のいばらにっき
たき



 今日は……!!

なんてこと!
今日は勇吾くんのお誕生日ではないですか!

…………とはいっても、今年はどのキャラのお誕生日もお祝いらしい事はしてなかったよ―な気が……しないでもない。(汗)

二岡の誕生日は祝ったがな。ここで。(苦笑)
てゆーか、日米野球と思いっきり日程が被っていたために、ほとんど話題にもならなかったね、インターコンチネンタル。
アタシも話題にしなかったんだが……。
はぁ。一体彼らはいつ日本を出発していつ帰国したのかすら分からなかったよ。
Gのファン感謝祭にはいたらしいから、帰国してたのは確かなんだが……。
ふぅ。ま、しょーがないよね。二次予選敗退だものね(涙)

…………で、なく。
取り敢えず冬の新刊(?)はG*Sってことで。

……マジか? マジなのか自分。
いくら島中から隔離されたからって(被害妄想)、そこまでの暴挙に出るのか!?
否、それを言うなら寧ろいっそ、愚挙!
やるのか? やるんだな? 自分!?

……えー、本気かよ〜。


だから、今日は勇吾の誕生日だったんだってばさ。
かんけーない話しばっかしてっけど、祝う気はあるから!
つかあったから!!

♪ HappyBirthday! YUHGO!!
May one year of your future is wonderful days!

2002年11月25日(月)



 ビデオ鑑賞

てか二岡三昧?(笑)

二岡可愛かったーーーーーっvvv

もー、リーグ優勝のときのビール掛けも(短かったけど)
日本一になったときのビール掛けも(壊れてたけどv)
めっちゃ可愛かったーっvvv

もーね、もーね、すっごい嬉しそうでね、見てるこっちまで嬉しくなったよv
良かったね二岡! 今年も怪我しちゃったけど、グランドスラムで全て帳消しよっ!!

ほかにもねー、ズムサタもビデオに撮っといてくれてねー。
もー、C嬢、あなたなんて素晴らしいひとなの!!ありがとうっ!!
お陰で、らぶーなうえにとか(間違い)らぶーな上原と二岡とか(だから……)仲良しコンビなよっしーと二岡とか、阿部に対してお兄ちゃんぶってる二岡とか(失礼だろ……)色々色々たっくさん!見られたよ!!

でもさー、上原と二岡って、並んで座ると大っ抵、寄り添って見えるよね。
アタシの気のせいかなぁ。フィルター掛かってるからかなぁ。
なんかさー、チームの人達も誰も気にしてないみたいだしさー。
やっぱ気のせいだったのかなー……。
二岡と阿部の間が広く見えたのも(フジの優勝直後インタビュー)江藤さんと二岡の間が広く見えたのも(日テレ優勝おめでとう番組)
あたしのお能がイカレちゃってるからなのかなぁ。

はー。
良かったね、二岡。
インターコンチネンタルは負けちゃったけど(決勝どころかベスト4にも残れなかったけど/痛)来年も頑張ってねv

よし!オープン戦見に行くぞー!!(早っ)

2002年11月24日(日)



 G*S

さあ。答え合わせの時間です。
てかまぁそれはさておき。

今日はねー、イベント会場で懐かしい人に会いました〜。
というのも『るろ剣』の頃の友達で、そのあとも何かとお付き合いのあったコぉなんですわv
Mちゃん、ちょぉ痩せたなァ。やぁもぉ美人サンにさならはって〜v嬉しおしたえ♪
また逢えたら幸せやねぇv
ゆーか、彼女とは何の約束もなく、夏コミとか冬コミとかスーパーとかで逢うのよね。(笑)
スゴイ偶然やわ。てかここまで来ると運命?(爆笑)

イベント後は待ち合わせもなしにAさんに会うし。
そして新小○までご一緒しましたのさ。
てか“龍騎寿司”ご一緒できなくてごめんなさいでした m(_ _;)m

そうそう。今回は翌日が日曜という事もあって、C嬢宅へ桜丘はお泊りに行ったのです。
とは言うものの、真の目的は違うところにあったのです(笑)
それは、以前日テレで放送されたG優勝記念特別番組(タイトルは知らん)のビデオを見せてもらうこと!
だってー、あたし見てないんだもの〜ッ!!
その為に徹夜して話一本作ったしねv(違っ!)
ビデオのことはまた明日。






