日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

失業予定 - 2013年07月20日(土)

正確に言うと失業ではありませんが、派遣のお仕事をしているのです。
そうすると、来るのです、『派遣期間満期』が。
それが今月。
そして来月からの派遣先はまだ決まっていない、呑気にしてる場合かオイ(してないけどね)ってな感じです。

ソレはソレとして、先日、遷宮された出雲大社に行って来ました。

…なんだこの人の多さ!!

いや、出雲大社大好きなので、なんだかんだと半年に一回くらい行ってる気がしますが、こんなに人の多い出雲周辺は初めて…!

いつもなら、誰にも謝らず、すいすい車椅子押せるのに。(母が車椅子なので)

すみません、すみませんと百回くらい言った気がする、そんな人の多い出雲大社。
遷宮された直後、遷宮祭を見に行こう、と言ってましたが、そんな無謀なことしなくて良かった…。

でも、伊勢神宮みたいに、あっちのお社がこっちに移ります、じゃないのね、と思ってきました。

そしてさらに余談は続く。

先日、例の古代史研究会(そんな名前じゃありません。ちゃんと正式名称ありますが、敢えて伏せます。何故なら何故ここに私?と思うメンバーなので。)の研究会(?)に呼んで頂けて、相変わらず『私はただの歴女。具体的に詳しいことは何もありませんし何も知りません』という、空気より軽いスタンスで参加させて頂きましたが、めっちゃ楽しかったです。
テーマは縄文人の風水。コレ訊いただけで、大抵の人は何処のオタクだよと思われましょうが、良いの、立派なオタクだから。
縄文人は風水を知っていたか!?いや、知らないはずはない(反語)。そんなテーマで超楽しかったです。楽しいよ風水。インテリアじゃない方ね(笑)
また山に登りましょう(意訳:また神の住む山に詣でに行きましょう)というお誘いを頂いて、コレは頑張って体力つけねば、と思う次第です。
だって、この7ヶ月の仕事で、10キロくらいは太った…重いよ、私の身体…。頑張ります。
この流れで思い出した、私をいつもそこに連れて行ってくださる備前焼の作家さんに頼まれていた本を思い出したので、アマゾンで買うことにします。


-

今更見て面白かった… - 2013年07月07日(日)

えーと、レボレボとあっちゃんのセッション…ドレスですね。
ユーチューブで別の探し物してたら右の窓に結構上位で上がってたので(そりゃ探してるのはBUCK-TICKだから当たり前か)、今更ながら見たドレスのセッション。

「あっちゃんの足元にある車がミニカーに見えるよ!あっちゃん大男だよ!」ってのは誰が言ったのか…もう前の情報過ぎて忘れてしまいましたが…すみません教えてくれた人…。しかし西川が小人には見えたが車はミニカーとまでは…いや…ちょっと思ったけど…。
レボレボのドレスは笑わせてくれるので嫌いじゃないです。昔CD出たすぐのときに聴いて「ドレスをアニソンにしやがった!(だってレボレボって何歌ってもアニソンに聞こえるじゃん)おのれ!」って相方とキレましたが。だってさあ…凄く愛してる曲の中にランクインしてるドレスをレボレボって正気かよ…とまあ正直今でも思う…。でも本家ドレスがまさしくアニソンになってしまってからはそれほど嫌いじゃなくなりました、レボレボのドレス。アニメイトに飾られているドレスを見て…一週間泣いてから開き直った…。(買うのは即買ったわよ。ファンの鏡ね我ながら)
そしてユーチューブにアップされてるレボレボのドレス、あっちゃん登場前はやっぱりアニソン…。何が嬉しくてコレを見てるのよ私、と正気になりかかった瞬間神降臨。いやまさしく神降臨。やっぱりドレスはあっちゃんのモンだよね!!

・・・でも、アレライヴだよな…あそこに居たレボレボのファン的にはどうだったの?神降臨…と思わないでもなかった…。
ちょっと面白いからもう一回見ます。
最近よくパソに触ってるよね、我ながら。フラストレーション溜まりまくって書いてるからね。ズドンと重いの書きたい気分だ…いやいやふわふわした浮ついた優しい話でもいいや。何でもいいから書きたい気分がとっちらかって大変な事に(笑)こういう分裂気味のときに書いたものって良いのか悪いのか自己判断できないからなあ(笑)

ああ…映画…DVDにしてよ…(吐血)七夕だから願いが叶ったりしないかしら。


-

大誤診。 - 2013年07月02日(火)

…がん検診で、『紹介状書くから待って!』と言われ、そりゃ…『え?』と思うじゃん普通。紹介状って…え、」検診で『要治療』がすぐ見つかるレベル?ええ?



…と思って病院行ったよ。これで本気で病気だったらあの態度の悪い保険屋にまず電話か〜ヤだな〜とか思ってたんですよ。



『…何と見間違えたんでしょうねえ?』


病院に行って言われたセリフです。


『ホラ一緒にエコー見て。ホラ(ぐりぐり)ホラ(ぐりぐり)、何にもないでしょう?』


いや…私は素人だから、エコー見たって判らない…。つーか、エコーの方に力入ってて、痛いです、先生…。



まあつまり、病気でも何でもありませんでした。
いや、ガンではない全く別の病気は見つかったけど、保険屋と話し合うレベルではありませんでした。



…がん検診車、地域医療からいくらか貰ってるのか?と、疑いたくもなるよ…。紹介状書かれたら行くしかないじゃんねぇ、病院。
そんで病院行ったらとりあえず何もしなくても初診料は払わなきゃなんないじゃんねぇ。
エコー撮って貰ったりしたらそのお金もかかるのですよ。
ただでさえ病院通いしてお金払いまくりなのに勘弁してよがん検診車…。
もう、『地域のがん検診』には、二度と行くまい、と決意した出来事でした。
皆さん、がん検診は最初から病院に行くことをお奨めします。
そろそろ検診しなきゃならない歳になったら地域が言ってくるけど、基本しかとで良いと思うよ。自分で病院で見てもらったほうが良いよ。…二度手間になるからね!


そんな風に毒づきたくなる一日でした。


ああ…もう7月だよ…映画…(吐血)


-

ECHOES「ZOO」 〜愛をください〜 - 2013年07月01日(月)

忘れない歌って、あるよね。

私の中の中学二年生が大暴れする曲です。


いや…リアルに中二病だったのは(しかもまだ治ってないって…どうよ)BUCK-TICKさんですが。中二病になりやすい年頃にジャストで!バッチで!『狂った太陽』はないよねぇ…と、今振り返っても思います。あのタイミングであの名盤に出逢っていなかったら!?…まあ、ファンにはなってるよね、どっちみち。

だからそういう、命捧げた相手ではなく、ああ、あの曲聞くと意味もなく泣けるんだ、って曲。

これは、何回泣いたのかよく解りません。

泣いたような気もするし、ただ毎日、歌ってただけの気もするし。

ちょっと探していたら、ユーチューブでぶち当たって、ああ、やっぱいい歌だ、と思いました。

好きだなあ、いい曲だなあ。

……キョンキョンの歌を探してネットサーフしたのは内緒です。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home