のいばらにっき
たき



 えーんーちょーお〜〜〜〜(泣)

ヤクルト
9回にラミレスの2ランが出て3点差になって、勝った♪と思ったんですがー。
終わってみれば、12回引分。
連敗はストップしましたが、ようは今日負けなかっただけで買った訳じゃないのでイマイチ複雑な心境です。

ダイエー
先発の和巳さんが8回に3失点はしたものの、9回を岡本さんがぴしゃっと抑えて下さってvv
ハーラートップの14勝&新記録?の12連勝!!
宗くんもタイムリー出たしvv昨日は初HRだったしv
めでたいですにゃ〜vv

…………。
でも、いまひとつ素直に喜べないわ……。
こころにどんよりしこりがあるわ……。
延長に入ってから、城石くんのファインプレーや稲葉さんの好返球など、見所はあったみたいなんだけど、でも、だって〜〜(泣)
…………。
……………………。

そんな日もある!
逆転サヨナラで勝つときもあれば、負ける時だってある。
それに今日は負けなかったんだからっ。
この後勝てばいいのよ!
高校野球夏の甲子園大会みたいにトーナメントじゃないんだし。
高校野球といえば、今年福島は日大東北が代表です。
東東京は都立高校が代表だそうです。楽しんできて欲しいですねー。いつかのように(苦笑)
宮城は雨で試合が流れちゃってまだ準決が終わってないみたい。
仙台育英と東北高校がそれぞれ別チームと戦う予定なのですが、どっちかが代表になるんじゃないかと思ってマス。
東北高校は高井くん(YS=16)が、仙台育英は志田くん(YS=0)が卒業してるので、面白いコトになってたら楽しいのにvと、妄想を逞しくしていたりするのですが(笑)

今週末、ヤクルトさん浜スタで試合あるんだよなぁ……。
どーしよう。

2003年07月30日(水)



 あーあー……。

またですか。
また、阪神戦ですか。

見ようと思ってた訳じゃないけど、G―D戦はいまひとつ見る気がしなくてTVKでYB−H戦見てたんですよ。
晩ご飯食べながらね。
そうしたらアナタ。
横浜の3点リードで迎えた9回裏。
2死でバッター藤本くん。
打った球は高ーく上がってファールグラウンドへ。
レフト多村くんがダッシュで落下点に入ろうとした、まさにその瞬間。
捕球姿勢で滑り込む多村くんめがけて白と黄色の応援グッズが投げ込まれたんですよ!
も〜、明らかに狙ってたよアレ。
当たんなかったのが不思議なくらいだもん。
多村くんはしっかり捕球して、結局試合終了になった訳ですけど。
でも、アレはどーなの?
常識疑うって。
これがね、横浜と阪神の立場が逆で、横浜がぶっちぎりで単独首位独走中で、阪神がその横浜の『お客さん』で、今日も大量得点されて負け試合。
ってんなら、まだ、同情の余地はあったかもしれない。
行為自体は許せるものではなかったとしても、ソレをせずにはいられない心境は、まだ理解されやすいと思う。
でーもー。
勝ちも勝ち、優勝マジックまで点灯してんのよ?
盛り上がるのは勝手だけど、それってホントにファンのする事?
多村くんが怪我しなかったから良かったようなものの、あれで怪我とかしちゃって、しかもそれが選手生命に関わるような事になったら、あのプラスチックの凶器を投げ込んだ人間はどうするつもりだったんだろう。

長野でもやって、今度は甲子園。
二度とあんなシーンは見たくないんですけど。
ってゆーか。
問題行動の多い自称阪神ファンと、普通に応援してる阪神ファンて違うんじゃないかなぁ。
ヤクルトのファンにだってマナー知らないヤツいたし。
試合終了後に、グラウンドにメガホン投げ入れてるおっさんがいたのよ。
しかも子連れ。
いくら自分が応援してるチームが負けたからって、子供の前でその親がマナー違反を堂々とするってのはどうなんでしょうね。
張っ倒してやろうかと思いましたわv
思い出すだけでもムカツク。
応援してるチームが負けたときこそ、子供を宥めるなり、子供と話し合うなりすべきなんじゃないの?
なんだって物にあたって見せる必要があるの?
親がそんなんだから、子供は我慢しなくていいとか思うんじゃないの?
どーなの??

来週5・6・7って神宮で阪神戦があるんだけど、また縦じまの人達で一杯になってんだろうなぁ。
や、行きますけどね。出来れば5日の第1戦目。
神宮ですから。
ヤクルトさんのホームグラウンドですから。
行きますけどね。
でも、阪神ファンって、こういったら気分悪くする人いるとは思うけど、怖い感じがするんだよなぁ…。
なんか、声おっきいっていうか、気ぃ短そうっていうか……。
そりゃぁ、アタシだってけっして温和なだけの人間じゃありませんけどね。
ホントに温和な人間が、ココまで書くかよ(笑)

大概外野で見てるんですけど、たまに『野球楽しんでるのかな?』って、思う時もあるしね。
応援してる自分を楽しんでないかなぁって。
それだって悪い事じゃないとは思うんだけど、でも、球場って野球を楽しみに行く所だと思うんだけどなぁ。

そうそう。
今日ね、1人ででも球場に行くって話をしたら、会社のおにーさんにスゴク変な顔されました。
女が1人で球場に行くのって、そんなに変ですか?
ま、別にどーでもいいんですけどね。
止めようとも思わないし。
それどころかダイエーの試合も見に行きたくなっちゃって、日程調べたりしてるし(笑)
ごめん……。1軍どころかイースタンの試合も1人で見に行っちゃったんですけど(苦笑)
1人の方が楽しい時もあるのよ〜(苦笑)
気兼ねなく野球観戦出来ますからね。
『……っ、きゃーっ♪』ってな盛り上がりは少ないですが、あれはあれで、ちょっとカナリ楽しいですよvv

2003年07月29日(火)



 昨日はねー……

神宮に行ったですよ。
応援してきたですよ。

ってゆーかっ!
朝イチで『昨日ヤクルトどうだった?』って、にやけながら聞くの止めてくれませんか、そこのGファンっ!!

すみません。訴えてみました。
会社の先輩がGファンなんですよ〜〜(TT)
基本的に楽しくていい人なんですけどねー……。
ヤクルトが負けた時に限って勝敗聞いてきやがるのよぉぅ(泣)

でもね、神宮行きたいですー。って朝のうちに言っとくと、よほどのコトがない限り定時で上がらせてくれます。ありがとうござござ。

はぁ……。
てゆーか、泥沼6連敗ですか……。
明日から広島戦。勝てるかにゃ〜……。
なんかねー、打線に粘りが感じられないのよね。
あっさり三振しちゃってさ。
水モノとは良く聞くけど、球宴前とは別チームみたいだったわよ。
なんなのあのまったり感は。
ほのぼの〜。てんじゃなくて、なんか、どよんと重い感じ?
なんとなく、何かが停滞してるような、そんな感じがしたのよね。前はなかったんだけどなぁ。土曜日もそんな感じだったんだよなぁ。なんだろ。
2日ともなんとなく視界悪い感じしてたし。
わけわかんないエラーしてるし(怒)
先発が頑張ったって、あんなミスされたんじゃ勝てる試合も落として当たり前。
疲れてるんだったら、2軍の若いのとじゃんじゃん入れ替えちゃえばいいのに。
宮出なんか、イースタンの試合で毎試合2安打3安打って打ちまくりじゃん。
てゆーか、折角上げたんだから、度会さんスタメンで使えばいいのに。もったない。
流石に、監督も打順入れ替え考えてるっぽいけど(さんすぽ情報)
いくらどーでも1試合に32安打しろとは言わないから(笑)
今日はダイエー負けちゃったけどね。
しかも接戦で落としたからねー。
明日は切り替えていけるといいけど。
って、そーでなく。
こーさ、思い切りが大事だと思うよ。
上手く吹っ切るっていうか、開き直るっていうか、そんな感じ。
楽になるんだけどなぁ……(笑)

2003年07月28日(月)



 2本立て

今日は昼前に起きて、出掛けてきました。
映画『踊る〜2』を見て、その後神宮でナイター観戦をするためです。

 『踊る〜2』
面白かったっ!!
相変わらず笑いあり涙ありで、大満足です。
テンポいいと思うんですよね。
シーンとか台詞とか。
ん〜??
って思うトコロ、アタシは特になかったし。
TVシリーズの映画化で、しかも前作も当たってる作品って、回を重ねるたびに期待ハズレ度が上がることがままあるんですが、『踊る〜』はアタシ的にソレがなくて相当好きな作品です。
シリーズ化されると、なんか、美味しいスープを煮詰めるんじゃなくて薄めてる感じがしないでもないんだよなぁ……。
ま、大層なことが言えるほど、数見てる訳じゃないんですけどねー(苦笑)
でもさー、小説とかマンガでも、短編は面白いのに長い話はイマイチな作家さんとかいてるし。
……。
でなく。
『踊る〜2』オススメです。
面白いです。
アタシは面白かったです。
チャンスがあったらもっかいくらい見たいかも。

 やきう
負けた……。ヤクルトが、Gに……。
鎌田くんが……4敗目……(涙)

ダイエーは渚ちゃんが7月無傷の4勝目をあげたそうです♪
自身8勝目。おめでちゅんvv

明日の先発予想はYSが石川くんGは上原?
Fsが吉崎くんで、Mが渡辺くん。
ダイエーは永井さん。

さ、明日のためにさっさと寝なければ。
……って、既に27日(日)の午前5時目前なんですけどね(~_~;)

2003年07月26日(土)



 降雨ノーゲーム

6時ちょいすぎくらいから、雨が降り始めまして。
今日のYS−G戦は中止のうえノーゲームとなりました。
負けてたんで、ちょいラッキーでした(笑)

ダイエーは、スギっちが8奪三振のあと、突然崩れちゃって交代したらしいのですが、そのあと逆転で勝ったので問題ありません。
や、まったくないとは、いまいち心情的に言い難いものがあるのですが。

明日、ヤクルトは鎌田くんの先発が濃厚らしいです。
ダイエーは渚ちゃんが予告先発です。
明日は昼前には雨が上がるそうなので、こころおきなく応援してこようと思います。
そういえば、今日上げる予定だった花火は、明日上がるのでしょうか。
や、今日花火が上がるらしいってさんすぽのYSHPで見たんで、ちょっと気になった感じ。
花火vv
見たいぞ花火vv

そうそう、コンビにで『焼ナポリ』&『焼ぺペロン』発見です。
ナポリはセブン。ぺペロンはampmです。
今日のお昼に早速ぺペロンを食べてみたのですが、
けっこー本気でクサイです(^^;
お昼にはお勧めしかねます。
人と会う予定がある時も、ちょっと控えた方が良いかもしれません。

カップ麺といえば、今日、『ほぼ日公式ラーメン・サルのおせっかい』なるものがあったので、食してみました。
1日2食も即席麺とは何たること。
とか思わないでもないのですが、基本的に新発売に弱いので、いたしかたありません。
で、『サルの〜』ですが、味はフツーでした。
特に美味いもんでもないね。
美味しいと思った方、いらしたらごめんなさい。
でも、アタシは特に意見ないっつーか、すすんでもっかい食べよう。ないし食べたいと思う味じゃなかったのよね。
『〜ぺペロン』は、予定のない休みの前に食べたい感じ。
『〜ナポリ』に至っては好きな味。

ま、そんな感じで。

てゆーか。
ヤクルトさん、明日は勝つと良いにゃ〜〜vv

2003年07月25日(金)



 野球お休み。

今日は試合がないです。

そうそう。
今日の『すぽると』でボールについての特集があるみたいです。
ボール。
何かと話題の今年のボール。
そう、アレです。
Gが誇るスーパーエース様上原にプロ生活初本塁打をもたらした、めっちゃ飛ぶボールです。
浜スタ・TDで使われてて、神宮で使われていないことは知ってるんですが、他球場はどうなんでしょうね。
ってゆーかHR多すぎる気がする。
んでもって大量得点の試合も多い気がする。
野球ってもっと展開地味なスポーツだと思ってたよ。
高校野球の地区大会じゃないんだからさ……。

地方大会と言えば、桜丘の母校は負けておしまいになられました。
日大東北が残ってるので、多分今年は日大東北が代表になるんじゃないかな。
ま、例年学石か日大東北が出場してる気がするので、そんなトコでしょう。

ところで。
明日から神宮で対G戦3連戦です。
とりあえず、土曜日は観戦確定なのですが、金曜&日曜は迷い中です。
C嬢は3連戦全部行く!とか言ってましたけどね〜。
夏コミあるしさ。
いきなり豪遊(笑)は出来ないって(^^ゞ
見たい映画もあるしねー(苦笑)

2003年07月24日(木)



 寒いにぇ〜。

雨降ってます。
今日は『大暑』でしたっけ?
なんだか肌寒いくらいです。

寒いのは、多分、きっと、物理的な理由だけじゃないと思うけど……。


今日はダイエーさんが負けちゃいました。
対日ハム戦で、日ハムの先発は正田くん。
正田くん。
おめでちゅ。
……テラちゃんは次ぎ勝てば良いよ。
肩は良かったみたいだけど、自分のミスと四球で点あげちゃダメじゃん。

ヤクルトさんはも〜…………。
同一カード5連敗…………(T△T)
チャンスは作るの!
3塁まではいくの!!
なのに、点が入らにゃい…………。
今日なんか高井くんが9回まで0点に抑えたのに(泣)
今まで5回で崩れちゃってた高井ちゃんが、9回まで0点に抑えたのに……。
のにのにのに…………(号泣)

…………。

……………………。

いつまでも過ぎた事にかかずらわっていてはダメです。
前向きに行きましょう。
今週末は神宮でG戦です。
3つ勝つつもりで。
ええ。
そのつもりで応援するですよ!!

ピンバッチもらって来〜よう♪

2003年07月23日(水)



 今日のやきう

はぁ…………。

さっきまでやふーさんのお世話になっておりました桜丘です。

初っ端からテンション低くて申し訳ない。
だってね。
9回表、健さんにHRが出れば同点だったの。
そしてそのまま試合頂きぃ♪
って感じだったの。
…………。
はぁ……。
ヤクルトさん連敗です。
同一カード4連敗(T△T)


和巳さんが11連勝の13勝目を挙げたというのに……。
素直に喜べないよぅ(泣)


城石さん……。
切っちゃ駄目だよ……。
守備は良いんだけどね。
でも、チャンスだったのよぅ……。
無安打は痛いよ……。

2003年07月22日(火)



 甲子園は鬼門なのか…?

オールスター休みを挟んで後半戦が始まったのですが。

ヤクルト……。
いまいち乗り切れてない感じ……。
お休み前から通すと、阪神戦は3連敗です。
明日は秀樹さんが投げるのでしょうか。
せっかく岩村さんも弘寿さんも帰って来たんだし、頑張って欲しいです。
宮出くんは2軍おちしちゃったけどね……くすん。
でもでも、イースタンでHR打ってるし。
三木さんも頑張ってるし。
志田ちゃんは…どーなの?
腰痛め気味だった米野くんも、後半戦はスタメンで出てる事多くなったし。
はやく1軍上がって来れるといいねぇ。
待ってるのよ〜う。

で。
ダイエーは連敗しませんね〜(^^)
和田くん14奪三振で10勝目?
も〜〜っvv
大活躍vv
明日は和巳さんが先発だし〜♪
勝つといいにゃ〜vv

吉崎くんは残念だったけどね……。

2003年07月21日(月)



 後半戦開始〜

ですが。
ヤクルトは試合無しです。
明日から札幌で対中日2連戦です。
先発は19日が石川ちゃん・20日が鎌田さんの予定だそうです♪
二人とも勝ちこそつかなかったけど、いい感じで前半戦を終えているので、実に楽しみですvv

ダイエーは今日から千葉マリンで対ロッテ戦。
なんだかもー、白星発進はなりませんでした……が。
わ、悪くはない終わり方だったと思うの!
杉っちは頑張ったと思うのっ!!
しかーし。ロッテが逃げ切った感じ。
ダイエーが黒星ってことは、当然ロッテは白星発進で、なんだかも〜〜〜〜複雑な心境この上ないです(T〜T)

そう言えば。
阪神、今日も勝ちましたねー。
広島同点に追い付いたのに〜。
長谷川頑張ってたのに〜〜。

日ハム正田くん、今日は勝ちましたっ♪
おめでちゅ〜vv

2003年07月18日(金)



 球宴第一夜

先発は慶ちゃんと隈ち。
二遊間はセが今岡&二岡。パは井口&松井。
ちなみに四人とも背番号『7』(笑)

急いで帰ったのにも関わらず、パの2番手和田くんのピッチングは見られず終い(泣)
上原も見られなかったんだよなぁ(T△T)
明日、亮太と高津が投げると思うけど、見られるといいにゃぁ(ちょっと不安)

てゆーか。
お祭りならではな光景が随所に見られて、も〜眼福でしたわvv

セは二遊間イケメンコンビだし、パはプリンスリレー(岩隈→和田)だし(笑)
ベンチで木佐はお兄ちゃんっぷりを発揮してたし。
子供好きなのか? 木佐?
亮太は紙コップくわえてアリアスのお迎えしちゃうし(苦笑)
試合途中映ったパのベンチなんか、吉崎・岩隈・和田の3投手が何やら楽し気〜に話してて、も〜〜〜〜〜〜っ!!
可愛いわよアンタ達っ!!
ってな感じ満載でしたね。
あの瞬間、画面華やかになりましたよ。確実に。(笑)
上原は今季自己最速とか出すし(苦笑)
由伸さんは2HRだし。
二岡は二岡でシーズン中には見せないような表情で笑ってるしっvv

さすがお祭り。
びばオールスター!!

明日……。
明日も早く帰れますように。(祈)


あ。忘れてた。
今年も夏の甲子園、地区予選が始まってますねー。
取り敢えず、アチシの母校は2回戦突破した感じです。
ところが。学法石川が消えましてね。
すごいです。ちょっと驚きです。
そういえば、今年は鹿児島実業も負けたそうですよ。
仙台育英は、この夏は出られるでしょうかねぇ。
や、別に東北高校でもいいんですけどね(笑)
県代表、日大東北まで消えたらどこが来るんだろう……。
や、別にいいんだけど、どこだってね(苦笑)

2003年07月15日(火)



 今年も夏がやって来ます(笑)

今年の夏は、コスプレです。
今年の夏は、野球です。
今年の夏も。だいえっとです。

ちょっとねー、レプリカユニ買っちゃおうかにゃ〜。とか思ってるんですよ。
ヤクルトの。
ダイエーのビジユニも心惹かれるのですが(黒だしね)、やはり、
神宮好きの桜丘としましては、ヤクルトさんのホームユニを買おうかと思っております。
C嬢には『え〜( -.-)』とか言われましたが。
ほっとけよ!(笑)
買うとしたら、やっぱ『22』かな。
基本?
うん。おれ的基本。

FDHだったら『52』か『6』なんだけどなぁ(≧ω≦)
ええ、そりゃあもう、ミーハーに。
『7』でも『2』でもいいんですけどね〜(笑)

夏コミまで、あと……1ヶ月!!

2003年07月14日(月)



 5連勝〜♪

ヤクルトさん、今日も勝ちましたっ\(≧▽≦)/
先発は予告通り石川ちゃん。
鎌田さんのリリーフ予定もあったんだけど、試合展開の都合でなくなったそうです。
スワトピ読んだけど、地元で投げたかったみたいですねー。
残念。
でも。チームは勝ったし♪
5連勝だしーvv
石川ちゃん勝ちついたしー♪(≧ω≦)

フレッシュオールスターが今日開催されたのですが、YSからは館山くんと米野くんと久保田くんが出場しました。
米野くんが先発マスクでねvv
打席で結果は出せなかったけど、盗塁阻止はしたみたいvv
自慢の肩を地元で披露した感じでしたv
次は1軍の試合で札幌ドームに行って欲しいですー。

今日は所沢まで遠征して来ました(苦笑)
初のダイエー公式戦v
(……結局行っちゃったのね、アタシ…………)
先発は渚ちゃん。宗くんはスタメンサード。
結果は14−3でダイエーの圧勝!!
渚ちゃん、完投は出来なかったけど、春にオープン戦で見た時より軸足がしっかりしてる気がしました。
てゆーか。
かっこよくなってた〜〜vvv
初めて公式戦の宗くん見たけど、動き軽いですね〜。
宗くんのまわりだけ重力弱い感じ(笑)
あ、守備についてるときです。
打席も見てたけど、やっぱ守備の方が見るの好きなので(^^ゞ
あとは鳥越さんかな。やっぱ。
カッコイイ〜〜〜o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
ちょ〜っとドッキドキなプレイもありましたが(苦笑)

で。
感想。
打線の雰囲気って、チームによって本っ当に違うんですね〜(しみじみ)

2003年07月13日(日)



 12勝〜♪ & 4連勝〜♪

和巳さん12勝目おめでとーっ\(≧▽≦)/
ダイエーもがっちり首位をキープで、明日に繋ぐっすよ〜!!
それにしても。
スポーツニュースの和巳さん、めっちゃカッコ良かったっ!!

ヤクルトは、今日から秋田こまちスタジアムで2連戦です〜。
今日の先発はベバリンさん。
だったのですがー。
横浜打線に掴まってしまわれました(涙)
でーもー。
得意の継投で今日もYSは勝ちましたっ!!
弥太ちに3勝目ですぅ。

今日はなんでも先発全員安打だそうでvv
この調子で明日も勝って欲しいですvv

明日は石川くんが予告先発です(笑)
地元で勝てると良いねーvv


2003年07月12日(土)



 遅ればせながら

一久さんっ100勝目おめでとうございますぅっ♪
日米合わせてとはいえ、スゴイです。
合わせて“だから”かな(^^)
YS時代に生で見たけど、カッコ良かった〜vv
『マウンド効果』を多大に感じないでもないですが、それにしたってカッコ良かったですよ。
セットポジションからの腕の振りが凄く速くて、びっくりしたの覚えてるもの。
初ナイターでもあったんですけどねー。


今日はヤクルトさんは試合無し。
明日に備えて秋田入りです〜。
鎌田くんと石川ちゃんは、今週末投げるんでしょうか。
こまちスタジアムは二人とも気に入ったみたいだったし。(YSオフィシャルサイト情報)
地元で投げられるといいね♪

地元といえば。
高校野球の地区予選が始まりました。
桜丘の母校は今年はノーシードからの模様。
13日に試合なのですが、どーなることやら。
現役じょしこーせーの妹・T実によると、先日の高体連春期大会はベスト8だったそうです。
せめて準決勝くらいまで残って欲しいものです。

ダイエー、今日は勝ちましたねー♪
対西武3連戦の初日は和田くんが完封で9勝目!
明日は和巳さんが12勝目をかけてマウンドへ上がる予定で、
明後日の日曜は渚ちゃんが投げる予定なんだって!!
オールスター前の対西武3連戦。
いいカタチで終えて欲しいです〜〜〜(^o^)丿

Gは……14−1……??
阪神、まじ優勝しかねねぇ……。

2003年07月11日(金)



 三連勝〜♪

今日も勝ちました〜\(≧▽≦)/
(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ パチパチ

ヤクルト、今シーズン対巨人5連勝!
高井くん神宮初勝利っ!!
ヤクルトは今期4度目の3連勝で貯金4!

ほんとはねー、行かないつもりだったのー。
でもねー。
行っちゃったvきゃはっ☆(寒)

神宮着は5回裏。
打席に立つは5番鈴木健っ!!
チャンステーマ『夏祭り』が鳴り響く中でございました。

それにしても。
3連勝ですか……vv
G相手に3タテですか……vv
すっげー気分イイ〜vvv

阪神とのゲーム差は相変わらずおっきいケド、選手さんたちが諦めてない以上、ファンが諦める訳にはいきません。
たとえ昨日今日ファンになったばっかりだったとしてもね(苦笑)

お立ち台は健さんと高井くん。
1軍の試合に出てる度会さん、初めて見たけどカッコ良かった〜v
てか、もしかしてわりと落ち着きない人?
ずっと動いてたよーな気がする……。
キャッチボールとか見てると、凄く軽快に動くんだけど、試合中も割となんかかんかしてたので。
ちょっと気になった感じ。

それにしても。
今日も高津のフォームは美しかったvv
はぁ〜v カッコイイvvv

2003年07月10日(木)



 今日も。

延長12回1死1・3塁。

土橋さんのヒットで
ヤクルトさんサヨナラ勝利ですっ!!

〜〜〜〜〜っぃやっほぉうっ!!\(≧▽≦)/

今日はねー、8時半には試合終わるんじゃないかと思ってたんですよぉ。
だって6時プレイボールの試合が7時に5回ですよ。
5回表。
上原も鎌田くんもばりばりに調子良かったみたいでね。
もーね、7時半に球場着いたら6回裏始まってました。

で、ま、その後はサイトに書くとして。

今日は、亮太が自己ベスト更新の157km/h出したとか、
高津が今期2勝目だったとか、
ヤクルトが巨人に4連勝とか、
2夜連続延長戦サヨナラ勝利とか、
先発した鎌田くんが今日もカッコ良かったとか、
久し振りにスタメン出場した城石さんがタイムリー打ったとか、
しかも今日は4打数2安打1打点だったとか、
9回裏に健さんが同点の12号2ラン打ってくれて
ホントに良かったっvVとか
も〜〜〜〜〜……っ!!
盛り沢山でしたっ!!!
\(≧▽≦)/

勝った〜勝った〜今日も勝った〜♪
明日も勝って〜3連勝〜〜♪
秋田で勝って〜するぞ5連勝〜♪

秋田……。
やはし先発は石川&鎌田でしょうか。
故郷で凱旋勝利したいよなぁ。
頑張ってね、野手の皆さん。
や、その前に明日あるから。
先発、高井ちゃんかなぁ。
頑張って欲しいけど、ま、勢い来てるから大丈夫っしょ!!


ダイエー……。
オリックスに連敗したねぇ……。
でもま、ロッテが近鉄に勝ったから良しとしよう。

明日……。C嬢はやはり行かれるそうです。
あたしは、未だ迷い中。
行きたい気もするんですけどね〜……。
どーしたもんかな(苦笑)

2003年07月09日(水)



 サヨナラゲーム♪

延長10回・ベッツのHRでヤクルトが巨人に勝ちました。
お立ち台はベッツだったけど、石川ちゃんにも上がって欲しかったかな。
初回に連打浴びて1点失ったけど、許した得点ってそれだけだったし。
石川といえば、雨に濡れて重くなった土をシューズから落とすのに、人工芝の上でぴょんぴょん跳ねるんだけど、それがなんだか可愛く見えちゃっても〜、緊迫した状況だったっていうのに、違う方向で盛り上がってしまいましたわ(笑)
亮太もやってたv やっぱ可愛かったvv
で。勝ちは結局亮太に付いたんだけど、それでもー。
石川ちゃんに殊勲賞を!
オレ的に“頑張ったで賞”を!(笑)

今日はねー、なんか19:20頃時点で、小雨降る中レフトスタンドは満席で、立ち見だったみたいですね。
入り口で言われました。
でも。
今日のアタシはヤクルトファンです(笑)
先日のあれは気の迷いです。
だってさ、まじ、思っちゃったもん。
二岡も由伸も好きだけど、チームを応援したいのとは違うんだわって。

だってねー。
やっぱ、落ち着くし。神宮。
やるじょ〜!! て気になるし。
行った時も、帰ってからも。
去年のアタシからは考えられないくらいヤクルトファンで、もー、どーしましょう(笑)
楽しいから止める気ないんですけどね(苦笑)
でねー、ホントは週末西武ドームにダイエー戦見に行こうと思ってたけど、止めました。
だってね、折角楽しんでるところに自分で水注すことないと思うし、多分、ヤクルトの好きとはチガウトコロでダイエー好きなのかもしれないし、もし一緒だったら、その時はその時で困るし(苦笑)

そうそう。今日、ある事に気が付いたんです。
チームマスコットが鳥のチームが好きなのかもしれない。自分。
ヤクルト(燕)・ダイエー(鷹)・ロッテ(鴎)
…………。
ね?(笑)

ま、そんなコトはどうでもいいんですケド。

プロ野球チップス第2弾発売。
桜丘、戦い継続中(笑)

明日、神宮にいたら笑ってやって下さい(^^;
てかさー。まじいそうじゃん……。
C嬢は行く気満載だったけどね……。

そういえば。
今日は応援団の皆さんも大変そうだった。
特に旗持ちの方が……。
雨でポールすべるし、旗は濡れて重くなるしで、めっちゃ大変そうでしたよ。
お疲れ様でした m(_ _)m

2003年07月08日(火)



 七夕

今日は月曜。
セは試合無し。
明日は神宮でG戦。見に行くじぇ〜〜!

で。
今夜は七夕なのですが、生憎空は灰色の雲に覆われて、天の川どころか月さえ見えません。
もう何年も、七夕の夜に天の川見てないなぁ……。
雨とか曇りとか、そんな記憶しかないよ。どうなの、七夕。

そうそう。
毎日使ってる駅の改札。毎年、なのかな? 笹飾りをね、出してくれるんですよ。
長机と短冊付きで(^^)
もちろん参加しましたとも(笑)
季節ごとの催しには、やはり参加しておかないとね。
(たとえバレンタイン&ホワイトデーを素通りしたとしても/痛)

でもさー。
年に1度しか会えないってのも、今の時代、ある意味“萌え”?(笑)
いいよなぁ。
年に一度かぁ……。


は。
なんか、ホントに『どーじんおんな』やんなぁ、自分……(ーー;)
くすん。
いいの、楽しーから……。




あーーーーーっ!!
忘れてたっ!!
長谷川さぁんっ!!
オールスター出場おめでとうございますぅ〜っ!!
(……って、ドコの長谷川さんだよ……/苦笑)

オールスターといえば。
フレッシュオールスターが13日にあるんだけど、
しかも米野くんが出る予定なんだけど、
地上波じゃ中継してくれない……(T△T)
関東だったら見に行ったのに……。

あ。
13日って西武ドームでダイエー戦じゃぁんvv
どーしよっかにゃ〜っ♪(o^^o)♪

や、真面目に。
守備についてる川崎が見たいのよ。
オープン戦でなく、公式戦でね。

2003年07月07日(月)



 連敗…………。

甲子園でー
二連敗です〜〜〜(T◇T)
なんだかなー、も〜。

火曜から神宮でG戦です。
応援に行きます。
雨が振りませんように(祈)

ダイエーは、昨日和巳さんが勝ってハーラートップの11勝目です!!
今日は先発した和田くん、打たれたみたいですけどねー(ーー;)

そんなことよりー。
ついにヤクルトも自力V消滅ですか。
そーですか……。
くそ。
でもま、悲観はしてません。
だって、岩村さんと弘寿さんが後半戦には帰って来てくれる筈ですからっ!!
うふふ。
いまね、イースタンで試合に出てるんですよぅ♪
今日は岩村さんが代打で、弘寿さんは出番なかったみたいだけど(負けちゃったからね……)、その代わり!!
今日はスタメンマスクだった米野くんが3打数2安打1打点!!
次は8日の11:00から神宮球場で試合があるので、も〜〜〜〜っ
まじ頑張って欲しいですっ!!
うふっふーだ♪
ぜーんぜん悲観なんかしないも〜ん♪
後半v 追い上げればいいだけだも〜ん♪
さ、気持ち切り替えていきましょー!

