日々想事ひびおもうこと...紫能神巳

 

 

PINKY&DIANNE〜〜〜〜!(まだ言ってんのか) - 2004年01月28日(水)

給料日後の女は恐ろしいです。
つーか、通勤経路にあるんだもん、ピンキ―。今まで耐えてたのが不思議なくらいだよ。

そんな訳でめでたく×万円散財!
買ったのは今持ってるボトムスの色違いと、春物新作を数点。

それなのに!

ビニール袋になってやがる、ピンキー…(愕然)
私はダイエー帰りのおばちゃんか?!
何万払ったと思ってんだピンキー!!!
経費削減か何か知らんが、あの白の紙袋に銀で箔押してあるアレが可愛かったのに・・・。
何が嬉しくてビニール袋!?
あんたEAST BOYでも紙袋だっつの!!!!
驚きに声が出ませんでした・・・。


そして毎晩自棄酒を煽る日々。
何でかっつーと今度定年退職するおばちゃん(もう全く尊敬できない)がちくちく厭味を垂れるから。
体の悪くなったことの無い幸運な人は『その年でそんなに薬飲んでるなんて、体どころか精神がおかしいわ、はっきり言って』などと暴言吐きやがるしな。
じゃあイタイの我慢しながら唸りながら仕事しろってのか。こちとらリポD(無論ゴールド)と朝鮮人参とビタミンEとCの錠剤ざらりと飲んで出社してんだぞ。
『はァ、そうですね〜』『そうかもしれませんね〜』とか言いながらかわしてるがムカつくもんはムカつくんだよ!
新人イビリに精出すヒマがあったら私にちゃんと仕事を引き継げ!
『私自分でやらないと解らないのよね〜』と言っては私に仕事をさせず、今まで紅一点だったからなのか何なのか部長連中にはいやらしい声を出し(ちなみに彼女は独身)、お前のやってる事で来年俺様が迷惑蒙るんじゃ――――!
と、声の限りに叫びたい。
そんな日々。
朝5時起きで出社して仕事ないんだもんな…ヤル気も失せますって。
家に帰ったら翌日5時に起きるために準備してるだけだもんな…。

ところで来るSEED2についていろいろ言いたかったんだが虐めに屈して(笑)体力が無いのでまた次回。
イザークたんが傷が治ってるわvvvvvvってトコでやめておきましょう。


-

『新撰組!』とかいろいろ。 - 2004年01月18日(日)

アレは『新撰組!』であって史実の『新撰組』とはあまり関係ありません。
とでも言うしかないくらいに嘘っぱちで第2回目にして大脱力の大河ドラマです。
そこはかとなく近藤×土方なのには萌えですが、そんなとこで萌えてどうする(笑)という感じ。つーか、萌えで観るしかないって言うかね。

今日なんか、『何故そんなところで新八っつあんが!』とか、『何故そんなところで左之助がー――!!!』とか叫び倒してました。5重写しのぶれた画面の前で。

『誰も描いた事のない新撰組』を書きたいんだなぁ三谷幸喜、とは思いますが、ここまで奇をてらいすぎたらそれは単なる『虚構』ですよ三谷さん。と、ちょっと言いたい。
大体『時代考証』の名前の中に、新撰組研究家の名前ないし。
おミツさんのイメージはぶち壊されちゃうし。

これは『新撰組』じゃなくて『新撰組!』という民放か何かのドラマなんだわ、と思うことにします。くすん。

それからお待たせしました、通販処理今日やっと致しましたので、明日明後日辺りに発送させて頂きます。
例によって、週末までに届かなかった方がいらっしゃったら、ご一報くださいませ。


-

明けましておめでとうございます(遅っ) - 2004年01月10日(土)

今年もこの更新されないサイトをよろしくお願い致します。

ホントは、12月30日には日記書いてたんですが、武道館の大興奮を書いてたんですが、またしてもエラーに消されるという素敵な結果になり、それがあまりにも長く書いてた日記なだけに脱力感もひとしおでした。

そんな訳で今日まで放置してました…。すみません。真面目にやります。

とりあえず武道館は果てしなく席が遠かったんですが、大興奮に次ぐ大興奮で。
その辺たらたらかつて書きましたが、またエラーされると怖いので…。
とにかく、『MY EYES&YOUR EYES』と『CAPSULE TEARS』が聴けた事が人生の大ショックでした。
ありがたくてマジ泣き入りました。大好きですばくちくさん。
そして『相変わらずのアレの塊がのさばる反吐の底の吹き溜まり』があんなラヴラヴデュエット曲に変身してた事がびっくりでした。聴いててちょっと恥ずかしくなったほどのラヴラヴっぷりを有り難う今井さん、あっちゃん。
それから『神風』の歌詞をあっちゃんが間違えなかった事が吃驚でした(失礼な)。懐かしい曲オンパレードでありがたくてマジ泣き、そして抱腹絶倒。
『GIRL』ではカッコつけて後ろに水飲みに行こうとしたら自分の出だった事に気付いて慌てて立ち位置に戻って歌い出し、そして歌詞を間違えたあっちゃんが愛らしくて堪りませんでした。
1曲目が『BUSTER』だった事も私を異常に喜ばせてくれました。大好きなんです。大好きといえば『LOVELETTER』もです!!!ぐはっ!ってカンジでした!久々に聴いたらなんと名曲な事か!
それから『エンゼル・フィッシュ』がもう一度生で聴けるとは!!!有り難う有り難う!(って感じの曲多かったですよね)
そしていつもと変わらず無敵に素敵な星野さんに(放っといてくれ好きなんだ)乾杯。
どう表現していいのか悩むような素敵なライヴを有り難うばくちくさん。もう一生大好きですと何度誓わせたら気が済むの。

そしてその後の飲み会でご一緒させて頂きました皆様、有り難うございました。楽しくって嬉しくって抱腹絶倒でした(笑)。

で、最近の話題は明日から始まる『新撰組』。
俺の予言は当たります…。マジで。一昨年くらいに言ってたんです新撰組やらないかなと(笑)。しかも脚本は三谷幸喜!!!!!!←好きらしい
そりゃ、このテレビ見ない私が年末の『古畑任三郎』は見たもの!全部!!!
楽しみで堪りませんがウチは地理的なハンデのせいでNHK映らない悲惨な家なので、人様にビオ録画をお願い致しました(笑)10本パック家に送りつけさせて頂きました!(笑)

まあそんな話を、SMAPファンのオタク友達にしてたらですよ。
ほろりとカプ話出るじゃないですか(出ないから。普通は)。
そんで何気なく『私沖田×土方だから(御存知ない方、INDEXから『OTHER』項に飛んで、『誠』項をクリックしてみてください。実に2年近く放置されたままの沖田×土方小説あります…続き書く気ではいるんです…)』と言うと、『土方は最強攻じゃないの!?』と、けんもほろろに言われてしまいました。
………まあ、ウチのサイトご覧になってませんから、彼女は。
私の書く真っ黒沖田×土方さん話なんて知らないわけですよ。
しかし自分の信念を覆されたような気がしたのと(すんなよ)、新撰組について予備知識の殆ど無い、香取慎吾が主役だからと大河を見る気で居る彼女に、『それは間違った認識よ』とばかりに土方さんがいかに実直で愛らしいかという話をとっくりしてしまいました。
しかしそんな愛らしい土方さんの面白エピソード(例えば妓達からのラブレターを自慢げに実家に送りつけたりとか、へたくそな句を捻ってるとか)を、大河がやってくれるかどうかってのが少々不安です。是非やってくれ。でないと土方さんが悪者になってしまう(不安)。
まさか司馬遼太郎の『燃えよ剣』ベースで作ったりしないよな?と。子母澤寛の嘘話盛り込んだりしないよな?と。そしたらやっぱり悪者になってしまう(不安)。
期待と不安がいっぱいです。
土方さんを出来るだけカッコ良く凛々しくでも人情家に描いて頂きたいです。
…でも主役、近藤だしな…。
あと沖田と斎藤と山南と伊東の描かれ方も非常に気になります。うう、気になることばかり…。
ビデオ届くのを心待ちにしながら身体を治しておきたいと思います。
そう、先日医者からお呼び出しがかかりました…。いい加減顔見せやがれと。明らかに具合悪いじゃないかと。ふふふ…。


-




My追加

 

 

 

 

目次
昨日  明日

Mail Home