のいばらにっき
たき



 あいどる……?

皆様は「ポポロ」という雑誌をご存知でしょうか?
対象年齢(多分)二十歳前後のアイドル雑誌です。
ジャニ広報雑誌と言っても過言ではありません。
だって載ってる記事の殆どがジャニタレ。

で。
何故そんな雑誌の話をしているのかと申しますと。
今月号(3月号)のP132・133に二岡が載ってるからなのです。

……………。
おかしい。
アタシの記憶では『球界のアイドル』は五十嵐亮太だったハズ。
あるいは松坂大輔?
何故、二岡?

確かに二岡の笑顔は可愛い。
好みの如何はあったとしても、あの笑顔は客観的に可愛いと思う。可愛いはずだ。
でーもー……っ。
顔自体は普通だと思うんだよね(ファンです)
そりゃあさ、顔小さいし、身体引き締まってるし(アスリートですから)、去年なんか大活躍でMVPだしするけど。
確かに話題の選手だけど!!

あいどるじゃぁないと思うのよね〜…………。(ファンです)

とか何とか言いながら、雑誌はしっかり買ってるんですけど(笑)
相変わらず「上原と由伸と仲良し」てな記述はありました。
最近はもっぱら由伸さんとお出掛けだそうです。
投手である上っちとは時間合わないんだって。
で。どうやら二岡本人、メールが好きでよく打つそうなのですが、「由伸さんから返事が来ない」と拗ねてみたり、「上原とはよくやり取りするんですよ」とかなんだか、“どこの女子中高生?”って感じでした(笑)
ただ、二岡くんここで問題発言。
上原からはたまにハートつきで返ってくるけど(以下略)」
だめだよ、そういうこと言っちゃ〜vv(笑)
もー、相変わらずのらぶっぷりね。
わかったから。もう、分かってるから。(なにが)

ってゆーかさ、それ読んだ瞬間“負けた……”って思ったね(笑)

2003年01月27日(月)



 何気にけっこー、ショックなんですけど。

雨降ったり寒かったりインフルエンザが流行ってたり色々ですが、皆さんお元気ですか。
あたしはさっきまで元気だったのですが、ある事実を知り、今、ちょっと動揺気味です。

今日も今日とて桜丘、YSの公式サイトに遊びに行きました。
そこでひとしきり、秀悟さんとか、城石くんの自主トレ情報を見ていたのです。そうそう、右手を怪我した亮太は春キャンプ2軍スタートだそうです。
で、
一覧になった記事の見出しには、新入りさんたちの意気込みみたいなものもあれば、宮本選手お子さん誕生!なんてものまであります。
そして当然ですが、契約更改情報も掲載されているのです。
ファンクラブ入会までカウントダウンなわたくし、とある名前がないことに気付きました。
YSでも1・2を争う美形、高橋一正くんです。
もとい。
高津2世とまで言われた“松坂世代”の右アンダースローの投手・高橋一正くんです。
探しましたね。そりゃあもう。
何しろ、今年はきっと一軍に、いやさ、公式戦は無理でもオープン戦でなら投げるかもしれない。そうしたら、ちらっっとだけでも生の高橋くんがみられるかも〜♪
などという淡い期待を抱いていたのですから。
が。
えてして現実とは厳しいものです。
探せども探せどもYS公式HP内に彼の名はなく、ネット検索に移ったわたくしは、そこで、衝撃の事実を知るのです。



高橋一正
(投手) 戦力外通告(02/10/24)
大阪近鉄の入団テストを受験、29日まで(02/10/28)
第1回トライアウトに参加(02/11/6)
自由契約選手公示(02/12/2)
社会人野球、日立製作所に移籍


………………………………。

………………………………………………………………。

…………

なんですとーっ!!
ねえ、ちょっと、まじっ!?
俄かには信じ難い情報に、新しげなサイト片っ端から開く開く……
で、辿り着いた別サイトで、
『都市対抗で優勝して、2年後にプロ復帰を目指します』
という彼の言葉発見。

あ〜。本当なんや〜…………。
今年は神宮で会えへんのやなぁ〜(泣)

と、しばし呆然としてしまいました。

ですが、ものは考えようです。
社会人とはいえ、国内球団に移籍が決定したのです。
コレは喜ぶべき事柄ではありませんか。
何しろ彼はまだ22才。どこ行ったって大丈夫です!
だって野球続けられるんだから!!
それに、そこで成績を出せば“みすたー”がオリンピックに連れてってくれるかもしれません!!
(プロは各球団から2人までしか出せないんだって)

今すべきは、ポジティブシンキングです。
新天地で、新たな気持ちでスタートを切って欲しいです。
頑張れ! こっそりだけど、強く応援してるから!!