2003年07月06日(日)



 東京ドームでびう

初東京ドーム。
で、ございました。
D−G戦で、立浪さんの2,000本安打記録達成で、
おめでどうござござ。

つかねー、東京ドームって、あんま広い感じしないっすね。
そりゃさ、千葉マリンとか神宮に比べたら確かに広いんだけど、でもなんか、初めて千葉マリン言ったときに感じたみたいな一種の開放感的なものはなかったなぁ。
同じドーム球場でも、オープン戦見に行った西武ドームの方が広い感じ。
やっぱあれですかね。
完全屋内ってのは、違うのかもしれないですね。

でねー、今日ね。立ち見だったんですよぉ。
指定席のチケが完売で。(T△T)
帰りに買ってきましたよ。8月10日のYS−G戦。
もちろんビジター応援席です!
うふふvv
だってね、だってね、今日ね、一塁側で見たんですけど、いま5ぐらいもりあがんなかったからさぁ〜(苦笑)
なんだか力いっぱい自分がYSファンだと思い知らさせた感じ。
自分自身に(笑)
二岡も由伸も上原も好きだけど、やっぱGの応援すんのはむずかしいようです(爆)
んならナニしに行ったのよ、自分(苦笑)

2003年07月05日(土)



 なんだかなぁ。

今日、ネットでスポーツニュース見てたら、何だか嫌ぁ〜な記事を発見しました。
仁志さん(G=8)このオフにも放出されるやもって、ホントですか?
どーなんですか?
C嬢は怒り狂っておりました。
実際のトコロ、どーなるかはシーズン終わってみなきゃ判んないんですけど、でも。
仁志さんかぁ……。
守備だけでもその価値はあると言われた(らしい)仁志さん。出しちゃうんだ。
へえ〜。
で、代わりに早大の鳥谷くんが欲しいらしいですよ。
現ダイエー左のエース和田毅の後ろを守っていた名遊撃手。
実際どーなのかは謎。(ヲイ)
虎と鷹のスカウトさんが、既に動いてるとか動いてないとか。
ちなみに、燕さんトコもチェックは入ってるらしい。
鳥谷くん、モテモテvV(なんかチガウ……)


そうそう。
今年のオールスター。
高津さんがファン投票で選出されました〜〜♪
いえ〜〜 \(≧▽≦)/
(*^^)//。・:*:・°’★,。・:*:♪・°’☆ パチパチ

あとは、ダイエーの城島さん(捕手)と、井口さん(二塁)vv
それから、DHで大道さん。
宗くん(FDH=52/遊撃)出るのかなぁ。出ないのかなぁ。
ファン投票じゃ2位だったけどー。出ないかなぁ。
TVで見たい〜♪
宗く〜んvv


あー、関係ないんですが、腹具合が悪かったので、さっき戦ってきました。
どうやら冷えたようです。
幸いです。
僥倖です。
何気にお医者様のお世話になる事を考えてしまいそうになるくらい、今回は久しぶりでした。(爆)
や、ほんと、ドーデもいいんですけどね。

食事回数減らしてみようかなぁ……。
そのほうが調子良いような気もするんだよなぁ。
でなきゃ、夜は水2Lとか?
コントレックス1.5Lとか?(笑)

2003年07月03日(木)



 7月か……

気が付けば7月。
いいな、もうすぐ夏休みか……。

ども。びみょ〜に疲れ気味桜丘です。


やっとCD(つーか音楽?)が聞けるようになりました。
前向き兆候です。たとえ掛かってる音が“See−Saw”だったとしても。
風呂に浸かるのではなく、シャワー使ったらなんだか“怒り”みたいな感覚が湧いて来ました。
なんなんでしょうね。
そういえば、こないだの週末はカレンダーでも月末でしたが、暦でも新月期でした。しかも下弦。
たしか昨日が朔だったはず。
危険です。
ヤツが来ていたのならまだしも、そうでないときは慎重になるべきでした。
多分。
はぁ……。
『我思う故に我有り』ですか。
そうですね。自分なんか、自分の心構え一つでどーにでもなるって事ですよ。
そのようにあたしは解釈します。たった今決定。
戦うべき相手は外界の何者かではなく、自分自身であり、それ以外の何者でもない。
自分から動き出さずに、或いは動き出さないが故に、不可逆な時系列に沿って変化し続ける外界を望む望まざるに関わらず変容させてしまう。
動いても動かなくても変わるものなら、自らの関わる小さな世界の中心に自分を置こうとする以上、動かなければならないってことですよ。
つまり、
書くことを覚え、そこに付随するあまたの感覚を知った以上、書かずにはいられないって事。
そして、それを実行するためには、それを、そうし続けるためには、自らの頼りなくも愛しい自分自身を伴に、己と戦わなければならないと。
ま、最近なに読んでるかバレバレで晴れ晴れ。

そうそう、今週末。
神宮で試合がないので、ドーム行きます。
とーきょーどーむ。
大手を振って二岡くんの応援をしてきます。

2003年07月02日(水)
初日 最新 目次 MAIL