で、G*S。
や、豪×信乃です。
ふふ。おれったらまた一人旅v(さめざめ)


2002年11月23日(土)



 解禁。

今年もボジョレ・ヌーボーの解禁日がやって参りました。
や、だからどうってことはないんですが。
そもそもそれって昨日だし。

で、まあ。
思いがけず、本日その新酒にありつけたという訳でございますよ。
んで、解禁。と。

と、申しますのも、同居人のH谷ちゃんの弟君(おとうとぎみ)が買って来たからに他ならないのですが。
なにしろ桜丘、お酒は色着いてない方が好きv とか言いやがるヤツでして。
ボージョレの解禁日は知っていても、あまつさえその帰りに酒屋に寄ったとしても(寄ったのか)、店の一番目立つところに、これでもかっと陳列された赤ワインの前を素通りするような人間です。
当然、買うどころか手に取る事すらしませんでした。
ま、それ以前に。
一人でワイン一瓶開けるのは、例え白でも難しかったりするんですけどね。や、流石にね、厳しいから(苦笑)
そんなこんなで、飲もうってな気がハナからなかった酒ですが、味見程度ならしてみたいのが人の情。
くれるって物を断るほど、オトナじゃありません(笑)
オトナでなければ酒は飲めないのですが、社会的にはオトナ年齢なので(そりゃもうとっくに)美味しく頂戴いたしましたv
ありがとう、Kくん。いつもわるいねvv


…………。
あ。


あの酒、H谷ちゃんが買って来た方だっけ??
うふv(……………。)
ありがちゅー♪(……………/ (ーー;))

2002年11月22日(金)



 11月20日水曜日

今日はイベント(?)盛り沢山です。
朝マガジンを買い、電車の中で読みました。
ほとんど、前から順に読むほうなので、なかなか『DV』が出てこなくてちょっとどきどきでした。
巻末!? 巻末なの!? 新章突入なのに、だいじょーぶなの??
ちょっと不安になっちゃったよ。

新連載はまだ読んでないけど、『チャンバラ』と『エア・ギア』は面白いと思う。
『エア・ギア』
あんな靴あったら楽しそうだけど、使いこなせない自信がある!
何しろ高いトコ嫌いだし。てか高所恐怖症気味だし。赤ん坊の頃からそうだったらしい。だいたい、“高いたか〜い♪”されて泣き叫ぶ子供ってどうよ……。あたしだよ(泣)
『チャンバラ』
古流ってトコがいい(苦笑)
主人公が、本気で剣術バカで可愛いくさい。
個人的に鵜飼春海のその後が気になる。(笑)

サッカー。
負けちゃったね。
ただでさえ終業時間がキックオフの時間だというのに、今日は残業だったものね。
あ、いや。今日も?
てかさ、昼間は社用の年賀状作れるほど暇なのに、6時過ぎてから仕事が来るってのは……。
まあ、しょーがないよね、客商売だし(苦笑)

野球。
今日、ドラフト会議があったそうです。
ヤクルトで投球練習を見てもらってたメジャー帰りの鈴木君は、オリックスに指名されてびっくりしてました。
会見場で結果を聞いた瞬間、本当にびっくりしたんだろうな。無言だったもん。
そしてそのあと言った台詞がちょっとスゴイ。
「えっ!? …………それって言うことは、ヤクルトは行きたくても行けないって事ですか?」
…………マック、かっこいいよ。素敵だキミ。あとは代理人次第だそうだけど、その調子で頑張ってくれ。
自由枠で大分決まってた(?)みたいだけど、どうなんでしょうねー。
そうそう、Gに行きたいって言ってた仙台の高校生はヤクルトが交渉権だそうです。
いいじゃねーかYSだって。Gばかりが球団じゃねーだろよ。
だから東北人って言われちゃうんだよっ!(号泣)
東北出身者の全てがGファンじゃないんだからねっ!!
すみません。選ばれた本人は満更でもなかった様子だってのに、私情が……(笑)
そして更に私情が……↓。
なんでペタはGに入っちゃった訳?
露出が多いから? ギャラがいいから?
(分かんなくもないけどね……)
その日のC嬢との会話
T「ペタな、Gで5番でライトなんやて。で、清原が4番で1塁」
C「え、マジでー」
T「うん。で、よっしーがセンターやねん。でな、つい思ってしまったのさ。 よっしー可哀想
C「……守備範囲、倍率ドン! 更に倍!! って感じやな」
T「せやな。ちゅーか、トシなんぼや……」

