(哀笑)

今日の先発は鎌田くんvv
今日は打線&好守に守られて、四球のランナー出しても失点には繋がらず、見事完封!!
今期2度目の完封勝利なんだけど、2回とも神宮で、しかも、両方生で見てるの〜〜vv
嬉し〜ッ\(≧▽≦)/
途中5・6回辺りちょっとどーかなぁ……? みたいなところもあったんだけど(本人もその辺がきつかったらしい)、8・9回は見てて気持ちよかったしねっ♪やっぱ、調子イイ時の鎌田くんの後姿は絶品っすよ!!
今日は、ついにラミレスの“ゲッツ”も見られたし、城石くんのファインプレーも見られたし〜♪

そうそう。亮太(五十嵐=YS53/投手)が25日にパパさんになったそうです〜vv
おめでとーっvv
赤さんは女の子ちゃんだってv
公式サイトによると、本人出産に立ちあったそうで、生まれたての赤さんに『実感はないけど感動した』そうです(^.^)
弥太郎(坂本=YS11/投手)もこの間『実は結婚してましたv』てな発表してたし。なんだか『めでたづくし』みたいですねー(笑)
ま、吉事はいっくら続いても問題ないし。
(揺り返しが怖い来もするケド……/貧乏性)

今日勝ってチームは昨日の4位から3位復帰ですけど、この調子で2位くらいでシーズン終わって欲しいなぁ。とか思う今日この頃。
あ。
そーいえば……。
今日の試合で右手に死球を受けた土橋さん、右手首骨折の疑いがあって、明日再建さを受けられるそうです。
…………『めでたづくし』でもないやん……自分。
そもそも今年は怪我人だらけやったしな……(ーー;)


ダイエー
昨日は負けちゃいましたね〜。
つーか、グランドスラムってどう。や、そんな時もあるだろうケド。
てゆーか。
和田くん。ちゃんと寝て、ちゃんとご飯食べてね(意味不明)
今日は鳥越さんラッキー内野安打(苦笑)でチャンスメイクv
明日はダイエーが和巳さん、西武は松坂くんが先発の、エース対決!!
西武球場までは行けないので、さっさと家帰って来て、地味〜にラジオ聞きます(T_T)
ホントは球場行きたいのよっ!?
でーもー。仕事終わるのが19時なんだもんっ(号泣)
それに、明日雨だしね。神宮は野球やらんでしょ。
真っ直ぐ帰るわよーっ!!

2003年08月26日(火)



 ありゃ〜?(笑)

気が付いたら神宮にいました。
明日の約束までしちゃいました。
4時に外苑前です。
黒っぽい格好で行きます。よろしくです。

き、基地祭も気になったんだけど。でも。
やっぱ今年は『野球強化年』なので(苦笑)
明日は夏の甲子園、決勝だし。
だから4時にしてもらったんだけど(^^ゞ
ホントは4時半って言いたかったんだけど、『3時くらい?』って訊かれて、『4時半。』て答えるのもどうかなって感じだったし。

明日かぁ。
東北高校vs常総学院ですね〜。
東北には勝って欲しいんですけど、叶うならば、念願の優勝旗を勿来の関or白河の関の向こう側へ!!って思ってるんですけど、でーも〜。
常総が勝つんじゃないかと睨んでいるのですが、どうでしょう。
あん。複雑ぅん(寒)

ヤクルトさん。明日は勝つと良いなぁ……。
先発誰かなぁ。
石川ちゃんかなぁ。
頭ぽんぽんってされるの見たいよぅ(泣)
てゆーか、結構足しげく神宮通ってるつもりだけど、未だにナマでラミレスの“ゲッツ”見た事ないんだよなぁ……。
なんでだろう。

2003年08月22日(金)



 3連勝〜♪

どもー。
今日もびみょ〜に疲れてます。桜丘です。
月刊ホークス買ってきましたv
井口カッコイイですvv
やはしイイ男ですvv
プロ野球選手の中で、顔で選ぶなら井口v と言ったら、
控えめ〜に「濃ゆ……」と言われました(苦笑)
いいんです。解ってますから(笑)
ちなみに。
今ブームなのは和巳さん(FDH=66/投手)です☆
かっちぇ〜〜〜〜〜vvv

