日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

うりゃあ!(どうした) - 2012年12月29日(土)

忘れないうちに武道館レポ!!!
今日も激しく素敵だったわBUCK-TICKさん!!これだからファンやめられないのよー!!(やめる気はない)
武道館…スタンド2階南某列…と書きたいほど初めてこんな後ろでしたが、どうやらチケット取れただけでも文句言えなかった模様。
私開演予定時間過ぎて武道館駆け込んだんですが、外にはまだ『BUCK-TICKチケット売って下さい』とサンドイッチしてらした方がちらほら…ごめんなさいこんな列でも譲れないの…!!と駆け込んだ次第。こんなに漏れた人居るんだと驚きながら。

しかし2階スタンドは暑い!!!
アリーナと1階からの熱気が上がって来て薄く酸欠に(笑)


今日は『夢見る宇宙』ファイナル、まさにその総決算…ジュピター来るとは予想外でした…!!

何と言うか、私がBUCK-TICKさん愛し始めてからのあれこれが走馬灯のように…別に武道館ジュピター初めてじゃないのに、妙に感慨深かったです。感動しました。

JUST ONE MORE KISSはリアルタイムは小学生だから『DAY IN〜』テイスト?と思いながらノリノリでしたが、ジュピターはね…色々思い出すのよ…目を瞑って聴いていた、何しに来たんだか私(笑)

とにかく、『つい…喋っちゃうね』と言いながら、今年はお疲れ様でしたとか言ってたあっちゃんが憎いのか愛しいのか(笑)←後者

ホントお疲れ様でした…すぐにコズミック何とかが始まってもうチケ代払ってますが!!(笑)

ツアー始まった頃にはどうなるかと思ってた『夢見る宇宙』、さすが武道館は仕上げて来られました。
素晴らしいライヴ魅せて頂いて眼福です。年々美しくなるあっちゃんの謎も気になります。(マジ)
欲を言えば、髪…伸ばして下さい…。あたしあっちゃんのロングヘアー本気で愛してるようです…。

そしてやっぱり倉敷での『桃太郎―!!』シャウトは謎に包まれたままのようです。

アニィがスティック床に上手く弾けないのも印象的でしたが、あっちゃんのエロスと前髪ー!!(出来れば後ろも切らないで頂きたかった)もう何星人かと思う素晴らしさでした。


BUCK-TICKさん愛してます!!ついて行きますよ来年も!!


レポになってませんね(笑)

あっちゃんが前髪長くてビュリホーだったのー!!

しかし私が愛するのは『BUCK-TICK』なのです。←重要

この5人の調和が奇跡を観るようで…愛してます。


-

行って来たぜ広島!! - 2012年12月16日(日)

つーか今帰ってきたぜ!!(笑)
めっちゃ面白かったぜ広島!!
『声大きいね…』と笑っていらしたあっちゃんがとっても可愛くて可愛いと言えば本日の髪型最高あっちゃん。
前髪を後ろでキュッとくくって悩殺されました。めっちゃ可愛い。何その髪型。
そして私今まで見てないから今年は見ないのかなと思ってた赤パンツをお召しで。キュートではござったがおいちゃんやっぱミニスカのが好きだな。(昨日『おいちゃん』って言ったんだってね。愛らしいわ…)

本日たまたま、お好み焼き屋でお昼してたら同好の士が隣席で、『折角だからご一緒しません?』と強引にナンパし、あっちゃんが昨日いかに可愛かったかを語って頂きました。九州の方だったのね。『どちらから〜?』という会話がデフォルトなBUCK-TICKさんライヴ。初対面だからこそか?盛り上がる盛り上がる。
ライヴ終わってからも広島駅まで御一緒にテクッて帰りましたよ。そう言えば、お互い名前も名乗らぬまま(笑)
今回は、行きは高速バスを使用したので、バス入ってるビルから会場への行き方がよく解らなかったので、お店のお姉さんに聞いてたら、お隣の席に座ってらしたお姉さんが『私、地図二枚持ってますよ〜』って言ってくれたのがきっかけでした。そうじゃなきゃ、お互い黒くもないし(笑)同好の士だとは解りませんでした。

まあ、とにかく今日はあっちゃん可愛くて素敵。何か毎回言ってないか。でもホントに今日は可愛かったんだよ〜!!セトリも良かったし。アリス大好きー!
そしてまた客を煽る星野英彦。だから何があったんだ(笑)
今日は座席の関係で、今井さんが全く見えない配置だったので、諦めてあっちゃんと星野さんをダブルで視界に入れる方角向いてました。今井側に振り切れ過ぎると、こういう事故が起こる…(笑)
客席も大はしゃぎで一体今日は何の日だったの!?そりゃあっちゃんも『声、大きいね(笑)』とか言っちゃうよ(笑)
『またどこかで逢いましょう…』ってのは、やっとライヴは半分くらい遠征組だって気がついたって事なのかしら?と思ってみたり。
ニコニコ笑ってるあっちゃんが激烈可愛かったです。もう今日はそのことしか頭に入ってこなかった(笑)
とても素敵なステージを有難うBUCK-TICKさん!愛してるわ!!


-

エヴァンゲリヲン劇場版、Q(ネタバレありまくり注意)  - 2012年12月15日(土)

ビックリしたビックリしたビックリした―――!!

いや…あのさ。今日からベムとかワンピースとか始まるから、その行列かと思ったら…『満員御礼』で配られ始めた、今日からの劇場版アスカのポストカード待ち…。あの…公開してもう一ヶ月くらいになりますよね…?(一日で『海猿』の興行収入抜いたらしいが)
『貸切!?』と思いきや、いやいやいやいや。めっちゃ埋まりました。空席無し。相方と驚きまくる始末。しかも今日からアスカのポストカード配ってるのなんか知らないから、その行列の横をすり抜けて入り、相方が後で『アスカのポストカード列だった!』と言って、貰って来てくれる始末。しっかりしろよ大人…(そもそも子供はエヴァ観ない)

まあ、そんな盛況振りにも驚きましたが。多少予想はしてたがちょっと予想超えてた。

『ネタバレ注意!』と書かれて、ビニール袋に入ってて見本の陳列もされてないのに飛ぶように売れていくパンフレットも…異常だったなあ…。限定版と通常版とあるんですが、通常版はカヲルとシンジなの、表紙が。貞元渾身のカヲル&シンジ。そりゃ両方買うっちゅーねん。でも買うまで表紙すら解らない。どんなだけファンの購買意欲を信じてるのさガイナックス…!(そりゃ買ったけど!)

そんで、また行く気です。これはまた行かねばね、と相方と熱く語り合うこと…何時間?
だって!!カヲルが!!
つーか、私的には『破』で目一杯脱力させて頂いてたので、結婚すると男は丸くなるってか〜?庵野!!とか毒づきたい勢いだったんですが、隠し持ってた日本刀でぐさりとやられたカンジ。ああ、これこれ。この絶望感がエヴァだよなあ、と何か逆にホッとしました。
しかし、ホントに激しい絶望感と無力感に駆られるので、私今心が元気で正常で良かったよ…これ、心弱ってたら引きずられるよ…と、ご注意申し上げたいです。
TVシリーズ見てない方にもお奨めできない。だってこの虚無感、TVシリーズの時のアレだもん。
こんな絶望感溢れるアニメを!!夕方5時にやるのか!!と戦慄した…アレはもう何年前…?エヴァとの出逢いは忘れられない衝撃ですよ(笑)
ちょうどシンちゃんがネルフに呼び出し食らって暗い部屋でパイプ椅子に座って釈明してる…のが、私のエヴァとの衝撃の出会い(笑)
それ以来、何だこのやる気の無い主人公…と、碇シンジの虜になった…。そう、私エヴァだけは、主人公が好きなのよ…。ホントに自分史の中に無いくらい。基本、主人公嫌いだから、何のアニメでも(笑)
だって主人公ってやけに能力とか財力とか才能とか人脈とかに恵まれてて、それを惜しげもなくひけらかすんだもの(笑)
うっとーしんだよテメーら!!…と、思ってしまうんですよ○空翼とかね。○矢とかね。(列挙しなくて宜しい)
でも、このダークヒーロー凄いな〜…と思ってホントに早何年?
僕、エヴァになんか乗りたくないんです…でも父さんが…ミサトさんが乗れって言うから…街が壊れても人が死んでも僕のせいじゃない父さんのせいだしミサトさんのせいだ!―――ハラショーな神経してるよなこの主人公…と、まあそんな感じで(どんな)、碇シンジを愛でて来たんですよ。
大嫌いだった○方恵美さんに『スミマセンでした。』と土下座できるほどに。いや、彼女が某妖怪役をやってたときに、鼻に衝いたんだよー!(笑)役が良いんであってアンタがうまいわけじゃないんだよ単に役に恵まれたの!…とか思っててごめんなさい!日本一の『少年絶叫キャラ』だと思います。絶望の嗚咽をやらせてこの人の右に出るものが居るだろうかと。シンちゃんがどんだけ絶望してるかって伝わってくるもんな…。

話を元に戻すと…。劇場版。
エヴァの呪いってアンタ…。そんな設定、アリ!?じゃあ、私の中ではマリが一気に存在感と言うかそういうものが増しましたが如何に!?え、キーパーソン、マリ!?思ってもみなかった…少なくとも、『破』では!!
だって『破』は単なるラブコメじゃんよ。私エヴァにそんなもの求めてなかったので。ソレは『鋼鉄のガールフレンド』で補完したので放っておいてください。
…ってな感じだったマリが、まさか!?
エヴァの呪い…で、多分半身サイボーグなアスカ…。光る左目が痛々しかったです、しかし男前すぎですアスカ…。
『で、アンタはどーしたいのよっ!』うわああ男前…!
シンちゃんはアッサリと『あいつ僕の知ってる綾波じゃないし〜』って棄てたのにアスカが拾ってくれた!神!(…なんじゃないの?あのNew綾波的には)

まあ、頭抱え込んで何もしない渚…。うん、いっそ清清しいよ、そこまで何もしないと…。『カヲル君も手伝ってよ!』と、無気力主人公、碇シンジに言われちゃうダメっぷり。
私の中で、13号機の中で首チョンパしたひとは『…私は多分三人目だと思うから』の渚バージョンってことになりました。
…だって、月に居た『初めまして、お父さん』の人とは明らかに別人でした。月に居るカヲル君、次に帰ってくるのね、待ってるわ。
そんなことを本気で思ってしまうダメっぷり。
誰だあれ、どっかのアスラン=ザラが混じってる…!(いやマジで)
大体あれさあ、首輪、首輪。
あんな風にアッサリ外せるんなら、棄てれば?わざわざ自分に着けることなくない?渚2号(勝手に)。殺しまスイッチ(また勝手に命名)が押せないからこそのミサトさんだったわけだしさ〜…。
どうしても、あの首輪、『外せたのにわざわざ自分に着けた』ことが解せない…。あの首輪無かったらヘブンズドア(膜だったけどさ)開かないとか?そんな説明無かったよな?
TVシリーズの時は、一睨みでヘブンズドア開けてましたよね?渚くん。
それが、今度は二人じゃなきゃ開かない?『その為のダブルエントリーシステム』って、嘘臭かったんですけど…。だって、渚氏、『違う!』って言ってからは妙な呪文を呟いてるだけで、ロンギヌスの槍とカシウスの槍じゃないといけないのにロンギヌス2本刺さってる…ゼーレ…!僕最初の使徒だったのに13番目の使徒にされちゃった…!とかなんとか言ってるだけで、ホントに何もしてなかったのに、ロンギヌス2本、シンちゃんが抜いちゃいました…。何の為のダブルエントリーシステム?いや、マジで…要、説明…。
そもそも誰が作ったんですか、13号機…だってもう、ネルフに人、冬月とゲンドウしか居なくね?あの二人が作ったんか?とか、もう謎が多すぎる…!そして世界中多分40人くらいしか居ないんじゃないの、と思わせる絶望的な荒涼とした世界の中で、一体何を守っているのか、元ネルフの皆様方。それが一番不思議。サードインパクトは起こったのね?んで、今シンちゃんが起こしたのは、フォースなのね?ファイナルインパクトって何回目のことをもう言うわけ?
…巨神兵にやらせたほうが簡単そうです。と、同時上映(笑)の、『巨神兵現る』を観て思いました。あの〜『巨神兵 宮崎駿』ってクレジットは…中に入ってんのか!?と、誤解を受けるから…面白かったです(笑)

しかし14年後か〜…。(最大のネタバレ)14年間、渚少年はあそこでピアノを弾きながら、碇シンジの目覚めを待っていたのかと思うと、ソレはそれで可愛らしいです。帰ってきてね、月に居る1号!(信じてるわよ!)


-

呆けていたらこんな日付 - 2012年12月13日(木)

武道館が…今まで…ここ10年…いや11年か…最悪なので…スタンド2階まではまだ良いよ…良くあることだ…しかし列が…おそらく後ろから3列目…。

もう何かクラクラ来てます。今年はそんなに各地に人が多いのか?それとも私の運が悪いだけ?

それでも武道館行く気満々だもんな…我ながら可哀想だな…。

今年の綺麗で可愛いあっちゃんを近くで見てはいけないって事ね…。うう、私が何をしたというの…。(マジ泣き)

そういえば、広島まであと3日となりましたね。おおう、もうそんなになるんかい。

風邪ひいて寝込んでたせいで日々が飛ぶように過ぎてます。
いつの間に、今月、残り2週に?(ホントにいつの間に)今月っていうか、今年、残り、2週に?

何かもう、人として色々ダメです。


-

大阪が素晴らしかった件 - 2012年12月02日(日)

ああ、このライヴ、近くで観たかった…!
そんな感じでした大阪。
曲を煽る星野英彦、というとても珍しいものも見れたし。
席は…敢えて言いますまい、二階席のさ…ホラちょっと張り出してるとこあるじゃん?あんなカンジで…あそこ、壮絶に孤独だね…。
でもへたな一階席よりは絶対まし!という感じで見ることができましたし、セトリも私的には大満足。
ただ、二階席…哀しいのは、あっちゃんがお帽子を召されると何も見えなくなることだ…!うう、その帽子が憎い(笑)

でも、大満足。二階席で大満足なのだからして、いかに素敵なステージだったかは想像にお任せします所存。

でもね・・・私また喘息でね…げほげほごほごほとやられて、お隣さんはさぞ不快だったでしょう…。申し訳もございませぬ…。でも喘息だから、他人にはうつりませんから!!(…と、お隣さんに言いたかった勢いで咳き込んでた…)

さて次は広島。

まさかの二階席マジックで、広島の席が良い席に見えてしまったというマジック。大阪二階席の方が良い席かもしれない、冷静になると…。うーん、行ってみなければ判らない(笑)

あと席が判らないのは武道館だけ!

どうかどうか、両席祈願…!


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home