日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

誕生日ありがとうございました。 - 2006年08月31日(木)

拍手くださったりメールくださったりプレゼント頂けたりで幸せでした。
自分が生まれた日を覚えていてくれるって、本当に嬉しいことです。

ちなみに私、最近知ったんですが16時29分生まれだそうで、やはり当日、その私が産まれる直前の時間に、想いを馳せたりしました。
誕生日というのは私が生まれた日でも当然ありますが、母が私を苦しんでこの世に送り出した日なのだ、と、なんというか最近とみに『命』について考えることが多く、そんな感慨から、母に木立ベゴニアの鉢を買ってプレゼントしました。
生んでくれてありがとう、とは、引っかかりも照れくささも多すぎて、言えませんでしたが。
それが言えるほど大人になれるのはいつのことなんでしょうか。
生まれて、嫌なことばっかりだと全てを呪った日々を潜り抜けて、悪いことばかりじゃ、なかった、と言えるようになりました。
言葉を生み出す生き物に育つ環境は、やっぱり家の中から生まれたと思うから。それが、呪いに満ちたところから始まっていても。

まー、そんな感じで日々生きてたんですが、愛機がついにご臨終です。
あまりの突然の死に、呆然となったばかりで涙も出ません。
ああ、しかし丸5年、本当に頑張ってくれたと思う、そんなスペックのない機体だったのに。よくやってくれたよ。かさばるしMeだし今やもう褒めるところ見つけるのが難しいけど。キーボードの文字はほとんどの部分が消えてるしね。(それは叩きすぎです。皆どうしてんの?母音の文字なんかすっかりありませんよ私)
今、新型を納品待ち状態でございます。そんなわけでここにも書き込みなかなかできませんでした。
でも!!!
9/3ファンクオンリーZEPP東京の前には!どうしても書きたいという執念で書き込んでいる次第です。
当日新幹線で行って、皇居傍のホテルに泊まって、翌日帰るプランです。
関東の皆さんに『泊めて』と声をかけなかったのは、普通は翌日仕事だろ!!という、一応大人の理性からです。
私は土曜日働く代わりに月曜休みが取れたのよ!!!
そんな理由なんで、みなさんやるなら飲み会混ぜてね、普通に(笑)

何ちゅーか…最近既製服の気に入らない紫能さんは、『フォーマルラインのワンピース〜♪』と思い込んで(実際型はフォーマルには違いない)、型を指定したはいいものの、布地を超好みだけで選んでしまったため、まるでうっかり華僑の女みたいな、そんなお洋服で出かけます。おかしいなあ…型はおとなしめのフォーマルなのに、出来上がったら…。
いや、気に入ってるのでそれで行きますがね。大阪も多分それ(笑)。
大阪は車で行こうかなあ…でもなんばハッチだったよなあ…悩みは尽きません。

ま、8月も終わり…ああ、アニィバースデー周辺に自分がばたばたしてて忘却の彼方だったことをお詫びせねば…。
そして、本屋回ってるのに『音楽と人』が一冊もGETできていない不幸っぷりもついでにアピっときます。なぜ一冊も手に入らないの!?5冊は買うって言ったのに〜〜〜!


-

民事訴訟裁判強制執行最終通達書 - 2006年08月22日(火)

…とゆうものが、うちに届きました(爆笑)

ごめんな…『民事』で『訴訟』で『強制執行権』が発動するまでにどんな手続きが必要なのか、実生活で物凄くよく解っちゃってるというか身に染みて熟知してるんで、こんな馬鹿馬鹿しすぎる振り込め詐欺には引っかかれなかった…(爆笑)

皆さん、相手にしないように。こういうのが来ても。

えー、とりあえずご存じない方の為にレクチャーしますと、まずイキナリ『強制執行』は発生しません!!(断言)
民事訴訟を起こされてしまいましたよ、という通知が最初です。
そして、その通知は必ず!通信記録付きで来ます。ハガキでは来ません。
で、もしもその『訴訟起こされましたよ』からスタートな通知がきたとしても、2週間の間は『異議申し立て』の期間があり、その際、何処の裁判所の誰に向かって異議を申し立てて良いのかが必ず明らかになっております。
無論、『訴訟を起こした相手』の事も、詳らかに書かれています。
そんなんだから、当然ハガキでは来ません!!(爆笑)

そして、異議申し立ての期間に何もアクションせずに置くと、初めて『強制執行権が発動します』というお知らせが来ます。
ハガキでは来ません!!!!(大爆笑)

まあ要するにアレです。全てすっ飛ばして最終通知書なんてモノは、絶対にありえません。

何が管理コードだ、面白いわ(笑)


今日はね、いろんなことを考えて切なくなっていた日なの。
じんわりと暖かく、しんみりと切なく、そんな一日だったのに。

会社から帰ってみてその爆笑ハガキのおかげで、何かいろいろぶち壊し!(爆笑)
ホントにロクでもない目に遭う事にかけては天下一です。
世のため人のため、そのハガキに書かれていた住所電話番号をここに公開しようかと思いましたが、もしかしたら無関係の個人宅を騙っているのであれば大変申し訳ないので、控えました。

えー、実物見たい人は、言ってください。
リクエストがあれば、ZEPP東京に持って行きます(笑)。
東京も大阪も哀しい番号でした…。くすん。
みなさま、遊んでやって下さいましね。(私信)
東京の日、あたしホテル取って翌日帰るから。飲み会に混ぜてね。(私信)


ああ、切ない話をしようと思っていたのに…くそう、この新宿消印の愉快なハガキめ。


でもどうしてもこれだけは、昨日から頭から離れないので言っておきます。
今日は、私が人生で一番(どうしてこれには番号がつけられるのか不思議です。…あ、そうか、回数ないからだ。なーんだ)恋をした人の生まれた日です。

一生思い出していくんだろうなと、夢に夢見るヒトの、生まれた日です。
この人しか夢に見ないよ。
色鮮やかに心締め付ける柔らかい夢に彼はいつも出てくるのです。

目が醒めるといつも、少しだけ泣きたくなる。
好きで好きで好きだった日々をくれた人が生まれた日。
生きて、笑っててくれたらいいなと、祈ります。笑えていなくても、生きていてくれたら良いなと、祈ります。それはとても遠大で、届きそうもない、切ない祈りなのです。神は皮肉がお好きだから。
好きで好きで好きだった、あの日々を時々思い出させてくれるために、彼は夢に現れます。あの日の少年のまま。
私は年をとって、それこそあと3日後にはまた年をとって、私はもう少女ではない事をよくよく知っているのだけれど。
彼は少年のままなのです。彼の年を追い越してしまう事が、それを事実として知ってしまうことが、とても怖い。
だから、事実をどこか遠くに置き去りにして、生きて笑っててくれたら良いなと祈ります。私が今生きている世界が、彼が呼吸している世界だったらいいのになと、祈ります。
昨夜の夢に、あの人達と一緒に降りてきた彼に、祈ります。
どうしてその人達と一緒にいるの、とぼんやりと、哀しくなりました。
あんたはこっちに居ないの、と、ぼんやりと。
幸せでいてください。届かない祈りは、空気に充満して何処へ溶けるのでしょう。


-

『蜻蛉』やっと観た!!!(遅っ) - 2006年08月15日(火)

わああああああ!!!!

大 美 人 !!!!!

どうしようこんな綺麗な人をあと一ヶ月もしないうちに観られるのね…!(飛び出しそうな心臓)

と き め き という言葉を思い出しましたよ…ああああああうっとり…!!!



何でまたこんなに遅かったかというとですね。言い訳させてください。

うちのボロパソ(でも愛機。…と言っておかねばこの子が機嫌損ねるのが怖い)がですね、DVD再生不可になってたわけです。もうそんなメモリないからね。

そんで、仕方なく私は、ずっとプレステ2でDVD観てたんですが、ホラ、FF12出たじゃないですか(いつの話だよ)。
プレステ2は兄との共同持ちなので、ずっと…そっちにあってですね…。

ところが今日!!
ゲーセンで8000円ほど使ってDVDプレイヤーゲットしたんです!(アホか。買えよ素直に)
そんな訳で、DVD再生OK!!!

…なんか国産品じゃなかったみたいで、コードの繋ぎ方が難しいっていうか訳解らなくて、いろいろテキトーに試してたら!
画も出た声も出た!!!
…このPV、モノクロ?
そんなわけあるかあああ!!!!

と、格闘して出ました色も!!!!
もう一回繋げっていわれたら絶対悩むので、今のうちにコードに付箋つけたりしようと思ってます。本体にも油性マジックで書き込みします。

とにかく!!!観ました―――!

魂が…ああ魂が何処かに行く…!!!
髪の長さもなんとゆーか…あああそれ以上伸ばしてくださっても良いけどその長さ…!(サマソニ行かれた皆様…どうでしたか?彼の髪の長さ…)

変なダンスも堪らんです!
櫻井敦司!ビバ櫻井敦司!!!
あの節くれだった綺麗な指…(そう。私は手フェチ。あの手と握手できた事は私の一生の自慢になるでしょう)麗しく艶やかな髪…一体何者ですか貴方は…!
伏目がちな表情も吐息する表情も…ああこれ以上の人は地上に存在しません…。
夢に夢に夢見ますよ…この悦びは永久に消えませんよ…あああああ。
あの片目隠してるときの犯罪的に美しい表情とか何者なんですか一体!!!
嗚呼、貴方の夢が見たいです…恋焦がれております…。

哀しいくらい思い知らされました…。
哀しくなって切なくて胸がはちきれそうで涙が溢れ出しそうにBUCK−TICKさんを愛してます…。嗚呼、永久に永久に…。


-

遅くなりましたが! - 2006年08月14日(月)

ありがとうございました12日!全ての方に!

12日は私岡山に帰るまでに昼までかかり、帰ったら帰ったでぐったりと項垂れていただけで…誠に相申し訳ない状態だったんですが…。

おかげさまにて、ご感想メールとか頂けて幸せです。
感想メールやお手紙自体を殆ど貰わないので嬉しさ倍増。
そういえば今年は読者様方からも暑中見舞いなど頂けまして、おお、忘れられていない…と、歓びと罪悪感が入り混じったものです。

頑張りますよ!闇雲に!
ポーションよりHP回復しますよ!!
拍手とか感想メールとかもう嬉しくて嬉しくて何ならプリントアウトして読みたいくらいの嬉しさです。
ああ、すっかり忘れられる前にまた本出したいです。実はもう手遅れかと思っておりました。

そういえば拍手の方、ポーションのプレミアってどんなんだったんですか…!(知りたい)

…分裂気味で申し訳ありません。
ありがとう!と叫びたかったんです。
12日、お世話になった全ての人に。
ありがとうございました!

そしてついでにBUCK−TICKさん、ちょっと早いがバースデーカードをありがとうなのでした。
櫻井画伯の絵とかちょっと微妙だったんですが…今年のはカッコ良い!素敵!
惜しむらくは『HappyBirthday!』のわりに雰囲気がサバトなトコロでしょうか(笑)
いえ、一向に!カッコ良かったので全てOKです!大好きデース!


-

ポーションゲーット!!!! - 2006年08月06日(日)

アレですよ〜FF7のポーション!!!!
探し回っておりました、何処のコンビニも置いてませんでした!
箱買いする人が多くてね〜、とか言われて全然手に入りませんでした!!!

それが!!

近所のスーパーでゲーット!!!!偉いぞ凄いぞ近所のスーパー!

というわけで大量に買い込みました!!!
ああ、クラウドもティファも飲んだのかこれを!!(黙れオタク)

BUCK−TICKさんシングル感想は、また後日。

………疲れてるんスよ……。
もう若くないんだからさ…。ホントに…。(しみじみ)


-

ネットに繋がらなかったんですよ…。 - 2006年08月01日(火)

こうしている今も、突然の接続切れに恐れおののいている訳です。
パソ、いよいよ買い換えなきゃダメなんでしょうか…。(うん、多分)
日記とかサボってたんじゃないです、メールとかも今やっと復旧して見れたわけなんですが、明日のこの時間には落ちているかも…!
拍手を見るのが楽しみの私、完全に繋がらなくなる日が怖くて戦々恐々です。

原因は一体何…!

とりあえず、兄のパソコンから無理矢理繋げてコイツ(私の使ってるこの愛機)のネット環境復活を図った(正確に言うならやってくださったのは電気屋のお兄さま。あたしにできる訳あるかぁ!←逆ギレ)

えーと、個人的な知り合いとかは、携帯メールをどうぞご利用ください…(涙)
そうでない方は、また落ちたら復旧させに来て頂きますので!(その間数日空く訳ですが)

やっと見れたのよ拍手…。
コメントがなくて寂しかったけど叩いてくださってる方々ありがとう…!(涙)
落ちるな!落ちるな!と祈ってください…。

ZEPP東京の行き方なんか、会社で調べたわ!(キレ)
何か運が良く翌日休みなので(やったー!)、宿泊先を探して…皆さん、何を今更とお思いでしょうが構ってやってね、行きますから私…!(涙の訴え)

身体は相変わらずです(どんな風によ)。
あっちゃん様切れでパンチドランカーです(意味不明)。
そういえば8月になったのね、ああ、誕生日が来たら、BUCK−TICKファン歴がまた一年増え…そして、『もう人生の半分以上ファンです!』と胸を張れます。意味不明の胸の張り方です。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home