2003年01月26日(日)



 最終話

DV最終回でした。まぁ、いろいろあったけど、なんだかキレイに纏められちゃって微妙に悔しい感じとかするんですが。豪くんの傷の謎とか。空白の二年間とか。艶っぽさ倍増の豪くんとか。俺好みの美形に育ってしまった勇吾くんとか。二年経ったのに、三日も経ってねぇんじゃね−かってなくらい、一人だけ変化のなかった信乃くんとか。チラッとだけ出てきた窪倉は、あの後信乃と合流できたのかとか(それは無理)気になることはそりゃぁもう、山盛りてんこもりなのですが。皆様、いかがお過ごしですか。桜丘です。(長っ)

U−22はA組1位で24日の決勝進出だそうですね。
どうなの!? 強いの?? 可愛いコは、いそうだったけど、どうなのっ??(それもどう。)
今日、ファンクラブの入会書が届きました。既に記入済みです。
が。
お給料出るまで待っててねv(痛)

マガジン。
今週号は泣いた。
クニミツ&DV
DVはね、最終回だからってんじゃないのよ。それもまぁ、ないとは言わないけど。
寧ろ話の続きとか、語られなかった部分がめっさ気になりまくりで、『ねぇ、終わっちゃうの!?』って感じだったし。

5月。新刊出します。よろしくです。
アンケート。今回は出そうかな。

2003年01月22日(水)



 自主トレ開始〜♪

今年も二岡は母校で自主トレ開始です〜。
相変わらず、この時期の二岡は楽しそうに野球やってます。
今年は『力強さ』が目標(?)だそうです。
暮れよりちょっと短めの髪が、ふわふわと明るい茶色になってて、「力強さ」より、一層の「可愛らしさ」を感じてしまったあたしは駄目な人でしょうか(苦笑)
でもまぁ、今年は選手会副会長だしね。
(選手会長は由伸。上原と二岡が副会長/いやマジで)
今年こそ怪我無くシーズン送れるといいね。
そんで、来年くらいには3割30本30盗塁達成してねv
……てか、今年じゃなくて来年なんだ……。
今シーズン始まってもないのに……。

ともあれ。
今年はヤ○ルトのファンクラブに入る算段だけど〜♪(をい)

重ねて申し上げますが。
桜丘、Gのファンではありません。

二岡は大好きだし、今年も二岡の応援はするけどーvv
チームならヤク○トだよな、やっぱ。
亮太はなんだか自宅で料理してて、指切って縫ったとか言ってたけどね……。
全治1ヵ月って、大丈夫なの……??

ふ。
相変わらずのミーハーっぷりだな、自分。
しょーがねーよ。間違ったやきうファンだから(失笑)

言いたい事がおありなら、ベルサイユへいらっしゃい!
(間違いです。)

2003年01月21日(火)



 最終回

だったらしい。
かめんらいだー龍騎

起きたら8時回ってて、目をあけたらナイトがなんかやってて、蓮が病院に辿り着いて、彼女が目を覚ましていた。

いったい何がどうなったのかまっっっっったくわからんのですが、その後シンジくんが出てきたり、朝倉とか朝倉とか朝倉とか…………あいや。他のライダーたちも出て来てて、そんでもって兄妹が二組何やら一生懸命絵を描いてて、最終回?

で、結局何がどうなったの?






来週、新番組です。
仮面ライダー・ゴーゴーファイブ

やっぱ「気合い」がものを言うのでしょうか?(笑)
そして色々なメカを作るのはパパなの。
気が付くと『地球の平和を守る』という崇高な使命の為に勝手に辞表出されてるのよ。(受理すんな上司。)

あ。全部嘘ですから(笑)
タイトルは555でファイズらしいけど。
てか555ならゴーゴーファイブだろ。(くどい)

2003年01月19日(日)



 ♪おっ買い物〜

お散歩兼ねて、買い物をしてきました。
え〜っと、もともとは ひさなさんの お散歩にご一緒するだけだったのです。
桜丘がよく行くワイン屋さんにご案内しながら、新宿とか原宿とかぐる〜っと歩いてね。
で。
酒屋にご案内したり、新宿の「天使のすみか」に連れて行ってもらったり、その時アルタの1階でゴスロリ系の服売ってるの見たり、そこで思わずワンピ買っちゃったり(苦笑)
伊勢丹のセラーに連れて行ってもらって、色々みるだけ見た挙句、「アイスワイン」なるデザートワインの試飲をしたり

してきました。

…………子供みたいな文章書いてんな、おい。

でねー。
やっぱりちょっと頑張って、足細くしたいと思ったのですよ。
黒いー、フレアスカートはいたらー、やっぱそっから伸びてる足は細いにこしたことはないと思うのですよ。
で。
だいえっとです。
頑張のです。

2003年01月18日(土)



 大人買い

人生初の大人買い。
『め組の大吾<ワイド版>』01〜07 古本屋で、ですが一気に買ってきました(苦笑)

だってーっ!!
気になって気になって気になって……!!!
も〜、我慢ならなかったですよ〜(笑)
んで、一気に読みました(にこやか)

や〜。面白いです〜vv
なんてゆーかねー、一生懸命さとか、おばかなとことか。
臨場感とか緊張感とか。人間関係とか。
流石人気コミックですな。
連載当時桜丘は、ちょっとL5コロニー付近にいたので、地球で何があったのかいまいち分からなかったのですが(笑)
大吾は、アタシにしては珍しく高感度高い主人公です。
ちょっとかなりついて行ききれないトコロあるのですが、「今度はなにしてくれやがるんだ?」ってな感じがします。
友達の知り合い位の距離になら、いて欲しい様な気がします。
直の友達とか知り合いはちょっとつらそう。
甘粕くんはカワイーですねー。普通に男の子っぽい。
もんのすごい負けず嫌いだけどね。イイヤツvv
気になるのは神田さん?(笑)
なにげにミーハーっぽいところが可愛いv
この後どうなるのか、さっそく続きが気になってるのですが、既に完結してるマンガだし、ワイド版も今月最終巻が出たので、来月まで我慢しようと思っています(苦笑)

あー、あの時コンビニで廉価版の立ち読みさえしなければ……(苦笑)
でもいいや。面白いし〜♪

2003年01月17日(金)



 第二次ぴかブーム

今日の出来事。
・高校サカ 市船優勝

・桜丘、第二次ぴかちうブーム
・桜丘、某球団ファンクラブ、入会疑惑

ぴか
昨日のイベントに出かける前にCMで見た瞬間、ぴか熱再燃の桜丘は、振袖姿の若者の姿もちらほらと見かける13日午後、都内某所のファーストフード店にて、同社オリジナルの『おしゃべりピ○チュウ』を購入。
「おしゃべりぴかっちゲットでちゅー」と、イイトシして大喜びの模様。
なお、その時同行していたC嬢は、同所1階のゲームセンターにて『ぬいぐるみ○ョッパー』をゲット。ことの他喜んだ様子。

初ネットカフェ。
使った事なかったけど、意外と便利かもしれません。
家で出来る事考えたら割高かも?
マンガ単行本はかなりの品揃えでした。
(め組と一歩とシュートが読みたいのです。)
ドリンク飲み放題は魅力。

野球。
そろそろ各球団自主トレがぼちぼち始まってます。
オープン戦は2月22日からだそうです。
関東に来るのは3月中旬です。
今年はオープン戦を是非見に行こうと思ってます。
神宮でG戦は平日しかありませんが、それはそれです。
週末だけで数えてみたら、3月の3連休に毎日試合があるので最大で4回見に行けるんですよ。
…………ファンクラブ。やっぱ入っとこうかな。
球団? ヤクルトですよ?
だって神宮好きだしvv
高津さんは勿論。亮太も石川ちゃんも一正くんも、米野くんも秀吾ちゃんも好きだしーv
城石くんも気になるし、岩村さんも気になるの。
稲葉さんかっこいいし、宮本さんは愉快だし。あ、プレーはね、かっこいいですよ。流石に。
ま、二岡ほどの華はありませんが(暴言)
つーか、所詮二岡か……。
ええ。二岡は好きだけど、チームで見たらヤクルトの方が好きなんです!
なので。
入るとしたらヤクルトのファンクラブです。

…………。
結果が出たらお知らせしますねー。

以上、桜丘の発言でした。

2003年01月13日(月)



 日記か?

某GのオフィシャルHPに行ってきました。
條辺くんが10キロの減量に挑戦中で、しかも、達成間近だそうです。
10キロ……。
そんなに落とせちゃうんだ。
てゆーか、そんなに落とさなきゃいけないほど、このオフで彼は一体何をしていたのでしょうか。
たしか、まだ寮住まいだったはずなのに……(泣)
お正月だからって、お汁粉ばっかり食べてたんでしょうか。
心配です。

ともあれ。
減量がうまくいけば体軽くなるから!
3キロで実感できるんだから、10キロなら尚更だよ。
ゆーか自分でも驚くかもね(笑)

関係ないけど風邪。
流行ってますねー。
むしろインフルエンザ?
ここんトコ咳が出まくりなので、気を付けなければです。
ではでは。
今日のところはこれにて。

その2〜桜丘再び。(笑)
で。
今日の午後、M子さんからFaxが届きました。
桜丘がチェックしはぐった雑誌『Vocal』のBMの記事です!
…………。(読み中)
や〜。お仕事してますねーvv
なんかねー、ホントにいんたびうって感じがしてねー。
面白い企画でした。またやって欲しいです(笑)

それにしても、M子さん。ありがちゅ〜vv
あーんど、長電話でごめんなさいです〜(汗)
春コミ楽しみにしてます〜♪

あー、ではでは。
やや風邪気味なので(咳がひどいんすよ)今日は早く寝ます。
明日イベントだしねー。

2003年01月11日(土)



 ドラマ

ってゆーか、かっしー?
大丈夫なのでしょうか。心配です。
偏頭痛だけならまだしも、手が痺れてるってのが気になります。
しかもお仕事休んで入院しなきゃならないなんて!
大丈夫でしょうか。
ともあれ、今はじっくりゆっくり治療に専念して欲しいものです。
で、ドラマ。
かっしーが降板するので、急遽代役を立てることになったそうなのですが、
その代役ってのがどうも、某一条刑事になるらしいのです。
ただ、かっしー・かつらやま両方のオフィシャルHPに行ったのですが、どちらにも代役については触れられていませんでした。
フジのドラマのHPにも行ったのですが、公式発表はまだのようです。
そこのBBSが大騒ぎだったけどね(苦笑)
でもま、二人とも頑張って欲しいです。

そりゃね、代役たてるって聞いたときは、
『誰にかっしーの代役が出来んのよ!!』
とか思っておりました。
誰がやるの? ではなく、誰に出来るの? です。
でもまぁ、葛山さんなら、そーんなにハズしはしないんじゃないかにゃ〜……。
と、個人的に思っておる次第です。

がんばれ、かっちー。
がんばれ、かっしー。
柏原くん。早く元気になってね。

2003年01月10日(金)



 かぜっぴき

今回に限って言えば、ワタクシ桜丘のことではありません。
勤務先の会社のことです。
なんと、今日。二人の人間が風邪で休みました。
たかが二人と思うなかれ。
うちの会社は出力の人間3人しかおらんのじゃ。
そして休んだのは出力の人間なのじゃ。

はい。
もうお分かりですね。
本日桜丘は独りで全ての出力業務をこなして参りました(疲)
昨日まですっっっっっっごい、暇だったのに、
今日は普通に忙しかったです。
や、お昼ご飯は食べられました。
途中で電話に出たりしましたけどね。

なんでこう、人がいない時に限って忙しいんだろう。
なんか、予定ある時って、みょーに忙しくないですか?
締め切り前とか、イベント前とか、残業率高いんですよ。

それと似てる気がするぅ〜(泣)


は。
今週末ってイベントじゃん。だからか!?


ともあれ。
風邪には気をつけましょーねー。
なんかさ〜、さっさと風邪引いた方が症状軽く済みそうでイヤンな感じです〜(苦笑)

2003年01月09日(木)



 ななくさ。

TOPは未だお正月仕様ですが、七草です。
今年は七草粥は作りませんでした。
売ってなかったのです。
去年までは、屋台の焼きそばのパックみたいなやつに入って売ってたのですが、今年はそれがなくて断念です。
ま、もしあったとしても、帰って来たのが9時過ぎじゃ、作る気なんてなかったですけど。(やる気な……)

話変わって。

春コミ。『S.G.O』さんとご一緒させていただくことになりました〜♪
カップリングの違いには、目をつぶってやって下さい(苦笑)
共通点がないわけじゃないので。
ええ。
二人とも豪攻めですから(笑)
…………なんかヤだな〜。上の表現。
でもさー、受が共通で合体ってあっても、攻が共通で合体って……。
ジャンルちっちゃいからこそできる荒業?(笑)
ま、そういうことなので、宜しくお願い致します〜vv

2003年01月07日(火)



 えーでぃーえすえる

ついに!
ついに桜丘宅にもADSLがやって参りました。

早いっすねー。

会社は昨年後半からADSLだったのですが、内は通常回線だったのですよ。
で、早いのは分かってたのですが、
自分チで早いと違うね(笑)
いや、もう。まじで。

H家さん、ありがとうございました m(_ _)m
いやんもう、大助かりっすよ!!

さてさて。
明日から仕事です。
頑張りまショー。

そうそう。
世の受験生の皆さん。
もうじきセンター試験ですが頑張ってくださりませ。
風邪引かないようにねー。

2003年01月05日(日)



 あけおめっす〜♪

あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


さっそくですが。
歌舞伎座は今日が初日です。
聞くところによると、開場前に歌舞伎座正面で獅子舞があったそうです。
今日は夜の部の『助六』がTV中継されておりました。
当然のように見ましたけどね。
なにしろ、それが為にひさなさん宅をお暇してまいりました。(苦笑)
が。
揚巻が入ってくるところは中継してくれませんでした。
くしょう。
助六さんが花道を通って舞台に上がるところからの中継だったのです。
これはやはし、「見に来い」ってことなのでしょうか。
ちなみにチケットは手に入りませんでした。
当日券はあるのでしょうか。不安です。

新春浅草歌舞伎も今日が初日で、ちらっとですがその様子も見せてくれました。
最近はTVドラマでお馴染みの中村獅童くん。
第一部の「義経千本桜/四段目」で佐藤忠信役で出演してました。
初めて歌舞伎やってるところ見たけど、ドラマの時よりカッコ良く見えたのは、アタシがあんまりドラマを見ないひとだからなのか、それとも、歌舞伎が好きだからなのかは、不問にしといてください(苦笑)
第二部でも、カッコイイ立役をやってるらしく、ちょっと気になってみたりしてみたり。
や、見得切りがさ、かっこよく決まってたのよ。
ちなみに、第二部でも同じ演目が掛かるんだけど、忠信役は中村勘太郎くんがやってました。
こちらもまた、イイカンジ。
猿之助さんとちがって宙乗りはないですが(笑)、ラストの鼓貰って帰るところなんか、子狐ちゃんの嬉しさが伝わりまくりで可愛かったです。
いい席のチケは当然ないんだけど、立ち見でもいいから行ってこようか。
とか思ってしまいましたわ。
来月歌舞伎座で千本桜掛かるんだけど、その前に浅草で見てこようかなぁ。
26日までやってるんだよなぁ……。
でーもー。
歌舞伎座も26までなんだよなー……。
行くとしたら多分、どっちかだよなぁ。12日イベントだから、11日はなんかやってると思うし。
行くとしたら18・19・25・26か。
千秋楽は混むだろうなぁ。そうすると18・19・25。

……………。
…………………………。

行っちゃおうかな♪ 体力と資金作って(笑)


てゆーかさ。
ファンクラブ、受付けいつからだっけ……。

2003年01月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL