日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

会報来たよやっほう。 - 2013年06月24日(月)

だから一行で言い尽くすクセが。

アニィのお誕生日ですか!ソレは是非!さあ入れてもらえるでしょうかドキドキ。その前にFTにログインできるようにならなきゃね…。スマホに替えてからログインできてません。どうすりゃ良いのさジーザス。

ジーザス繋がり(?)で、最近最も面白いと思っているマンガ。『聖☆おにいさん』。これも映画化してるようで、しかし映画の評判悪すぎるよ…と思って見に行けてません。特に見に行く気もないけどさ(笑)
いや、じわじわと、面白い、と思ってたマンガだったので、まさか映画になるとは!ってエヴァ観に行って知ったんだった。ちょ…アレを映画化するの…?と、ドン引きしたんですが、『アレ』は映画にならなかった模様。
あの『聖☆おにいさん』から宗教色取っ払ったら何が面白いの?…と、レビューしてる人がみんな書いている…。確かに、ソレを取っ払って、どう映画にしたのか、却ってそっちが気になるよ。ユーチューブでちょこっと再生できる動画は見ましたが、そこだけ見ても何も解らない(そりゃそうだろ)、そんな感じだったので。
あのマンガは、真面目に宗教やってる人から見たら不愉快なのかしらどうなのかしら、ととても気になります。でも、少なくとも仏教とキリスト教について知識が無かったら面白くないマンガではある。と思ってみた。
でもあんなに単純に面白いマンガは久し振りなので、当分読んでるでしょう。実写だったらイエスキリストをあっちゃんがやれば良い。と、思いついたら面白かった。あの、ゆる〜い感じのキリストをあっちゃんがやったら最高に楽しいのに。ネトゲにハマってブログ更新しまくってブッダに怒られてもまだやるあのゆるさが堪らない。自分がジョニーデップに似てると信じてるあのゆるさが堪らない。わさびを摩らずに齧っちゃって辛くて堪らなくて『呪われよわさびの実よ…!』ってアンタそりゃ八つ当たりだよ(笑)ってなゆるさが堪らない。ああ、そう考えたらあっちゃんピッタリじゃん!(失礼?)アキバでコスプレスティックノリノリで振り回すあっちゃんとか…超…観たいんですけど…。
そしてブッダを今井さんがやればいい…。色々とピッタリだ…。ついでに言うならペトロさんが星野さんでアナンダはゆーたさんね。アニィはマーラか梵天さんか(ルシファーではない)。
…とかそんなことを仕事中に考えてたら結構楽しかった(笑)

ああ…映画…行きたいけど…仕事なんだよ…(血反吐)新曲あるってマジですか…DVD化してくれなかったら恨みますよ…(喀血)


-

星野さんお誕生日おめでとうございます! - 2013年06月16日(日)

ハイ、またタイトルで言い尽くしました(笑)

おいくつになられるんでしたっけ。47ですか。いや〜、皆様が45を超えてもまだ全然ファンだとは、ハマった当初も思いもよらず。
アニイの還暦ライヴ行くぜ!とか、本気で冗談で昔言ってましたが、あんまり冗談ではなくなった感じ。アニイの還暦ライヴはやっぱちゃんちゃんこ持参かしら。赤の。そんな感じですがまだまだ全然好きですねえ。
その、とんでもない魅力をお持ちの皆様、ありがとうございます。お陰で人生楽しいですが映画は行けそうもありません(涙)
だって私の生息地域は『全国』に入れてもらえなかった模様で(まあ予想はしてたけどな)、病気で仕事休みまくってる(明日復帰です…ちゃんと仕事できんのかしらあたし)ので、映画のために遠くに行く体力も時間もありません。土曜出勤あるしな。
そんな訳で、映画はDVD化してくれることを祈るのみです。そしたら間違いなく買うからさ。

そんな感じで、星野さんお誕生日おめでとうございます!!


-

また病気自慢かと思う方は読まないで - 2013年06月12日(水)

最近、タイトルで言い切ってしまう癖がついてますね。

つーか、あんまりまめまめしく日記を書かなくなった…。病気です。うん。でも病気は自慢できないよ。健康が一番ですよ。(しみじみ)

内科では過敏性腸症候群と診断されましたが、心療内科ではぶっちゃけ『ハイ、鬱です〜』で終わってしまった…。そうか…。最近病院ばっか行ってます。普通に休みたい。いや、病気だから休んでるけどさ。仕事まで!!(最悪)

何年も飲んでて、『この症状ではもう弄りようがない』と言われていた薬も、あっさり替えられました。どうも結構深刻に鬱らしい。自覚症状はないのかと言われたらあるけどさ。
いや、そこまで逼迫した鬱ではない、と思ってたモンで、そんなアッサリ、あの薬、替えるの!?と思っていた薬が替わったのでビックリ。どうやら自分で思う異常に逼迫していた模様。
二ヶ月くらい前、パニックっぽい症状が出て、ああ、なんかやばいのかな〜と思って相談した時はスルーだったのに。
『思い切って仕事辞めちゃうってのはどうでしょう?』って思い切りすぎるわー!な事まで言われましたが、仕事でストレス、っていうのとは違う気がするのよね。まあ、自覚症状の希薄な人間が言っても何だかなあ、なんでしょうが。
ここ暫くやらかさなかった、髪をばっさりどうしても切りたくなって切ったりとか髪の色変えたりとか自分でもおかしいなとは思ってました。多少ね。
『じゃあ、今月いっぱい休むとか!』とかお医者さんに言われて、いや実はもう月の半分休んでるのでこれ以上は嫌…!というわけで、来週月曜からは仕事行く気だけど。

さて私は無事、仕事に行けるでしょうか!?
行く気になれば行けるんじゃない、と思ったり、半分休んでて行くのは気が重い…!と思ったり、意識の鬩ぎ合い。
とりあえず、薬を常備して行くつもりです(当たり前だ)。

薬飲まずに生きていけたら最高に幸せだな〜…。ああ、しょぼい夢。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home