日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

出雲大社に参拝 - 2012年07月30日(月)

お伊勢さんにお参りしたのが去年。
念願のお伊勢詣りでした。(江戸期の庶民か、私)

しかしここんとこ出雲系にお参り出来てないぞ!?

…という訳で、往復450キロを朝も早よから(笑)行って来ました!

境内に入ってあの大迫力逆注連縄の元にお参り出来たの、実は10年振りくらいでした。出雲の人々はとても親切で優しかった。

来年遷宮されるとか。

それより、今年11月11日まで開催されているらしい、『出雲神話博』に行かねば!歴史オタクとしては!(今回は目と鼻の先まで行きながら、時間が無くて断念)
やっぱり私出雲系なんだな〜、と、咳一つ出ない清涼な空間で思いを致して来ました。

『この国をありがとうございます…』に尽きる訳です、出雲大社と靖国神社。個人の願い事をする気にならない。

また、母の手術が終わり、退院なぞして、落ち着いてから改めてゆっくり行って来たいと思います。


-

チケット全勝! - 2012年07月25日(水)

取りたいところは全部取れました!ツアータイトル【夢見る宇宙】なんだ…と、チケットの当落済んだ後に言われても微妙な気分ですな…。

取り敢えず、私事が忙しすぎるの。

でも原稿2本上げたよ〜!!早い!速さだけが自慢!!(笑)

残り一本です!

こんなに毎日疲労困憊してるのに、手荒れが凄すぎてキーボード叩くのも痛いのに、よくやってるよな私…。しみじみ。


本当に、原稿書くのが大好きだ!


というポジションに、今戻りつつあります。てか、戻った。
やっぱ私コレしかできないし、コレやってるときの自分が一番好きだ。

なので、頼んでくださったサッパリとんでもなく違うジャンルの原稿たちも、参考文献(笑)引っ張り出しながらも、非常に楽しく書かせて頂きました。

…ギャンブラーな人たちが居るモンです(笑)

さて、残り一本か〜、何か寂しいな(笑)


-

癒やしのハーブ - 2012年07月19日(木)

始めに断っておきますが、巷で噂の脱法ナントカではなく、ミントやレモングラスに代表されるそっちの方です。
こんな断り入れなきゃいけない意味が解りませんが。

最近とにかく癒やされたくてハーブティー淹れてガブ飲みしてたら、在庫が尽きたので、ハーブ園に買い出しに行きました。

私の好みはレモングラスとカモミールを大体3:7くらいでブレンドしたところにステビアで気持ち甘くしたものがツボ。
そんな買い方をしてたら、『あら?ブレンドするの?』とそのハーブ園の奥様に訊かれ、ハーブ好きとしてはブレンドは邪道なのかと思いながら『はい…』と控え目(笑)に答えたら、『疲れた時の癒やしならコレよ〜』と笑顔で出して下さったのが、カモミールとラベンダーのブレンドホットティー。
私今まで、ラベンダーは『飲む』という発想無かったんですが。

なんか、良かった〜。

そしたら、何とフレッシュでラベンダーとレモングラスを頂きまして、ここまでは、まあ!と素直に喜びましたが…これ、前から作ってました?という私の余計な一言で(やはり割と最近作り始めたらしい)オマケにつけて下さった『セント・ジョーンズ・ワート』…貰って良いの?
いや、ご厚意だが…これ、鬱病の人なら名前だけは知ってるだろうと思しきハーブなのね。
よく、処方箋に『セント・ジョーンズ・ワートとの併用は禁止』と書かれている薬があるはず…
まさかハーブだとは…
漢方薬みたいなモンかと思ってた…(原理は同じだろ)

初めて現物を見た私に、『これ知ってるなんてハーブに詳しいのね〜』(買い物がいつもカモミールとレモングラスって時点で素人だろうよ)とウキウキ、フレッシュなソレを摘んで下さる奥様…
厚生省からの認可を受けて作ってるようなのでその行為に問題は無い…

…わりかし正直な私は掛かり付け医療機関に電話して訊いてみた…

『セント・ジョーンズ・ワート、貰ったんですが私飲んで良いですか?』
『ダメです』
先生はコンマ一秒も考えてくれませんでした…

せっかく頂いたのに超勿体無いので、庭に植えてみたいと思います。(そんなカンタンに栽培できねーだろ)

いや、私が栽培したら犯罪だと怖いので、花瓶に差して眺めます。

…せっかくのハーブ眺めるだけって、所謂絵に描いた餅ですな…


-

取り敢えず一件落着 - 2012年07月15日(日)

『一件』落着。
この春先から入院していた親戚がようやく退院のめどが立ちました。長かった…もうこの際一件だけでも落着するんだから良かった良かった。

そんで世間は夏コミとかの話なのね…そりゃそうか…あと何週間?みんな頑張れ!…私も頑張りますよ?依頼原稿だけど(笑)
早割とかならもう入稿時期だってことを、印刷所さんのサイトを見て知った…そして一気に騒然としている周囲。気付け、私(笑)
データ入稿だというのでデータで差し上げた人からフォントが全く変わってしまうなんて驚きのお知らせが届いたり。何でそんな中途半端なデータを人に渡すんだと思った人も居るでしょうコレ読んで(笑)うん、だってデータの創り方よく知らないんだ、私…。←最悪
他にも、レイアウト自分でするからテキストだけ頂戴〜と言われてたり…こちらは簡単で宜しい。テキストデータなら作れる(笑)しかしまだ中身がスッからかん(笑)早くしなさいよ、人様のところなんだから。…と思っても、自動書記なかなか降りてこず。最近疲れてるからね…。疲れてるとパソ開くのも気合がね…。
しかも手荒れが凄いの。
家事のせいに違いないんですが、指がモロに割れてるの。キーボード叩くのも痛いほど。うーん、辛い。

ああ、何かこう、心の底からハマるモノが欲しい。

でも何かに嵌るって、体力要るのよね…。そーいやエヴァンゲリオン刀剣展(そんな名前だった気がする)昨日からだったような気がしますが、やってくれるね備前長船…ロンギヌスの槍をマジ造るとは、と思ってましたが、三石ヴォイスで会場案内するらしいことを知って、私が想像していたより大規模なものらしいことが発覚。当分備前長船には近寄るまい、と無駄に決心しました。いや、結構行く気だったんだけど、(車で15分もあれば行けるだろう)綾波描き下ろしで日本刀持ってるポスターとか三石ヴォイスの会場案内とかをTVでやってて、こりゃいつかの箱根(第3新東京市ってことで等身大エヴァ作ってたはずだ)くらいに日本中からオタ集める気満々なのがまる解り…。
そんなトコにオープンからはとてもじゃないけど近寄れません(笑)

さて…夕食作ろう。
嫌いなんだよご飯作るのー!!!

料理って、『愛』だよなあ、と毎日思います。
熱いし痛いし沁みるし!!愛する家族の為じゃなきゃ、とっくに毎日コンビニ弁当です。ホントに、本当にそう思います。ああ、手が痛い。


-

大掃除 - 2012年07月08日(日)

チケット申し込みをウダウダとしていた…ウダウダ悩んでいた…コレが結果なら最初っから7/7に申し込もうよ、私。うん、でももう日は過ぎた。ちゃんと自分のチケットは確保できることだろう(信じてるわよ!)。
色々考えて…ツアーって考えることだらけだよな…
うん、もうコレしかないわ、と自分を納得させるしかなかった。

…チケット、良席祈願!(今からかい)

んで、部屋の大掃除…ちょっと模様替えとまでは行かなかった…まあいつか、機会があったら模様替え。そうね、薄型テレビを買うまでかしら?(未だにブラウン管だよ感動してくれ)
だってホントにテレビに用事が無いんだよ、DVD再生専用TVなんだよと思っているとCDTVですか…そう来ましたか…。そりゃその程度のものには出ますよね…。

そんでまた何を考えているのか、アリーナ37を二冊買っていた…私ホントに何を考えてるの?
シンコーミュージックのマッシヴは入荷遅延のお知らせが…あたしこんなにアクティヴに雑誌買う人だったか。いや、ソコは…(笑)


-

他に楽しいことないんかい←うん今のところ - 2012年07月05日(木)

ハイ、一夜明けて【My Baby〜】がすっかり楽しくなった紫能です。

ああ、酒飲みたくなる曲だよねコレ…ホントに、5年前、あの炎天下で土屋さんのステージの時のあの突き抜けた快感がフラッシュバック…何故?それは解りません。おそらくは、両者の共通点はベースがセクシーであること…。あの土屋さんのトコでベース弾いてた方のセクシーなベースに、「ああ、この感覚、いいねぇ」とか言いながら我々酒かっ食らってました。あの時の感覚によく似ている。なんてセクシー。

本日、車屋さんを脅すカンジで(笑)車検から帰ってきたマイ愛車の中でやっと聴けたよシングル!!これこれ、この閉塞感が欲しかったの!!この閉塞感とライヴ感。真逆な感覚を同時に味わう…贅沢だ。

そんで、もうずっとお世話になってるトコなので、車屋のお兄ちゃんは私がBUCK-TICKラヴなのはよく知ってるわけですよ。
そんで、何か知らんがよくご存知なの!同志?(笑)だって私が話さなくてもトリビュートの曲をもう聴いていた…そして誰がどれやってどうだったかを話してくれた…同志?(笑)5年前のトリビュートのときも誰が何をやったのかよく知っていた(笑)
そんで!(三回目)わざわざ持参したのはミステイク通常版。何故ならジャケ写がさ(笑)その櫻井さんを見て「今髪立てても良いですよね」「去年末立ってたよ」「嘘!見たかった!」「DVD出てるからどうぞ〜」どうよ!このセールストーク!(笑)
変わらないねこの人は…と驚いてましたが男性陣がリスペクト率高いのって「今井さんもその歳で(歳を訊かれたから言った)このカッコ良さはないね!」…やっぱり今井さんなんですかあなたも(笑)こんな経験、皆さんはないか!?あたし一杯ある(笑)
なので、あっちゃんを褒めてくれると3割増くらいにイイ人に見えたりしませんか(笑)
ワタクシ心の狭いことに、「(長い)友人の(古いらしい)知人」という認識だったひとが「あっちゃんの声の艶ってやっぱり凄いね、久々に動画で見て鳥肌立ったよ」というメールをくれた途端、「あたし達友達よね!(喜)」という認識になった人がいる(笑)ごめん、BUCK-TICKネタを私に振ったその人も悪いんだよ(笑)ハンパじゃなくがっちり食いつくとこだから、ソコ(笑)中途半端な【共通認識】程度で振っちゃダメよ、BUCK-TICKさんだけは。間に入っている(筈の)友人はそこんとこ注意しなかったのか。おめーら(複数らしい)が一番よく知ってるだろ、あたしがどれだけBUCK-TICKさん好きか!(笑)危険物だから!(笑)
今ではすっかりメル友化したその人も、私のマシンガンBUCK-TICKトークに引きずられて、CD買わないかしら。安心しろ、今でも果てしなく超カッコいいからがんがんCDでもDVDでも買うといいよ。
でも明らかにライヴの翌日とかに『ライヴ昨日だったでしょ?楽しかった?』とか振ってきたらそりゃ語るよね!!語れって言ってるようなものよね!!容赦なく語ったよ!(容赦はしようよ)

…しかし実は『携帯メール』が苦手なの私。友達とかにも用件のみしか打たないの。ってか、打てないの。カンジ悪いことをここで謝っておきます。(見てんのか)筆不精だし。ホントに、こんな不精な人間いないよ…自分でも人間失格だと思うほどに…。ブログとかツイッターとかマジで尊敬するもん。そんな面倒なこと、出来ません。面倒が先に来る。
コレはブログじゃないのかってブログじゃないもん、思いついたときだけ書く気紛れ日記だもん。別にどこに向けて発信してる気も、特に無い。いろんな人が来てくれてるみたいだし。BUCK-TICKファン同志も、全く別のトコからも。…全く別のトコから来てる人からしたら、意味不明日記だろう。
多分、一生ツイッターはやんないだろうな。コメントって、何?見方もよく解らないし…。(しかし翔やんのツイッターだけはあの日見て爆笑した…櫻井様が隣に居て『吐くほど緊張』してんのにこれ書いてるんだ、と帰りの新幹線の中で爆笑させて頂いた)おばばはアナログで生きるよ。

