日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

ゆうた様からお手紙着いた。 - 2014年07月29日(火)

何か、メッチャ『暑中見舞い』なメールで軽く驚きました。
どうぞ、そちら様こそご自愛ください。
暑い中、ツアーなさってるんですから。

…そんなノリでしたね。

で、8月!!

まだ8月来てないけどこの忙しさは何だ!!

ってくらい忙しいです。8月。

土日に全く『休み』がないぞ!!

いや、会社は休みですが(土曜出勤一日あるけどね)、何かすべての日程に予定詰まってます。
夏だし、リア充しとくか〜って感じでしょうか。
後楽園までわざわざ浴衣着て酒飲みに行く計画。どないよ。いや、浴衣久し振りだから楽しみですが。
ライヴに浴衣着てくる人居ますが、着崩れないのかしら。割とそこ心配。
そして他にもビアガーデン行く計画とか歴史オタ2件(確定ではな!ヘタしたら増えるけどな!!)とか、何かもう大忙しの予感。

ライヴもあるしね!!(そこ大事)

さあ、明日は会社の〆日。
…定時では帰れません。くすん。
〆日は会社の雰囲気がギスギスしてて嫌なのよ…。
仕方あるまい。皆早く帰りたいんだから。
うん、早く帰りたい…。
お盆もたくさん休みが欲しいのに、うちの会社、盆休み3日って…。他所の会社休んでるんだから休もうよ。そんな感じです。


-

箱ツアー申し込み。 - 2014年07月26日(土)

…完了しました。
チケット下さい神。

最近は日が飛ぶように過ぎますね…。ああ、早く次の高松行きたい。素敵なチケット来ますように。(祈)

しかしこう暑くては、ウダりますね。皆様熱中症には気をつけて…。暑くて死んだらどうしてくれる。そんな暑さ。

…の中、歴史オタはゆく。
江戸末期に廃寺になったお寺さん跡地に行ってきました。
ちょうど信長の頃、天台宗から真言宗に変わって(変えなければ燃やすと言われたそうだ)、江戸時代を生き抜くか?と思いきや、江戸末期に廃寺。
廃仏毀釈より前だよな?何で江戸末期?
考謙天皇時代に建立されたお寺さんだったら相当古いよ?
メインは、備前焼で作られた狛犬の修復の様子を見るのがメインだったんですが、(何やら可愛い狛犬でした…)なんで廃寺になったのかは、解りませんでした。
大体、歴史って【解りませんでした】って答えのほうが多いよな(笑)
ついでに持統天皇が何故天孫降臨説を採ったのかとか話してきましたが、そして勢い余った私は『自分の血統こそが正しい血統であると認識させる為』とか言ってしまいましたが、よく考えなくてもそれだけの筈がない。
元々國譲りの敲き台があったから使ったんだろうなあ。
古事記や日本書紀より前になるともう編纂者が誰だか解らない『神話』になるわけで。
元々有った『神話』を巧く国政に利用したんだろうなあ。凄いな持統天皇。
ついでに天智天皇も好きだ、と言うと、『変わってるね』と言われました。
大抵皆さん天武の方が好きだそうだ。でも私は天智派。天武が起こした『壬申の乱』は、日本史上で要らない戦争だったと思うから。

…と、またそんな歴史オタの呟きでした。


-

『或いはアナーキー』神戸!! - 2014年07月21日(月)

バードウォッチングに勤しもうと思ってオペラグラス持参。

…『今井前の呪い』とか言ってスミマセンでした。
今日の今井前は最高でした。
お三方揃い踏みが見えたし。(ヒデ、今井、ユータのお三方です)

…しかし席は隣が居ない(笑)
うん、人が居ないんじゃないの。いや、人は居なかったけど。その前に、席が無いだけ(笑)
壁によっかかって見ようかと思った、そんな席でした(笑)

セトリは、倉敷と比べると『Coyte』『月蝕』が無くて、代わりに『タナトス』『Mona Lisa』でした。アンコール一回目ね。アンコール一回目に『タナトス』『Mona Lisa』『夢魔』!!!(だから…落ち着きなさいよ私…。)正直、『Mona Lisa』の記憶は怪しい…。なので違ってたらごめんなさい。『タナトス』と『夢魔』に全部持って行かれました…。


『夢魔』!!!(だから落ち着けって)
有って良かったよ〜〜〜〜〜!!!
うう、ホントに大好きだよな夢魔…ああ大好きだとも!!

お衣装は、倉敷と殆ど同じ。というか、多分全く同じ。
あっちゃんが最初羽根飾りをひらひらさせていらっしゃいましたが、割と最初のほうで羽根飾り退場。
今日のあっちゃんも美しい。可愛らしい。完璧な美形がそこに。
今日はステージ全体が見える位置だったので、アニィの横の階段をトコトコ登るあっちゃんが妙に可愛くてツボりました。そんなトコに階段あったんだ(笑)
メンバーさんへのセクハラは今日は控え目。今井さんにはセクハラってましたが他は…位置の関係で見えていないだけだったのかも…。
今日も声も良く、完璧なあっちゃんでした。
ああ、あっちゃん、このツアーで一回でいいから近くで見てみたい…!(切実)近くで叫ばせて…!!きっと死ぬほど美しい貴方を近くで見させて…!!

そして今日も銀の長靴でご登場のヒデヒコ・ホシノ。銀のストライプの衣装は良いよ。イシダイだなんて言って悪かったよ。カッコイイよ。ただ、貴方にはあのでろーんと長いのはあまり似合わない…。折角背が高くて足が長くて逆三角形の体型なのに、ああまで長い衣装は体型を隠すのでね…勿体無いと思うのよ…。あの衣装についてはそう思うだけなのよ…。でもね、銀の長靴についてだけは、どうしても物申したいのよ…!!!時々どうしてそんなオモシロ衣装にしちゃうのよ英彦さん…。それでもカッコつける貴方はカッコいいわ…。(所詮ファン)
今日は今井側花道にたくさん来てくださってありがとう、英彦さん。おかげでカッコイイ貴方を眺めることが出来ました。(足元は見えないからカンペキだったさ!)

時に『夢魔』の時に思ったんですが、後ろに出てる『A』は一体何?あっちゃんの『A』でしょうか?(そんな馬鹿な)
いや、前回は後ろのプロジェクター見る余裕など無かったので、今回初めて気付きました。

そして、『タナトス』でホントに思ったんですが、体が覚えてるって怖いね…(笑)完全に『体が覚えてる』って感じだったもん(笑)
懐かしすぎて涙が出そうでした。SSLツアーって個人的に切ないメモワールと絡んでるので…。
その切ないメモワールからの救済措置のように初・最前ゲットも初・英彦ピックゲットもSSLだった気がするわ〜遠い昔ね〜〜〜。(ホントに遠い昔だな)
今じゃずらりと飾れてるよ英彦ピック…。ユータさんピックと一緒に。今井さんピックは未だゲットならずなので、私のミニ展示室に有るのはそのお二人のだけです。あれば充分?そりゃそうです。果報者です。

さて、次ぎはずずいと間が空いて高松です!思い切って空くね!(笑)
…それまで何して生きてましょうか、私。そんなノリですが、楽しかったです!!
高松、大阪、広島…お願いですから大阪は良い席ください!!初BUCK-TICKの子連れて行くんです!!(でも高松も広島も良い席くれたら嬉しいったら嬉しい)
初BUCK-TICKの子にあっちゃんのご尊顔を間近で見せてあげたいんです!!(そしてあわよくばハメようという魂胆に決まっている)
あっちゃんのご尊顔を間近に見た初BUCK-TICKの人々を私は過去何人も見てきました…皆、一様に帰りがけにFTに入会する勢いでハマりました(笑)
ライヴ後の感動を一緒に語ろうと話しかけたら『今話しかけないで。感動が薄れるから』と言われた事さえありました…どんだけ(笑)

ああ、思い切って空くので、箱ツアーの申し込みを忘れないようにしないとな、と心に刻んで今日は寝ます!!

一つ喜ばしいのは、神戸だったら鈍行で往復できたことです。新幹線使いたくないな〜〜〜と思ってたんですが、鈍行の最終に間に合いました。良かった良かった。

次も鈍行で往復できる高松!!

………遠いよ〜〜〜!!!(日付が)


-

首が痛い… - 2014年07月19日(土)

久々のヘドバン。

…弱りきってる身体には無茶でした。

ライヴ中はアドレナリンドーパミン大放出で全然大丈夫でしたが、翌日に、来た…。

あああああ!!!

明日の奈良に行かないのが悔やまれる…!!(今回のライヴ楽しすぎる!!)

しかし。
神戸より良い席来るとは思えなかったのよね…。(逆を言えば神戸のがまだマシかと信じたのに酷い席)

遠征すれば良い席来るのかな、とか呟いて、その考えは速攻否定されました。

去年の武道館で、私はずっとメンバーさんの後ろ頭を眺めていた、そんな位置…。ぶっちゃけ、何も見えなかった…後ろ頭以外。

結論。

顧客は後回し。

そして来ました会報。
やるとは思ってましたがね、箱ツアー。
日程的に、大阪一本かな…。
広島には凄く行きたいが、何しろド平日。
その頃私職種変わってるかもしれない微妙な時期なので、冒険は出来ない…。
うう、社会人って面倒くさい。

しかし継続プレゼントって…テープ!?
どんなTPOでこれ、使うの?

悩ましげな会報でした。
しかしあっちゃんは美しい。可愛らしい。それがこの世の真理。


-

神降臨。 - 2014年07月18日(金)

『或いはアナーキー』私的初日倉敷芸文館!!

とりあえず覚書を。

アルバム以外で来たのは『ICONOCLASM』『LIMBO』『モンタージュ』『月蝕』『夢魔』!!!!(落ち着け私…。)『Coyote』『Love parede』『STEPPERS』『NATIONAL MEDIA BOYS』…書き漏らしはないかしら。あるかもしれない。夢心地過ぎて。


まずはあっちゃん様のお衣装。
…どうして白シャツの中に黒を着込むのか、永遠の謎で良いでしょうか。
白シャツ、手首が白でもっさりふわふわ、表は黒の背中は赤のベスト、ちょっとローウエストな感じの黒のピッタリパンツ。カンペキでした。サラサラストレートヘアーが天使の輪作ってたよ!!死ぬほど美しいのは貴方だよ!!!…はあ、はあ…(落ち着けない)。きっと死ぬほど美しい…貴方のことですね、あっちゃん!!!はあ、はあ…あかん、血圧上がるわ…。
あんなに色気たっぷり美しくて可愛い人がこの世に居るんですよ!!!それ自体がもうミラクル。
…でもね、その胸の黒のコサージュは…必要ですか?…と思ったり思わなかったり。うん、独り言。

そして今日は珍しく『今井前の呪い』(私もうこれに10年は軽く祟られてます)が解けて英彦さん正面だったので、じっくり観察…何と言うか…カッコ良かったよ?うん、そこは間違いない。銭形平次も健在で(まァ私は後ろ過ぎて届かなかったわけだが)ピック飛ばしの技術も相変わらずで素晴らしい。ただね…あの衣装、何と言うのか…銀色のストライプの…何と形容しようかと悩んでたところ、たまたま合流したMさんが『イシダイみたいって言ったら通じるよ』という助言を下さいました。なのでそれ、頂きます。うん、イシダイ英彦。ミラ彦だのなんだのと、色々言われますね貴方は…。
それよりも何よりも驚いたのが、…銀色の長靴…だと…?(もう、ブーツと認める気も無い)英彦さんが長靴履いてるなんて…なんて…遣る瀬無い気持ちになりました…。
客を煽りまくり、ギターを弾かない英彦さんにはキュン死にでしたが。

そして今井さん。場所の関係で、あまり見えませんでした、細部までは…。
しかし『月蝕』でのしのしと中央を回ってくださったアレを見て、私もあの時のエアーサロンパスの大地を懐かしく、髣髴としましたが、Mさんもあのエアーサロンパスの日には一緒に行ってたので、ライヴ後、答え合わせをして二人で爆笑してました。懐かしかったね!!って(笑)
今井さんは…白ベースの豹柄をお召しになってらっしゃったのかしら?ブーツにインパクトありすぎで…。アレ、十三階の使い回しじゃないよね、とこっそり心配しました。

さらにゆーたさん。
赤と黒で纏めていらしてこちらもまた通常運転。樋口兄弟は、自分に似合うものを良くご存知だ。ただ…席順のせいにしますが、ちょうど私の席って、ゆーたさんと高さが同じ席だったんです。
なので、逆光フラッシュ浴びまくって何色をお召しになっているのか解らない!!眩しい!!眩しいぞ!!
あっちゃんにセクハラされてるゆーたさんが楽しいのか困ってるのか微妙でしたが(笑)

そしてアニィは、アンコールの最後の最後でやっとお衣装が拝めました。青に、金!…すっごいカッコイイ。アニィは流石だなー、といつも思わされます。

セクハラ繋がりで、あっちゃんは今日満遍なく皆様にセクハラしてらっしゃいましたが、もうね、その、相手の反応見てあっちゃん、超笑顔!!!
目が潰れます〜〜〜〜!眼福を遥か彼方まで通り越して、目が潰れるレベルで美しい、可愛いのよどうしたのよあっちゃん!!いや、ソレはあっちゃんの通常運転だけども!!

で、ライヴの感想。

素晴らしく良かった!!!!
席順文句言ってごめんなさい、と思うほどに。いや、思った。武道館2階席スタンドに比べれば天国。(と、自己暗示)

本編の中ではMCほぼなかったんですが、「ロマンティックな曲を…」で…。『Coyote』でしたし、「カッコイイの行くよ?」で『夢魔』でしたので、私的には何の文句も無いセトリ。
 
…ただ、「パレードが行くよ…」「良いね、もう一度言うよ…(クスッ)」←ここ。
…笑いどころが解りませんでしたが櫻井さん一人で押し殺したような笑いを…えーと、どこが笑えるところだったのか。謎は深まるばかり。(何言ってんだ、私)

ラストの『NATIONAL MEDIA BOYS』の前に、あっちゃんが「じゃあ、最後…」といったら、会場中が「嫌だー!!」と反論。
そしたらば、「いや、電車の時間もあるしね…帰らないと…ゴニョゴニョ…」と面白い言い訳をなさったあっちゃん様。
可愛くて、会場中が爆笑に包まれました。

ああ神様、どうしてあんなに可愛くて色っぽくて綺麗で美しい人がこの世に居るんでしょう。
神様、グッジョブ。

考えてしまうレベルで席が悪い、とほざいた神戸ですが、行きますとも!!!

ああもう…BUCK-TICKさんサイコーです。


-

順調に拒食症の気が… - 2014年07月17日(木)

出ているのですが。
おばちゃんを亡くしてから、もう一ヶ月。
まだ一ヶ月なのかな。

体がついていかなくて、ギブ、と今にも言いそうですが。

明日はライヴだ。

何とか気分を切り替えて、楽しいライヴを満喫できると良いな。
…席は、田舎の会場とは思えないくらい酷いの来ましたが。
神戸が更に酷くて体調も悪すぎるし考えてしまうレベルで酷い席。

…大阪だけは!!良い席ください!!(懇願)


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home