のいばらにっき
たき



 マガジン。てか『DV』の感想。ほぼ。(苦笑)

パスワードがまだ来ないのでここに書いちゃえっ!

 とゆーことで、突然ですが。
 何で3週も引っ張るんですか、先生っ! もー信乃が痛々しくてならないですっ!!
 自分辛いだろうに、周りのことばっかり気に掛けて、そんなんじゃ治る病気も治らないわよっ。
 しかもそんな無茶までしてっ! 倒れちゃったら元も子もないでしょーっ!

 ……失礼致しました。かなり本気で↑見たいなことを思ってしまった私はけっこーかなりキケンなヒトでしょうか……。
 それはともかく。
 ここ2週で勇吾がいきなりブレイクしてます(笑)
 カッコイイよ勇吾! さすが火の宮射手座の男。実は熱いですってかんじ。先週はすごく可愛かったんだけど、今週は、もうっ! カッコイイーっ! キャーっ!! ってな感じで。
 や、今週も可愛かったんですよ。海でほかの3人が走り出すのに対して、勇吾ってば最後まで信乃の心配してたじゃないですか。それがなんか不安そうでね。ちょっと、かなり、やられ気味です。「ゆ、勇吾……v(よろり)」って感じで(笑)
 ああいうのすごい好きなんですよ。爆発的な感情の発露とか、ちょっとした不安げな表情とか。普段冷静な勇吾だからこそ、それが意外性ってカタチではまるんだと思うんですけどね。
 凛とか豪だと、結構あたりまえっぽい感じしちゃうんだろうな、とか。でも、あそこで豪がお兄ちゃんだったのが印象的。連れて行き方とかすごく「らしい」感じがしたし。
 そして、先週から気になっているもう一人の彼。野球部の窪倉君。信乃と同じクラスってだけでもおいしいのに。こんなに絡んでくれるなんて、サイコーっすよ。
 てか窪倉ビジョンの信乃が結構美人さんでびっくり(笑) 凛'Sビジョンならともかく(ともかく?)
 来週あたり、窪倉君信乃のお見舞いに行ってくれないかしら……。病室の前で入ろうかどうしようか迷っている所を凛か誰か(勇吾希望)に見つかって、結局部屋には入らず持ってきた花を押し付けて立ち去るの。そして窪倉が持ってきた花束を受け取りながらその話を聞いた信乃は、歩き去る窪倉の後姿を病室の窓から見送るのよ。(…………どこまで行く気だ?)
 ……なんてね。だったらちょっとやかもね(笑)少女漫画じゃないんだし(笑)
個人的にはこういう展開好きですけどねー。そりゃもう。大好きですっ♪(落ち着け、俺)
 
 今週中にはパスワード届くので、そしたら更新しますよぉ。ここんとこ書きたい話いっぱいで大変だったんだからっ!
 てか冬の原稿もやらないとなんですけどね(ニガワライ)

 で、上の話とはまったく関係ないんですが、神谷君、めっちゃカッコイイですね。最近、1巻から読みたくてしょうがないんですけど。『シュート』…………。
 マンガ喫茶でも行くか…………。

2001年10月31日(水)



 昨日の事と今日のこと。

 昨日はイベントでした。
 本買って下さった方、ありがとうございました。なのに買った本読んでてごめんなさいでした(反省) 新刊もなくてごめんなさいでした。結局寝ちゃったんですよねー……。にゅにゅ〜。
 でもでも。お隣りのサークルさんが優しい方であたしは幸せなひと時をすごす事が出来ましたv ありがとうございましたv そして五月蝿くてごめんなさいでした。久しぶりだったんですよぉう。ほんとごめんなさいでした(はにゃん)

 今日のこと。
 『アンティーク』毎週見てますよ。てか、またフジのドラマ……。はめられてる?
 なんか、原作とずいぶん違うな〜……。とか思う事しきり。それはそれで面白いからいいんですけどね。マンガのあの微妙な感じがでてないんですよねー……。
 ま、面白いんですけど。でなきゃ毎週なんか見ないんですけど(笑)

 あー……。マガジン読みてー…………。
 めちゃ気になる。信乃ぉ……。(末期)





2001年10月29日(月)



 モーターショー。

いーきーたーいー…………。

何にって、東京モーターショーですよっ。
できることならたった今行きたいですね。(それはムリ)
なぜなら明日イベントなのにコピー本が出来てないからです!(キッパリ)

 ………………………。

それはさておき。
モーターショー。久しぶりに面白そうなコンセプトカーが多くて、すっごい気になりまくりです。
しかし。
日程的に行けそうにないあたりが痛い。つらい。
新しいZもGT-Rも見たいのに。新しいマーチ(mm)もRX-8も見たいのにっ。
行けるだろうか。
行きたいにゃぁ。おおう。行きたいじょ。

と、その前に原稿やるか。あと6時間しかないけどね(泣笑)


2001年10月27日(土)



 ヤクルト。

優勝おめでとうございました。
 なんか、しまいには近鉄の方に思い入れがいちゃってて、『なぁんかにゃ〜』てな感じなんですが、ま、高津さんカッコよかったし(^.^) てかカッコ良かったしっ♪
 やっぱピッチャーはマウンドにいるときが一番ですねっ!
 はー。高津さん。カッコ良いにゃ〜。

 来年はがんばってね。二岡。
 そしてロッテ。

 (関連ないよなー。好きなチームと選手に……)

2001年10月26日(金)



 訳あって……。

今が何処かなんて言えません(苦笑)

てゆーか。ここんとこ野球で大盛り上がりです。
今日、マリナーズ負けちゃって、イチローさんのシーズンは終わった感じですが、日本シリーズは、もうっ! これから? これからって感じですよねっ。

日曜の第2戦はC嬢が大変なコトになってましたが、あたしもワリと大変な事になってました。主にパソが……。

FTPパスワード忘れちゃって、未だにHPが更新出来ないんですよ。あう(号泣)
もう、どーしたら……。

2001年10月23日(火)



 信乃ぉぉぉぉっっ(取り乱し中)

ああああ。
 レコーディングおめでとーっ♪
 とか言って浮かれてる場合じゃないでしゅよぉうっ。あうあう(半泣き)
 や。命にかかわる事はないでしょーけど。デモ。ダケド。
 あう。心配ナリ〜。(錯乱気味)

 凛と久々にらぶっぷり全開で「おいおい。人目憚れよ(^ ^ ;)」とか思ったりもしましたが(お前こそその妄想癖はどうにかならんのか)、つーかむしろ、凛の全幅の信頼っぷり? 信乃の言うことには間違いは無いぜ! と言わんばかりでしたね。ふぅ。そーかぁ、そんなに信乃ちゃんが好きかぁ。てな感じで。(なんかチガウ)
 でも、あんなお兄ちゃんだったら欲しいなぁ。もー、自慢するかも。てかするね(笑) 弟にはしたくないけどね(苦笑) ウチ妹が豪とタメなんですよ(^ ^ ;) やだなぁ……。あんな弟s。

 はっ。そんなことより。
 HPの更新、ますます遅れます。ごめんなさいです(泣)
 でもでも、やめた訳じゃないんです。10月もイベント出るし。
 新刊は、……がんばりますとしか言えない状況なんですけども(あう)、でもでも、がんばりますので、気長によろしくしてやって下さいです。

 

2001年10月17日(水)



 ドラマ。

 新番組。『Antique』
 見ましたよ。なんかこう、延々とミスチルがかかってた気がするんですけどね。
 演出とか、マンガっぽくて面白かったかな。
 ちょっと過剰気味な気もしたけど。ま、そこは好みの問題だし。
 藤木君が、いい味出してた(笑)
 まだ『魔性の○○』ってことは伏せてあったけど、いつ、どのように明らかになるのかすごい楽しみ♪
 あとはオーナーの正体。つーか、過去。
 連載のほうでまたチラッと描いてあったけど、生意気にも「上手いなぁ……」とか思ってしまった。や、独特ですね。アレは。間とか。ああ、緩急? そう、それ。
 あの辺を、ドラマではどう見せてくれるのかなって。楽しみ×2♪

2001年10月09日(火)



 朝起きたら戦争だった。

 朝起きたら、戦争が始まっていた。
 地球4分の1周ぐらいしたところで、ついにアメリカとイギリスがやってしまった。
 あーぁ……。ってかんじだ。
 どうしてそうなんだろう。
 やっぱり報復とか言うんだろうな。って、既に言ってるか。
 そんでまたその報復とか言って、世界大戦になっちゃうんだ。
 せっかく平和な国で安穏とした日常を怠惰に貪って生きて来たというのに。
 嫌だな。巻き添えは。非国民でもいいよ。あたしは嫌だ。
 殺すのも殺されるのも嫌。殺されるくらいなら、殺すかもだけど。そんなことにはならない方がいいに決まってる。
 何でそうなのかな。
 力で押さえつけたら反発するっしょ。
 何でこう、経済援助とか言うウツクシイ手段で手懐けちゃわないかな。従わせたもん勝ちじゃないのかな。ああいう手合い(失礼)はさ。
 それこそ偽善でいいんだよ。余裕ぶちかましてさ。食べ物も飲み物も着る物も、援助してやりゃ良かったんだよ。
 そしたら、仲良く出来ないのかな。
 困ってる人に優しくしたら良かったんじゃん。
 わざわざ命懸けで国外逃亡してくるような人がいる国なんだからさ。
 攻撃するんじゃなくてさ。
 それこそ、アレでしょ。『汝の隣人を愛せよ』『愛し、許しなさい』
 でなきゃ、アレだな。『罪深き者こそ愛さなければならない』
 神様はいつも天国からあなたを見ています。あなたが正しい行いをすれば、神様はあなたを祝福してくださるでしょう。
 正しい行いって、人を殺すことじゃないと思うんですけど。
 どうなんですかね。
 許すことが困難なときこそ、許すのが『神の与え給うた試練』じゃないんですかね。
 神様ってのは、そういうもんじゃなかったですかね。
 違うのかな。どうなのよ。あたしが幼稚園で教わったのは確かそうだったわよ。
 うろ覚えだけどね。なにしろ20年も昔……。
 てかさ、ホント言うと宗教はよく解んない。
 でもさ、愛を説く神様が、人を殺せとは、言わないんじゃないかな。間違ってるかなぁ。

2001年10月08日(月)



 誰か同意して下さい。(苦笑)

会社帰りに駅前のショップをちょっと覗いたんです。珍しくも(笑)
サングラスね、欲しいかも〜。とか、最近思ってるんで。(むしろその前に眼鏡作るべきなんだろうけど/苦笑)
で、かなりよさげなのがあったんですよ! メタルフレームで淡いワインレッド系のちょっと大きめなデザインで、かけてみた感じもよかったのね。弦の感じとかも良かったんですよ。「これは買いかなぁ」とかも思ってね。自分で言うけど割と似合ってたんですよ。
でも。ぱしぱしと瞬きした瞬間、なんか、違和感が……。
触るんです。睫毛が。グラスの内側に。
………………。
買うのやめました。てか、悲しい気分になったの。
かすかすいうんですよ。瞬きするたびに。
前にひさなさんにその話したら盛大に笑われたけど、ほんとなんですよぉう(泣)
眼鏡だってデザイン選ばないと同じ状況に……。
同じ経験したことある方。BBSまでご一報よろしく(笑)