ああ、そんで【My Baby〜】が尋常一様でなく素敵に素晴らしいのでいい感じで酒飲ませてもらってます。禁酒宣言(一応したんだ)はどうした。うん、どっか行った(笑)

そいから(日本語はせめて正しく使えよ、私)ネタこねくってたら何となく書けるか?と思って書き始めた小説…それが届くであろう主(笑)が心広くて…私『アレ?そういえば…』なド忘れがあり、それがとんでもないド忘れで、まあモノの喩えで言うならお話書いてるんだけど主人公の名前忘れたような(ソレはすげーわと思った貴方。あるんだよ)そんなド忘れをしたので、慌てて携帯メルで訊いてみたら(それも用件だけのカンジ悪いメール)『書いてくれてるんですね!有難うございます!』って前向きな人だよ…(笑)怒ってもいいトコだよ、ここ(笑)怒られるかと思ったのに(笑)

そういえば明後日にはホールツアー申し込みですね…忘れたらシャレにならん…。まだ7月なのに武道館までって…がくり。いいけど。

【RR】が妙に楽しくて毎日毎日読んでるんですが…そんな人私だけでしょうか。別に何も面白いこと言ってないのに(それも失礼な話だな)妙に面白くてお料理の本と間違うほどキッチンに置いてあります。お料理の片手間に読むような本か、アレは(笑)


-

時間よ止まれ - 2012年07月04日(水)

名を叫べ〜♪名を叫べ〜♪

ってやってる場合じゃないね!!やってるけど!!
これ書きながらパソでCD早速再生してもう何だこのカッコ良さ。有り得ないわ。ライヴで先に観ちゃったけどCDも有り得なくカッコいい。そしていつ買ったのか知りませんが(笑)、ウチにはミステイク2枚届きました…。通常版と限定盤ね。誰だよ買ったの(笑)

うわっ【ONLY YOU】めちゃカッコいいし。(実況中継か。その通り)ライヴで聴きてぇ〜〜〜!!!うが〜〜〜!!楽しそう〜!!めちゃくちゃ素敵〜!!(こっちは本日初めて聴いた)



そうよライヴ!アニィのライヴ!!じゃなくてアニィのバースデーライヴ!!

…今年は本気で『ホントに運が良い人』じゃなければライヴに行けないという罠でしょうか。

チッタってアンタ…。何人入るんだい?勘弁してくださいよ…。そしてそんな予定にしてなかった…が再び。まあ、取れてから心配しろよってカンジね。今度は取れなかったって落ち込まないわ。だってもう今年で3回目だもの。(落ちる気満々か。いや、受かる気満々だけど?)

そしてそんな事情で一枚余ってる(笑)『T』…(笑)『B』を揃えてあげたくても、今からじゃ消印が間に合わないエリーゼ。なので、一組だけ送ります…。一組で間に合ったのって大昔の残骸商法(笑)アレ?残骸じゃなかったっけ?TO SEACH当たったやつ。何だっけ?忘れた…。


…【My baby Japanese】が大変なことに!!(やっぱり実況中継)

色んなイミでライヴが想像出来ない曲になってますね…。これは…原曲の方がライヴで楽しい曲なのでは…?いや、まだ一回聴いただけなんで解んないけど!ああ、早く帰って来い、車…!(車検に出してるから車の中で聴けないのさ)

ああそれにしてもミステイクカッコいいわ…。ちくしょー!って思うくらいカッコいい…何がちくしょーなのかサッパリ解んないけど。何かもう、ホントにカッコいいよBUCK-TICKさん。ああ、何だか他にボキャブラリーは無いものか。

しかし今回のシングル困ったぞ!

何が困るって私帰りだけ職場の子乗せて帰ってあげてるんだが、このシングルかけてたらさすがに…【My baby〜】が大変な事になってるだけに・・・これ、何ですか?と素朴に訊かれそうだ!!私職場の人間にBUCK-TICKファンであることを隠しているのよ!隠してるというか『言ってない』が正解ね。反応色々ありそうでメンドクサイから。知ってそうな年齢層からBUCK-TICKさんがデビューした頃にはまだ生まれてもいない子まで色々居るので…そして乗せて帰ってあげてるのは生まれてもない平成生まれのお嬢ちゃん…(笑)

あ、でもヘンなものが好きらしいという(失礼な)認識はありそうだから大丈夫か?

ああ、ミステイクカッコいい…。

ダメだ、ループしちゃうからこの辺で終わります。

ああ、原稿やるタイミングがつかめないぞ!(笑)だってこの音消さないと原稿は出来ないが(私基本は無音でじゃないと文章書けない)、この素敵シングルをあと何回聴いたら今日満足できるだろう(笑)

ああ、そうだ!!
星野さん単行本が出るそうでおめでたい!!職場で休憩中にメール見て驚いて驚きの勢いのままに予約しました(笑)タワレコに登録とかしてないので、タワレコに登録するところから(笑)
携帯からわたわたと予約しましたがあたし単行本が出る9月まであたしあの携帯なのかしら…(笑)そろそろ時流に乗ってアンドロイドにしようかな〜と思ってるところなんですが…。今の携帯が死亡なさるまで使う気だけどね、いつ死亡するかわからないくらい動作が怪しいんだもん、最近。
その上、こないだのライヴのときに見せてもらった、スマホに替えたばっかりの彼女の待ち受けが…それ、『携帯』のひとはDL出来ませんよね?BUCK-TICKさん…と突っ込み入れたい待ち受けで羨ましかったんですよ。
『ラブ&メディアだよ?』ってあたしのもそうだけど明らかに違うんだよ、画像が。

…あら。【My baby〜】、耳に慣れてきた(笑)うん、3回くらい聴けば大丈夫らしい(笑)


-

夏に相応しく - 2012年07月03日(火)

霊障。

…という言葉をご存知でしょうか皆様。

ワタクシ感じようと思えば感じられる方なので、一切これを馬鹿馬鹿しいとお思いになられる方は読み飛ばしてください。

特に鬱が酷い時やまあ思春期の時代全般ね。

箱根で怪談をやっていたら(話していたのは私ではない)、その旅館に住んでいらっしゃるどなたかを見かけてしまって、あー、居るなー、と思っていたら怪談話に怖がって私の手を握ってしまった不幸な友人が同じように同じモノを見てしまった…触るとうつるのか?なんて時代もありました。

別にそんな話をしているわけじゃないのに、『今出ると危ないよ、ぶつかるよ』と口走って又従姉を怖がらせたり(本人(私だ)は親切のつもりだったらしいが大変怖かったと最近になってクレームがついた)していたこともあったようです。解らないんだからぶつかっても平気じゃん、というものではないようです。今行ったら危ないよ、捕まるよ、くらいのニュアンスだった模様です。だって覚えてないことをこの間クレームついたんだもん(笑)

つーか。私の鬱って霊障なんじゃないの、と時々思うわけです。
思い当たること、あるしね。

しかしながら、祓う力も取り憑く力も持っていない私としては、これはどうしようもないのです。誰か居ないか、祓ってくれる人。

そんなこんなで、いちいち感じていては生活も不便なので、自主的に『閉じる』という能力を身に着けました。スキルアップか、はたまたダウンか。ソレは不明。

そうするとあら不思議、結構生きていきやすいじゃないか。(以前と比較すればね)

…そんなことに最近気付きました。

だがしかし。『閉じる』というのは、回路を遮断するということなので、感覚が鈍くなっていると言い換えることも出来ます。というか、そうしているわけです。

『感覚』が鈍くて物書きは勤まりません。そりゃそーだ。大変なジレンマが生まれました。

…やっぱり、回路は開けておくべきか―――でも余計なモン感じちゃうしなァ…。

まあ暫く閉じていようと思うのは、母の病院と自分の病院、通いまくるからですね。
若くて一見どこが悪いのか解らないような人でも、何となく…ホントに失礼ながら何となく…この人長くないのかもしれない、と感じた直後に『インターフェロンが〜…』なんて会話を聞いてへこむ、とかそういうの、無しにしたいです…。ああ、やっぱり?と思ってしまう自分が嫌だ…だって何も出来ないのにさ…。そして全く無関係な人なのにさ…。無関係な人でも何でもどうでも嫌だよ、頑張って病気と戦ってる人なのに…。ああ、治って欲しい。

でも回路閉じとく、暫くは…。病院、という場所に通い続ける限り。
私の病院は良いんだよ、生死はあんまり関係ないから。生死関係する人は通院すら出来ないからね。昔の私のように。

そんで暫く閉じていると、母が『誰かが昨日ベッドに入ってきた』…。
今のところ、六人部屋にたった一人で住んでいる母。誰かが入ってくるはずもありません。

…アレ、そういうの感じる人だったっけ。

私シャットダウンして見舞いに行くので、気配すら、判らず。
そして奇しくも私が母に対する守りのようなものを(うっかり)解いた翌日に言われた。アレ、…ごめん。
解った、私引き受けて帰るよ。
…連れて帰ってから右肩がとても痛い。そんで多分蛇様系統。私蛇とは相性良いのに、たぶん母の元から持ち帰ったからでしょう、相性が余り良くない。…と言うか、『障る』蛇だから相性が良いはずもない。

蛇様助けて〜って蛇相手に言ってもな…。

病院にはホントにたくさん居るものです。どうして病院に蛇が居るのかと、私が高校生の時から思ってましたがアレは守り。
高校生の時、原因不明の病(メニエル病とか自律神経失調症とか色々言われたが一本の線で考えたら鬱の発端だった)に倒れ、ICUに入ってたら、居たのさ、蛇が。
真っ白で5メートルはあろうかという蛇が、まるで見張りをするように戸口のところでトグロ巻いてました。怖くはなかったから、やっぱり守りだったんだろうなあ。白蛇だし。(勿論幽体だ)

蛇様親近感エピソードはてんこ盛りですが、今回の蛇様はちょっと相性良くないなあ。大体、元は誰のだ?どっから来たんだ?
うーん…だからって祓えないし、私。
最近出雲系の神様に(それこそ蛇様だ)参拝できてないから、期限切れかな?
元々天照系の神様と相性が良くなかった私ですが、(一番酷い時は鳥居をくぐる前に喘息の発作が出た)伊勢神宮にお参りしたから厄落とししたと思ってたんだけどなあ…。それも期限が切れるってことね。

しかし家族周りがこうも忙しいと、神社仏閣どころではないのでありますよ。どころって言っちゃうと言い方悪いけど。

嗚呼…どこか、清涼な空気の神格の高い神社の空気に触れたい。

…キリスト教は相性悪いので教会は行くだけ無駄なので行きません(笑)でもどこにでもあるキリスト教系教会…。唯一神、とトコトン相性悪いんだ、我ながら(笑)
世界観は好きなんだけどねぇ〜…天使と悪魔とかさ。対比が解り易くて。

さて、再来週は私、腎機能、肝機能、血糖値、心電図と検査を致します。
こんだけ薬飲んでて肝機能丈夫ってのは凄いだろう、と医者に言ったら、最近ストレスでやめられない(いや、正確には2〜3日前から飲まなくなった)酒の量をお医者さんが心配して、検査の運びとなった次第です。
今まで悪くなかったんだから大丈夫だろうと、自分のことなら結構平静なのに、人間って不思議。

どっかでバランス取らんとね。

そうそう、最近また『マリア様がみてる』にハマリ直して全巻読破してます、仕事から帰って料理をしている…それこそ、煮込んだり炊いたりの合間に。私が高校から女子校育ちだから余計面白いのかもしれないけど、憧れの先輩を『お姉さま』って…素晴らしいね!(何が)

薬で頭が与太ってきたので、もう寝ます。右肩は重い。うう。


-

日付がないので無理やりですがこれは7/4に書いてます - 2012年07月02日(月)

ああ、エンドレスでミステイク→ONLY YOU→My baby〜と延々流してるんですがおかしいよあたし病気だよ…名を叫べ〜♪ああダメだ好きすぎる。
あと100枚くらい買って布教しまくりたいよ…じゃあやれって言われそうだが今年まだまだライヴ行くつもりだから財力がもたないから出来ません残念。ああホントに残念!!(布教能力のない自分の財力が!!)

んで、何をしてるかというと依頼原稿を書いてます。

無音じゃないと出来んかったんちゃうんかい。うん、そのはずなんだけど、エンドレスで流してると何故かつるつるつる〜っと手が滑りまくるのでまあ良いかと思って。

私ジャンルが自分のじゃない原稿の宣伝って多分今まで一切してないけどした方が良いのか?この夏だけで3本くらい頼まれてて(うち1本はもう脱稿!凄いだろ!)全部ジャンルが違うので黙ってますが。

そういや以前、某ジャンル(何だかこればっか)でのお知り合いの字書きさんとお話をしていて、私は基本的に原稿欲しいと言われたら嬉しいから受ける人なので、自分の全然知らないジャンルでも書けるなら受けるんだよ、ってなことを言ったら、それってどうなのよ、と言われた事があるのを思い出しました。
御用ライターみたいに使われるのはどうなのよ、御用ライターに成り下がって恥ずかしくないの?的に非難されたような気がしますが、依頼者と私の関係がそんなものではなく、本当に私の原稿を欲しがってくれているのが解るから嬉しいんであって…ってトコを説明しそびれたんだが(いや、頑張って説明したんだが私文章ほど饒舌じゃないのよ)それでも彼女的には【御用ライター】なのかしら。
「あなたの書く●●が読みたい!」と言って貰えるんだから名誉だよ私としては。ただ、この「●●」の部分が私が全くサッパリ知識もなくその知識をつけるための努力する気も起きない何かだったら無理だけどね(笑)←当たり前だ

そんな感じで、私結構あちこちに書かせて貰ってます。全部ジャンルバラバラだから(私がドン引きしたくらいバラバラだ)何と説明したものか…(笑)私自身がソコにハマってる訳でもないので、熱く説明も出来ない…(笑)原稿を書くときはハマって書きますが。

でもこないだも書いたけど、するする指先が滑るようになりました。
私自身が、自分の書く小説にハマれるようになった。何があった、私。この、ここ数年の違和感(笑)が、取れました。ここ数年、頼んでくださった方、申し訳ない。ソコは本気で平謝り。今度頼んでくだされば、私汚名返上できるんじゃないかと思います。片肘張ってたのが、取れた。

多分、「あの人つまんなくなったよね〜」とか言われてそうな…そんな予感が…(笑)直に聞いた事はないけども(聞かされたらきついが影で言われてもきつい)。

さて、さらさら書けるうちにやっつけようと思っている原稿だが、「名を叫べ〜♪」でいちいちつっかかってます(笑)おっと、ここだけは聴いておこう的に。

ああ、ONLY YOUライヴで聴きたい…!!(結局ソコか)

そんで、休み欲しいよね…。ストレス性の湿疹が出てます。痒いから掻いちゃってそして何故か掌ばかりに出るのでたまねぎ剥くとめちゃめちゃ手が痛い…目ではなく、手が…。

今度まとまった休みが取れたら(そんな夢見るなよ私)何がどうでも、模様替えをします。余計汚すのでは…。でも何事も始めなきゃ出来上がらない。


-

ちらりともときめかない - 2012年07月01日(日)

…あたしホントにBUCK-TICKさん以外には興味ないんだなあ…と、Youtubeでアップされてる楽曲聴いて思った…。誰のって事ないよ。もう全般。他の人が演ってるBUCK-TICKさん。…ときめかないわ…。軽く自分にビックリです。やっぱりポイント欲しかったらミステイク2枚買う方向で。だってあのジャケの違いは反則だろうよ…反則で販促。踊らされてるわ…。

…そういえば夏に依頼されてる原稿があるんだが日常繁多で忘れ…いやいや、思い出して書こうよ、私。一応毎日パソ開いてるんだ、偉いよね私(何が)。

あーライヴ行きたい…。くすん。あの日を巻き戻せないものか…。日常に追われてたらもう7月ですよ。驚くわ。車検だ…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home