ま。そんな失礼な会話は兎も角。
お願い、ノリさん。阪神入って。ヤクルトでも中日でも横浜でも広島でもいいから。勿論、パのチームでもいいから。ダイエーとか西武とか……以下略。メジャーでもいいし。
是非、G以外に。よろしく。
野球つまんなくなっちゃうよーぅ。
折角色々覚え始めたのに〜。
ワンサイドゲームはつまんないよー。
投手戦見せてくれよー。(なんかチガウ)

2002年11月20日(水)



 本2冊

早売りのマガジンを買いに仕事帰り、本屋へ立ち寄りました。
が。
レジ前のそのスペースに、もとめる雑誌の姿はなかったのです。あう。
先週まではあったのにっ。

で。
よせばいいのに店内散策。
そこで発見。
『ビジュアル・ワイド 江戸時代館』!!
ほ、欲っすぃ〜っ!!!

……………………………(T◇T)

はぁ。月も半ばを過ぎたこの時期に、いちまんえんは大きすぎます。痛すぎます。(泣)
逃げるようにそそくさとそこを離れたわたくしの目に入ったのは、『歌舞伎ハンドブック』の文字。
いけません。
これまた危険物です。
その隣には更に『歌舞伎の名セリフ』の文字が新書サイズの背表紙に躍っておりました。
危険です。
なにしろ、先日ますこさんと御一緒した際に、歌舞伎座のチラシを手に入れて以来、波が来ているのです。
十二月大歌舞伎は昼の部に『紅葉狩』、夜の部に『椿説弓張月』がかかるのです。
そして、年明けの“寿初春大歌舞伎”には『京鹿子娘道成寺』『弁天娘女男白波(白波五人男)』『助六由縁江戸桜』他。
と、まあ、有名どころがずらりとかかる予定なのです。
なんでも、出雲の阿国が歌舞伎を初めて400年になる年だとかで、多分にその為ってのもあるんでしょう。
が。
観てえーっ!!
つーか、
前で、出来る事なら一等ないし二等で観たいっ!!
ま、そりゃ無理なんですけど。(失意)
でーもー、玉三郎の道成寺ですよ?
観たいでしょ!? おれは観たいよ!!
でもねー、12月は『紅葉狩り』観に行くんだ〜♪
いつもの如く、一幕だけだけどー。玉三郎がやる更科姫を観てくるのさ〜vv

あー。正月かぁ。
………… 年末、田舎に帰んなかったら見に行けるかなぁ。
桟敷はいくらどうでも無理だけどー、三階Aでなら見られそーな気がするんだけどな〜。
あー、でもー。
本も欲しい〜。

…………出んのかにゃぁ。ぼーにゃす…………。


で。
歌舞伎ハンドブック&歌舞伎の名セリフってタイトルの本はどうしたのかというと。
いま、手元にあります(泣笑)
通勤電車で読んじゃおっかにゃ♪

(ダメな人…………。そうやって衝動買ってるから本命の本が買えないんじゃあ……)

2002年11月19日(火)



 日米野球

や〜。負けちゃいましたねー。
ま、善戦?
あとはFA狂騒曲っすね。
FAといえば。松井。どこ行くんでしょうね。
ま、どこでもいいんですけど。頑張って欲しいです。
来年1年は準備の年でもいいんじゃないかな。とか思うし。
で、ホントの結果は2年後3年後に。いっちょ派手に世界記録とか(そりゃ無理だろ/笑)
でも、正直言うと、松井は松井でも、素人的たわ言としては稼頭央さんの方が評価高くあるべきじゃ? とか思ってます。
それは単にあたしが内野守備の人が好きだからでしょうか(苦笑)
ともあれ、稼頭央さんは来年FA権取得するそうですが、行使されるのでしょうか。
別にどっちでもいいけど某Gには行って欲しくないです。
二岡がいるからってのもありますが(球団バレてる)、あそこのチームの「金で横ッ面引っ叩く」みたいなやり方が
どーーーーーーーーしても好きになれません。
つーか嫌いです。
重ねて言うようですが、わたくし、二岡のファンで上原のファンで、條くんも仁志さんもよっしーも好きですが。(由伸、最近カッコ良く見えるようになりました)
球団のファンではありません。
選手の応援はしたい! てゆーかしてる!
でもーっ。
『G vs YS in 神宮』だったら、ツバクロウの応援しちゃうんだからっ!(イミフメイ)