で、なく。
今日のヤクルト−広島戦。ヤクルトは鎌田くんが先発でした。
鎌田くんもカッコイイと思いませんか。
あの後ろ姿vv ぴたぁっと、ぶれる事無くセットポジションから前へと遠ざかる背番号!(※視点=外野)
肩のラインとかねー。
調子いい時の鎌田の背中はちょっと惚れるよ?(爆)
で、今日はその鎌田くんが、先発だったんですけど、3−0でヤクルトさんが勝ちました。
ただ、その3点ってのが、全部そろほーむらん……。
や。ホームラン嫌いじゃないです!
嫌いじゃないですけどー…………。
なんかね。
ヤクルト的に?(笑)
ともあれ、3連勝です。
今週末は神宮で巨人戦です。
明日は無理だけど、土曜日は行きたいにゃぁ。
(基地祭断ったくせに……/(ーー;)

そういえば。
フジは日本シリーズ放映させてもらえないみたいですね〜。
まー。しょうがないんじゃないかなと言うのが個人的な意見。てか、怒るのが当たり前じゃないのかな。
だってさぁ。人の顔を便座だか便器だかに見立てるってのは、人としてどーなの?って感じだし。
別に特に王監督のファンって訳じゃないけど、人物云々言う前に、その企画を通す方がどうかしてるって思うし。
なんだか、なかには『王もダイエーも騒ぎすぎ』『コントなんだから笑って許せ』みたいなコトを仰る方々も、いらっしゃりやがるみたいですケド。
有名無名に拘らず、自分の近しい人がそれをされて、笑って許せるのかってコト。
一回でも想像してみたんかいな。
自分の尊敬する人が同じ扱い受けたら怒るべ?
コントなんだからって、笑って流すんかいな?
そのネタをTVで垂れ流した芸人サンはさぁ、自分等んトコの師匠に対しても同じコトが出来るんかい?
んなコトしたらその世界にいられんくなるのと違うんかなぁ?
それ以前に、しようとも思わんのと違う?
それとも、お師匠さんて、もういてないのかなぁ。
ネタにしたその人が、どんだけ凄い人か解っててやってたとしたら、ソイツ等こそスゴイわ。
あー、でも、本人達の謝罪は無いらしいからなぁ。
やー。スゴイなぁ。
最近の芸人は、他人こき下ろすどころか、侮辱しとってもオマンマ食べられるんや。
スゴイなぁ。えぇお商売やんなぁ。
そんなんで『芸人』名乗んなや。
他人辱めて物笑いの種にすんのんが『芸』なんか。
そんな芸しか見せられん言うんやったら、辞めてしまえ。

努力の末に名を挙げ名を残した人を汚していい人間は、その本人以外にいないと思う。
アタシだって、他人のコトどうこう言える程立派な人間じゃない。
でも。
“ダイエーホークス監督 王貞治”と言う人に至るまでの道のりを思ったら、好き嫌い以前に、頭が下がるものだと思うんだけど、どうなんだろう。

「卒業」読みました。
秋山(1=L&FDH)カッコイイ〜〜〜〜(T▽T)

2003年08月21日(木)



 プリンス対決(笑)

今日は近鉄−ダイエー戦がありました。
当然、見になんて行けるわきゃないので、ココロの片隅でTV中継があるコトを祈っていたのですが、そんなものは当然叶わぬ願いです。
昨日の疲れもあって昼過ぎはおろか夕方近くまで寝て過ごしました。
で。
近鉄−ダイエー戦。
先発が岩隈と和田だったので、プリンス対決なんですけどね(笑)
や、勝手に言ってるだけなんですけど(笑)
オールスターの時、すぽるとに隈ちと和田くんがゲストに呼ばれてたんですけど、幸せでしたねv
画面華やぐよね。
見たかったなぁ。今日の試合。

で、ヤクルトさんは今日は負け?
あぁ、負けたのね?
Gは勝ったけど、川相さんの記録は出なかったみたい。
ZONEで取り上げられてたなぁ……。

あ。
なんかいつになく取り留めなくなってる(汗)
寝過ぎじゃろうか……。
明日から仕事です。
頑張りましょ〜……しょー……しょー……(フェードアウト)

2003年08月17日(日)