あー、でも。眼鏡作ろうかなー……。流石にちょっとつらい感じするんですよねー。仕事柄1日中PC向かってるし、帰ってきてからもPC向かってるし(これは趣味だガネ)
コンタクトも考えてるんですけど、いかんせん無精者なので、どこに落とすか分かんないし、それどころか家の中でさえ行方不明にしかねない……(哀)


2001年10月04日(木)



 今日の出来事。(^_^;)

赤ブーから、サークル参加申し込みの受付け確認書が届きました。
が。
その宛名は「桜丘多紀 様」…………。
もちろん、桜丘さん、本名は別です。
余程慌てていたのか疲れていたのか、はたまた寝ながら書いたのか。
宛名はものの見事に桜丘さんでした。
てゆーかさ、そんなんでも届いちゃうんだね。郵便物って……(遠い目)

で。謎というのはですね。
パトレイバーって、知ってます?
ゆうきまさみ原作の、SF?アニメなんですけど、もー、10年から前の作品なんですが、TV東京でね、やってたんです。
偶然見つけて、ついうっかり見ちゃったんですけど(だって第1話だったんですよぉう)なんで、いまさらレイバー? 改めて映画化とか、オリジナルビデオ化とか? なんか新しい箱絵は見たけど、なんかあるんでしょうかね。や、なんか、きになるにゃ〜て程度なんですけど。

2001年10月03日(水)



 コート。

ほしい形のコートがあるんです。
くるぶしまであるようなロングコート。
1つはスリムな感じで、もう1つは、裾が広いやつ。
絵に描いて同居人に見せたところ、
「売ってたら欲しいかも知れないけど、売ってなさそうだよね。つーか、売ってないでしょ(断言)」
そして更に。
「作ったほうが早いって(追い討ち)」
あう(涙)
でもでも、確かにそうかも。とか思う今日この頃(爆)

そうそう、今日ね「演じ屋」のテーマソング(?)ダウンロードしちゃいました(笑)
で、早速メール用の着メロに指定しました(^.^)
But通常着信はラルクっす。


2001年10月02日(火)



 BEATMENツアー(笑)

昨日の事ですが。
渋谷でC嬢の買い物に付き合うついでに、雨の中BEATMENツアーを決行致しました(笑)

てか、単にビニール傘を買いに立ち寄った本屋の前で思いついたんですけど。
「あそこで信乃と凛は出逢ったのよねー」
「てかさ、こっからN○Kホールまで5分じゃ着かないっしょ」
「行ってみる?」
「行くか」
てな感じでGo! ほてほてと西武の前を通って、公園通りを上り(坂です。結構ちゃんとした上り坂)のぼり、のぼり、登りきった所が○HK。その手前にあるのは『渋谷公会堂』ちなみに、ここまで12、3分かかりました。結構、ガスガス歩いたんですけどね(苦笑)
で、道を渡って少し行くとNH○ホールです。そこでハタと気づく。
「プリヴィエがコンサートやったのって、渋公?N○Kホール?」
…………。H家さん、その節はご迷惑をおかけしました(汗)NH○ホールでした。
そしてその奥に。
ありましたっ!! てゆーか、あったんですっ! 『渋谷野外音楽堂』っ!! 
作中では「代々木公園野外ステージ」になってましたけど、あたしの記憶違いでなければ、看板には野外音楽堂と書いてあったはず……(ちょっと不安) 渋谷じゃなくて、代々木だったかも……?(はにゃ〜ん/泣)
そぼ降る雨に打たれながら、「ああ、ここであの子達が歌ったのね……」と、桜丘は一人間違った感慨にふけってしまったのでした(すまん、C嬢)
場所は確かにホールの真裏でした。そして結構広かった。もう大概暗くなってたんで、正確には解んないんですけどね。

蛇足。同日、そこから程近い体育館?ではダパンプのコンサートが行われておりました。あと1、2時間早かったら、「ちけっとあるよ〜」のおぢさんたちがたくさんいたんだろうにゃ……。


2001年10月01日(月)
初日 最新 目次 MAIL