日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

メメントモリ。(繋げて書くな) - 2009年02月19日(木)

う〜んと。
まだDVDの方は観てません。アルバム聴いただけ状態。

う〜んと。

ライヴ観てからだなあ…という印象?
凄くイメージがあちらこちらと飛びまくる…映像観ているような忙しい…と言うと言葉悪いのか…?
でも、褒め言葉でも貶める訳でもなく、もう全くの印象。
曲それぞれに映像があって、それが目まぐるしく変わって行って、気付いたらアレ?アルバム一周した?…という印象。

ライヴ観てからだなあ…何となく、『狂った太陽』へのオマージュ?と感じた曲があったり。うん。…もうちょっとがっつり聴き込みます。


-

お薬変更1日目。 - 2009年02月17日(火)

私が服用している薬の中で、コレステロール値が上がりますよ〜、という薬がありまして、でも頑張って飲んでた(そして太った)んですが、どうにもしっくり来ない…と思ってたので、医師に相談。
眠剤の方もしっくり来ない…と思っていたので、それも相談。
先ずは眠りの方から、と眠剤を変更。この薬、ネットで調べたら、幻覚が見えるとかトリップするとか言うユーザーの声に驚きでした。だってアタシ物忘れはしたけど幻覚幻聴トリップの関係は一切。
まあとにかく以前使用していた薬の名前を言うと、現在使用中の薬と、名前が違うだけで同じモノ…最後の塩基配列がちょっと違うだけ、って塩基配列違ったら別物じゃん!!

両方一気に変えたら、どっちがどう変化したのか解らないから、先ずは眠剤の方を変えました。

…結果。

…っかしいなあ、昔は凄い効いてたハズ…。眠剤服用後の『健忘』はないけれども。
以前は『健忘』が凄かった…そりゃもうハンパなく…。
今回は、以前より量が少ないのか体が変わったのか…効かない…。この薬、例えば海外に持って行こうとすると、医師の御墨付きが必要だという、いわゆる『ドラッグ』と紙一重。いや、まあドラッグである事は間違いありませんが。

もう一つ、朝晩飲んでた薬(こっちが太る原因の一つ)は、次の診察まで続行。
これは、変えて欲しい薬のアテはある…というか、ネットで調べたら、現在服用してる薬は『安定剤』で、主に統合失調症患者に使う…あの…アタシいつから統合失調症患者なんですか…?
こっちに変えて欲しいと言ってる薬(以前服用してたので、効果は知ってます)は、抗鬱剤。抑鬱剤。合ってるじゃないかこっちのが!!と軽く暴れたくなりました。暴れる元気ないけど。

しかし鬱病って、ホント理解して貰えない病気…まあ喧伝して回る気はないけど…。イヤ充分喧伝してるのか…?

……すみません、延々グチでした。


-

神の雫 - 2009年02月13日(金)

カズヤカメナシ…太った?(涙)←いきなりそれか


ずっと録画だけしてて見てなかったので、今一気に見てます。

…こりゃ題材がマニアックすぎて受けねーわ(笑)

私もワイン大スキを公言して憚りませんが、あの栓を抜く時の高揚感(笑)、一緒に飲む人と『美味しいね〜!!』と言い合えるなら、それでいーじゃんと思う人種なので、枯れ葉だの花だの湖だのという形容がカユくって(笑)

高いワインもマズいと感じたり、安いワインでも美味しいと感じたり、要は感じ方だと思うのよね〜。
シャトーラフィットだからって、マルゴーだからって100人いれば100人美味しいと言うだろうか?銘柄隠したら渋いとか重いとか言うと思うんですが。

しかしワイン好き以外に誰がこの番組観るのよ(笑)ワイン好きでもあの蘊蓄はキツい(笑)目覚めよ、バッカス!!
ってちょっと笑えるんですが(笑)
ギリシャ神話の神を担ぎ出すなよ(笑)

…しかし視聴率低迷には頑張って頂きたいものです。


-

泣いたり笑ったり - 2009年02月06日(金)

先日のプチ同窓会(笑)は、楽しくて楽しくて、自分がまたこんな時間を持てることが不思議なくらい、楽しくて堪りませんでした。

凄く昔に思えてたことだったのに、「よっ!」で、その『昔』に戻った。
正確には、色々みんな脛に傷つくって(笑)、そんなこともあんなこともあったあったと、素面で大騒ぎ(笑)。
酒必要無い面子(笑)。
みんな丸くなったんだか変わってないんだか…(笑)。

幸せだな、と感じる暇もないほど幸せで、暫く余韻に浸ってました。

またちょくちょく逢おうね〜という約束を残して。
それが、今年中に実現されるかどうかは、また別のお話。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home