 夏コミ&250S♪

雨でしたね。
ええ。雨でした。
コスプレしました。
FSSのサロメ♪黄色と緑のベビードールラインのミニワンピvv
そのカッコでプロ野球スペへ行き、本を買い漁りました(笑)
燕&鷹を中心に。
てゆーか。
ヤクルトの方は、楽しみにしてたサークルさんがあったので、真っ先にそこの本を買わせて頂きましたケド♪
それ以外にも、今回城石さんの本があってちょーラッキーv
“あるかなぁ〜。あればいいんだけどなぁ〜……”
程度で見に行ったダイエー。
山のように(俺的に)買ってきましたっo(≧ω≦)o
久し振りに沢山本買ったよ〜vv
しかも面白い本ばっかだったしっv
おかげで他の本(主に鋼錬)買えなかったっつーか、買わなかったっつーか?(笑)
途中で、今回別行動になったC嬢とびみょ〜に気まず気になりましたが。
そして改善の手も打たずに分かれましたが。
多分彼女はアタシの機嫌ないし虫の居所が悪かったんだろう。程度にしか思っていないと思われるので、しばらく放って置こうと思います。
十日やそこらで、二度も三度も同じコトされりゃ、いっくら温厚なアチシでもキレます。

で。
今日は〜。高津が〜。
250セーブ達成ーっ!!
おーめーでーとーっ\(≧▽≦)/

いろいろいろいろいろいろいろいろ。
ありましたが。
何はともあれ250セーブです。
めでたいです。
先発の勝を消してしまったりしまったりしまったり……。
い、いろいろいろいろありました。が。
それでも記録にはかわり無いのです。
すごいです。
これからも頑張ってほしいにゃ〜vv

2003年08月16日(土)



 雨だねー。

今日は寒かったです。
10月の気温だそうです。
梅雨明けたら秋ですか。
夏は何処行ったですか。
明日から夏コミじゃなかったですか。
んでもって、明後日は参加するんじゃなかったですか。
しますとも(反語)

林くん初勝利おめでとう。
なんだか、今日もドッキドキな展開だったけど、今日のは自分が出しちゃったランナーだったしね。あそこで同点とかされてもしょうがなかったよね。
や、その前に交代させられてたけどな。
んでもって、放送終了寸前で試合決まってたし。
ともあれ。7度目の正直。おめでとう。
やはし19歳は、若いってだけで可愛く見えますね(笑)
最近のコだから脚も長いし。
ま、それ言ったらヤクルトの館山くん(=25/投手)だって可愛いんだけどv
どれもこれも宗には負けるけどねぇっvvv
(宗=川崎宗則/FDH・52/内野手)

てゆーか。
16日。朝8時くらいには雨上がりませんかね。
贅沢言えば、朝5時前くらいに上がりませんかね。
コスプレするんすよ。
そんでもって、そのカッコで本買いに行きます。
見かけてもそっとしておいてやって下さい。
てゆーか、本売ってやって下さい(笑)
あ、ヤクルト&ダイエーの話ならじゃんじゃん振ってやって下さい。餓えてるんです(爆笑)

あーーーーーー。
雨。上がんないかなぁ(祈)

2003年08月14日(木)



 和巳さぁ〜んッo(≧ω≦)o

桜丘取り乱し気味。

ども。
昨日はちょっとかなり独りで盛り上がっちゃって楽しくなってて、ついうっかり日記書きそびれました。
あ、これ書いてるの14日です(苦笑)

ダイエーの和巳さん(斎藤=66/投手)がプロ8年目で初完封勝利ですっ!
しかも14連勝&16勝で、王監督ダイエーでの600勝目だしっ!!
もーーーーーっ!!
おめでとーっ!!\(≧▽≦)/
カッコイイよ、もうっ!
毎回のようにランナー背負ってて、ちょっとドッキドキだったけど、でも全部抑えちゃってたし、凄いよー。
やっぱ今年はダイエーが優勝だね。そして日本一になるのよ!!
……TVでちゃんと中継してくれるかなぁ……。
や、するだろうけどさ……。放送時間延長してくれるかなぁ……。
出来れば試合終了まで見たいんだけどなぁ……。

ヤクルト
高井きゅん……頑張ってたのにね。
ってかそればっかやん(怒)
高井ちゃんもりょんたも頑張ってたのに〜。
やはし記録!?
高津に記録が掛かってるから!?
そんなものは後からついて来るのよぉうっ。
あせったってしょーがないでしょーがっ!!
…………。
頑張れ、高井。点やんなきゃいいんだから!(←無茶)
岩ちゃん頑張ってんなぁ……vv

2003年08月13日(水)



 神宮

またしても、行ってきました神宮球場。
逆転勝利でなによりなによりvv
つーか、1点ずつ細かく点が入るので、そのたびにカサを開いて東京音頭を踊りましたよ(苦笑)
まさに立ったり座ったり。
広島の応援のスクワットにはさすがに負けますけどね(笑)

お立ち台はベッツと岩村v
インタビューに答えてた岩ちゃん、目がね、充血してましたねー。
最初に軽くはなすするみたいな仕草があって、あれ?って思ったんで、注意して後ろの画面見てたんですよ。
アップで映してくれてるし。
でも割りとフツーっぽく話してたから、クセっていうか、そんな感じだったのかなって思ったの。
ところが。
スタンド見上げた拍子に、帽子のツバで影になってた目元が明るくなったんですよ。その瞬間、ちらっと映った目が、もう、真っ赤だったの。
しかもちょっと潤み気味。
その瞬間、わたくし、初めて『岩村明憲』を“可愛い……っv”と思いましたわ。
後半戦始まってからも、何回か(も?)神宮に足運んでるんですけど、岩ちゃんのイイ当たりってほとんど見たことなかったんです。
実際、打率も2割丁度まで落ち込んじゃってたし。
ところが、今日なんか2HRですよ!!
先頭打者HR&ダメ押し?HRの計2本!!
嬉しかったんだろうなぁ……。
しかも本拠地だもん。
甲子園で打とうが何所で打とうが関係ないのかも。
ホームで活躍して、復帰後初お立ち台。
今日打てなかったらスタメン外して欲しいって直訴してたらしい……。
多分、自分が一番悔しかったんじゃないかなぁ。とか思ったり。
ともあれ。
結果出せて良かったねv
これからは岩村の応援にもちょっと“愛情”が加算されるんだろうなぁ(笑)
実際、直(ちょく)で見たらダメだって。
感情移入具合が違うもの(苦笑)

で、思うのは、やっぱりTVじゃ伝わらないモノが沢山あるってこと。
どんなに映像が良くても、音が良くても、生中継で立った今起きてる事だとしても、その場の空気は肌に伝わらないもの。
もし伝わったとしても、ほんのカケラ程度じゃないかな。
便利になるのは良いことだし、今更不便になったら生活立ち行かないだろうけど、便利になってなくなってしまったものとか、おろそかにされてるものって沢山ある気がした。
てゆーか、する。
で、そういうものを、大事にしたいな。と、思う。

ひさなさん、H家さん、野球連れて行ってくれてありがとですー(^・^)チュッvv
アチシ今めっちゃ幸せです〜vv

2003年08月12日(火)



 超B

読みました。3日掛けました。
ホントは一気に読みたいんだけど、なんかあったらヤだし(笑)
怖がりなんですよぉう。
だからね、一気には読みたくないの(苦笑)
アタシ的に一番怖かったのは『干瓢』
すっげー恐かった(泣)

全体的には『超A』の方が怖かった感じ。

明日、は、野球見に行くんだった。
でも、明日買いそう。
京極夏彦の新刊。
土曜にめっけたんだけど、台風だったから買うの控えたのです。
ガウ太の7巻も出てるんですけどね。
…………しまった。
金ねーよ( ̄□ ̄;)!!

ど、どーにかしなければ(泣笑)

2003年08月11日(月)



 5時間26分

行って来ました東京ドーム。
今回はレフトスタンドビジター応援席です。
球場に着いたのが5時過ぎ。
球場を出たのが11時半過ぎ。
先に着いてたC嬢は、8時間くらいドームの中にいたそうです(泣笑)
試合そのものは、まさに2試合分(笑)
や〜、楽しませて頂きましたよ。
食事らしい食事も採らずに行ったので、途中で微妙に具合悪くなったり、気圧のせいだと思うのですが軽い頭痛を覚えてみたり、立ちっぱなしで足しびれてみたり、隣の子供にジュース零されてみたり、後ろの席の人の飲物がこけてんのに気付かなくてC嬢のバッグが濡れてたりと、盛り沢山でした(笑)
……って、全部試合と関係ないし……。

館山くんが意外なくらい可愛くて、マウンド効果を感じてしまいました。
びっくりだ。
雑誌で見たのと顔違うんだもん。
さんすぽのヤクルトのページにあがってる写真とも違う気がした。
実物の方が可愛い。
昨日はねー、弘寿さんが打たれちゃってびっくりです。
この間もちょっと打たれてたけど、その次は大丈夫だったのに、どーしたんだろ。
りょんたはね、しょーがないの。“ちゃり毛”が前に来てなかったから(苦笑)
それにしても、館山くん惜しかったねー。
もうちょっとだったのに。
次、頑張ればいっか。

和田くんは、12勝目で、ダイエーは60勝。
すごいねー。
チーム打率三割オーバーかぁ。
でも、何がすごいって.242の鳥越さんがいるのに、チーム打率が三割四厘ってトコかな(苦笑)
大体、パの打率トップ16までに8人入ってるってどう。
そしてスタメンで1番打ててない鳥越ですら.242って、どう。
ヤクルトの岩村なんか、危うく2割切っちゃうトコだったんだからっ!(号泣)

火曜から神宮で広島戦だけど、岩ちゃんスタメンで出られるかにゃぁ……。
ちょっと心配。
そういえば、今回初めてビジター戦見ました。
ヤクルトのビジユニ、色目がカッコイイ♪
シャープな感じするしvv
でも、いま1番買ってしまいそげなのは、ダイエーのビジユニ(苦笑)
『52』番のが欲しいのよね〜(←阿呆)

2003年08月10日(日)



 姉さん、ニュースです。

ひーやんが登録抹消って本当ですかっ!!
って、本当みたいなんですけどね。
昨日の試合中に背中の筋?痛めたんやって。
今年はおさむちゃんといい、ひーやんといい、なんだか虎の4番は呪われてる感じ?(苦笑)
矢野さんも昨日は試合に出てなかったしね。
スタメンに矢野さんの名前がなかった時は、ヤクルトが甘く見られたのかと思ったわ(笑)
甲子園で1回やられてるしね。主力温存。
とまれ、ヤクルトさん、対阪神戦2連勝で後半戦初の3聨勝です。
今日から東京ドームですが、先発予想が石川くんなのでちょっと安心してみたり(笑)
あ、今昼休みです(苦笑)
ニュースといえば、今日、渚ちゃん、右足の手術だそうです。
これからの事も考えて、手術に踏切ったんだとか。
手術した後の方が痛いんだよね。
する前って、ヤバいくらい効きのイイ痛み止め飲まされるから。
でもま、切って縫ったらあとはリハビリだけだから。
(それが大変なんだけどさー)
普通に生活できるレベルじゃないあたり、大変だろうな、とは思うけど、それが出来てプロなんだと思うし。
4年越しの大恋愛(?)叶えちゃったんだから、尚の事頑張って欲しいです。

『「超」怖い話B(ほんとは“ヴェー”)』が出てた。
買った。
まだ読んでない。

……すっげー楽しみvv

2003年08月08日(金)



 バースデーアーチ♪

昨日はなんだか雷雨でしたね。
サッカーはあったみたいですが、野球は中止でした。
昼休みにチケ買いに行ったんですが、今日の昼に払い戻しに行って来ましたよ(笑)
で、今日の分のチケを買って来たんですけどね(苦笑)

前回の阪神戦より、阪神ファンが大人しかった感じです。
やはし、いろいろあってみんな考える所があったのでしょうか。
ライトスタンドの外野指定でジェット風船はやっぱ、ちょっと、控えてもらいたい気もするんですけどね……(^^;
一部の熱狂的なスワファンが怖いので(そっちか!)

ま、それはともかく。

今日誕生日の古田さんが15号ソロ&16号3ランと、大活躍でした♪
高井くんも頑張ってたしねvv
明日は佐藤真一さんの誕生日だけど、多分見に行かないと思う。
だって、阪神戦、基本的に相性悪いし。
また座れるか分んないし(オイ)

あ。今回の対阪神3連戦で、ファンクラブ会員に先着で配ってたピンズ!
貰えましたよ〜vv
ってまぁ、2時頃チケ買いに行ってリゃ「そらあるやろ」って感じなんですけどね(笑)
今のトコロもらい忘れなしです♪
次ぎいつだったかにゃぁ〜(笑)

2003年08月06日(水)



 ai

今月号は、色々対談集。みたいな感じ?
普段あんまり見ないってゆーか、聞けない選手さんの話が聞けて(読めて)良かったですv
aiといえば。
なんでか知らないけど、今月号はただの1枚も、そりゃあもう、オールスターで賞貰って並んで壇にあがってる和田くん以外、ただの1枚も!
ダイエーの選手さんの写真がありませんでした。
記事も然り。
ファーム情報すらなかった……。
何がどーなってそうなったのか知らないけど、楽しみにしてるファンは沢山いるんだし、もし、事務的な問題だったとしたらちゃんと通すところは通して欲しいです。
すげーがっかり。

明日からヤクルトは神宮で対阪神3連戦です。
チケットは全て完売したそうです。
ファンクラブの分も残ってないのでしょうか……。
この3連戦は亮太のピンバッジが貰える筈なのに、のに、のに……。
阪神ファンがチケット手に入れる為だけに、ヤクルトのファンクラブに入ってるって聞いたんですけど、本当ですか?
それってどうなんですか?