ところで、キューバの日本代表はどうなったのでしょうか。
二岡、頑張ってるかにゃぁ……。

2002年11月17日(日)



 アニメ『GB』

一日お家にいたので、今日はバッカーズもガンダムSも見れました。
つーかみちゃった?
日米野球、デーゲームだったしね。
やっぱ負けたけど。
明日は上っち勝つといいね。

で。
バッカーズ。の、オープニング。
まだ2回か3回しか見てないんですけど、気になってたことがあったのね。
えっとね。
赤屍さんが、Drジャッカルが、さも当然のように味方っぽく描かれていませんか?
赤屍って、味方じゃないよね……?
と、思ったのです。
が。
今日、気が付きました。
あのオープニング、無限城編だね?(訊くし)

だったらいいんだ。気になっただけ。うん。
無限城編だったら、ま、確かに屍っち味方っぽかったもんね(苦笑)
あのへんってたしか銀ちゃんがタイヘンなコトになってたけど(笑)
そうだよな。マクベス、明らかに敵です!ってな描かれ方だったもん。
そうそう。そうだよ。

2002年11月16日(土)



 冬コミ。

受かりましたー♪♪

や〜。今回ダメかにゃ〜。とか思ってたので、すげうれしーですーvv
中にもTOPにも書いてあるんですけど、

28日(土)東3ホール“オ”01bです。

入り口入って直ぐです。もー、真っ正面? 
寒くないといいな。
お誕生席なので、ちょっと頑張って新刊用意しようかなぁ。とか思ってます。
ネタはイロイロあるので。そして今から取り掛かれば時間もあるっぽいので。
が、頑張るよ。……うん。
大事なのは「好き」って気持ちだからね!(by 延年さん)

信乃の髪も元に戻ったことだし。だから伸びるの早いって(笑)
ソロの仕事も沢山してるらしいし。(学校は……??)
自分で仕掛けた罠に自ら嵌まりそうだし(苦笑)

欲しい本はあるし、23日は取れてるし。

あ。1月の申込みしなきゃ。

2002年11月13日(水)



 エクステ疑惑。

信乃の髪はエクステンションなのでしょうか?

ってゆーか。
髪伸びんの早すぎ!!

…………。
失礼。

今週のマガジンです。
今週のDRAGONVOICEです。
どうやらあのあと季節が流れ、本編は12月の話になっておりました。
ゴールドディスク新人賞、受賞おめでとう。(えええ?)

で。
なんだかそれぞれソロの仕事が増えていて、5人揃うのが久し振りだとか。
おねいさんは嬉しいよ! 売れっ妓さんだね!(妓……??)
ま、まあ、ともあれ。
そんな感じなのですが。
新キャラ。名前が出ましたね。
なんだっけ? そうそうガブリエルくん。
ガブリエルといえば“受胎告知”の天使様ですよ。
四大天使の中で唯一女性の姿で描かれる事の多い、百合の花を象徴に持つ、ついでに言っちゃうと、堕天と見る向きさえもあるという。
あの、ガブリエル様ですよ。
どうなんでしょうね。(なにがよ)
凛ママそっくりさんは、セレン(サラ)ママだったし。
そっかー。いとこかぁ。
てゆーかさぁ。先週の予告(?)で『次回は彼女が再登場!?』みたいにあったじゃないですか。
さくらちゃん期待してたのになぁ。とか思ったり。

ところで。全く関係ないのですが。
ゲットバッカーズのアニメを見まして。ふと、疑問が。
ヴォルツ四天王って、シドと花月とマクベスと、もう一人誰でしたっけ?(おい)

2002年11月12日(火)



 神様?(笑)

突然ですが。
23日。コピー本をだそうと思いました。
GSで。

GS。といっても、「グループサウンズ」ではありません。
(歳は幾つだ。まじで。)
「ガンダムシード」確かにこれもGS。何しろガンダムウィングがGWですからね。
あながち外れではないと思います。
が。
桜丘はシードのキャラは名前すら覚えてません。
シード……ハイランドの武将?(違……)

では何か。
GS。

答えは23日に。

装丁も主筋も決まってるのさ〜。コピーなのに〜♪

2002年11月11日(月)



 8奪三振!

いよいよ始まりました日米野球。
初日の先発はやはり上原でしたねー。
昨日からインターコンチネンタルカップも始まっているのですが、二岡くんはタイムリーが出たそうです。
ニュースでチラッとしか見られないのがひどく残念です。

ともあれ。

今日から日米野球開幕です。
昨日(9日)に親善試合とは言え巨人が大敗を喫したせいでしょうか。
いつになく上原くんが燃えているように見えました(笑)
年に50三振くらいしかしない人から、一試合で3連続三振取っちゃうし、1点取られたとはいえソロHRだし。
沢村賞は伊達じゃないってことでしょうか。

やぁ。カッコ良かったですvv

2002年11月10日(日)



 残業


や〜。働いた×2
12時間労働っすよ。
すげー久し振り。

うちの会社10:00〜19:00なんですけど、今日は22:00まで仕事して来ましたよ。
てかさ、実はまだ終わってなかったりするんですけど(汗)
明日は早出しなきゃだわ。
今日はこのあと(11.08.AM1:25〜)出身地別東西対抗野球の放送があるというのに(悔)
確かにその結果は知っているけれど!
ニュースで見たからな。上原 vs 松井(G=55)と岩隈 vs 中村(ノリ)があった。
他にはどんな対戦があったのかひじょーに気になるトコロ。
しかし。終わるのは3時過ぎ。
そりゃあ、起きていることは可能だけどー。
でーもー。
二岡でてないし。(爆)

…………どーしよっかなー……。


2002年11月07日(木)



 髪。


なんだかザンギリ頭のようだ……。
と思ったのは、はたして私だけでしょうか。
無造作なのかクセ毛風なのか。それとも単にマジ寝癖なのか、はたまた本人無頓着なだけなのか。
信乃くんの髪型が微妙に気になる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
そろそろ髪を切りに行こうと思っている桜丘です。

ゆーかさ。
あたししか書かないじゃん。ココの日記はさ。
なんで自己紹介から始まるかね。
つか、近況?
日記なのに?

あ。
全く関係ないのですが。
久々にお会いした益子さんの髪が伸びていたような気がします。どうですか?

でね。
豪くんの髪がさ、なんとなくネコっ毛っぽくなってたのね。
アレは、アタシの気のせい?
でね、なんとなく勇吾とのツーショットが多かった気がするのね。
まぁ、いいんだけど。
勇吾の髪はもとに戻ってたけど。やっぱアレはイカンよ。通常生活する上で、アレはイカンと思うな。うん。まぁ、もとに戻ったんだけど。まずは一安心? ……安心?

そして。
去ってしまったスナ。
ここで歌うべきは『旅人の歌』?
…………いっていかな? 彼ら、犯罪者なんじゃぁ…………。
や、ほら、契約違反でしょ? しかも持ち逃げ?
ライブの告知打っちゃってるし。
多分きっと会場押さえてただろうし。
どうなんでしょーね。いやほら。マンガですけどね。だからこそさ。なんてーの? 犯罪はイカンのではないか、とね。思ったわけですよ。

あ〜。いなくなっちゃうんだ。スナ。
レイちゃん……(哀)

2002年11月06日(水)



 秋祭り

昨晩お泊りだった益子さんを送りがてら、渋谷まで2人で繰り出してみました。
当初の目的は『BEATMENツアー』!!
渋谷ハチ公口からNHKホールまでの道程です。

まずは駅前。
「きっとこの辺で信乃と凛は踊ったのね」
と信号待ちを利用してQフロントを見上げながら話し、もとさくら銀行だった三井住友の前を通り過ぎ、
「ココの信号でエンスト起こして、あそこで俊がこけた(笑)」
ゆるやかに延々と続く上り坂へ。
前にも書いたけど、公園通りって駅からだとずぅっと上り坂なんですよ。
例え人込みがなくっても、5分じゃ着かないって(苦笑)
そんな事を言いながら(つーかもー、ずっと同人的会話だった)坂を登ること数分。
道の途中で雑貨屋さん発見。
ロープライスショップとでもいうのかしら。
結構おしゃれな生活雑貨が100円からという値段で取り扱われてるお店でした。
正面の目立つところに「Chacott」の看板があったので、いままで立ち寄る気にもならなかったのですが、新たなお気に入りスポットになるかもしれません。
C嬢、今度行こうね。こないだもそこ通ったけど、ものの見事に素通りしちゃったから(苦笑)
で。
そんな寄り道をしながらも、辿り着きましたNHKホール。
しかし。「どーせなんもないから、ぶらっと歩くくらいだな〜」
と思っていた桜丘の心を嘲笑うかのように、そこから代々木公園へ続く道には派手な屋台がずらぁっっっと並んでいたのです。
「お、お祭り!?」
そう、季節は秋。文化の日を挟んで、世はまさに3連休。
空は雲ひとつなく晴れ渡り、行楽地は観光客で大渋滞。
そして、代々木公園では全国物産展(だと思われる)が開催されていたのです。

「早く言ってよ!!」×2

折角9時に目が覚めたというのに、怠惰にも2度寝をかました私たちが現場に付いたのは、既に午後2時を回って、そろそろ後片付けを始めようかという頃だったのでした。

しかし、そんなところでもヲタク心は止むことがありません。
自分達の寝坊すらネタに変えて盛り上がっちゃうしね(笑)

久し振りに『秋祭り』って感じだった〜vv
きりたんぽは美味しかったし、もち豚は美味しかったしvv
秋田犬はおっきかったけど凄く大人しかったし。触らせてくれてありがとう、犬よ。
仔犬が3匹いたんだけど、どのコも足太くってころころしててめちゃらぶでしたv
でもでも、秋田犬の仔犬って芝の仔に比べたら目がちっちゃかった。
犬といえば。
お祭りに自分トコのわんこを連れてきてる人が結構いて、しかも大抵“おとうさん”なの。
色んな犬がいたけど、どのコも色んなトコから漂ってくる美味しそうな匂いに惑わされ気味でした(笑)
「いい匂いがするよ、おとうさん!」て感じ。
あとは、お友達発見で遊びたくなっちゃった大型犬がいたな。
相手シーズーかなんかだと思うんだけど、ご主人と一緒に歩いてたらハウンド系の犬が“遊ぼう!!”コールで大変だった。
つーか、飼い主さんが大変そうだった(苦笑)

そうそう。帰りに先の雑貨屋さん(?)で、益子さんと2人でキャスター付きキャリーバックとマフラーを買って帰って来ました(笑)
だってー、お手ごろサイズだったんだもん。
あ、マフラーは色違いですけどねー。

で、どの辺が『BEATMENツアー』だったんだね……(ア痛)

…………やっぱり赤の方が似合うと言われたよ、C嬢。
やっぱ、顔色悪いからかなぁ(ニガワライ)

2002年11月04日(月)



 益子さんとお出掛け。

チケが余ったので一緒に行きませんか?
と、10月半ばにお声掛け頂いた桜丘は、遠慮なくご厚意に甘えて延年さんのライブにご一緒させて頂きましたv
延年さん、生で聞いても(や、マイク通ってるけど)あの声でした(笑)
(どんな声だと思ってたんだか……)
延年さんの声自体、嫌いじゃないのでまったく問題なく、それどころか曲も知らないのに一緒になってリズム取り出す始末。(汗)
今回は、ご本人曰く「キャラクターソングが多い」らしかったです。
が、ほとんど興味がなかった桜丘、ライブの最中だというのにゆーやさんに聞きまくる×2。
なんて迷惑な女だ!
隣のおねーさんは、曲が始まるや否や暴れてたしな。ぶつかってるっちゅーの。
もー充分寒いってのにチャイナ風ワンピで来てるおじょーさんもいたな。そういえば。
まーね、ライブハウスんなかは暖かかったからね、チャイナでもいっかな〜。と思わないでもない。
でもさ、ミニのチャイナにラバーソールはどうだろう?
黒いチャイナ(風ワンピ)の上に真っ青なフリース着ちゃうのはどーだろう??
その上髪の毛蛍光ピンクのゴムでひっつめてるだけってのはどーーなんだろう。
思わず目で追っちゃったよ。
心にしかと刻まっちったよ。
すげー気になる。最近はそういう着かたもアリなのかなにゃぁ……(怯)
でもまぁ、MCで延年さんが言ってた言葉に勝手に力付けられたり、歌詞を反芻してその場でネタ考えちゃったりと、実り多いイベントでした。
ありがとう、ゆーやさん。延年さんによろしく伝えといて下さい(笑)

その後、桜丘の希望で(ゆーか勝手ですな。申し訳ない)歌舞伎座へ。
今月は『鞍馬獅子』が掛かっていたのです。
が。
花道使いまくりで4階の幕見席からは3分の1近く見られず……!!
ゆ、ゆーやさん、ごめんなさいっっ!
まさかあんなに花道で舞うとは思ってなかったのよぅ(号泣)
お姫様が美人だっただけに悔やまれてなりません。
こんな事なら『十種香』にすれば良かったっっ。

2002年11月03日(日)



 まったり。

昼に待ち合わせをして、C嬢と一日遊んで参りました。

『久し振りだしー、たまには美味しいもの食べたいよねー』
と、言う事で、まずは腹ごしらえ。美味しいお寿司ならココ。ってことで、よく行くまわる寿司屋へ。
や〜。今回も美味しかったです〜vv
鯵と鯖を食べた後、秋刀魚を頂き、珍しくトロなんぞも食してまいりました。
でもさ、今回の目玉は軍艦巻きから逃げかかってた牡蠣だよね。
磯の香りが口の中に広がっても〜、この冬初の牡蠣は大当たりでした♪
なんて言ってるけど、牡蠣食べられるようになったのってここ2・3年なんだよね(苦笑)
それまでは、特に美味しいと思ったことがなかったのさ。不味いフライしか食べてなかったんだよ。海っぱたに住んでたのにね。
あ、そうそう。海老のお味噌汁も頂いて参りました。めっちゃ美味しかったっすvv
たまには美味しいものも食べないとね。
お寿司っても、回ってる寿司だけどさ(苦笑)

で、その後。例の如くカラオケ館へ直行(笑)
時間は3時間。女2人で3時間。
しまいにゃ喉も痛くなろうよ(苦笑)
でーもー。ストレス解消にはなったのさ〜♪
また行こうねーvv

そのあとは渋谷の街をぶらぶらと、あっち見たりこっち見たりウィンドウショッピング。
特に何を買うでもなく、また、なにを見るでもなく……あ!
服見たのか。そうだな。うん。あと、靴とかブーツとか。
今年はやりのブーツって、見れば見るほどコスプレ向き(苦笑)
そうは思いませんか?(笑)

2002年11月02日(土)



 江戸時代館

『江戸時代館』

と言っても、そんな建物の話じゃありません。
本屋さんでご覧になりまして?
『ビジュアル・ワイド 江戸時代館』(全1巻)
江戸開府400周年記念らしいんですけど、オールカラー・656ページ・上製本ケース入りの(一息で読んでねv)
ま、早い話が江戸の資料ですよ。
錦絵だの現存する物品の写真だのが総天然色ですよ!
建物の俯瞰図やら断面詳細図も載るらしいんですよ!
衣食住それぞれ項目分けてあって、更に当時のモード(笑)も載ってるらしいんですよ!

すっげえ気になる〜〜〜〜っ!!

更に2003.02.28.までは別冊時代劇お楽しみブックその名も『江戸をゆく』!が、付いてくるんです〜っvvv

めっちゃ欲し〜〜〜〜っ!!
ゆーか欲っすぃ〜〜!!(by 盆暮れ)

11月発売予定なのです。
でももう11月になっちゃったのです。
のう。(=NO)
お金ないのに〜っ。でもでも欲すぃ〜〜(哀切)

2002年11月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL