日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

暖かい励ましをありがとう…。 - 2006年01月26日(木)

人情が身に沁みて沁みて堪らない今日この頃です。
拍手の方、ありがとうございます…!
ああ、拍手つけて(貰って)良かった…!
もう、頭がかる〜くイッちゃって『さ〜よ〜な〜ら〜に〜〜っぽん♪』とか歌い出してますよ。さだまさしの名曲です。
『名刺』って曲も面白くて好きです。実はさだまさしファンです(笑)。彼の曲なら結構歌えます(笑)。
いや、『名刺』ってズバリそのままで面白い曲でね、先日職場で一瞬和やかムードになったときにやった遊びとばっちり合致してました。

その遊びとは。
ホラ、子供がやってるじゃないですか、カードで強いの弱いのって。オバサンにゃよく解らない価値ですが、まあそんな遊びがあることを知ってますよ。
別にそれを真似した訳じゃないんですが(いや、した)、『強い名刺で勝負』。
自分の引き出しにある名刺(勿論人様から頂戴した名刺ですよ)で、『あ、●●会社取締役常務!どうだ!』とかって遊んだわけです。
名刺にもいろいろありまして、まず、プリンターで出力してあるような名刺は除外。
箔が押してあったりしたらちょっと強い名刺。
しかし!
某ウチの会社の取締役常務の名刺が出て来て、勝敗は決定。…世界に通用する名刺だよ、それ、というわけで決定。
それがですね、さだまさしの歌とリンクしてて爆笑なんですよ。
『強い名刺で張られてご覧よどうもどうもの後が出ない』
『てめえに下げた頭じゃねえんだてめぇの名刺に下げたんだよ』
『弱い名刺で張られてご覧よ抱きしめたくって仕方ない』
などなど、サラリーマン経験がおありなのだろうかと思うほどのジャストでバッチな曲なのです。
…そんな遊びをしてました。
『頑張ろうね頑張ろうねいつか天下取るまで …あっ流れ星』
とか面白い曲でした。

…そんな娯楽しかない今日この頃…。
ま、うちの会社は物凄く男尊女卑なので、はっきり言って女に出世の野望は持てないのです。ハハハ〜だ。いや、別に出世しようと思ってないから良いんですが。
自分の本業は字書きだ――――!という信念がぐにゃりと曲がってしまう日がきたら人生について考え出しそうですが、一応バカなりに信念持ってるので…ってか馬鹿みたいな信念持ってるのでまだ大丈夫です。何が。…さァ(笑)。

本業が副業に邪魔されてイライラして困っちゃいますね。
ああ、自分に、心から愛するものがあって良かったと思う今日この頃です。
心から愛するものがあって、心から愛する人が居て(しかしこれって変な言葉だよな…と思うのは私だけだろうか。愛という言葉がそのまま『心』の状態を表してるんだから『心から愛する』って言葉かぶってるじゃん…等…言ってることおかしいですかね、あたし)、良かったなあと思う…事にしてるんです!
レッツポジティブシンキング!←我ながらなんて似合わない言葉だ
何者でも無い自分が何者であるかを考える。何者にかなれるのかと考える。阿呆の一念岩をも通せ。
私って奴は一体何なんだろうと考えながら、少なすぎる休憩時間(メシ食ってる間だけだ)に、自分が昔出した本なんかを読んで(そこはホラ、ナルだから許して)今ならこう書くのにな〜と推敲したりして遊んでます。
いやあしかし、我ながらFF7で出したエアリス×ティファ本は萌えが凝縮されてて名作です。しかし技巧の部分が追いついてなくて少々読みにくく、今なら直すのにな…なんてことを今更言ってるのは、先日FF7のアドバンス・チルドレンを見て(ヴィンが男前過ぎてありえないですってかああいうキャラじゃねーだろ)、本日発売のヴィンセントが主役のゲーム(この時点で既にクソゲーだと解ってはいるんだよ)まで買ったりして(プレイする時間はない)、ああ、私まだまだFF7の世界観を愛してるな〜と思ったりするからです。
一度愛したものへの愛って変わらないな〜と。
ああ、時間さえあったらまたFF7プレイしたい…。(その前に今日発売のクソゲー(決め付け)を試してみよう)


-

大変お久し振りで。 - 2006年01月24日(火)

何から書こうかな〜というくらいお久し振りですが、まず。

早々の賀状、皆様ありがとうございました!

…そうです、つまり今年も書いてません。ごめんなさい…。今年は戌年だから気合を入れるはずだったの!
でも、まったくもって…冬コミ締め切り辺り(日付言ったら誰か倒れるんじゃないかと思うほどの極道入稿でした。すみません印刷所様…解ってはいたんですよ、普段のイベントではなくこれはミケなのだと!でも!)に風邪ひくしよ、仕事は暴れるほど忙しいしよ、かと思ったら年末インフルエンザで倒れたしよ、年明けたらすぐ大阪シティで気が遠くなるほど疲れたしよ、その大阪シティの日以外は20日まで休みなかったしよ…などなど、言い訳。

まーそんなカンジで日々過ごしてまして、誰とも意思の疎通を図る元気も暇もなく…皆様、不義理な私をお許しくださいませ…。

メールぐらい打てるだろうがぁ!とお思いの皆様、ごもっともです。
ごもっともですが、『…今日は死にそうに疲れたから明日ね…ごめんなさいありがとう…』とか思ってると人数分きっちり溜まってしまっている罠でございます。
いつか!忘れられない頃に(もう忘れられてそうだ)メールします!頑張りますそれで許してください…!

だって、会社に12時間以上居るんだよ、私…普通に。見苦しい言い訳を続けますがいやあホントに。
しかもボケーっとする暇なんかないのよ…ああ、妄想。妄想できる時間をください。妄想してないと死んじゃうの。本出したいの。妄想しまくりたいの。
心が動いても、身体が現実的に動かんのです。
パソコンに電源入れてメルチェックで精一杯なんです。
拍手も見てます。ありがとうございます。
もう本当に、それだけで今精一杯なんです。
次に休みの日が来るときまで…妄想、妄想溜めていたいと思います。
いつまでも夢見る夢子で居たいんです。いや、いつまでも夢子ではいるでしょうが、私が私であるという証を出したいのです。要するに本が出したいのです。
お話を書きたいのです。
プロットならあるんです…!ヤマほど!
でも誰にもあげない、私が書きたい話だから。

…ああ、時間と体力をください…。
励ましてください…力尽きそうです。←甘えるな


-

あけましておめでとうございます。 - 2006年01月04日(水)

今年もどうぞ、カメの歩みのここを宜しくお願い致します。
年末年始、拍手でご挨拶くださった皆様、不義理で大変申し訳ありません。
8日のインテックスに本人出没予定ですので、もしよろしかったら遊びに来てやって頂けると幸いです。
年末年始、インフルエンザでどこへも行けなかった、私の初の楽しみごとです…。

いや、今日母にせがまれてパチンコ屋で遊んできましたが。
やっぱり大好きなエヴァ台、プレミアとされている画像全部見ました。なんかもうエヴァ台には心残りないかも、という位遊ばせて頂きました。
パチンコとか基本的にしないので、儲けとかより回して面白いかどうかな訳ですが、今日のエヴァ台は最高に面白かったです。
プレミアらしい綾波リーチを見ること4回(そんなに出られたらホントにプレミアなのかよと思ってしまう)、綾波より出ないという噂の渚リーチと渚カヲルによる当たり大回転、暴走モード継続による碇ユイの出現、本当に本当にプレミアらしいミサトさんちが格納庫になっている画像2回、冬月&碇ゲンドウによるエヴァ発進3回、そして一番びっくりしたのがセカンドインパクトでの当たり!
イスラフェルとか使徒が出て来ての当たりはかなり見たことありますが(今日は全勝)、セカンドインパクトの当たりってあったんですね――――!アダムとイヴが使徒の役割で、初号機で勝ちました。
今日は初号機と零号機、ほぼ全勝の日。弐号機は負けてばっかり…。確変中くらいは勝てよ、アスカ。

と、まあ楽しく過ごしましたです。ミッションモードでの『ミッション追加』も見ましたしね。思い残すことはないくらい天使のテーゼ聞きまくりました。

さて、明日からまた仕事で、そして8日にはインテです。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home