毎日がカレー日和。
・HOME ・MAIL  ・INDEX 
話が違う〜〜〜〜!!!!!

バイト。

もうかなり辞める気90%みたいな。


だって、話が求人誌に載っていたのと全然違う。

まぢJARO(スペル自信無し)に訴えたろか〜〜〜〜。ムカムカ…((o(-゛-;)


だって、結局のところ、電話による営業販売。

電話受付って書いてあったからバイトしようと思ったのに。

それも強引に押し付ける部分もあったり。

あたし、そういうの割り切ってやれないんだよなぁ。

それに、来週からはビシバシやるし、契約0件や1件じゃ帰さない、

なんつー(゜Д゜) ハア??なことも言われたし。

ノルマどうこうってまったく聞いてないんですけど??????

ちなみに昨日の成績2件、みたいな。(T▽T)アハハ!

8時間かけてこの成果じゃねぇ。。。

やっぱり向かないんだ〜って凹みますって。

同期のコは昨日7件もとってて、そりゃぁ〜もうがっつり落ちました。

あぁ、あたしには才能ないっす。

営業ってやっぱり才能よね。

同じように話してるつもりでも、やっぱり強引にいけない部分があって、

お客さんに尻込みさせてしまって。

結局×みたいな。

あたしはやっぱり、パソコンとにらめっこして、1人の世界で仕事するのが

性に合ってるんだな〜とつくづく痛感。。。

このままバイトしてストレスためて本業に支障きたすことになったら困るし、

そうなったらもう辞めようと思う。

無責任だけど、昨日も厳しくいくから脱落する者もいると思うって言ってて、

はーい、あたし脱落しま〜っす♪って心の中で思ってたもの。(T▽T)アハハ!


今朝、楽しくピザ屋でバイトしてる夢を見た。笑

やっぱりあたしはそっちの方が向いてるのかも。。。苦笑

ピザ屋は6年くらいバイトしてたから、今でもたまに夢に見る。

けっこう楽しくやってたんだよなぁ〜。

配達してる時、時間オーバーしてお客様に申し訳なく届けることも

何度もあったけどね。苦笑

配達遅くなって電話で怒られたりもしたけれど、やはり注文から商品を

お客様に届けるまでその日のうちに自分できちんと対応できるからな〜。

今のバイトは、あくまで電話での応対で、その後自分がミスしてても、

その日のうちに結果はわからないから、くよくよしやすいあたしの体質

だとすっげ〜ストレスになるんだよね。

大丈夫かな、間違ってなかったかな、確認事項全部言ったかな、とか。

そのせいか、朝から胃が痛い。。。

やっぱり辞めようかな。。。

とりあえずもう1回行ってから考えよう。。。(/_<。)ビェェン


そんな凹みまくって帰宅した昨日の夜、大好きなGLAYさんが地元ラジオで

1時間特番放送があって。

バイトで聞けないからってタイマー予約していったのね。

で、8/31にライブビデオ試写会に相方に連れてってもらった時に、

会場でアンケートがあって、それが昨日の特番用のコメントを書くもので。

一応書いたんだよね。

んで、まさか読まれないよなぁ〜って思ってたんだけど、



読まれた!!!!!!!!!!!!




おまけに最愛のTAKUROさんが読んでくれて。目が点、アンド超感動。

TAKUROさんが、「KAOさん」って言ってくれた〜〜〜〜〜〜。

(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる

おまけに、GLAYのライブをわかってくれてる、と言ってくれて。

もう、MDは永久保存決定!!!!!!!

ほんと涙でて。

最高のプレゼント。

だって、読まれたのはたったの2通で。

会場にいたかなりの人数のコがアンケート記入してたし。

嬉しくて嬉しくて。

はっきりいって、GLAYがライブやる限り生きようって思った。笑

頑張るしかないよな〜。



はぁ、、、来年の4月に友達の結婚式なかったらなぁ。。。

(´Д`) =3 ハゥー

って、行くのは楽しみなんだけどさ。。。

夏くらいだったら、お金なんとでもなるんだけど、

3月までローン続くからさぁ。。。

お金がきっとたまらないのよね。。。

もう2ヶ月遅かったら、ボーナス旅費以上はでるから良かったんだけどね。

花嫁姿は絶対見たいんだけど、、、給料下がったの痛すぎ。



そういや、アンケート、今伝えたい事ありますか?ってもう一個質問あって、

給料下がった事を親に伝えたいって書いたな〜。苦笑

TAKUROさんに嫁にしてくれとも書いたし。爆

インパクトあったんだろうか、やっぱり。苦笑

だから、TAKUROさん読んでくれたのかな〜♪

2003年09月29日(月)


けっこう楽しいかも。

一昨日、2週間ぶりのパチで5万儲けちゃった♪

半分かーさんへのパチ借金返済し、半分手元に。

2万5千円がわずか3時間で手元に。。。

そりゃー人生狂いますわな。苦笑

来月の給料補填分ほぼ稼げた〜♪v( ̄ー ̄)v

とわいえ、バイトは昨日もちゃんと行きましたぜい。

いやいや、コールセンターって「女の職場=陰険」なーんてイメージ

あるじゃないっすか。

あたしも実際そう思ってたし。

だがしかーーーっし、あたしの働いてるところは男性が3割以上なので、

女性の職場!!!って感じがないし。

何より「挨拶重視」ってことで、職場が明るい。

女の陰険な部分あっても割り切って働こうって思ってたんだけど、

上司も面白かったり優しかったりで。

けっこう楽しく働けてたりする。^^;

わからない事は、テンパってなければ優しく教えてくれるしね。

まぁ、まだ先輩アルバイトさんとか社員さんとは交流ないけれど、

なんとかなりそうかな?^^;

まぁ、札幌駅近くってことで、休憩時間もつぶせるしねー。

いよいよ次回で研修終了っぽい。

自分の知らなかった知識、お金もらって勉強できるなんて、

本当ありがたいよなー。笑



2003年09月24日(水)


ひさびさのアルバイト。

土日働きましたよー。┌┤´д`├┐ダル〜

なんだか充実。疲れたけど。まぁだらだら休んでるよりはやっぱ良い感じ。

土曜は一日中びっちり研修。

しっかしあたしは漢字の言い換えに弱い。

例えばお客様のお名前を聞いて、●●けい様と言われたとする。

「はいけいのけいです。」

と言われてどの「けい」を連想しますか?





あたしは思いっきり、「拝啓」しか浮かばなかったので、啓だと思ったの。

でも、「背景」ってこともありうるわけで。

電話応対の練習に実際のお客様の受注伝票でやったのだけれど、

答えは「景」様だった。(-。−;)

おもいっきりマネージャーさんに漢字の言い換え不安ですね、って言われて。

あたしこんなんでできるんかーって思ったんだけど、

日曜に大量に電話がかかってくるのが決まっていたから、

とにかく電話にでなくちゃいけなくて、実際に電話出ました。(T▽T)アハハ!

全国からの電話で、京都の住所にいきなりやられ、、、

〜〜通、〜〜小路、〜入ルとか言われて。

頭パニックでした。(;´Д`A ```

京都の住所って聞いてはいたけれど、難しい。。。

名前とか、とにかくなんとか言い換えたなぁ〜。

かなり強引に。(T▽T)アハハ!

あたしが電話とったお客様ごめんなさい、って感じ。苦笑

あたし、ピザ屋のバイトのクセが大量にあって。

確認するときずーっと「よろしかったでしょうか?」で聞いてしまって。

それはNG。「よろしいでしょうか?」が正解。

こーれかなり暗示の様に唱えまくってなんとか後半直したけど。

あと「〜の方」は使っちゃダメなんだけど、これもかなり使ってた。苦笑

例えば「御住所の方、〜〜〜でよろしかったでしょうか?」

もう救いようのないNG。

マネージャーも苦笑い。(T▽T)アハハ!

意識的に使っちゃダメって思ってると、どもったりつっかかったり。

もー大変っすよ。

おっちょこちょいのミスを犯してしまったり。苦笑

昨日一日でかなーーーーりの勉強させてもらいました。

社会人としてまだまだかなり未熟。。。

とりあえず言葉遣いは気をつけないと。(;´Д`A ```

明日の祝日も研修じゃーーー。今度は新業務。また勉強。

お金もらえて勉強できるなんて、社会人にはかなり有り難いわ。爆



2003年09月22日(月)


近所にスーパーできた♪

あたしの会社の近く。

JRの駅があるにもかかわらず、コンビニなし、銀行なしで非常に不便でした。

だがしかし、今日から近所にスーパーがオープンして、

北洋のATM入ったし、かなぁ〜〜〜〜〜〜〜っり便利になりました♪

\(*T▽T*)/ワーイ♪

さっき、勤務時間中にも関わらず、紅白饅頭配ってると聞き、

上司が行ってきて良いよと言うので、早速行ってきた。笑

レシート一枚で饅頭1箱(当然2コ入り)だったので、あたしより先に

行ってきたバイトさんが貰ってこなかったので、あたしもちょろっと

買物して2箱ゲット!!!!!

だって、上司と3人だから、3コないとねぇ。。。笑

(こういうことからおばさん化が進むのだろうか。。。)

今日の3時のおやつは饅頭〜♪わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

3900円の服が1000円で売ってて、即買いみたいな。爆

バイト決まったから、買物も適度にできるしね〜♪

あー、やっぱり体力的にはちょっと厳しいかもだけど、買物できない

ストレス考えたら、無理しててでもバイトした方がいいなぁ〜って思った。

いよいよ明後日からかー。。。

あ、服考えてね〜!

てか、あたし紺とかグレーとかのスーツ全然買ってなかったりする。(-。−;)

茶色がかなーり多い。。。

いかにもスーツ!!!っていうの持ってないんだよなぁ。。。

まぁ、ジャケットみたいの、とも言ってたから大丈夫か。

その他の物は揃えたし。

新しい友達とかできるといーなぁ〜。
2003年09月18日(木)


面接受けてきた〜。+合否結果。

聞いてないよー!!!!Σ(゜口゜;

筆記試験がありました。一般教養。

まともにできたの漢字部分だけ、みたいな。苦笑

あ、でも、漢字もかなーりやばい。

今思いつくやつ、パソコンで打ってみたけど、間違いまくりぃ〜。

(T▽T)アハハ!

だってさ〜、最近字書いてないしさ〜。

だって、パソコン打てばでてくるしさ〜。(言い訳)

あー、落ちたね、こりゃ。

てか電熱量の単位なんてさー、知らないしぃ〜。爆

今日か明日には結果連絡だってー。

どーせ落ちてるなら連絡いらねぇ〜。

はー、ひさしぶりに履歴書書いたけど、パーですな。苦笑


どーやら就職試験とごっちゃらしく。

リクルーターがわんさか。

30人以上いたよなー。

かなり立派な会社でちた。はい。

面接は、アルバイト希望も就職希望もごっちゃまぜにやられててね。

あたしの両隣りは就職希望だったみたいで、かなり詳しく話したね〜。

会社の方針とか今後とか。

そりゃぁ就職希望なら当たり前か。笑

あたしは、電話応対の経験あるか?と、パソコンの設定とかは詳しいか?

とか、あとは今何やってるのかとか、いつから働けるかとかね。

アルバイト用の面接。

面接はね〜、悪くなかったと思うのよ。

たーだね、一般教養悪すぎよね。苦笑


さー、次だ次。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++追加。


(T▽T)アハハ!

受かっちゃった〜♪

今週の土曜から早速ですわ。

いきなり10時から夜の7時までだって〜。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

憧れの街中通勤〜♪。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

かなーりびっくぅ〜り。

スーツ着用だってよ、どーしよーーーーーー。

てか、親に何て言いましょうかね。(-。−;)

バスと地下鉄通勤なんて何年ぶりかしら。。。

できんのかなぁ、、、この弱った足腰で。苦笑

とりあえず頑張ります。('-'*)エヘ
2003年09月16日(火)


金。金。金。

先週末行ってきました福岡へ。

暑いなんてもんじゃな〜〜〜〜〜い!

札幌もけっこう残暑あるんだけど、もう洒落にならない残暑!!!!

ほんとにとけそうでした。爆

結婚式はめちゃめちゃ良かった♪

ひさしぶりに大学時代仲良し3人に会えたし。

やっぱり結婚式はいいねぇ〜♪幸せのお裾分け頂きました。

ほんとはもっと観光したかったんだけど、暑すぎて、

熱中症にでもなったら大変なので、諦めました。

にしてもどこいっても暑かったなぁ〜。

地下鉄のホームまで暑いんだもんびっくり。

こっちならありえない〜。

デパートとホテルの中はさすがに涼しかったけどさ。^^;

でもイイ町だ〜ねぇ〜。


ふー、金かかったっすよ。

友達がお車代をかなりくれたので、赤字は免れました。^^;

で。

来年4月、もう一人の仲良しの結婚式よばれるのよ、やっぱり。

それも東京、青山〜。Σ(゜口゜;

いや出席したいのよ。うん。

でもね、、、ローンは3月まで。。。

おまけにボーナスで払う分足りないってことで、、、

おまけに親にまだ減る事話せなくて。。。


こーなりゃバイトだ!!!!!

と、、、とりあえず今日アルバイト北海道買ってきて、

インターネットでエントリーできるところにまずエントリーしてみた。

だめもと〜♪

履歴書送るの大変だしさー。

多分無理だと思うけどさ。^^;

まぁ、ショック受けずに頑張りましょー!

今回だしたのは、コミュニケーター。

コールセンターでお客様のクレームとかの対応係りらしい?

あたしはセールスは絶対無理なので、とりあえず、、、どうかなぁ〜。

受かるといいなー、時給良いし。。。

でも倍率高そう。ーー;

…o(;-_-;)oドキドキ♪

って、電話番号正しく書いたっけ!( ̄Д ̄;;


--------------------------------------追加。

電話番号ちゃんと書いてあったらしく、来週の月曜面接に来て下さい、

って電話あったし〜。

あー、今日会社に1人で良かった。(;´▽`A``

履歴書なんて何年ぶりに書くんだ〜?

ここ入る時にだから3年以上ぶりかぁ〜。。。

職務経歴書なんて初めて書くし。( ̄Д ̄;;

下書きしたけどさ。。。

てか、平日会社で土日に8時間勤務なんてあたしにできるのだろうか。。。

もう若くないし。。。

バイトとフリーで仕事してる時はすんげ〜働いてたなぁ〜。

今度は体使う仕事にしようって思ってたけど、そういうのはやっぱり、

平日も勤務で最低週3〜だからなぁ〜。

遅くても9時までっていうこの仕事はかなり魅力的♪

一応最低半年は、、、とは電話で言ったけど、もつのか!?( ̄Д ̄;;
2003年09月11日(木)



My追加
Simple*junkie