日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

あまりにくだらなくて驚いた - 2012年06月30日(土)

今井さんブログの内容…ほんとにケチつけた奴がいるんだ!!と思って…お気の毒…有名人もラクじゃないね今井さん…。心からご同情申し上げます。

正直、ネタは知ってました。へーそんな事で騒ぐ人いるんだね〜ってスルーしてました。別にさあ、BANKERやFTの使途不明金(っていうと語弊があるけどさ)に、ガタガタ言うほど貢献してんのか?一人でアルバムなり何なり100枚以上買ってんのか?株式上場してない会社の株持ってんのか?
ギャグでパンツ一枚くらいは、玄関扉くらいは私が買ったねとか言ってるけどギャグじゃん(笑)まー真ん中の人は、あたしの金でそんな面白い衣装買わないでとは思うけどさ(笑)
そして気に入らなきゃチャリティーグッズ買わなきゃ良いんじゃん。押し売りされてる訳でなし。押し売りだったとしても買わなきゃ良いんだよ。
それを、今井さんに文句言ってる残念な人が居るのが残念でならない。そして同時に、不思議でならない。
要するに今井さんの妻とか親戚とかになりたかったけどなれなかったから文句言ってるんでしょ?嫌ならファンやめれば良いよ。もーホントにそれだけだと思うのにそう言い放てないわな、今井さんの立場としては(笑)嫌ならついてくるなとは、さすがに言えないわな…心より同情申し上げます。

こういう話がにちゃんねるで今沸騰中よ、とホントについ先日タイムリーに(笑)教えてもらって、私基本にちゃんねる見ないので「へー(どうでも良いねそりゃまた…)」って…「結局何が言いたいのかね」「今井さんの嫁になれなかったのが悔しいのね」「何様…」というところで決着してた話だったので、まさかご本人の知る話になるとは…ホントに驚いた…くだらなくて。心の底からどうでも良い。

もしもこれを今井さんが気に病みすぎてBUCK-TICK活動停滞とかになったら、その今井さんにメールした何者かは責任取ってくれるのか?
チャリティーグッズがどこでどう売られていようと、そしてもしもその売り上げを私的に流用してようとどうでも良いが、その件でやいのやいの言った結果今井さんが気に病んでBUCK-TICK活動停止とかになったらホントにどうしてくれるんだ?そっちのが遥かに恐ろしいわ。…うわーホントに怖いわ。

…と、今回の騒動の顛末(って、誰が騒いでんのかは不明だが)に、思ったことでした。言葉が悪いのは私のクセだ。(直せ)


-

さて少し落ち着いたか? - 2012年06月27日(水)

…私。(笑)

いやだって、面白すぎだもん昨日。この10年くらいの対バン記憶の中で最高だったよ面白さは。マリマン含むよ!(…火炎瓶は勘弁してくださいね)
昨日のだけでDVD出してくれるなら布教用に(どっちのだよってカンジよ)3枚くらい買いますから出さないですか?制作会社が違うとかいう大人の事情は置いといてさ(笑)何とかなりそうじゃん(笑)

えーと、今日一日ガラガラ声で仕事をし、風邪を引いたのねと勘違いされた…違うんだ、昨日のライヴの抱腹絶倒で笑いすぎで声が嗄れたんだとは誰にも言えず!こんなに腹の底から笑ったのは本気で半年振りくらいなので(寂しい話だな…)声帯がついてゆかず、軽く呼吸困難にもなり、咳が出て吐くもの無いのに吐き気がついでに…どんだけ笑ったんだって話…。

だた最初に言っておきたいのは(もう既にどこからが最初だ)、ド平日にあの時間はやめてください!アンコール前に帰ってた人居たでしょ!?いっぱい!7時スタートは鬼だよ!BUCK-TICKのためならみんな仕事場で仮病くらい使うから、もう一時間早く始めて、そしてちゃんと早く終わってくれ!(ハッチの中のコインロッカーに辿り着いた時間、22時。ソレはねーだろって話よ)

ハイ、文句は以上。
他に文句なし…な訳はないでしょう(笑)

「今井様素敵ね」「相変わらず隙がないね」「カッコいいね」「ヒデもピカピカしてカッチョイイね」「いいよね」「…どうして誰も真ん中の人を気にしてくれないの?」

こんな会話が交わされました。出てきた瞬間肩を抱き合って爆笑する私達。比喩じゃなくてよ(笑)

そして、事件は起こった。

「ジャンゴ」の時に。

私&友人「―――!!!(爆笑)」

顔も上げられず、蹲って肩を叩き合って爆笑させて頂きました。
何あの…敢えて書くけど、チョッキ!『ベスト』なんてお洒落な代物ではないわ、チョッキ!!背中真っ赤に白のポイント!逆日の丸!?大漁旗!?そして表面マーブル模様!!自分で染めたの!?(アレが売り物であるとはどうしても思えない)

翔やんは!

翔やんのお召し変えはあんなに素敵だったのに!!

…って書いてから気付いてみた。あー、目指してる方向、一緒?(ぽむ@)それなら良い勝負したよ、GJあっちゃん。←ついに名指し

翔やんが散々!ソレはもう!これでもかというくらい!『僕はもう逢って来ました』『今日もカッコ良かったよ』『綺麗だったよ(今気付いたがこれもうNGワードじゃなくなったの?)』と、散々持ち上げてくれてたのに!!!

…ぶち壊し。

翔やんの目ん玉には私よりブ厚いフィルターがかかっている模様。

でも、どう見ても生粋の氣志團ファンのお嬢さんたちまでがBUCK-TICKめちゃカッコいいと言ってくれたのが…腑に落ちるような落ちないような(笑)

陰陽真逆。ネガとポジ。氣志團が演った『MY EYES〜』は何やら全く別の曲を聞いているようで…あんまり音域広くないのね翔やん、とお友達がぽしょっと囁いてきましたがこれこれ、その発売当初のあっちゃんだってお世辞にもあまり…(笑)
ただ、同じところを噛み続ける翔やんの歌(『MY EYES〜』ね)を聴いていて、『歌詞が入ってないなら別のにしたら良かったのに』と私は思ったが友達は『緊張しまくり噛みまくりだったね』と…どっちのコメントのが優しいでしょうか(笑)

さて全然触れていないBUCK-TICKさんのライヴですが(今気付いた)、選曲はこれ以上ありません。毎回思うけどやってくれます。最高でした。
しつこいようですが私『夢魔』が入ってると全てOKという単純な人なので、…アレ、あと何回聴いたら飽きるんだろうなあ。全然飽きないんだよなあ。不思議。そんなミラクルを起こしてくれるBUCK-TICKさんを心の底から愛しています。飽きない曲って凄いよ。
あと、ミステイクね。あっちゃんミスったね(笑)
「じゃあ、ミステイク。…(気付いたらしい)僕はミス・テイク(言い直した)」まさにミステイク(笑)
ミステイクカッコいいよなあ…もはや発売前であることを忘れています。ああ、まだ発売してなかったっけ。
「夢〜♪ゆ〜め夢〜ゆめ〜♪夢見てますかぁ?」の前フリで、夢見る宇宙。
今日のあっちゃんはよく喋る。そしてスベリまくる。素晴らしい(笑)更に振り回す。ペットボトルも、マイクスタンドも、タンバリンも、取り敢えず手に持ったもの全てを振り回す。しかしライトはいつもより回しすぎていた為、予定時間に消灯されてしまい、「あっ!」ってな顔をしていたのがまたなんとも愛らしい(笑)
そして星野さんのピック飛ばしですが、やはりいつもより遠く飛び、頭上を通過。いつもより多く飛ばしております。口にくわえて吐き出したり(表現汚いな)もしておりました。「どうした、星野」「ホラ今月お誕生月間だから」「…ああ」「何しても良いと思ってんのよ」いやさすがにソレはないだろうと思ったが(笑)
ゆーたさんに至っては、ペットボトルを何本抱えて投げたのか、数えてもおりません。
そうそう、ゆーたさんといえば、翔やんがネタにしてくれましたので書いておきます。

「この曲を(カラオケで皆が)歌ってくれないと、印税が入りません」
「それを6分割しています」
「皆が歌ってくれなくなったら、僕はゆーたさんの家にそっと、鳩を2羽置いてきます」
「ゆーたさんは、思ったよりも高い声で「あっ、鳩だ」(このモノマネが似てた)」
「そこで、僕が遠隔操作」
「鳩、死ぬ」
「二羽、死ぬ」
「優しい人です」
「気に病んで、5FOR JAPANESE BABIES がそうじゃなくなってしまうかもしれません」
「だから、カラオケでこの曲を歌ってください」
…という一人漫才のお話でしたが、めっちゃゆーたさんの声に似ていたことを特筆しておきます。
裏でBUCK-TICKさん達は、それこそ起き上がれないほど笑っていたに違いないことも特筆しておきます。だって、私達ですら食らった、かなり(笑)

まあそんな感じで、随所にBUCK-TICKさんトークが挟まっていたので、楽曲全てに置き去りにされたとしても尚余りある楽しさでした。

…えーと、私氣志團が楽しかったって話か?うん、ソレは嘘ではないが、残念ながらハマることも追いかけることも無いと思うの。だって、明るすぎる。まるで、ネズミの国の遊園地のように。…と、帰りすがら、ぐるぐる考えていました。
氣志團の明るさは確かに惹き付けられて、味を知ってしまうと多分いつかどっかで機会があればまた食べたい味なのだけど、時々物凄く行きたくなって行ってしまうネズミの国のテーマパーク的楽しさなのだけれど(千葉繋がりか?)、知る人ぞ知るグロテスクでシュールで同好の士しかそこには居ない博物館の方が私は好きなのよ。握手もハグもしてくれるネズミより、ショーケースの中の決して触ることの出来ないグロテスクでシュールでエロスなソレが私は好きなんだわ。

…結局何の話だったのか解らないのは私の得意技ってことで。


-

大阪!氣志團!BUCK-TICK! - 2012年06月26日(火)

終電ギリギリで岡山に帰りつき、自宅に帰ると日付が変わってましたがこのテンションだけサラッと(…なるか?)どうしてもお伝えを…エエ、明日早朝から仕事です。

氣志團!

もう、こう最初の3曲(だよね?多分)スピード感が!!面白すぎて楽しくて(面白いと楽しいは似ているようで違う)、正直、『BUCK-TICKにしか興味が無い』私でも、あまりにも充分に楽しめました!!

本日同行お友達は、何年か前に知り合って『あっちゃんの面白ポイントを見つけるの天才』な、共にBUCK-TICK歴2×年の同志。

行きがけの新幹線で、あまりにもカラーの違う対バン、心配だ…と洩らしていたのも束の間。

めちゃめちゃイケイケの素晴らしいエンターテイメント。

そして、随所随所にいかに自分もBUCK-TICKさんを愛しているのかをトークで挟み、『ここに居る皆さんとむっちゃ盛り上がれるよ!パチパチの切抜きとかめっちゃ持ってる!』とのたまう綾小路翔さん。(ファンの方が『翔やん』と呼んでいたので今後そうする)

ああ、アウェー感満載で演りにくいんだろうなー、と、当初は思いました。
アウェーにしてるつもりは無いが、曲をね…知らないの…。

しかしぐんぐん引っ張っていく氣志團。

面白すぎて楽しすぎて、大阪で食べたものは氣志團のときに消化したね。

テンションの高さ、エンターテイメント性、盛り上がり、お召し変え、トークのバラエティ性。面白すぎて、楽しすぎました。

『何か、このボリュームで氣志團やられちゃったら、BUCK-TICK…添え物?』と、一瞬お友達と危惧しましたが、元気が良くて、サッパリスッパリ、そしてBUCK-TICKさんのホームなのだという慎ましやかな(笑)翔やんのMCで、ああ、ほんとにこの人BUCK-TICKさん好きなんだぁ、曲さえ知っていればと現場で歯噛みしたくらいの面白さでした。

『この大盛り上がりのあと、BUCK-TICKさん、大丈夫かな』などと、一緒に行った友達と心配しましたが、ノープロブレム。

どっちかってと、最初っから氣志團のノリに引きずられた(笑)あっちゃんが飛ばす飛ばす。

そのテンションで最後まで持つのか!?

…行った―――!

それが私の正直な感想でした。
すげーカッコいいよBUCK-TICK。

しかしトークで、翔やんが色々面白いことを言っていたので対抗意識か(笑)


「…何も面白いことは言えません、櫻井です」


本日、間違いなく一番面白かったセリフだから!一番会場を爆笑に包んでたから!(笑)

「氣志團に恋しちゃったね?」
と何度もあっちゃん言ってましたが、ソレはあなたでしょう、と超突っ込みたかった。多分みんなそう思ったことだろう。

明日(もう今日な訳だが…)早番出勤、起きられるかが目下の悩みです。

思い出したことがあれば(ってか色々書いてない…最終の新幹線に飛び乗ってギリギリ帰って風呂入ってたらもう2時が来る…。)また書きます!

楽しかったよ氣志團!!ありがとうBUCK-TICKさん!

…お衣装については、追々触れます。


-

明日大阪! - 2012年06月25日(月)

もう時間的には今日になってしまったわけですが、休みの無い中、あと数時間後にはライヴ用意して出かけるのね…幸せ!!
母の病状は全く思わしくなく、ご心配くださっている皆様方、有難うございます。
ツアーも発表されましたしね!もう納期!?(年貢のだ)と焦りましたが…すげー働く気なんですねBUCK-TICKさん…正直、こんなに年末ツアーがあるとは驚きでした…。武道館以外は、泊まりは無しの近場でほぼ決定。武道館にはさすがに泊まり以外では行けない。大阪2連チャンか…。これは泊まりだな…。日帰りする交通費のが勿体無い(笑)
神戸は、日帰り。
…とか何とか、これから煮詰めていく予定ですが7/7って早すぎませんか…。

まずは!明日大阪、行ってきます!番号悪いけど!(笑)物販に並ぶんだ!!(それかよ)

明日は深夜帰ってきてレポ書く余裕は無いと思うので…。翌日からまた仕事なもんで…。

ああ、しかし、半年振りの生BUCK-TICKさん!!
逢いたかった、逢いたかったよ…!!もう楽しみでドキワクで遠足前の幼児より眠れません(笑)


-

休み捥ぎ取ったはいいが - 2012年06月17日(日)

その分の埋め合わせなのか何なのか、休みがありません…。ああ、所詮バイトの哀しさ。金土日と普通に仕事だもんなァ…。つーか、何日出てんの。今週。そして来週。そんなにたった一日の休みが罪か!?うが〜(発狂)

しかしいい季節です。素麺という手があります。二日に一回素麺食わしてやる…(料理嫌いなもんで)
出来ないわけじゃないんだがしたくないんだよ料理!!しかも今みたいに休みが無くてタイトで仕事しながらなんて無理!どう考えても無理!

…しかし素麺嫌いが家の中に居るという罠。黙って食えー!(キレ)

だが不思議なことに私太ってるんだな、間違いなく。余計な肉ついたら判るじゃん。

…おそらく憂さ晴らしの為に毎晩飲んでる酒のせいだと解ってはいる(笑)
だから…薬とお酒一緒はやめてくださいというお医者さんの声が幻聴のように聞こえるが効き目が無いから多分幻聴だ(笑)


-

星野さんお誕生日おめでとう! - 2012年06月16日(土)

…タイトルで全てを言い尽くすお誕生日の罠…。

えーと、先週素敵でした。
大阪の時も素敵で居てね。


…書く事が無いわ…(汗)


ああ、身辺雑多なことだけ(またかよ)。

母が入院したので家事と育児…育児ってリアルあかんぼじゃなくて犬の世話ね(笑)

ああ、私も年を取ったなあ、と当たり前のことを考えてしまいます…。
仕事しながらだからきついわ…。

昔は仕事しながらでも平気だったのにね。割と。

仕事の朝は飲まなきゃ生きてられない安定剤でちょっくら眠くなった…疲れてるな、私…。うん…。


-

どう考えても言霊 - 2012年06月10日(日)

あっちゃんがどこかで『雨の中待ってます』(FT会報だったか?)って言っちゃった言霊発動ですよね…そして雨雨の曲ばっかチョイスしてたから雨降ったのでは?

…ニコ動画像が悪いのはリアルタイムのせい?

もう…櫻井様最高でございました。可愛いよあっちゃん…!最高だ!!
面白い衣装も含めて。アンコール衣装が好きだわ…ときめいたわ…!
英彦さんの2本ギターもときめいたわ…!
『パレードが行くよ…』って!行くけど!!

ああ、どんなにあの3000人の中に居たかったか!!!!!!!(血反吐)

ミスティゾーンを現場で聴けないこの悔しさ。
ラストがスピードだというのに一緒に盛り上がれないこの哀しさ。

ああ、どんなにあの3000人の中に居たかったか…!雨でずぶ濡れになろうとも!!!

しかし、ニコ動は素晴らしい発明だね。(どの口が言うんだ)

だって、抽選外れてもリアルタイムで観られるのよ!!!平面だけど!!(悔)

仕事が押して頭の辺り見えないかもとおもってたけど根性で帰ってきてギリギリ頭に間に合った

ああ、今ライヴ終わったニコ動でエリーゼと夢見るとSANEとミステイクエンドレス(?)で流れてるけどもう尋常じゃなくあっちゃん美しい…

ライヴが終わったすぐ後にレポが書けてしまう薄ら寂しい状態ね、ニコ動…。助かったけどさ。見逃してたら泣くけどさ。

そしてふと見て数に驚いた。

視聴者数3万越え。

…10倍だったんだ、チケット…そりゃ取れないよな…。納得。うん、頑張ったけど取れないのはそういう訳ね…。10倍て。ジャニーズのチケットかよ…。


さて、次はパレード大阪です!!
休み捥ぎ取ったから、元気充填して行くぞ!!


-

言霊・・・ - 2012年06月09日(土)

本日は雨だったそうで、皆様お疲れ様でした。
楽しまれましたか?
私はすっかりやさぐれて仕事してました。

…明日の中継、間に合うといいなあ…。


-

永遠さえ通り越してゆく - 2012年06月05日(火)

新生【SANE】に腰が砕けてますが、これまたミステイクのかっこよさは何!!

そんな訳で、仕事と戦いながらBUCK-TICKさん…遂にニコ動にも入ってしまいました…。だって!!10日中継って!!(誰か録画できるテクある人、実費と心づけ払うからお願いします!!!←切実)

10日は間違いなく仕事で、何でまたジャストな時間なの…。そんな時間仕事してるよ…(涙)

でもニコチケット買ってしまった…。

アア、野音当たった人々、後4日ですか…楽しんできてくだされ!!

あたしゃ仕事してるよ…諦めて休み取ってもなかったんだもん…(涙)
そうか、ニコ動があったと・・・思い至りませんでしたが・・・。

そして7月だと勘違いしてた大阪は6月末だったか!!
慌てて明日休みを申請しますよ…。大丈夫か。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home