明日……。
国立でサッカーあるし。
神宮とらきちに占拠されちゃうし。
巡り合えると良いわねぇ、C嬢……(遠い目)
あ、行くんだ、やっぱ……。

2003年08月04日(月)



 ソロHR〜\(≧▽≦)/

今日はヤクルト勝ちました!!
スタメン出場の城石さんが、今期2本目のHRを打ちましてvv
うふふーvv
微妙に映りの悪いTVKで中継見ましたよ〜vv
もー、カッコイイ−ッ!!!
守備でもイイ仕事してたしっ♪
鎌田くん2勝目だしっ♪
高津さんにまたセーブ付いたし。
5年連続20セーブ以上上げてるそうです。
そろそろ『ジンガイ』でしょーか(笑)
5日からの阪神戦、この調子で……や、もーちょっと調子上げて戦って欲しいです。
何しろ神宮球場、8割方阪神ファンで埋まると思われるので……。
しかも5日は国立でサッカーの国際親善試合(レアル−FC東京)あるし。
当日、あの辺人だらけなんちゃうん?
や、あちし、マジ行きたいんですけどね。
むしろ行く気満載?(苦笑)
無事帰って来られることを祈ってて下さい(笑)

そうそう。
HRといえば、今日は二岡くんも打ってましたね。
こちらは今期22号でしたが(苦笑)
ってゆーか、ホント、上原が投げると打つね。相変わらず。
今日は上っちと一緒にお立ち台あがってたけど、二岡くんったら、なんだか最近では稀に見る笑顔でしたわ。
嬉しそうだったなぁ。スゴク。
気のせいかなぁ。
ま、チームが勝ったら誰かて嬉しいやね。

ダイエーさん、今日は勝ちました。
が。
昨日1回途中でマウンド降りちゃった渚ちゃん。
大丈夫なんだろうか。
明日精密検査って見たような気がするけど、たいしたことないといいなぁ……。
折角調子上向きで来てたんだし、10日で戻れるといいね。
前にも同じ足骨折してるってのが、気になるったら気になるけど……。
明日は和田くんが先発。
多分、勝つと思うけど、ここんとこ微妙な感じだし。
夏はやっぱ色々あるのかなぁ。

明日といえば、近鉄−日ハムで、予告先発が岩隈−正田なんだよね……。
複雑……。
渡辺くん(M=31)今日負けちゃうしさ……。


2003年08月03日(日)



 連敗脱出〜\(≧▽≦)/

やっと、や……っと!
ヤクルトさん連敗脱出ですっ♪
7月31日付けで稲葉さんが登録抹消されちゃったり、今日付けで野口くんが2軍落ちしちゃったりと、いろいろですが、何はともあれ勝って良かった。
稲葉さんと飯田さん、野口くんと三木さんがそれぞれ入れ替わりでした。
稲葉さん……10日で帰って来てね。
ってゆーか。個人的に宮出くんと三木さんに1軍合流して欲しかった……。

ダイエー
今日も阿呆な試合でしたね(笑)
なんですか、FDH−bwで29−1って。
ついこの間もbw−FDHで7−26ってな試合したばっかだっていうのに。
今日はHRが7本も出たそうですよ。
もー、なにがしたいんでしょうね(ニガワライ)
や、ダイエー好きですよ?
試合見に行っちゃうくらいには。
でもね。『野球の試合』見たいじゃないですか。

ま、そんな事はどうでもいいんですけど。
(いいのか……?)

高校野球。代表出揃いましたね〜♪
宮城は東北高校、大阪はPL学園だそうです。
他にも広陵(広島)天理(奈良)今治西(愛媛)桐生第一(群馬)智弁和歌山(和歌山)明徳義塾(高知)等、よく聞く名前が今年も残りましたね。
それぞれ、プロ選手排出率が高くて、流石伝統校。とか思います。
東北は高井くん、今治西は秀悟ちゃん。桐生第一は正田くん。
他にも、今年の京都代表・平安高校はダイエーの和巳さんの母校だし、PL学園に至っては数え上げたくもない(笑)

でも、今年は野球ブームだから余計に思うんだろうケド、夏だなぁって感じ、ひとしおです(^-^)

2003年08月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL