のいばらにっき
たき



 してい。

てゆーか。
W杯。
ついに終わってしまいましたね。
ブラジルが優勝で、ドイツが2位でしたねー。
二岡が無事復帰した関係もあって(日本も負けちゃったしね)、すっかり頭の中が野球モードに戻りつつあるのですが(苦笑)
デモ。
すごい試合でしたね。
あ、や。ごめんなさい。
寝てたので良く覚えてません(汗)

今日もね、折角声掛けて下さった方もいらしたのに、反応鈍くて申し訳ありませんでした。
風邪薬が効いていたのです。
や、もう。ホント、ごめんなさいです。
新刊もないしねぇ……(はうあう)

夏は頑張りますよ!

……って、パラレルとかオリジナル設定とかだったらどうしましょうね(苦笑)

2002年06月30日(日)



 結婚式。

今日は従姉妹の結婚式でした。

お嫁さん。終始ご機嫌。
もーね、なんていうの。
『幸せそう』
そーね。他に言いようがないわね。
イマイチ完璧なコンディションではなかったのが悔やまれるけれどね。
何はともあれ、幸せそうでなによりでしたわv

蛇足。
花嫁に
「あきちゃん(本名)美人になったねー」
と言われ
「ふふ。今日は綺麗に女装して来たのよv」
と答えてしまったオレ。

ダメなヒト…………。

2002年06月29日(土)



 復帰。

二岡が〜一軍復帰ですーっ♪
そしてなんと!
第一打席、先制のタイムリーツーベースッ!!

見てた!?見てた!?原カントクッ!!(またかよ……)

やだもーっ。二岡ったらっvv
ちょっと元気になったわよ。
カンタンなヒトだな。桜丘サンは。

あ〜。風邪。
皆様お気を付け下さい。

2002年06月28日(金)



 いつの間に……。

ネットからちょっと離れてる間に、オンリー当日まで100日を切っておりました(滝汗)

……………。

………………………。


ああああああああ。

なんかもー、何にもやってないのに〜っ!

無用に焦るわ。

よよよよ、よろ、よろしくお願いいたしますぅぅうう。

2002年06月20日(木)



 さっかぁ

あー…………。残念でしたねー。サッカー。
てか日本代表。
韓国は勝ったけど♪
すごいよなぁ。イタリアに勝っちゃうんだもん。
次も頑張って欲しいです。
ええ、そりゃあ日本の分まで!(笑)

あー……。すげー残念。

てかさー、TVで見れなかったのがさー、個人的に痛い感じ。
なんかね、折角盛り上がっちゃったのに、不完全燃焼。っぽい。むむー。

でもさ、ほら。
世の中には可愛いおにーちゃんが一杯いるのよってことで。(なに?)


ともあれ。
ここが新しいスタート。
それぞれに頑張ってほしいです。

悔しかったんなら、尚更ね。


てかさ。あたしも頑張んないとだ。(ナキワライ/06.20.)

2002年06月18日(火)



 祝 !! サッカー日本代表決勝進出 !!!!

地震、大丈夫でした?
会社のおにーさんが言うには、
「日本のサポーターの多くが大阪に押し寄せてバランスが悪くなったところで、国立競技場のサポーターが一斉に飛び跳ねたから」
だそうなんですけど、どうなんでしょう?(笑)
んなわきゃねーのはわかっていても、なんとな〜く、納得したくなりません?(笑)

てゆーかさー、今日さー、お昼に杏仁豆腐買ったんですけどぉ。

香料がシナモン系だったっ!!

なんでーっ!! なんで杏仁豆腐がシナモン風味なのよ〜っ(号泣)
普通はアーモンドの香りでしょーよっ!
なに考えてんのよ -mpm ッ!!
(桜丘サン、シナモン苦手なんですよ……)

それはともあれ。

サッカー。日本、決勝リーグ初出場おめでとうございます〜♪
めでたいっすねー。
まさに『美しい歴史の1ページ』
すごいよね。だって、世界大会だよ? すごいよ!
稲本も小野も可愛いよ!(は?)
オレ的には中田浩二さんのが好みなんですけどね〜(笑)
でも、イチバンは二岡v(……違っ)

でね。
会社、渋谷なんですけどね、TVでお馴染みのスポーツカフェ前は、朝9時半の段階で長蛇の列でした。
てか、歩道橋鈴なり。道のあっちとこっちまで並んじゃってもー、お前ら仕事はっ! って世界でした(苦笑)
近くに大学あるけど、今日は学生さんいなかったんだろうな……(微苦笑)
明治通りは夜の7時を過ぎても青い人で一杯でした。

因みに、試合の様子はラジオ中継を聞きましたv
でも思うの。
“やっぱTVで見たいにゃぁ……。”
や、TVどころかラジオも聞けない人に比べりゃ全然幸せなんですけどね。

そうそう。
ひさなさんから聞いて、今日、本屋で確認したんだけど、『サッカーダイジェスト』って雑誌の表紙。
ぱっと見、結構びっくりするかも。
びっくりっつーか、どっきりv(笑)
や〜、角度が微妙っすよね……(微笑)
だけど買ってきたのは『 Number 』だったり(苦笑)

2002年06月14日(金)



 しょーせつ。の、ようなもの。

最近、昔自分が書いたものを読みました。
かなり、きますね…………。
いってーよ。まじで。
もー、辛すぎ。
でもね、書いてただけまし。
最近、全然ってくらい書いてないし。書けてないし。
しょーがないから、買った本読んじゃうし。

ある好きな作家さんの本を買って読んだのですが、後書きでご本人も言ってる通り、なんかもう、調子悪いのがシロートにも解っちゃって、ちと辛かったり。
そしてさらに(勝手に)辛くなってみたり。

…………野球中継、見ればよかったかにゃ〜…………。(現実逃避)

2002年06月12日(水)



 プロ野球ai

世の中すっかりW杯ですが、ここ数年で野球にはまった桜丘としましては、やはり、ナイターが見たいです〜。

で。ついうっかりaiをご購入。(笑)
既に定期購読者なんじゃあ、とかいう某C嬢のつっこみは聞かなかったことにしましょう。

で、その記事の中で気になったのは、じょーくんとうえっちでしょうか。

狙ってる? 狙ってるの!?

とゆーような発言でねー……。
やー、楽しそうでしたよ。
おれも楽しかったがね(苦笑)


2002年06月11日(火)



 新聞

初めて、多分、生まれて初めて!
昼のコンビにでスポーツ新聞を買いました。
賑々しい文字が乱れ飛ぶ新聞各紙の中から桜丘かが選んだのは、ほーちでした。
ほんとはとーちゅーとかでーりーの方が写真可愛かったんだけど、買いに行ったコンビニにはほーちしかなかったのさ。くすん。
何で買ったかとゆーと、その写真見たさなんですけど。どーしましょうか。
…………だってねー、可愛いんだもの〜vv
もーね、なんていうのかしらね。
むしろ萌?(爆)
あ〜気になる。
日本対ベルギー。ゴール決めたイナっち、たしか真っ先にオノのとこに駆け寄ったと思うんですけど、どうでしたでしょーか?
でね、そんときオノってベンチにいたと思うんですけど、どーでしょ?

あー気になる…………。

2002年06月10日(月)



 W杯、日本初勝利!!

おめでとーっ!!
や〜、なんかねー。特にサッカー好きって訳じゃないんですけどね。
面白かったー。
あ、今日は家で見ました。
日本対ロシア。
ひさなさんトコにお泊りだったのですが、ワールドカップ見るから、とお暇してきたのです。
でね。
まぁ、なにはともあれ初勝利っすよ!
おーめーでーとーーーーっ!!


でね。
気になったことが。
小野くんと稲本くんて、仲良いんですか?

……………や。をたく的に。(…………。)
M子さん、ご迷惑お掛けしました(^^;)

2002年06月09日(日)



 少林サッカー

ひさなさんご夫婦と映画「少林サッカー」を見て来ました。
駄目です。
面白すぎです。
てゆーか、見てください。めらオススメ!
もーね、映画の冒頭からおかしいから。
それどころかOPから可笑しいから!
でもま、あれやね。
「指輪〜」みたいにもー1回と言わず3回くらい見たいかも!
てな気分にはイマイチなりきんなかったっす。
でも、面白いのよ。
なんかね、C翼読みたくなった……(苦笑)

2002年06月08日(土)



 サッカー。

久し振りにサッカーの試合を見ました。
あ、ワールドカップです。(今日はそれ以外に何の試合が?)
と言うのも、ウチの会社終日ラジオがかかってるんですが(なんで有線じゃないんだろう……)、今日は夕方5:40から『ワールドカップサッカー日本対ベルギー戦』の中継を放送してまして。
因みに営業時間は7時までです。
そして更に、幸か不幸かはたまたサッカー見てる人が多かったのか。
今日の夕方はわりと暇だったのです。
で。ついうっかりラジオに耳を傾けてしまったのでした。
そして仕事終了後。

桜丘の姿は渋谷駅地下のサ○ディーヌにあったのでした。
…………だって。気になっちゃったんですよぅ!

そのお店ってモニターが3台くらいあって、いつもは音楽関係の番組?みたいなのが流れてるんですけど、案の定、今日はサッカー中継流れてました。
偶然席も空いてたし。てゆーか、むしろ穴場っぽい感じで、あからさまに『サポーター!!』って方はいませんでした。
ほとんど会社帰りのサラリーマンとかOLさんだった。
そこで、晩ご飯軽く食べながらサッカー観戦。

や〜。面白かったっす!
周りが盛り上がってるのをいいことに、まるで自分チのように結構騒いでしまいました(汗)
隣のおにーさん。アタシひとりなのに五月蝿くてごめんなさいでした。 m(_ _;)m
だってね、お店に着いたのが7:10頃で、得点シーンは4つとも(そして幻の5つめも)見れたんですよ。
盛り上がるなって方が無理でしょ(苦笑)
Jリーグ発足当時(全12チーム時代)はサッカー見てたんですけど、最近は全然見てなくてねー。
てかさ、自分がいかにミーハーな人間かってコトよね(失笑)
でもいいの。お祭り騒ぎ好きなんだもん。(おい)
野球やってないし。やってても二岡出てないし。
いーじゃん。楽しいコト好きなんだもん。(開き直りかぁ……)

次の日本の試合は日曜日の8時ですね。
多分ウチで見てるんじゃないかな〜。げんこー終わってるといいなー……。てかさ、終わらせてから見ようとは思わないのか?自分。

あ。野球のデーゲーム。中継あるかな♪

2002年06月04日(火)



 野球。

世の中ワールドカップで大盛り上がりですね。
この週末家にいっぱなだったので、どの変で盛り上がってるのかは知りませんが、TVで見る限り大変そうです。
主に警備関係の方が。
そしてチケット取り扱い代理店の方が(苦笑)。だってさー、窓口のニンゲンに文句言ったってしょーがないじゃん。落ち着こうよー。
なんて言えるのは、自分が無関係だからでしょうけどね。
でも、結局当券出てるしね。これからも出るみたいなんでしょ?
やぁれやぁれ。って感じ。今日はね、日のあるうちはネット入らなかったんですよ。混んでたら嫌だから。

で。野球。
今日はー、ロッテがー。勝ちましたーっ♪
きゃー♪ 久しぶりですー。
今オリックスが18勝で、ロッテが16勝?
もうちょっとで最下位脱出ですよっ♪
がんばれーvv
そういえば。今日の試合富山だったけど、外野席は9割白いユニホームでした。
すげぇよロッテファン。

てかさー。
二岡。5月の末(多分30日)に一軍登録抹消されちゃったんですよ〜。
ふくらはぎに違和感があって途中退場した次の日に、登録抹消されたらしいんです。
土曜日の対広島戦。上原の調子がイマイチっぽかったのは、C嬢によると『二岡がいなかったから』らしい(苦笑) それってどーなの。(笑)
まぁ、戯言はおいといたとしても、二岡、シーズン中の怪我っつーか不調、多いですねー。毎年?なんかかんかで休んでる気がする。
や、それが悪いってんじゃないんです。
ただね、本人精神的ストレス、ものすごい事になってるんじゃないかなぁって。
なんかもう、何事にも一生懸命・真面目に対応してそうで、むしろ怪我よりそっちの方が気になる。
プロだから、甘い事は言ってられないんだろうけど、でも、痛いときは痛いって言って、辛いときは辛いって、誰かに言って欲しい。
上原なんかさー、そこがすごいって言ってるけど(aiのインタビューとか)でもそれって、ホントは「自分にくらい言えよ」ってサインなんじゃないのかなぁ。
同期だし。だけど年は上原のが上だし。
あると思うんだけど。どうでしょ?(微妙に照れてみた)
そういう友達とか、聞いてくれる人って、本当に大事だと思うのね。
実感で思うんですけど。まじで。
だからさ、もうちょっとさ、なんていうの。二岡と上原もさ、弱いトコも見せ合って恋人だから(違ッ!!)
あ、アタシの場合は恋人サマなんかじゃないですけどね(笑)


2002年06月02日(日)



 マーキング

今日は暖かかったので(つーかむしろ暑かったよ)昼過ぎまで寝てました。
そりゃもう、まったりと。
で、夕方涼しくなってから買い物に出たのですが、帰ってくると玄関ドアの右下に色の違う部分が…………。
なんやろなぁ……。
程度に思っていたのですが、玄関開けて空気が動いた瞬間。
クサッ!!

なんとノラにゃんにマーキングされてしまっていたのでした…………。

ノラはウチの周り多いんですけど、今までそんなことされた事なかったのに〜(泣)
うちなぁ、木造なんよ、ネコ。……たのむし…………。


換気扇回してるんですけどね、今も臭います(泣)

2002年06月01日(土)
初日 最新 目次 MAIL